キープしました。
辞退しました。

オフィスコム株式会社

その他の募集要項

100%反響型【オフィス家具や内装のプランナー】★札幌支店限定 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【反響営業】オフィスの内装や家具のプランナー/広島募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【反響営業】オフィスの内装や家具のプランナー/東京・横浜募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【Webデザイナー】自社サイトの構築・改修★年間休日125日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

100%反響型【オフィス家具や内装のプランナー】★福岡募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【開発エンジニア(自社内)】★年間休日125日/残業月10h以下 オフィスコム株式会社 PLUSグループ ◆14期連続で売り上げアップの成長企業です

  • 正社員
  • 420万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2021/12/13

この求人のポイント

安定した経営基盤が整った成長企業で、あなたの ”挑戦したい” を実現してみませんか?
【風通しの良さ】社歴に関係なく意見を言い合える環境 【裁量が大きい】知識や経験を活かして成長できる! 【自社開発】社外出向・常駐はありません 【年間休日125日】土日休みでメリハリつけて働ける!
働きやすさも成長も、やりがいも実現できる!自分のアイデアで業務環境を改善していきたい方を歓迎します
オフィス家具のECサイト運営やオフィスプランニングを手掛けてきた当社。
ニーズに合わせて事業を拡大し、14期連続で売り上げアップの成長企業です。

今回、更なる成長へ向けた組織強化のために『開発エンジニア』の新しい仲間を募集します!

経験を活かして裁量の大きい環境で活躍したい方や、安定した環境でスキルアップを目指したい方をお待ちしています。
当社で新しい一歩を踏み出してみませんか?

仕事内容

自社開発の社内アプリの拡張開発を中心にお任せします/チームでの社内アプリの開発・運用・保守など ◎裁量が大きい環境です

具体的には

<メイン業務>

◆社内アプリの開発・運用・保守
└ 現場からあがってきた改善案・要望を汲み取り、
チームで問題解決に向けてアプリの拡張開発を行います。

◆社内開発が難しい場合
└ 新しい技術・サービスを使用する必要がある時などは、
外部の技術者と共同で開発を行うことも。

入社後の流れ

入社後は、OJT研修で業務の流れを覚えていただきます。
その後、経験やスキルに合わせて少しずつ実務をお任せしていくので、
わからないことがあれば気軽に質問してください。

もちろん、慣れるまで先輩社員がサポート!
安心して業務を行っていただけます。
自分のペースで活躍の幅を広げていきましょう。

配属先の編成

所属は「クリエイター部 開発課」への所属になります。
20代~30代が活躍中の同チームは、風通しの良さが魅力の一つ。

助け合いが根付いており、誰かが休んでもフォローしてくれます。
チームで相談しながら業務を進めることが多いため、
周りと協力しながら働きたい方にはオススメの環境です。

社内アプリとは?

社内で運用している自社開発アプリです。
他の商用業務アプリやWEBサイトとAPIやDB連携でシステム連携したりWEBスクレイピングや
WindowsをスクレイピングしたRPAの機能などを実装しており、
人が行う必要のない業務をシステム化することで、業務効率のアップに貢献しています。

対象となる方

【学歴不問】.NET(VB.NET,C#)やSQLServerいずれかの開発経験をお待ちの方/GCP、AWSの経験者は尚歓迎 ◎前向きに業務に取り組める方を歓迎します!

<必須条件>

■.NET(C#,VB.NETのどちらか一方)、もしくはSQLServerを利用した開発経験
(いずれも実務経験3年以上)
■一般的なネットワークの知識をお持ちの方
■Windows操作で、タスクスケジューラなどエンジニアに必要な設定を理解している方

◎学歴不問
◎GCP、AWSの経験者を歓迎します

<求める人物像>

■主体的に行動できる方
■新しい知識を吸収していける方
■アイデアを発信していける方
■コミュニケーションを大切にできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

当社の社内エンジニアは、他の部署やチームメンバーと問題解決に向けて話し合う機会が多いお仕事。チャレンジ精神がある方や、コミュニケーションを大切にできる方は、活躍できる環境です。

この仕事に向いていない人

常にオートメーション化に向けて自社開発に取り組み、社内の業務改善を行う社内エンジニア。主体的に発言することや、新しいことに挑戦することが苦手な方は、あまり向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

■9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※業務の進行状況に合わせ、各々のタイミングで休憩を取得しています。
※残業はほとんどありません

※業務の進行状況により、休日に出勤する場合があります。
(その場合、代休を取得していただきます)
勤務地
【東京本社】
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
■地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分
給与

■月給30万円~35万円 + 各種手当

※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇面に変動はありません)
※上記金額にはみなし残業手当(月40時間/7万1440円~ 7万8560円)を含みます。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~500万円
昇給・賞与
■昇給・昇格:年2回(1月、7月)※半期に一度給与改定を行います。
■賞与:年2回(2月、8月)
諸手当
■通勤交通費全額支給
■資格手当
休日・休暇
【年間休日125日/2021年度】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(半日単位で取得可)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■子供の看護休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得補助
■優秀社員表彰制度
■結婚祝い金・出産祝い金有
■インフルエンザ予防接種補助有
■休憩スペース
■飲み放題のウォーターサーバー、コーヒーメーカー完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他言語・フレームワーク
  • Linux
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • セキュリティ
  • 仮想環境
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社内開発7割以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
170名(2021年7月現在)
資本金
6,000万円
売上高
123億8000万円(2020年12月期)|98億5000万円(2019年12月期)※14期連続売上UP!
事業内容
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所

支店

■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区千代
■仙台支店/仙台市青葉区本町
■広島支店/広島市中区小町
■横浜支店/横浜市神奈川区栄町
■札幌支店/札幌市中央区北
■神戸営業所/神戸市中央区江戸町

物流センター

■東日本物流センター/千葉県白井市
■関西物流センター/大阪市浪速区木津川
加盟団体・許認可

加盟団体

■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
■一般社団法人障害者雇用企業支援協会

許認可

■一般建設業許可
■東京都知事 許可(般-2)第143276号
■内装仕上工事業/電気通信工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■社会適応訓練協力事業所 福保障自第 449号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
企業ホームページ https://www.office-com.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
このまま「マイナビ転職」よりご応募ください。

※ご応募いただいた情報は、当社採用のみに使用し、その他の目的に使用することはありません。
※応募書類の返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
採用プロセス
※入社日はご相談の上決定いたします。
※応募の秘密は厳守いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

WEB履歴書での選考となります。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

※ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
書類選考のポイント
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
たくさんのご応募お待ちしております!
面接地
【本社】東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6833-0000

備考
【アクセス】
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分

会社・仕事の魅力

腰を据えて働ける『働きやすさ』を整えています

オフィス家具のPB商品製造・販売から、空間設計、内装・インフラ工事、
オフィスの引越しまで、幅広く事業を展開してきた当社。
大手企業プラス株式会社のグループ企業という、安定した基盤が魅力の一つです。

そんな当社は、社員一人ひとりが腰を据えて長く働けるよう、環境を整えています。

<メリハリをつけて働ける>

◆年間休日125日
◆完全週休2日制(土日)
◆有給休暇の取得推進
◆残業ほとんどなし(あっても1日30分程度)
など、ワークライフバランスを大切にしながら働くことが可能です。

<様々な福利厚生>

◆休憩スペース
◆フリードリンク(ウォーターサーバーやコーヒーなど)
◆服装・髪型自由
など、のびのびと働ける環境が揃っています。

<成長できる環境>

◆風通しが良く意見が言いやすい
◆資格取得補助
◆社外セミナー受講制度
など、ステップアップを目指したい方にもオススメです!
大手事務用品・オフィス用品メーカーであるプラス株式会社のグループ会社として、安定した基盤と成長率を誇るオフィスコム株式会社。充実した福利厚生はもちろん、風通しが良く社員の挑戦を後押しするサポート体制が整っている。

社歴に関係なくどんどん挑戦していける環境のため、スキルアップを目指したい方や、経験とアイデアを活かして活躍したい方は、ぜひ同社で挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード