キープしました。
辞退しました。
オフィスコム株式会社の企業ロゴ

100%反響型【オフィス家具や内装のプランナー】★福岡募集 オフィスコム株式会社 自社製品・直販サイトの連携で13期連続売上UP!/PLUSグループ

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/08/05
掲載終了予定日:2020/09/28

この求人のポイント

100%反響型の提案営業!年間休日126日◆充実の福利厚生でプライベートも充実できます!
福岡支店で活躍して頂けるメンバー大募集★ 未経験者歓迎★研修やサポート体制でゼロから身につく 20~30代男女若手が活躍中★チームワーク重視の社風 年間休日126日・土日祝休み★昇給や賞与で正当に評価
■新規開拓ナシ■未経験から活躍可能!のびのびと働きやすい環境★年間休日126日
オフィスコム株式会社のPRイメージ
オフィス家具の企画・製造・販売から設置工事の管理までトータルで手掛けている当社。
質の高いオフィス環境を低価格で実現できると高く評価され取引社数も年々増加!
おかげさまで設立より13期連続増収を達成し、支店も続々オープンしています。
今後もより多くのお客様に快適なオフィス環境を提供していくために
新たにプランナーを増員募集します。
未経験からしっかり育てる環境があるため、経験は一切不問です!

仕事内容

【100%反響型の提案*綺麗なショールームもあり♪】オフィスの内装や家具をご提案し、快適なオフィス空間を創り出す仕事です。

具体的には

▼お問合せ対応
▼イメージの擦り合わせ
オフィスを訪問し、ご要望をヒヤリング
▼企画
すり合わせた内容を設計部門に共有し、企画案を作成
▼提案・受注
企画書をお見せして内容を詰めていき、
見積書を作成しお客様に納得していただければ受注!
▼施工・引渡し
工事日程を決めて各手配を行い、事進捗も管理

入社後の流れ

新規開拓や飛込み営業などは一切ありません!
Webサイトからの問合せからショールームにご来店いただいたり、
アポイントからのご提案になります。
広さ・予算の確認なるべく細かく聞いて企画書を作成していき、
受注後の事進捗も管理。工期は1日~1ヶ月までさまざまで、完成したらお客様に引渡します!

幅広いオリジナル商品と提案しやすさが魅力◎

たとえば、デスクや椅子、ホワイトボードやパーティション等のオフィス家具だけではなく
全体のレイアウトや内装チェンジもご提案。
機能性とデザインを重視したオリジナル商品が多数あり、お客様に合わせた柔軟な対応が可能!
また、3Dパースを作製し平面図だけでは見えない部分も確認できることで受注率がUPしました。

対象となる方

《未経験者歓迎》35歳まで/経験・学歴不問 ◎アイデアを活かせる仕事に興味がある方、人に喜んでもらえる仕事がしたい方◎20~30代活躍中

◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)


これまでの経験や学歴などは問いません。
新しい環境でキャリアを築いていきたい方を歓迎します!

★営業経験をお持ちの方は活かせます。


<20~30代を中心に活躍中>
男女比は6:4。産休育休制度の実績も多数あります。
社員の前職は、銀行員や住宅の営業、工場の作業スタッフなどさまざま。
中途入社のメンバーも多数活躍しているので馴染みやすいと思います!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様に自分のアイデアを活かして仕事をすることができる為、喜ばせることが得意な方や人と接することが好きな方は活躍できると思います。また職場はアットホームなのでチームワークを大切にできる方は歓迎します!

この仕事に向いていない人

新規開拓や飛込み営業など、自分で一からお客様を付けたい方は意に沿わないかもしれません。お客様の理想を実現できるように丁寧な提案を心掛け、寄り添える接客を意識しています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※お昼休憩は、業務の進行状況に合わせてご自由にお取りいただけます!
勤務地
★急募!

【福岡支店】福岡県福岡市博多区千代2-21-13 2・3・3博多llビル1F

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
千代県庁口駅より徒歩1分
給与
月給 21万7000円~35万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記の金額には固定残業手当(月40時間/5万1640円~8万3360円)が含まれます。
 万が一40時間を超えた場合は超過分の時間外手当を別途支給いたします。
※試用期間中(3ヶ月間)も、給与・待遇面に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収500万円 / 28歳 オフィスプランナー職 経験3年
昇給・賞与
昇給/年2回(1月・7月)
賞与/年2回(2月・8月)

半年に1度面談を行い、
経験や能力に応じた目標を設定します。
目標達成率と当社の共通評価基準を照らし合わせ、
評価が昇給として反映される仕組みです。
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆資格手当
休日・休暇
【年間休日126日/2019年度実績】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆資格取得補助
◆社外セミナー受講制度
◆優秀社員表彰制度
◆結婚祝い金・出産祝い金有
◆インフルエンザ予防接種補助有
◆研修制度
万全のサポート環境
<未経験からでも安心です>
入社後1~2ヶ月間は現場研修の期間として
先輩に同行しながら一通りの仕事の流れを覚えていきましょう。
まずは、オフィスの広さを測量器やスケールで測るなどの業務から、家具やOA機器に関する知識、建築基準法・消防法などの法律の知識まで、プランナーに必要なことをイチから身につけていきます。
不明点や疑問点もすぐに先輩に聞ける環境なので、安心してください!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2007年3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
130名
資本金
6,000万円
売上高
98億円(2019年12月期実績)※13期連続売上UP!
事業内容
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所
【支店】
■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区千代
■仙台支店/仙台市青葉区本町
■横浜支店/横浜市神奈川区栄町
■札幌営業所/札幌市中央区北
■神戸営業所/神戸市中央区江戸町

【物流センター】
■東日本物流センター/柏市鷲野谷
■関西物流センター/大阪市浪速区木津川
加盟団体・許認可
【加盟団体】
■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
■一般社団法人障害者雇用企業支援協会

【許認可】
■一般建設業許可
■東京都知事 許可(般-27)第143276号
■内装仕上工事業/電気通信工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■社会適応訓練協力事業所 福保障自第 449号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
企業ホームページ https://www.officecom.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆*- このまま「マイナビ転職」よりご応募ください -*◆

※ご応募いただいた情報は採用活動のみに使用し、
 その他の目的に使用することはありません。
※応募書類の返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(2回)

履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

※ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上、決定いたします。
面接地
福岡支店で行います。
面接地の詳細は面接のご案内をお送りする際にお知らせいたします。
問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6833-0000

備考
【本社アクセス】
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分

会社・仕事の魅力

オフィスコム株式会社の魅力イメージ1

お客様の将来を考えた提案で、高いリピート率を実現!

当社のプランナーには新規開拓はありません。
100%反響営業なので、お客様への提案にじっくり時間をかけることができるのです。

そんな私たちが大切にしているのは、お客様のご要望にお応えしながら
会社の将来も考えた最適なプランを提案すること。
オリジナル商品も含めて約10万の取扱い商品をもとに、
単なる商品の販売ではなく、企業の特徴や雰囲気なども含めた
”オフィスのコーディネート”ができる面白さがあります。

たとえば…
「木目調で緑あふれるカフェ風」
「スタイリッシュに白と黒で家具を統一」
など、コンセプトを決めて手掛けることも多数。
できたばかりのオフィスを見たお客様が、
驚いたり喜んでいる姿を見たときは、達成感でいっぱになりますよ◎

そんな当社のお客様リピート率は70%!
お客様の企業成長を共に喜ぶ”パートナー”として、大いに活躍してほしいと思います!
今年で13年連続増益を達成したオフィスコム。
オフィス家具の販売からオフィスデザイン、施工、電気工事までワンストップで手掛けられる体制を構築し、オフィスづくりのプロフェッショナルとして業界のリーディングカンパニーへと成長を遂げている。

社員が働きやすい職場整備にも注力しており、社員たちに多くの裁量権を与えることでやりがいを持って取り組めるため、成長が業績アップに繋がっているのだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

オフィスプランナー
たとえば、最初はマンションの一室から始まったような企業様が
成長に伴って社員が増え、オフィスを拡げたり拠点を増やしたり…など
会社の大事な節目をお手伝いできるやりがいがあります。
なかには、創業期から携わって何度もリピートいただいているうちに
気づけば上場して全国展開するまでに成長した企業様も!
企業様の成長を共に喜びながら、スケールの大きなオフィスプランを手掛けられる楽しさも感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【オフィス家具や内装のプランナー】◆東京限定◆年間休日126日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

オフィスコム株式会社 自社製品・直販サイトの連携で13期連続売上UP!/PLUSグループ

100%反響型【オフィス家具や内装のプランナー】★福岡募集