有限会社横浜本店東京コンタクト<横浜で創業50周年の歴史を誇る老舗メガネ店/安定した環境でキャリアUP>/【経理・労務スタッフ】未経験大歓迎!通勤・休日など働く環境◎(1032422) の求人情報

  • 有限会社横浜本店東京コンタクト<横浜で創業50周年の歴史を誇る老舗メガネ店/安定した環境でキャリアUP>
  • 【経理・労務スタッフ】未経験大歓迎!通勤・休日など働く環境◎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

有限会社横浜本店東京コンタクト<横浜で創業50周年の歴史を誇る老舗メガネ店/安定した環境でキャリアUP>

【経理・労務スタッフ】未経験大歓迎!通勤・休日など働く環境◎正社員

業種 : 専門店(メガネ・貴金属)/医療用機器・医療関連/専門店(その他小売)
従業員数:50名 設立:1968年1月 資本金:600万円 売上高:7億円(2013年度) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/10/31
掲載終了予定日:
2017/11/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

横浜地域で扱う商品数や店舗面積はトップクラスの当社。充実した環境で働けます。

勤務地は横浜駅直結!通勤便利な環境でのびのび働く♪
バックオフィス部門として、老舗メガネ店を支える仕事

ここがポイント!

  • 【神奈川県内に3店舗展開】1968年設立の老舗メガネ店
  • 【横浜駅直結!】通勤らくらく&ショッピングにも便利
  • 【未経験歓迎】先輩からのOJTで安心
  • 【産育休中のスタッフ在籍】安心して長く働ける環境◎

募集要項

募集の背景

横浜本店東京コンタクトが誕生したのは、今から半世紀ほど前の1968年。
以来、横浜駅東口直結のスカイビル本店を含め、神奈川県内に3店舗を展開しています。
長くお客様に愛されてきた当店ですが、会社として組織力や企業力の向上が課題であり
まずは会社を支える管理部門の体制強化を図るために、新たな人材を募集します。
大切に育てていくので、未経験からでも積極的にチャレンジしてくださいね。

仕事内容

【仕訳や入力などの経理、給与計算などの労務の仕事をお任せします】★経験が浅くても安心!OJT研修で未経験からでも成長できます♪


【具体的な仕事内容】
<経理業務>
●仕訳、会計ソフトへの入力
●入出金管理
●小口現金管理
●売掛金・買掛金管理
●納品書と請求書の照合 など
*決算業務は会計事務所が行っています。

<労務業務>
●給与計算
●社会保険関連の手続き など

【入社後の流れ】
▼当社のビジネスを理解するため受付事務を体験
研修の一環として、当社のビジネスやお金の流れを理解するために
コンタクトレンズ・メガネ専門店の受付事務を担当していただきます。
*受付やお客様対応、コンタクトレンズのメーカー発注や受け渡しなど

▼その後、OJTで実務を学ぶ
先輩社員のOJT研修で、当社の経理や労務の業務の流れを学んでください。

★未経験者の場合、簡単な入力業務などからお任せするので
 経験を積みながら、少しずつ管理部門全体の仕事を覚えていけば大丈夫!
 経験がある方は、スキルに応じた仕事をお任せします。

スタッフ3名のアットホームな環境

東京コンタクト本店や隣接のスカイビル眼科医院では、多くのスタッフが働いていますが
同じフロアにある管理部門は3名のコンパクトな組織。
和気あいあいとした雰囲気の中、互いに助け合いながら仕事に取り組んでいます。
分からないことは、遠慮せずに気軽に質問しながら仕事を覚えてくださいね。

求める人材

<未経験でもOK!人物重視の採用>●基本的なPCスキルがある方 ★経理・労務業務経験者は優遇 ★腰を据えて長く働ける方大歓迎!◇産育休取得実績あり


【応募条件】
●基本的なPC操作スキル(Excel・Wordなど)がある方

【この経験があれば優遇します!】
●経理・労務業務の経験がある方

【こんな方を求めています】
◎コツコツと地道に頑張れる方
◎ミスのないよう、丁寧な仕事ができる方

【高い有給消化率!】
有給を消化して、好きな曜日を休日にすることが可能です!
入社半年後から付与される有給休暇の取得率も高め。
事前に申告すれば、土日休むこともできます。

【産休育休取得実績あり】
社内では現在、産休育休取得中のスタッフが2名在籍中。
復帰後は時短勤務で働く方もいます。

勤務地

【横浜駅から直結!通勤便利♪】
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル9F

【アクセス】
JR・私鉄各線「横浜駅」から徒歩5分

★横浜駅からすぐのビルです。
 駅から直結しているため、雨に濡れずに行けるので通勤も快適です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 10:00〜20:00
シフト制(実働7.25時間)
給与

月給18万4,000円以上

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル年収例

年収314万円/25歳 経理・労務スタッフ職 経験4年
年収358万円/30歳 経理・労務スタッフ職 経験9年
年収422万円/35歳 経理・労務スタッフ職 経験14年

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 ◇残業手当全額支給
◇家族手当
◇交通費全額支給
◇住宅手当
◇皆勤手当
休日・休暇 【休日】
◎月6日(シフト制)
◎祝日(会社カレンダーによる)

【休暇】
◎有給休暇
(前もって申請を出せば土日も休めるなど、フレキシブルに利用できます。)
◎特別休暇制度
福利厚生 ◯社会保険完備

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

今回の募集はバックオフィス部門。店舗を支える”縁の下の力持ち”を目指して下さい!

「新しい管理部門づくり」にアイディアが活かせます!

マルイシティ横浜のほか、レストランやカフェが入る
横浜駅直結のスカイビルの9階に
東京コンタクト本店と管理部門のオフィスはあります。

【老舗メガネショップの安定性】
東京コンタクトは、オープンから間もなく半世紀。
当社が多くのお客様に選ばれている理由は、同じフロアに大学病院レベルの
最新検査機器や優秀な専門医が常駐する眼科医院があり、情報共有しながら
医療的な観点からベストな提案ができる点が挙げられます。
中には、親子3代でご利用いただいているお客様もいるほどです。

【老舗とはいえ、成長過程の会社】
会社として組織強化を目指すためバックオフィススタッフの
採用と育成が急務となっています。
また、業務の効率化を図るために、作業フローの見直しや
新たなシステムの導入などを進めている最中です。
こうした業務改善にも積極的に意見を出し、一緒に新しい管理部門を
作っていきましょう。

社員インタビュー

総務・経理課
課長代理
勝見 宣俊

当社では、残業を減らし働きやすい環境の整備など、業務改善を進めており
今回は、管理部門の労働環境をより良くしていくこと考え、複数名の採用を予定しています。
今までの仕事経験で、良かった制度や仕組み、
「こんなソフトを導入すれば効率化が図れる」などを、いろいろと提案してほしいですね。
経理・労務の実務だけでなく、管理部門全般を成長させてくれる、
そんな意欲的な方にお会いできるのを楽しみにしています。

会社情報

設立 1968年1月27日
代表者 代表取締役 秦 逸郎
従業員数 50人
資本金 600万円
売上高 7億円(2013年度)
事業内容 ■眼鏡・コンタクトレンズの小売
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル9F
企業ホームページ http://tokyo-contact.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

店内は白を貴重とした落ち着いた雰囲気。お客様がゆったりと買い物ができるよう配慮している

横浜本店東京コンタクトがオープンしたのは1968年。
利便性の良い立地と、豊富な知識や経験を持つスタッフの丁寧な接客が顧客から支持され、
旧スカイビル時代から実に半世紀もの長い間、横浜駅前で営業を続けている。

「瞳の健康を妨げることのない、安全で快適なコンタクト&メガネのご提供」
をコンセプトにしている同社は隣接する眼科と連携を取りながら、顧客の目に負担のかからない商品提案を心がけてきた。販売スタッフのほとんどが、勤続10年を超えるベテラン社員で、そこからも同社の働きやすさ、居心地の良さが見て取れるだろう。

今回は、管理部門の経理・労務スタッフの募集になるが、経験者はもちろん未経験も応募可能。一般事務よりは、経理などの専門知識を身に付けたいと考える方には、絶好のチャンスだ。複数名の採用を予定しているので、安定企業で長くスキルアップしていきたいなら迷わずエントリーしてほしい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼面接
書類選考を通過された方は、面接を行います。

▼内定
ご内定者には、ご連絡を差し上げます。

※現在お勤めされている方も面接・入社日等、お気軽にご相談ください
面接地 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル9F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

有限会社横浜本店東京コンタクト<横浜で創業50周年の歴史を誇る老舗メガネ店/安定した環境でキャリアUP>

ホームページを見る
住所

〒 220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル9F 【地図を見る】

採用担当 採用担当者

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。