オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で11期連続・増収増益中!/プラスグループ】/オフィス家具・インテリアの【MD/バイヤー】◆未経験OK(1173276) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で11期連続・増収増益中!/プラスグループ】

オフィス家具・インテリアの【MD/バイヤー】◆未経験OK 正社員

業種:専門コンサルタント/インテリア・住宅関連/設備工事/設計
従業員数:130名 設立:2007年3月 資本金:6,000万円 売上高:65億円 (2017年12月期) ※11年連続売上UP! 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/25
掲載終了予定日:2018/11/05

自社Webサイトで扱う商品の発掘~販売まで関われる!

業界未経験でもスキルを身に付けて活躍できます!

ここがポイント!
  • ◆未経験OK!向上心・意欲をお持ちの方は歓迎です!
  • ◆20・30代活躍中!活気にあふれた職場です。
  • ◆移転したばかりの綺麗なオフィスで働ける!
  • ◆年間休日120日&土日祝休み&充実の休暇制度あり◎
_dummy280x210 20代から30代のスタッフが中心となって活躍中!風通しの良い職場です◎

募集要項

募集の背景

オフィス家具のネット販売で事業拡大を続けてきた当社。数多くの企業や官公庁、自治体、公的機関、医療機関などから依頼を受け、誠実な対応で期待に応えてきました。自社Webサイトに対する期待も高まっており、今回は自社Webサイトで扱う商品の発掘から販売までを担うマーチャンダイザーを募集します!未経験の方でも向上心を持ち、意欲がある方なら大歓迎!たくさんの方のご応募をお待ちしています。

仕事内容

自社Webサイトで扱うオフィス家具・インテリア商品の発掘~販売までを一貫してお任せします。★国内の仕入れ先が中心なので語学力は必要ありません!


【具体的な業務の流れ】
◎市場・トレンド調査、商品の発掘
市場やトレンドを常にチェックし、ニーズがありそうな商品をピックアップ。
 ▼
◎メーカーとの交渉・折衝
実際に取り扱う商品を決定したら、メーカーと交渉・折衝を開始。具体的な取引金額などを決めていきます。
 ▼
◎販売企画
社内の関連部署と協力し、商品をどのように販売するのか企画を立てます。最終的に販売までつなげることが”MD・バイヤー”の役割です!

【エンドユーザーとの距離が近い!】
商品がどれくらい売れたのかというデータはすぐに分かるので、自分の仕入れた商品の売れ行きが良い時は達成感を味わうことができます!お客様の声・反応をダイレクトに感じながら、試行錯誤を繰り返していきましょう!

【入社後の流れ】
入社後は、OJT研修を通じて簡単な業務からお任せします。業務の流れを覚えていく過程で分からないことがあれば気軽に相談してください!

様々なスキル・能力を磨くことができます!

市場調査、アイデアや企画、交渉、コミュニケーションなど、幅広いスキルが必要とされるこのポジション。未経験の方でも主体的に行動すれば、様々なスキルを身に付けて活躍することが可能です!また、風通しが良く社員のチャレンジ精神を尊重する風土が根付いているので、良いと思ったことは積極的に挑戦してくださいね!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】※35歳未満の方 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excelで簡単な関数が使える程度)◆向上心をお持ちの方歓迎!


◎35歳未満の方(長期勤続によるキャリア形成を図るため)
◎基本的なPCスキルをお持ちの方(Excelで簡単な関数が使える程度)

≪人物重視の採用!≫
主体性や向上心といった人柄や意欲を重視しているので、経験や学歴は一切不問!新たなステージでキャリアを築きたい方を歓迎します。

【活かせる経験・スキル】
◆インテリア業界での経験
◆小売・流通業界での経験
◆Webサイト・ECサイトの運営・企画経験

【こんな方を歓迎します!】
◎チームワークを大切に仕事を進めることのできる方
◎柔軟な発想で業務に取り組むことのできる方
◎責任感を持って仕事に取り組める方
◎チャレンジ精神が旺盛で、向上心をお持ちの方

勤務地

東京本社/東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
◎転勤はありません!腰を据えてご活躍いただけます。
◎2018年6月に移転したばかりの新しいオフィスで働けます!

【アクセス】
都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

◆9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

給与

◆月給24万円以上

※経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間中(3ヶ月間)も、給与・待遇面に変動はありません。

昇給・賞与

◆昇給・昇格/年2回(1月・7月 ※半期に一度査定あり)
◆賞与/年2回(2月・8月)

諸手当

◆通勤交通費全額支給
◆資格手当
◆資格取得補助有

休日・休暇

【年間休日125日/2018年度実績】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆交替休日(好きな時期に年間5日取得)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇(取得実績あり)

福利厚生

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 社内ベンチャー制度 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 休憩中はオシャレな休憩スペースで休むことが可能!コーヒーメーカーも自由に使えます◎

未来のヒット商品を生み出すのは”あなた”!

約8万点の商品、約12万社の会員数を誇る自社ECサイトを運営するオフィスコム。今回募集する”MD・バイヤー”は自社ECサイトに掲載するオフィス家具を発掘し、販売まで結びつける大切な役割を担っています。

常に最新の業界動向に目を向けて商品を発掘し、周囲とのコミュニケーションを大切にしながら販売戦略まで考える。自分の発掘した商品が大ヒットし、多くのお客様に喜ばれた時の達成感は格別です。また、「展示会への参加」や「オリジナル商品の開発」に携われる機会もあるので、”やりがい”や”面白さ”を存分に味わいながら、成長していくこと可能です。

”未来のヒット商品を生み出す”といっても過言ではないポジション。成長スピードも早く、市場価値の高い人材を目指したい方にとっては魅力的な環境です。将来の会社を担う”ヒットメーカー”として成長していただけることを期待しています。

社員インタビュー

_dummy120x90 採用担当

業界の動向や流行・トレンドを見極めることが最初は難しいかもしれませんが、感覚を掴んでくるとある程度自分の裁量で業務を進めることができるようになります。自分で発掘した商品が自分で考えた戦略通りにヒットする。それがこの仕事の大きな醍醐味であり、やりがいです。未経験の方でも向上心を持ち、成長したいという意欲をお持ちの方であればしっかりサポートしますので、興味をお持ちの方は応募いただけると幸いです。

会社情報

設立

2007年3月27日

代表者

室木 剛

従業員数

130名 (2017年3月)

資本金

6,000万円

売上高

65億円 (2017年12月期) ※11年連続売上UP!

事業内容

■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店

本社所在地

東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

事業所

【支店】
■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区千代
■札幌支店/札幌市中央区北一条西
■仙台支店/仙台市青葉区中央

【物流センター】
■東日本物流センター/柏市鷲野谷
■関西物流センター/大阪市浪速区木津川

加盟団体・許認可

【加盟団体】
■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
■一般社団法人障害者雇用企業支援協会

【許認可】
■一般建設業許可
■東京都知事 許可(般-27)第143276号
■内装仕上工事業/電気通信工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■社会適応訓練協力事業所 福保障自第 449号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730

企業ホームページ https://www.officecom.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 2018年6月にはより広いオフィスに移転。それも同社の業績が好調なことの証拠だろう。

オフィス家具の販売からオフィスデザイン、施工、電気工事など、オフィスの開設に必要なサービスをワンストップで提供し、業界のリーディングカンパニーへと成長したオフィスコム。同社の事業の軸といえるオフィス家具の自社ECサイトは、「楽天EXPO2013 EXPO賞」をはじめ数多くの賞を受賞している。月間6000~7000件の注文依頼が届いており、業界でも確固たる地位を築き上げている。

そんな同社の飛躍を促進しているのが、向上心を刺激する社内体制。現場の社員たちに多くの裁量権を与え、のびのびと活躍できる環境を整えていることが、活気に満ちた社風を作り上げる秘訣だという。積極的な意見やアイデアには、しっかり耳を傾け評価してくれるはずだ。

今回募集するMD・バイヤーにも向上心や主体性といった人物面が大切にされており、未経験の方でも大歓迎とのこと。興味をお持ちの方には是非同社の選考に挑戦していただきたい。

応募方法

応募方法

◆*- このまま「マイナビ転職」よりご応募ください -*◆

※ご応募いただいた情報は採用活動のみに使用し、
 その他の目的に使用することはありません。
※応募書類の返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。

応募受付後の連絡

書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。

採用プロセス

【STEP1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接(2回)
履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  ▼
【STEP3】内定

※ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上、決定いたします。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で11期連続・増収増益中!/プラスグループ】

ホームページを見る
住所

〒 101-0052
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-6833-0003

備考

【アクセス】
都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で11期連続・増収増益中!/プラスグループ】

オフィス家具・インテリアの【MD/バイヤー】◆未経験OK