オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で11期連続増収増益中!|PLUSグループ】/《100%反響型》オフィス家具や内装のプランナー★年間休日125日(1180998) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと7

オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で11期連続増収増益中!|PLUSグループ】

《100%反響型》オフィス家具や内装のプランナー★年間休日125日 正社員

業種:専門コンサルタント/インテリア・住宅関連/設備工事/設計
従業員数:130名 設立:2007年3月 資本金:6,000万円 売上高:65億円(2017年12月期実績)※11年連続売上UP! 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/12
掲載終了予定日:2018/11/22

★新規開拓ナシ★のびのびと働きやすい環境で、

お客様にじっくり時間をかけて提案できます◎

ここがポイント!
  • 新規開拓なし・転勤なし★100%反響型で安定性抜群!
  • 未経験者歓迎★研修やサポート体制でゼロから身につく
  • 20~30代男女若手が活躍中★チームワーク重視の社風
  • 年間休日125日・土日祝休み★昇給や賞与で正当に評価
_dummy280x210 アットホームで働きやすい環境です。異業界から転職した中途入社のメンバーも多数活躍しています!

募集要項

募集の背景

オフィス家具の企画・製造・販売から設置工事の管理までトータルで手掛けている当社。
質の高いオフィス環境を低価格で実現できると高く評価され取引社数も年々増加中!
おかげさまで設立より11期連続増益を達成し、支店も続々オープンしました。
今後もより多くのお客様に快適なオフィス環境を提供していくために
新たにプランナーを増員募集します。
未経験からしっかり育てる環境があるため、経験は一切不問です!

仕事内容

【100%反響型の提案*綺麗なショールームもあり♪】オフィスの内装や家具をご提案し、快適なオフィス空間を創り出す仕事です。


お客様のご要望に合わせて、最適なオフィス空間を創り出すための家具や内装をご提案します。

《仕事の流れ》
▼お問合せ対応
新規開拓や飛び込みなどは一切ナシ!
Webサイトからの問合せからショールームにご来店いただいたり
アポイントをいただいてからのご提案になります。

▼イメージの擦り合わせ
お客様のオフィスを訪問し、ご要望をヒヤリング。
広さ・予算の確認、家具や壁紙の色や材質など
なるべく細かく聞いてイメージを膨らませます。

▼企画
すり合わせた内容を設計部門に共有し、企画案を作成。
法律上の問題やデッドスペースなども確認します。

▼提案・受注
お客様に企画書をお見せして内容を詰めていきます。
見積書を作成し、お客様から納得していただければ受注です!

▼施工・引渡し
工事日程を決めて各手配を行い、工事進捗も管理。
工期は1日~1ヶ月までさまざま。完成したらお客様に引渡します!

幅広いオリジナル商品と提案のしやすさが魅力◎

たとえば、デスクや椅子、ホワイトボードやパーティション等のオフィス家具だけではなく
全体のレイアウトや内装チェンジもご提案。
機能性とデザインを重視したオリジナル商品が多数あり、お客様に合わせた柔軟な対応が可能!
また、3Dパースを作製し平面図だけでは見えない部分も確認できることで受注率がUPしました。

求める人材

《未経験者歓迎》35歳まで/経験・学歴不問 ◎アイデアを活かせる仕事に興味がある方、人に喜んでもらえる仕事がしたい方◎20~30代活躍中


◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

これまでの経験や学歴などは問いません。
新しい環境でキャリアを築いていきたい方を歓迎します

――*こんな方を歓迎します!
◎アイデアを活かせる仕事がしたい
◎人に喜ばれる仕事がしたい、ホスピタリティを活かしたい
◎提案や接客に集中できる環境で働きたい
◎チームワークを大切にする職場で活躍したい

<20~30代を中心に活躍中!>
男女比は8:2。産休育休制度の実績も多数あります。
社員の前職は、銀行員や住宅の営業、工場の作業スタッフなどさまざま。
中途入社のメンバーも多数活躍しているので馴染みやすいと思います!

勤務地

新宿支店、東京本社(市ヶ谷)のいずれかでの勤務。
※希望を考慮して決定します。
※転勤はありません!腰を据えてご活躍いただけます。

■新宿支店
東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル2F
※都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩4分、東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩6分

■東京本社
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
※JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分、地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※お昼休憩は、業務の進行状況に合わせてご自由にお取りいただけます!

給与

月給 21万7000円~35万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記の金額には固定残業手当(月40時間/5万5000円~8万8000円)が含まれます。
 万が一40時間を超えた場合は超過分の時間外手当を別途支給いたします。
※試用期間中(3ヶ月間)も、給与・待遇面に変動はありません。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

モデル年収例

年収500万円 /28歳 オフィスプランナー職 経験3年

昇給・賞与

◆昇給・昇格/年2回(1月・7月 ※半期に一度査定あり)
◆賞与/年2回(2月・8月)

諸手当

◆通勤交通費全額支給
◆資格手当

休日・休暇

【年間休日125日/2018年度実績】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)

福利厚生

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆資格取得補助

万全のサポート環境

<未経験からでも安心です>
入社後1~2ヶ月間は現場研修の期間として
先輩に同行しながら一通りの仕事の流れを覚えていきましょう。
まずは、オフィスの広さを測量器やスケールで測るなどの業務から、
家具やOA機器に関する知識、建築基準法・消防法などの法律の知識まで
プランナーに必要なことをイチから身につけていきます。
不明点や疑問点もすぐに先輩に聞ける環境なので、安心してください!

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 社内ベンチャー制度 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 新宿のショールームも大好評◎ショールームごとにコンセプトが異なるため、お客様に合わせてご案内可能。

お客様の将来を考えた提案で、高いリピート率を実現!

当社のプランナーには新規開拓はありません。
100%反響営業なので、お客様への提案にじっくり時間をかけることができるのです。

そんな私たちが大切にしているのは、お客様のご要望にお応えしながら
会社の将来も考えた最適なプランを提案すること。
オリジナル商品も含めて約8000の取扱い商品をもとに、
単なる商品の販売ではなく、企業の特徴や雰囲気なども含めた
”オフィスのコーディネート”ができる面白さがあります。

たとえば…
「木目調で緑あふれるカフェ風」
「スタイリッシュに白と黒で家具を統一」
など、コンセプトを決めて手掛けることも多数。
できたばかりのオフィスを見たお客様が、
驚いたり喜んでいる姿を見たときは、達成感でいっぱになりますよ◎

そんな当社のお客様リピート率は70%!
お客様の企業成長を共に喜ぶ”パートナー”として、大いに活躍してほしいと思います!

社員インタビュー

_dummy120x90 オフィスプランナー

たとえば、最初はマンションの一室から始まったような企業様が
成長に伴って社員が増え、オフィスを拡げたり拠点を増やしたり…など
会社の大事な節目をお手伝いできるやりがいがあります。
なかには、創業期から携わって何度もリピートいただいているうちに
気づけば上場して全国展開するまでに成長した企業様も!
企業様の成長を共に喜びながら、スケールの大きなオフィスプランを手掛けられる楽しさも感じています。

会社情報

設立

2007年3月27日

代表者

代表取締役社長 室木 剛

従業員数

130名

資本金

6,000万円

売上高

65億円(2017年12月期実績)※11年連続売上UP!

事業内容

■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店

本社所在地

東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

事業所

【支店】
■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区博多駅東
■札幌支店/仙台市青葉区中央
■仙台支店/幌市中央区北

【物流センター】
■東日本物流センター/柏市鷲野谷
■関西物流センター/大阪市浪速区木津川

加盟団体・許認可

【加盟団体】
■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
■一般社団法人障害者雇用企業支援協会

【許認可】
■一般建設業許可
■東京都知事 許可(般-27)第143276号
■内装仕上工事業/電気通信工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■社会適応訓練協力事業所 福保障自第 449号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730

企業ホームページ https://www.officecom.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 オシャレなオフィス空間も魅力。社歴などに関係なくアイデアや意見を自由に発信できるオープンな社風だ。

昨年設立から10年を迎え、今年11年連続増益を達成したオフィスコム。
オフィス家具の販売からオフィスデザイン、施工、電気工事までワンストップで手掛けられる体制を構築し、オフィスづくりのプロフェッショナルとして業界のリーディングカンパニーへと成長を遂げている。
機能性とデザインの多様性を重視したオリジナル商品が多彩で、現在販売サイトからの問合せや受注が後を絶たないほど人気となっており、今回も組織強化を見据えた増員募集である。

職場環境・社風の魅力

社員が働きやすい職場整備に注力しており、オシャレで落ち着いて仕事ができるオフィス空間を整え、社歴に関係なく各自の意見やアイデアを言いやすい雰囲気づくりをしている。また社員たちに多くの裁量権を与えることでやりがいを持って取り組めるため、社員の成長が業績アップに繋がっているのだろう。
新たな環境で新たな仲間と共に成長したい方はぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法

◆*- このまま「マイナビ転職」よりご応募ください -*◆

※ご応募いただいた情報は採用活動のみに使用し、
 その他の目的に使用することはありません。
※応募書類の返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。

応募受付後の連絡

書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。

採用プロセス

【STEP1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接(2回)
履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  ▼
【STEP3】内定

※ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上、決定いたします。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で11期連続増収増益中!|PLUSグループ】

ホームページを見る
住所

〒 102-0073
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-6833-0003

備考

【アクセス】
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で11期連続増収増益中!|PLUSグループ】

《100%反響型》オフィス家具や内装のプランナー★年間休日125日