キープしました。
辞退しました。
新着
オフィスコム株式会社の企業ロゴ

【物流管理】経験を活かして幅広く活躍!完休2日制/年休125日! オフィスコム株式会社 14期連続増益の安定実績あり♪働きやすさ抜群の職場環境◎

情報更新日:2021/11/26
掲載終了予定日:2022/01/06

この求人のポイント

今までの経験を活かして物流管理の強化に携わり、企業と共にさらに成長していきませんか?
◆物流管理に関する経験のある方は活かせます◎ ◆様々な人との関わりがこの仕事の大切なポイント! ◆お客様に商品が届くまでの一貫したプロセスに携わる ◆土日祝休みで、メリハリつけた働き方が可能!
物流管理強化に伴う人員募集!今までの経験やスキルを活かし、スムーズに商品をお客様にお届けする―
オフィスコム株式会社のPRイメージ
当社は、オフィス家具のネット販売を通じて事業を拡大してまいりました。
様々な企業や官公庁、医療機関などから依頼を受け、業績も安定しております。
今回の採用では、物流管理の強化に伴い、これまでの経験を活かして品質の向上や管理に努めるメンバーを新たに募集します。
様々な人と関わりながら、より効率よくスムーズに、お客様のもとへ商品をお届けできるよう、幅広く物流管理に携わり、活躍していきませんか?

仕事内容

海外からの商品の入荷後、保管倉庫から商品出荷を行い、お客様へ商品のお届けを滞りない体制で運用・管理して頂くお仕事です。

具体的には

  • 物流管理の品質向上
  • 取引先との課題交渉
  • コスト分析から改善提案
  • 貿易事務や需要予測

★多くの人との連携が大切◎

お客様の手にスムーズに商品をお届けできるよう、
会社内の他部署のチームとも積極的にコミュニケーションを取りながら、
管理を行うことが大切です。

入社後の流れ

◆まずは、できるところから!

入社後はOJTを通じて、できるところから業務をお任せします。
もちろん分からない点等がある時は、周りにいる先輩が
しっかりフォローします。
経験を活かして、自分の知識をより深め、徐々に仕事の幅を拡げて
活躍していきましょう!

配属先の編成

◆チームワークを大切に◎

現在は5名体制で業務を行っています。
業務の幅も広いですが、連携をとり滞ることなくスムーズに
商品をお届けできるように業務に取り組んでいます。

物流管理を強化したい!

◆高品質な商品を、お客様へ

今後、より強化していきたいのは、物流管理です。
様々な大きさの商品を取り扱う当社として、
物流管理の「品質」を向上して、より良い状態で
お客様に商品をお届けできるよう、尽力しています!

対象となる方

【経験を活かせる!】倉庫、物流関連の管理・運用・営業経験と知識をお持ちの方 ★業種・年数不問!

◆必須スキル

・倉庫、物流関連の管理・運用・営業経験と知識(業種・年数不問)
・基本的なPCスキル、エクセル関数スキル

◆活かせるスキル

・物流業界の管理・営業経験
・ネット販売における配送関連の知識
・海外貿易事務や需要予測の経験

★こんな方を求めています!

◎コミュニケーション力のある方
◎広い視野を持ち、業務に携われる方
◎柔軟性を持ち、仕事に取り組むことができる方
◎自分から進んで行動できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

多くの人との関わりがとても重要な業務です。
コミュニケーションやチームワークを大切にして、周囲の人と連携を取りながら業務に取り組める方は活躍できます。

この仕事に向いていない人

数多くの商品を管理するため、スムーズに生産ができない時もあり、柔軟な対応が必要なケースもあります。
様々な状況を判断して適切な処置を行う対応力がないと、少し厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地

【転勤なし!腰を据えて長く勤務可能◎】

東京本社/東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分
給与

月給24万円~35万円

※経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月間あり。
期間中の給与・待遇面に変動はありません。
昇給・賞与
◆昇給・昇格:年2回(1月・7月 )※半期に一度査定あり
◆賞与:年2回(2月・8月)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆資格手当
◆資格取得補助有
休日・休暇

【年間休日125日!※2021年度】

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(半日単位で取得可)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇※取得実績あり
◆育児休暇※取得実績あり
◆子供の看護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆資格取得補助
◆優秀社員表彰制度
◆結婚祝い金・出産祝い金有
◆インフルエンザ予防接種補助有
◆休憩スペース
◆飲み放題のウォーターサーバー、コーヒーメーカー完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
170名(2021年7月時点)
資本金
6,000万円
売上高
123億8000万円(2020年12月期)/98億5000万円(2019年12月期)※14期連続売上UP!
事業内容
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所

支店

■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区千代
■仙台支店/仙台市青葉区本町
■広島支店/広島市中区小町
■横浜支店/横浜市神奈川区栄町
■札幌支店/札幌市中央区北
■神戸営業所/神戸市中央区江戸町

物流センター

■東日本物流センター/千葉県白井市
■関西物流センター/大阪市浪速区木津川
加盟団体・許認可

加盟団体

■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
■一般社団法人障害者雇用企業支援協会

許認可

■一般建設業許可
■東京都知事 許可(般-2)第143276号
■内装仕上工事業/電気通信工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■社会適応訓練協力事業所 福保障自第 449号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
企業ホームページ https://www.office-com.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただき有難うございます!
マイナビ転職の「この求人に応募する」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問い合わせも歓迎。お気軽にご連絡ください!
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。
 就業中の方はご相談ください。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
面接地
〒101-0052
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 101-0052 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6833-0003

備考
【アクセス】
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分

会社・仕事の魅力

オフィスコム株式会社の魅力イメージ1

物流の仕組み強化◎

当社が運営するECサイトは、16万点を超える多くの商品と
約26万社の会員数を誇ります。
物流センターを関東と関西で2拠点所有しており、
様々な企業が求める商品を幅広く取り扱い、
迅速に対応することも可能です。

そんな当社が今後より強化していきたいのは「物流強化」。

  • 今までの経験を活かして、活躍したい
  • イチから仕組みづくりに携わりたい

といった方を歓迎します!

輸入や仕入れからお客様の手に届くまでの一貫した物流に携わりながら、
販売予測や在庫管理など、幅広い業務で活躍しませんか?
「オフィスづくりのプロフェッショナル」として、家具の販売から施工、電気工事など、多岐にわたる業務を手掛けている同社。
今回の募集は、自社サイトでの販売を行う家具の物流全般に携わる仕事です。
より幅広く活躍できる環境で、高品質な家具をお客様にスムーズに届けられるよう一貫して携わりながら、これまでの知識や経験を活かして、活躍してみてはいかがですか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん
物流強化を進めるにあたり、今回は倉庫管理の経験や物流の知識をお持ちの方に、一人でも多くお会いしたいと考えています。
当社は、オフィス家具を扱うため、家具のサイズも幅広いです。
全ての商品をより良い状態でお客様にお届けできるよう、品質の向上にも力を入れています。
今までの経験やスキル、ノウハウを活かせる環境で、幅広く活躍したいとお考えの方からのご応募を心よりお待ちしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【MD/バイヤー】未経験歓迎!年休125日◎昇給・賞与年2回! 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【開発エンジニア(自社内)】★年間休日125日/残業月10h以下 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

オフィスコム株式会社 14期連続増益の安定実績あり♪働きやすさ抜群の職場環境◎

【物流管理】経験を活かして幅広く活躍!完休2日制/年休125日!