株式会社東京海上日動キャリアサービス ★駅直結のオフィス&フレックスタイム制で働きやすさ抜群!★/本社サポート部門(給与計算、社会保険手続き)★未経験歓迎!(1032800) の求人情報

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株式会社東京海上日動キャリアサービス ★駅直結のオフィス&フレックスタイム制で働きやすさ抜群!★

本社サポート部門(給与計算、社会保険手続き)★未経験歓迎!正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/専門コンサルタント/教育/アウトソーシング
従業員数:545名 設立:1984年6月 資本金:1億円 売上高:317億円(平成28年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制

女性のおしごと 掲載中

▲開放感溢れるオープンスペース。オフィスは、駅直結で利便性も高い。

女性比率や労働状況から認定される“えるぼし”企業!
残業少なめで産休取得もOK。働きやすさは抜群です♪

ここがポイント!

  • ★日本最大級・損害保険グループの100%出資会社!
  • ☆お任せするのは本社事務。約8割が女性社員!
  • ★残業ほぼナシ。〆日以外は定時退社もあたりまえ!
  • ☆産休・育休・時短勤務を利用し、長期的な活躍を!

募集要項

募集の背景

日本最大級の損害保険会社・東京海上グループの一員として、
私たちは総合人材サービスを展開しています。
取引先はグループ企業だけにとどまらず、民間企業や公益法人へも拡大中。
そこで、組織力の強化を目指して新しい仲間を募集します。

事務経験がなくても、イチから取り組める仕事なので安心です。
東証一部上場グループの安定感と働きやすい環境のもと、
ぜひ当社で長期的なキャリアを歩んでください!

仕事内容

《実働7hで、残業は月10〜20h程度!》 ◆給与計算や社会保険手続き等に必要な事務を担当頂きます。


〔 具体的な業務 〕
本社の事務部門で、派遣スタッフや取引先に対する以下の事務を担当頂きます。  
  
⇒派遣スタッフに関わる事務
◆給与計算、年末調整
◆定期健康診断、ストレスチェック等の案内
◆社会保険の手続き

⇒取引先に関わる仕事
◆派遣料計算

・経験業務があれば、考慮のうえ担当頂きます。
 未経験の方でも、先輩社員によるOJTで
 指導しながら担当頂きますのでご安心ください。

〔 仕事のポイント 〕
◎本社の事務部門は、10名程度の小規模な部門です。
管理職以外は全員女性です。

◎業務は原則先輩社員とペアを組み、指導を受けながら仕事を覚えていけます。

◎実働7時間で、残業は月10〜20時間程度。

★「ずっと働きたくなる」環境の良さが魅力です!

結婚・出産といったライフイベントを経ても働ける環境を整えています。
実際、産休・育休中の社員もおり、産・育休から復帰して時短勤務で働いている社員も活躍しています。
会社全体に子育てへの理解があり、フレックスタイム制も導入しており、
こどもの急な発熱などにも対応できます。

求める人材

《未経験者・第二新卒、ブランクのある方も歓迎!》◆短大卒以上◆社会人経験をお持ちの方(前職不問)※給与計算・社会保険実務の経験者は大歓迎です!


【応募条件】
◆短大卒以上
◆社会人経験をお持ちの方

前職や事務経験は問いません。
出産や子育てでブランクがあり「もう一度仕事に復帰したい」とお考えの方も応募ください。

【こんな方お待ちしています】
◎周囲と円滑なコミュニケーションを図れる方
◎協調性がありチームワークができる方
◎責任感をもち素直な姿勢で仕事に取り組める方
◎自ら主体的に行動できる方

※給与計算・社会保険実務の経験者は大歓迎!

【事務が未経験の方でも…】
当社に入社して事務の仕事を始めた(事務デビュー)先輩社員も在籍。
未経験でも確実に責任感を持って業務を進められる方、業務への熱意と向上心がある方であれば活躍できます♪

勤務地

本社勤務

各線「東新宿」駅A3出口直結 徒歩3分
各線「新宿三丁目」駅E1出口 徒歩6分

(住所)
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア 6階

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■フレックスタイム制
 標準労働時間 1日7時間
 コアタイム 11:00〜15:00
 標準労働時間帯 9:00〜17:00(実働7時間)

子どもの急な発熱や私用がある場合などに、
フレックスタイム制を利用し、労働時間を調整することが可能です。

残業は月に10〜20時間程度(標準7時間労働の場合)です。
給与

月給206,980円
※当社規定により決定致します。

モデル年収例

年収350万円 人事総務サポート職 経験3年/入社3年目
年収400万円 人事総務サポート職 経験5年/入社5年目

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■時間外勤務手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日・祝)
■年末年始
■年次有給休暇
■特別連続休暇(5日)制度
■リフレッシュ休暇制度
■ボランティア休暇制度
福利厚生 ■社会保険完備
■災害補償、慶弔金、定期健康診断
■ベネフィット・ステーション利用
■通信教育講座

この求人の特色

  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲チームワークや協調性を大切にしています。協力し合いながら仕事を進めていく機会も多くあります。

女性の活躍を支える、“えるぼし”最高位を取得!

日本最大級の損害保険会社・東京海上グループの一員である当社。
総合人材サービスを提供する事業の特性上、
人を大切にし、社員が安心して働ける環境づくりに力を入れています。

特に、昨年4月に施行された女性活躍推進法に基づき、
二年連続で「えるぼし」は最高位を取得。

★採用者・管理職に占める女性比率
★勤続年数の男女差
★労働時間の状況

といった項目で国からも高く評価されています。

今回の所属先となる本社事務部門も、女性が中心に活躍中。
子育て経験者も多く、これから結婚や出産・育児などの
ライフイベントを迎える方にとっては
仕事もプライベートも相談できる心強い先輩たちが待っています。

給与計算や社会保険の手続きはどこでも必要とされ、
そのスキルを業務の中で自然と習得できるのも魅力の1つ。

末永く、和気あいあいと働ける職場で、ぜひあなたらしく活躍してください!

社員インタビュー

本社事務部門
採用担当

現在、当社では約1万人の派遣スタッフが働いています。
今回募集の給与計算業務はお金に関わる事なので、正確性が求められますが、やりがいも実感できる仕事です。
先輩社員によるOJTの元、担当頂きますので、当社に入社してから事務の仕事を始める方でも、熱意のある方を歓迎いたします。まずは、簡単な業務から取り組み、少しずつ業務範囲を拡げます。更に向上心を持ち、責任感を持って取り組める方をお持ちしています。

会社情報

設立 1984年6月
代表者 代表取締役社長 上月 和夫
従業員数 545名(平成28年12月末現在)
資本金 1億円
売上高 317億円(平成28年度実績)
事業内容 【総合人材サービス企業】
人材派遣事業(派13-010312)
人材紹介事業(13-ユ-010357)
採用代行・採用コンサルティング
研修支援
アウトソーシング事業
本社所在地 東京都新宿区新宿6-27-30
企業ホームページ http://www.tcshaken.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲8割が女性社員でとても活気ある職場です。働きやすさが自慢の環境で、私たちと一緒に活躍しませんか?

日本最大級の損害保険会社・東京海上ホールディングスの100%出資企業として、1984年に創業した『東京海上日動キャリアサービス』
「総合人材サービス企業としてお客様に価値のあるソリューションを提供すること」を理念とし、多様化する人材ニーズに対して細やかで質の高いサービスを提供しながら着実な成長を遂げている。

沖縄以外の全国に拠点を持ち、同社で現在勤務している派遣スタッフは約1万人。今回募集する「本社の事務スタッフ」は、そうした派遣スタッフの給与計算や取引先への請求業務を担当することになる。
同社では1人ひとりの長期的な活躍とスキルの習得を促すため、例えば「健康診断の案内」→「給与計算」→「社保手続き」といったように段階的に担当業務を変えながらキャリアアップできるのも特徴の一つ。
経験者はもちろん、未経験者やブランクのある方にとっても無理なく仕事に慣れていける環境だ。安心してチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ◆まずは下記の「この求人に応募する」よりご応募下さい。

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えておりますので、
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 WEB選考結果の連絡につきましては、書類選考を通過し、次のステップに進んで頂く方にのみ連絡させて頂きます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼SPI適性検査

▼面接
1〜2回程度の面接を予定しています。

▼二次面接

▼内定

※面接の際には履歴書・職務経歴書をご持参願います。
※お預かりした履歴書・職務経歴書は原則ご返却いたしません。
 何卒、ご了承をお願いいたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社東京海上日動キャリアサービス ★駅直結のオフィス&フレックスタイム制で働きやすさ抜群!★

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住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア6階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【アクセス】
東新宿駅 A3出口 直結
新宿三丁目駅 E1出口より 徒歩6分

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。