キープしました。
辞退しました。

オフィスコム株式会社

その他の募集要項

【オフィス家具・内装プランナー】新規オープン★静岡限定募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【オフィスの内装や家具のプランナー】※東京勤務 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【MD/バイヤー】未経験歓迎!年休125日◎昇給・賞与年2回! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎!【MDのアシスタント】年休125日◆20~30代活躍中◎ オフィスコム株式会社 安定性抜群の環境で働く◆人柄・意欲を重視した採用を実施中◎

掲載終了日:2022/10/13

この求人のポイント

【知識やスキルをイチから身につけられる◎】MDのサポートとして、様々な業務に携わりながら成長できる!
【未経験歓迎】人柄・意欲を重視した採用を実施中! 【安心サポート】知識をしっかり身につけられる環境 【メリハリ】年休125日&完休2日制で自分の時間も充実 【職場環境】社員に寄り添った豊富な福利厚生あり◎
「働きたいオフィス創り」をサポート!自分が携わったものがカタチとして残るやりがい大きな仕事です◎
近年の働き方の変化や時代のニーズに寄り添ったオフィス家具の販売や内装施工なども手掛けている当社。
今後も、新しい商品を生み出す創造力やその仕事をサポートする人材が必要不可欠です。
今回の募集では、必要なスキルや経験は一切ありません。人柄や意欲を重視して採用を行います。
MDをサポートとして支えながらイチから知識を身につけられる環境です。成長しながら幅広く活躍しませんか?

仕事内容

【業務が円滑に進むようにサポート!】MDのサポートとして、商品企画から販売計画に至るまでの様々な業務をお任せします!

具体的には

MDのアシスタントとして、業務がスムーズに
進行できるようにサポートを行います。
登録やサンプルの郵送、POPデザインや作成などの
業務のほか、生地のサンプルづくりやシール貼り
といった細かい作業もお任せします。
希望があれば、ゆくゆくはMDとして、
開発企画の立案や商品開発などにも携わることが可能です。

入社後の流れ

入社後はOJTを通じて、業務の流れを覚えていただきます。
先輩社員が常にそばにいるため、分からない点はその都度
質問しながら自分の中で理解を深めていきましょう。
3ヶ月~半年ほどで1人でも業務をお任せしていきたいと
考えています。
知識を身につけ、業務を円滑に進めるためのサポートを
行っていきましょう。

配属先の編成

現在、20~30代の先輩社員が多く活躍しています。
社員同士の距離も近く、自由なアイデアを発信できる
環境のため、個人の裁量も大きく活躍が可能です。
和気あいあいとした雰囲気の中で、自分の意見を伝える
ことができるため”自分らしく”働くことができます。

カタチとして残るやりがい

ヒット商品を生み出すためには、デザインだけではなく、
機能性や素材、形、価格など、顧客のニーズに寄り添った
開発や販売計画が大切です。
商品を販売するまでのサポートを通じ、自分の携わった
仕事がカタチとして残るやりがいに繋がる仕事です。

対象となる方

【未経験歓迎!学歴不問◎】人柄・意欲を重視した採用を行っています◎
★職種・業種未経験歓迎!
★学歴・ブランク不問!

◆必須スキル

◎基本的なPCスキル(Word、Excel)
◎Photoshopやillustratorのスキルをお持ちの方

こんな方を求めています!

・デザインに興味がある方
・物やインテリアが好きな方
・細かい作業が好きな方
・誰かをサポートする仕事がしたい方
・イチから知識を身につけて幅広く活躍したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外の様々な人と関わりながら業務を進めていくため、周りとのコミュニケーションがとても大切になります。
協調性やチームワークを大事にしながら積極的に何でも取り組める方は、幅広く活躍することができます。

この仕事に向いていない人

人をサポートする仕事がメインとなるため、周りに気配りができる方や一歩先を読み解きながら行動することが大切です。
また様々な業務に携わるため、マルチタスクが苦手な方は少し厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地

【本社勤務◎腰を据えて長く働ける!】

東京本社/東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分
給与

月給25万円以上

  • 経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月間あり。
期間中の給与・待遇面に変動はありません。
昇給・賞与
◆昇給・昇格:年2回(1月・7月 )※半期に一度査定あり
◆賞与:年2回(2月・8月)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆資格手当
◆資格取得補助有
休日・休暇

【年間休日125日!※2022年度】

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆オフィスコム休暇(8/15、12/29、12/30※2022年)
◆年末年始休暇(12/31~1/3)
◆有給休暇(半日取得可能)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆資格取得補助
◆優秀社員表彰制度
◆結婚祝い金・出産祝い金有
◆インフルエンザ予防接種補助有
◆研修制度
◆社員販売制度有

<健康経営有料法人2021認定>
◆健康アプリ インセンティブ有
◆定期健康診断(法定検診以上)
◆インフルエンザ予防接種補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2007年3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
190名(2022年1月時点)
資本金
6,000万円
売上高
15,115百万円(2021年12月期)
事業内容
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所

支店

■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区千代
■仙台支店/仙台市青葉区本町
■広島支店/広島市中区小町
■横浜支店/横浜市神奈川区栄町
■札幌支店/札幌市中央区北
■神戸営業所/神戸市中央区江戸町

物流センター

■東日本物流センター/千葉県白井市
■関西物流センター/大阪市浪速区木津川
加盟団体・許認可

加盟団体

■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
■一般社団法人障害者雇用企業支援協会

許認可

■一般建設業許可
■東京都知事 許可(般-2)第143276号
■内装仕上工事業/電気通信工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■社会適応訓練協力事業所 福保障自第 449号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
企業ホームページ https://www.office-com.jp/

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき有難うございます!
マイナビ転職の「この求人に応募する」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問い合わせも歓迎。お気軽にご連絡ください!
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。
 就業中の方はご相談ください。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
一次面接はWeb面接も対応しています。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
面接地
〒101-0052
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 101-0052 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
地図を見る

会社・仕事の魅力

安定した環境で「働きたいオフィスづくり」に携わる

【◆】自社で一貫して携われる”働きたいオフィスづくり”

オフィス家具の選定から内装工事まで自社で一貫して
行うことができるため、自分が「働きたい」と思える
オフィスを創ることが可能です。
自分たちの働くオフィスを自分たちで創ることは、
当社だからこそ経験できます。
ここにしかないオフィスコムならではの製品を生み出すための
創造力や発見を大切にしながら、日頃から業務に取り組んでいます。

【◆】安定した環境で、メリハリつけながら働ける!

年間休日が125日以上あり、社員に寄り添った福利厚生なども
豊富に揃え、働きやすい職場環境づくりにも尽力しています。
常に上を目指して努力している社員へのサポートも厚く、
成長意欲のある社員はどんどんキャリアアップも目指せる環境です。
仕事とプライベートにメリハリつけて働きながら、幅広く活躍
することができます◎
オフィス家具の販売だけではなく、内装工事やオフィス設計など幅広い事業を展開している同社。
自社オリジナルの商品は、顧客のニーズに寄り添いながら生み出されるものばかりで、ECサイトの商品数や会員数も多く、業績も安定しています。
自分の携わった仕事がカタチとして残るやりがいや醍醐味を、未経験からでも味わうことができるため、このチャンスにぜひあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード