キープしました。
辞退しました。

オフィスコム株式会社

その他の募集要項

【オフィス家具・内装プランナー】新規オープン★静岡限定募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【オフィスの内装や家具のプランナー】※東京勤務 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【MD/バイヤー】未経験歓迎!年休125日◎昇給・賞与年2回! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

自社ECサイトに携わる【PHPエンジニア】※自社のための開発 オフィスコム株式会社 自社製品・直販サイトの連携で14期連続増収増益中!PLUSグループ

掲載終了日:2022/11/17

この求人のポイント

14期連続増収増益中の安定企業で、PHPなどを用いた開発【PHPエンジニア】として活躍できる!
環境◆幅広い年代が活躍中!他社への出向や常勤なし! 裁量◆経験・スキルを活かして新しいことに挑戦できる メリハリ◆残業ほぼナシ。年間休日126日。完休2日。 安定性◆大手100%出資のグループ会社
14期連続売上UPの成長企業◆安定のPLUSグループ◆最新システムを取り入れながら開発できる!
オフィス家具のECサイト運営やオフィスプランニングを手掛けてきた当社。
ニーズに合わせて事業を拡大し、14期連続で売上アップの成長企業です。

そんな当社で今回は、自社ECサイトの開発・運用・管理などをお任せするPHPエンジニアを募集します。社内エンジニアとして活躍したい方、安定企業で活躍の幅を拡げたい方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

【自社ECサイトのシステム開発・運用】★PHPなどを用いた開発を担当していただきます。

具体的には

日々進化しているWEBサイトのユーザービリティやシステムに目を配り、お客様第一の使いやすいECサイト構築のコーディングを担当していただきます。

【具体的な業務】
・自社ECサイトのサーバサイドの開発・運用・管理
・自社ECサイトのコーディング

【開発環境】
PHP、PostgreSQL

配属先の編成

開発を自社だけで運営すると知識が滞り、新しい知識を仕入れる流れも悪くなりがちですが
弊社は外注業者との連携も行い、常に新しい情報を仕入れる体制を整えておりますので、自社解決できずに困ったときも、外部に相談相手がいるので安心して開発を進められる環境です。

将来のキャリアパス

ECサイトに限らず、AIや他のWEBシステムなど興味のあることにチャレンジすることも可能。
積み重ねた実績・能力・お客様や会社への貢献度を高めていければ、十分にキャリアアップを望めるポジションです。

裁量の大きい環境で成長できます

顧客の要望を基に、それを実現するためのシステムを自身で考え構築していきます。そのため明確な仕様書はなく、自分の裁量で自由に開発を進めていくことができます。
また社員の「やりたいこと」や「挑戦したいこと」を積極的にサポートする当社は、本人の意欲やスキル次第で新しいことにチャレンジできます。

対象となる方

■学歴不問、PHPでの開発経験をお持ちの方
【歓迎するスキル】
◎ECサイト開発経験者

【求める人物像】
◎チームワークを重視し、周囲のメンバーとのコミュニケーションを大切にできる方
◎新しいものに興味のある方
◎矛盾を受け入れる懐の深い方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に動ける方

クリエイター部は少数精鋭で開発を手掛けているため、自身で考え、動ける主体性が大切です。またエンジニアとして日々スキルを高めようと積極的に学んでいこうという方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△柔軟性の乏しい方

同社が運営するECサイトを発展させていくために、自分のアイディア次第でさまざまな事にチャレンジしていける環境です。決められたことを毎日続けていきたいという方は厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※業務の進行状況に合わせ、各々のタイミングで休憩を取得しています。
※残業はほとんどありません

※業務の進行状況により、休日に出勤する場合があります。
(その場合、代休を取得していただきます)

※試用期間終了後は、新型コロナウイルス対策として、8時~17時、10時~19時の勤務時間に変更も可能です。
勤務地
【東京本社】
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

<リモートワーク導入中!>

試用期間の3ヶ月間は基本的に出社となりますが、その後は
上長と相談の上、リモート勤務の日をつくっていくことも可能。
オンラインミーティングやチャットツールの活用など、
メンバー同士で気軽にコミュニケーションをとれる環境も整えています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分
給与

■月給35万円~40万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇面に変動はありません)
※上記金額にはみなし残業手当(月40時間/8万3360円~9万5240円)を含みます。
超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
昇給・賞与
■昇給・昇格:年2回(1月、7月)※半期に一度給与改定を行います。
■賞与:年2回(2月、8月)
諸手当
■通勤交通費全額支給
■資格手当
■資格取得補助有
休日・休暇
【年間休日125日!※2022年度】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■オフィスコム休暇(8/15、12/29、12/30※2022年)
■年末年始休暇(12/31~1/3)
■有給休暇(半日取得可能)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得補助
■優秀社員表彰制度
■結婚祝い金・出産祝い金有
■インフルエンザ予防接種補助有
■研修制度
■社員販売制度有

<健康経営有料法人2021認定>
■健康アプリ インセンティブ有
■定期健康診断(法定検診以上)
■インフルエンザ予防接種補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他言語・フレームワーク
  • Linux
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • セキュリティ
  • 仮想環境
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社内開発7割以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2007年3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
190名
資本金
6,000万円
売上高
151億1500万円(2021年12月期)
事業内容
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

運営サイト

■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
■暮らしのデザイン
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所

支店

■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区千代
■仙台支店/仙台市青葉区本町
■広島支店/広島市中区小町
■横浜支店/横浜市神奈川区栄町
■札幌営業所/札幌市中央区北
■神戸営業所/神戸市中央区江戸町

物流センター

■東日本物流センター/白井市中
■関西物流センター/大阪市浪速区木津川
加盟団体・許認可

加盟団体

■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
■一般社団法人障害者雇用企業支援協会

許認可

■一般建設業許可
■東京都知事 許可(般-2)第143276号
■内装仕上工事業/電気通信工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■社会適応訓練協力事業所 福保障自第 449号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
企業ホームページ https://www.office-com.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
このまま「マイナビ転職」よりご応募ください。

※ご応募いただいた情報は、当社採用のみに使用し、その他の目的に使用することはありません。
※応募書類の返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
採用プロセス
※入社日はご相談の上決定いたします。
※応募の秘密は厳守いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

WEB履歴書での選考となります。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
※一次面接時に15分程度の試験あり
  1. STEP
    3

内定

※ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
面接地
【本社】東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6833-0000

備考
【アクセス】
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分

会社・仕事の魅力

社内システム、自社内開発だからこそのやりがいと安定

<定着率90%!安定の本社勤務>

事務用品・オフィス用品の大手メーカーであるプラス株式会社のグループ会社である当社は、ベンチャー企業でありながら安定した経営体制を実現。
本社での勤務のため、出向や転勤はなく、安定した環境で開発に取り組めます。年間休日125日に加え、残業もほぼ無し!公私共に色々な事にチャレンジできるので、90%と高い定着率を誇っています。

<自社サイトの開発>

自社ECサイトを中心としたWEBサイトの開発業務になりますので、お客様の反応や売上をダイレクトに感じることができます。自分のアイデアが活かせる、やりがいが魅力!今後の新機能実装に加え、トラブル発生時の対応や機能のリプレイスなど、幅広く活躍することが可能です。
自由闊達な風土を大切にし、採算の見込めるものならば社員たちの挑戦したいことを積極的に支援していく方針をとる同社。
社員一人ひとりが高い温度感でのびのびと活躍することができる環境が大きな魅力と言えるでしょう。
「やってみたい!」という向上心をお持ちの方であれば、これまでの経験を活かし、きっと早期から活躍することができるはずです。
気になる方は、ぜひこの機会に同社へ挑戦してみてはいかがでしょうか?

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード