キープしました。
辞退しました。
株式会社キングコーポレーションの企業ロゴ

イチから学べる!メーカーの【営業事務】#未経験歓迎#女性活躍中 株式会社キングコーポレーション 設立60年以上の安定基盤 ☆産育休取得実績あり ☆残業月20h以下

情報更新日:2022/01/11
掲載終了予定日:2022/02/21

この求人のポイント

正直、パソコンもそこまで使えなくて大丈夫です。「事務を始めてみたい!」という方にピッタリの職場♪
★1932年の創業から無借金経営を続ける安定企業です! ☆業界トップクラスの事務用紙製品メーカーです! ★福利厚生充実&残業も少なめで働きやすさバツグン! ☆未経験でも3~6ヶ月かけてじっくり育てます!安心!
「社員仲の良い会社で働きたい!」そんな志望動機も大歓迎♪ワタシ達と一緒に働きませんか?
株式会社キングコーポレーションのPRイメージ
事務用の封筒や名刺、ハガキ、カレンダーなど各種紙製品のメーカーとして、業界トップクラスのシェアを誇っている当社。
幅広い製品ラインナップによって多彩なニーズにお応えし、安定した事業を展開しています。

今回は事業拡大に向け、営業事務を増員募集!
経験は問わず、長く活躍してくださる方を広く歓迎します!

仕事内容

《*.*.先輩がしっかりサポート*.*.》○タイピングが苦手でなければ、誰にでもできます!○お客さまや営業担当をバックオフィスから支える業務です

具体的には

○お問い合わせ対応
お取引きのあるお客様や外出先の営業からの問い合わせなど、電話やメールで対応します。

○伝票発行
お客さまからのご注文内容を確認し、専用システムに入力。伝票を発行します。

○製品の受発注
工場に商品発注や納期の確認をします。営業が外出中の時は代わりに注文を受ける事もあります。

入社後の流れ

▼製品の勉強
まずは、当社が取り扱う製品について
覚えましょう。

▼OJTでサポート
その後は、受発注業務など実際の仕事を
先輩社員が丁寧にお教えします。

入社当初はわからないことも多いと思いますが、
メンバー全員でしっかりサポートするので、
何でも聞いてくださいね♪
株式会社キングコーポレーションの仕事イメージ

プライベートとの両立もラクラク♪だから続けられる!

現在、22歳から30代まで8名の営業事務スタッフが活躍していて、その多くは女性です。忙しい時もありますがメリハリを付けて働いているスタッフが多く、残業は月平均20時間以下と少なめ。プライベートの時間の確保に悩むことはありません!有休も気がねなく取れるので、ワークライフバランスを大切にしながら長く働けます♪

対象となる方

《*.*.未経験者歓迎*.*.》○高卒以上 ○簡単なタイピングのスキル ★未経験スタートの先輩多数!★20代~30代の女性活躍中 ★有休取得率の高い職場
~*☆人柄・意欲を重視した採用です☆*~
これまでの経験は一切問いません!
誰かをサポートするお仕事がしたい方、
一つの職場でじっくり働きたい方をお待ちしております。

【応募条件】
◇高卒以上
◇簡単なタイピングのスキル

【あれば活かせます】
◆事務経験(年数・業界不問)
※もちろん必須ではありません!

【こんな方なら大歓迎♪】
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎事務の仕事を始めてみたい方
◎ライフステージが変わっても働ける職場を探している方
◎慎重に確認しながら仕事を進められる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客さまや社内の営業をサポートする仕事なので、人のためになる仕事がしたい、というホスピタリティのある方にはピッタリでしょう。

この仕事に向いていない人

コミュニケーションを取りながら仕事を進めるため、「おしゃべり好き」である必要はありませんが、人と話すのが苦手な人は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(実働8時間)

☆残業は月平均20時間以下です
勤務地
《転勤なし★好アクセスで通勤ラクラク♪》

東京都台東区東上野2丁目7番5号 偕楽ビル7階

【交通アクセス】
JR山手線「上野駅」、「御徒町駅」より徒歩8分
東京メトロ日比谷線「上野駅」より徒歩8分
東京メトロ銀座線線「稲荷町駅」より徒歩6分
都営大江戸線、つくばエクスプレス線「新御徒町駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
〈月給〉20万9,900円以上(一律手当を含む)
※年齢・経験・スキル等を考慮のうえ決定します。
※固定残業代(35,000円以上/26時間分)を含む。超過分は別途支給。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~350万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回(4月)
◇賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
◇交通費(全額支給)
休日・休暇
◇週休2日制(土日休み)
※年10回の土曜出社あり。会社カレンダーによる。
◇祝日
◇GW
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
※年間休日115日
福利厚生
◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇退職金制度
◇育産休制度
◇永年勤続制度(10年勤務で金一封+休日2日。その後は5年ごとに支給)
◇会員制福利厚生システム加入
◇制服貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1950年(創業1932年) 12月29日
代表者
代表取締役社長 棚橋 泰仁
従業員数
600名
資本金
9,489万円
売上高
178億円(2020年8月期実績)/176億円(2019年8月期実績)/167億円(2018年8月期実績)
事業内容
◆事務用封筒、名刺、はがき、カレンダー等
◆各種紙製品の製造・販売
◆ホームセンター用商品(パック封筒・名刺 等)
◆簡易名刺作成システム(KVCS)
本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内3-7-23
事業所
・名古屋本店/愛知県あま市中萱津大坊30番地
・工場/津島、一宮、志免、東福岡
・支店/東京・大阪・福岡・仙台・横浜・静岡・金沢・神戸・広島・鹿児島
・営業所/札幌、青森、浜松
企業ホームページ https://www.king-corp.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆マイナビ転職「エントリーフォーム」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
応募受付後の連絡
ご応募いただいた方には、追ってご連絡いたします。
採用プロセス
▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接
 
▼内定
面接後、なるべく早くに結果のご連絡をさせていただきます。
入社の意思確認を経て内定となります。
※応募から内定までは、3~4週間を予定しております。
※入社日などは相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
東京都台東区東上野2丁目7番5号 偕楽ビル7階

【交通アクセス】
JR山手線「上野駅」、「御徒町駅」より徒歩8分
東京メトロ日比谷線「上野駅」より徒歩8分
東京メトロ銀座線線「稲荷町駅」より徒歩6分
都営大江戸線、つくばエクスプレス線「新御徒町駅」より徒歩5分
問い合わせ
株式会社キングコーポレーション

住所
〒 110-0015 東京都台東区東上野2丁目7番5号 偕楽ビル7階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社キングコーポレーションの魅力イメージ1

未経験から事務デビューもOK!ずっと働ける安心感も◎

*.*.未経験から事務として活躍できます!*.*.


「誰かをサポートする仕事が好き!」
「全くの未経験だけど、営業事務に興味がある!」
「転勤のない会社で、長く働きたい!」

そんな方は大歓迎♪
経験?必要ありません!
相手を気遣う気持ちがあればOK!

あとは全て、入社後に先輩が教えます!
みんなで助け合うアットホームな社風なので、
安心して新しい一歩を踏み出せますよ♪


*.*.安定したメーカーで長く働きたい方に!*.*.


私たちは、名刺や封筒、ハガキ、
カレンダーなどの事務用紙製品のメーカーとして
実績はトップクラスです!

また、女性社員が多く活躍する当社。
「安定感のある会社がいいな」
「ずっと働き続けられる会社に入りたい!」
「有休だってちゃんと取りたい」

そんな方は、ぜひご応募ください!

きっと満足していただけるはずですから♪
創業1932年の同社。封筒や名刺、カレンダーなどオフィスで必要とされる紙製品を扱うメーカーとして、実績は業界トップクラス。創業以来、無借金経営を続けている安定成長中企業だ。
そんな同社が採用で、何より重視するのが人柄。実際に、未経験から入社する人も多いという。事務の仕事を始めたい方、営業からキャリアチェンジしたい方もOKとのこと。興味を持った方は、この機会にぜひチャレンジしてみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

森田のプロフィールフォト
森田 さん(中途入社4年目)
営業事務
前職の経験 健康診断の受付業務
Q

職場環境について教えてください。

メンバー同士の垣根がなく、分からないことがあれば気軽に質問できる職場です。営業の方・上司・先輩とも話しやすい環境なので、これから新しく入社する方も不安なく馴染んでいただけると思いますよ。
Q

残業について教えてください。

月末の繁忙時期になると残業が発生してしまいますが、基本的には残業は少なめです。「毎月この時期に忙しくなる」というのがわかっているので、オフの予定も立てやすいです。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

素直な方、数字を扱うことが苦でない方であれば、すぐに一人前になれるので大丈夫です。あとは、お客様からの発注のお電話などにも対応しますので、明るくポジティブな対応ができる方であれば全く心配はいりません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社キングコーポレーション 設立60年以上の安定基盤 ☆産育休取得実績あり ☆残業月20h以下

イチから学べる!メーカーの【営業事務】#未経験歓迎#女性活躍中