株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ【三越伊勢丹グループ】/事務スタッフ※正社員登用制度あり/完全週休2日制&残業少なめ(1063082) の求人情報

  • 株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ【三越伊勢丹グループ】
  • 事務スタッフ※正社員登用制度あり/完全週休2日制&残業少なめ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ【三越伊勢丹グループ】

事務スタッフ※正社員登用制度あり/完全週休2日制&残業少なめ契約社員

残り4

業種 : 人材派遣・人材紹介/教育/アウトソーシング/専門コンサルタント
設立:2009年4月 資本金:1億円(三越伊勢丹ホールディングス100%出資)  売上高:89億990万円 (2017年3月期)  本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/26
掲載終了予定日:
2018/02/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

やりがいの大きい仕事を通じて、未経験からキャリアアップしてみませんか?

百貨店系列の総合人財サービス会社を支える事務職!
未経験での入社から正社員登用のチャンスもあります。

ここがポイント!

  • 実務未経験者も歓迎!
  • 正社員登用のチャンスあり!
  • 安定した環境の中、長く働き続けられる
  • 知識やスキルを身につけ、スペシャリストを目指せる
  • 年2回の人事考課を実施し、昇給のチャンスもあり
  • 発展途上の組織で実力を発揮できる

募集要項

募集の背景

当社では三越伊勢丹グループを中心とする人財ソリューションサービスの提供のほか、グループ各社の労務厚生業務のアウトソーシングなど、幅広いビジネスを展開しています。今後は人財ソリューション部門はもちろん、アウトソーシング部門でもグループ外企業へのサービスを積極的に行っていこうと考えており、ビジネスの拡大を支える人財を必要としています。

仕事内容

三越伊勢丹グループで働く従業員の人事情報・管理、就業管理、給与、社会保険等を担当していただきます。


今回、募集する事務スタッフでは、OJTを通じてしっかりとした知識や技術を身につけながら、
スペシャリストを目指して成長していただきたいと考えています。

【具体的には】
<労務厚生事務>
当社が三越伊勢丹グループから受託している労務厚生関連の事務処理
(労務・勤怠管理、厚生制度の運用、給与支払いなど)を担当していただきます。
グループ全体で2万5000人を超える社員の個人情報を管理し、
組織が円滑に動くことができるようバックアップする重要な仕事です。

☆★プライベートも充実できる環境★☆
週2日はしっかり休める完全週休2日制で、残業はほとんどありません。
プライベートも大切にできる環境なので、
オンとオフのメリハリをつけて働くことが可能です。
育児・介護休業制度なども整備しておりますので、
安心して長く腰を据えて働けます。

【未経験者を歓迎!正社員登用制度あり】

今回は契約社員としての募集ですが、正社員登用の制度もご用意しており、
正社員として働くチャンスがあります。
また正社員を希望していない方でも、契約社員のまま長く働き続けることが可能です。
未経験者を教育することを前提とした採用ですから、長く続けていただける方を歓迎します。

【業務改善にも積極的に取り組んでください】

私たちが採用したいと考えているのは、
自分に与えられた日々のルーティンワークをこなすだけでなく、
業務プロセスの改善などにも積極的に取り組んでいただける人財。
「こんなやり方のほうが効率が良い」といった意見を発信し、
より良い仕事環境を作り上げていただきたいと思っています。

求める人材

・お客さまのことを第一に考えられる方・コミュニケーションをとることを大切に考えられる方※高卒以上※基本PC操作スキル


【下記のような方を歓迎します】
・専門知識やスキルを身につけて、スペシャリストとして活躍したい方
・安定した企業で長く働きたい方
・コミュニケーション能力やチームワークに自信のある方
・縁の下の力持ちの役割にやりがいを感じる方
・几帳面で正確さを大切にできる方

◆未経験者を歓迎しています!◆
入社後のOJTで、高い専門知識や業務知識を身につけられます。
未経験から始めた先輩も多く、安心してスタートいただくことができます。

【年2回の人事考課で、あなたの頑張りを評価】

当社では契約社員に対しても年2回の人事考課を実施し、賞与という形で応えていきます。
併せて年1回の昇給にも反映していきます。
正社員ではないから、与えられた仕事だけをこなしていればいい、というのではなく、
自ら考え、行動していただける人財を高く評価しています。正社員を目指して成長してください。

勤務地

【駅直結!通勤便利】

〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア15F
【交通アクセス】東新宿駅直結、新宿三丁目駅E1出口徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制勤務(標準労働時間 1日 7時間55分)
標準労働時間帯 9:30〜18:25(休憩60分)
給与

月給17万円+残業手当支給+賞与年2回あり
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度年収

300万〜400万円

昇給・賞与 賞与/年2回
昇給あり
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 完全週休2日制(交替制)
連続休暇制度
有給休暇 初年度11日(最大年間22日付与)
育児・介護休業制度あり

※年間休日114日
福利厚生 社会保険完備
従業員買物制度(従業員割引)
育児・介護勤務制度あり

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

意欲があればキャリアアップできる環境です。意見も言いやすい雰囲気ですので積極的に発言してください。

オンオフのメリハリをつけ、休憩では仲間たちと楽しく過ごします。

総合人財サービスを支える事務職です。

◆◇三越伊勢丹ヒューマンソリューションズとは◆◇
私たちは、三越と伊勢丹それぞれの人財系グループ会社が合併し、
2009年に誕生した企業です。

サービス業の頂点とも言うべき百貨店の接客スタッフを
長年にわたって採用・教育してきたノウハウを活かし
三越伊勢丹グループ内はもちろん、グループ外の企業に対しても
総合的な人財サービスを展開していこうとしています。

◆◇未経験からの挑戦も大歓迎◇◆
今回、募集する事務スタッフは
そんな私たちのビジネスをバックヤードで支える重要な仕事。
グループ企業から受託している労務厚生業務を担う部門で
中途採用を実施します。
いずれの職種も、実務経験は問いません。
入社後のOJTでしっかりと教育しますので
成長しようという意欲さえあれば大歓迎です。

採用時は契約社員ですが
正社員登用のチャンスも用意しています。
未経験者を採用し、育成することを前提とした募集ですので
長く働き続けることでしっかりと成長し
将来は会社の中核スタッフとして
活躍していただくことを期待しています。

会社としてもまだまだ大きな発展の過程にあるだけに
積極的に業務に取り組むことのできる人財には
数多くの活躍のチャンスがあります。

社員インタビュー

中井
2015年入社
事務未経験

もともと、人をサポートするのが好きだったので、人をサポートできる仕事がしたく当社に入社しました。地元に三越伊勢丹があり、馴染みがあったのも決め手の一つでした。事務は全くの未経験でしたが、先輩社員が丁寧に教えてくれたので、安心してスタートすることができました。40代・50代のベテランのスタッフさんも周りに多くいるので、わからないことがあれば気軽に聞ける環境です。

現在は、三越伊勢丹グループで働く従業員の方の給与計算や、住所変更の手続き、通勤費の経路判定などを担当しています。パソコンに向かって仕事をしていますが、従業員の方から、お問い合わせのお電話をいただくことも多く、「助かりました、ありがとうございます」「よくわかりました、ご丁寧にありがとうございます」など、お礼の言葉をいただける機会が多いのも嬉しいですね。

会社情報

設立 2009年4月1日
代表者 石塚 由紀
資本金 1億円(三越伊勢丹ホールディングス100%出資)
売上高 89億990万円 (2017年3月期)
事業内容 ■総合人財サービス業
◎三越伊勢丹グループ従業員の採用、教育、労務厚生業務
◎グループ内外の人材派遣・職業紹介・請負の実施
◎教育・人事制度などのコンサルティング業務

<免許>
◎人材派遣(厚生労働大臣許可番号:派13-080154)
◎人材紹介(厚生労働大臣許可番号:13ーユー080285)
本社所在地 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア15F
企業ホームページ http://www.imh-sol.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲本社外観。活気に満ち溢れている同社で、是非未経験からキャリアアップしてほしい。

三越伊勢丹ヒューマンソリューションズは2008年に三越と伊勢丹が経営統合したことによって誕生した総合人財サービス企業。三越と伊勢丹の両百貨店に毎年数千名規模のアルバイト従業員を供給しているほか、人材派遣、人材紹介、教育研修、インフォメーションカウンターや販売代行などの業務受託など、幅広いビジネスを展開している。

人材業界に数多くある競合企業と比べ、大きな特徴といえるのは、やはり接客に特化した業務ノウハウを有していることと、華やかさと誠実さを合わせ持つ「百貨店マインド」に溢れた社風があることだろう。

今回募集する事務系総合職にも、日々の仕事をこなしていくだけではなく、関連部署としっかりとコミュニケーションを取ったり、仕事で接する社外の人々に百貨店系列企業の人財として恥ずかしくない対応が取れることも求められている。仕事のスキルを磨くだけでなく、様々な面で成長のチャンスのある企業だ。

応募方法

応募方法 ◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい◆
ご入力いただきました「応募データ」にて、選考を行います。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
応募受付後の連絡 お送りいただいた「応募データ」にて、選考を行います。
結果は、約2週間以内に、ご応募いただきました皆様にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】 お送りいただいた情報をもとに書類選考をさせていただきます。
  ▼
第一次選考にお進みいただく方に、弊社より日程・時間を連絡いたします。
  ▼
【第一次選考】(会社説明/筆記試験)
  ▼
第二次選考にお進みいただく方に、弊社より日程・時間を連絡いたします。
  ▼
【第二次選考】(面接)
  ▼
【内定】 第一次選考から採用内定まではできるだけ迅速に対応いたします。
(概ね2週間程度を予定)
  ▼
【入社日】
2018年4月(予定)
面接回数 1回
面接地 選考は、本社で実施予定です。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ【三越伊勢丹グループ】

ホームページを見る
住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア 【地図を見る】

採用担当 経営戦略部 高橋/金子
E-mail
電話番号 03-6205-6100
備考 ◆アクセス◆
東新宿駅直結、新宿三丁目駅E1出口徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。