株式会社ドトールコーヒー【年間休日120日・土日祝休み・30代前半から40代が中心に活躍中】/ドトールのITインフラを担う【社内SE】★残業ほぼなし(1105472) の求人情報

  • 株式会社ドトールコーヒー【年間休日120日・土日祝休み・30代前半から40代が中心に活躍中】
  • ドトールのITインフラを担う【社内SE】★残業ほぼなし
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ドトールコーヒー【年間休日120日・土日祝休み・30代前半から40代が中心に活躍中】

ドトールのITインフラを担う【社内SE】★残業ほぼなし正社員

業種 : 食品/フードビジネス(総合)/フードビジネス(ファストフード)/サービス(その他)
従業員数:903名 設立:1962年4月 資本金:111億4,100万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/18
掲載終了予定日:
2018/06/14
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

これまでの経験を活かしながら、さらにステップアップを!あなたの活躍に期待しています。

システムだけではなく《仕組み作り》から携われる!
ユーザーと近い距離で、様々な改革を行う面白さを体感

ここがポイント!

  • 【スケール大】ドトールコーヒーのインフラを手がける
  • 【やりがい】自らアイデアを発信できる提案型のSE
  • 【キャリア】スペシャリストorマネジメントを選択可能
  • 【働きやすさ◎】残業ほぼなし/年休120日以上

募集要項

募集の背景

全国に1300店舗を展開する『ドトールコーヒー』。業界トップクラスの規模と歴史を誇る当社は、今年3月にシステム部門の組織を一新し、新たなスタートを切りました。

そこで今回は、当社の店舗サービスや社内体制を企画し、実現させる、”システム企画推進”業務を、共に手がけてくれるメンバーを増員募集します。

仕事内容

ドトールコーヒーのサービスや社内体制を支えるITインフラの構築・運用。★アイデアを発信しやすい環境で、企画から一貫して携われます!


【具体的には】
◆サーバー・ネットワークの管理、設計、構築
◆セキュリティの運用、保守
◆既存アプリケーションシステムの保守、改善
◆ベンダーコントロール

【ドトールならではのやりがい】
社内体制や店舗サービスの基幹システムを手がける業務なので、
現場からの要望に応えることはもちろん、自ら課題を見つけて提案することも可能。
ソフト、ハード、業務フローなど様々なソリューションを企画・実行していきましょう。
時には店舗や工場などに足を運び、
システムが実際にどのように使われているのかを把握して、改善案を出すこともできます。

【データベースをAWSに移行】
当社は今年4月にデータベースをAWSに移行したばかり。
今後の運用フェーズにおいて、スキルがあれば活かせますし、当社で、最先端技術を学び経験を積むこともできます。

働きやすさも抜群!土日祝休みで残業もほぼなし。

システムの全面刷新などの大型プロジェクト以外においては基本、残業はありませんし、土日祝は休み・年間休日は120日を確保。有給休暇は、事前申請により100%取得可能なので、オンオフのメリハリをもって働けます。さらに産休・育休〜時短勤務などの取得実績もあり、男女問わず長く活躍できる環境です。

求める人材

【いずれかの経験をお持ちの方】◆ITインフラの構築・運用経験 ◆何らかのシステム開発経験 ◆データベース管理経験  ※DBはAWSに移行しました!


★システム部は今年4月に新たな組織に生まれ変わったばかり。
 システム企画推進課として、新しいチャレンジを共に楽しんでくれる方を求めています!

【歓迎するスキル・経験】※必須ではありません
◇クラウドサービスの運用経験
◇プロジェクトリーダーやマネジメントの経験
◇事業会社の情報システム部門(社内SE)の経験

【こんな方が活躍しています!】
◇自ら考え、積極的に行動できる方
◇ドトールコーヒーの事業に携わってみたい方
◇成長意欲が高く、新規案件に対して貪欲にチャレンジしていきたい方
◇関係先や周りのメンバーに対して円滑なコミュニケーションを図れる方

勤務地

東京都港区芝浦2丁目13‐8 田町マグナビル
(「田町駅」徒歩8分)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00
※残業はほとんどありません。
給与

月給/25万4,000円以上

◎年齢・経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします。
◎上記には、みなし残業代(30,000円、17.5時間相当分)が含まれます。超過分は別途支給します。
◎試用期間3カ月あり(その間の待遇に変更はありません。)

初年度年収

400万〜700万円

昇給・賞与 給与改定/年1回
賞与/年2回(6・12月)
諸手当 交通費全額支給
時間外手当
役職・職種手当
休日・休暇 ★年間休日120日

完全週休2日制(土日)
祝日
リフレッシュ休暇(年1回、最大9日間連続)
有給休暇
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇 など
福利厚生 ◎生活保障
・社会保険完備
・GLTD、団体保険
・総合福祉保険に伴う健康相談窓口
◎表彰制度
・ハワイ表彰
・永年勤続表彰(20年、定年)
・社名啓発表彰
・部門別表彰
・最優秀者表彰
◎再雇用制度
◎DVC(ドトールバリューカード)
◎慶弔関連
・結婚祝い金
・出産祝い金
・弔慰金
◎資産形成サポート
・退職金制度
・財形貯蓄
・社員持株会
・選択型確定拠出の導入
  ◎健康
・定期健康診断の会社負担
・予防接種補助
・健康相談窓口の設置
・ハラスメント相談窓口設置(外部)
◎職場活性
・暑気払い、忘年会、社員旅行補助
◎住宅、生活
・ベネフィットステーション
・保養所(石打・箱根)
・転勤補助
◎教育
・IRP経営学院(ドトール理念教育、オペレーション教育)
・自己啓発(通信教育)制度の奨励
・業務遂行に必要な資格取得援助

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 原則定時退社
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • ERP
  • Windows
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • WEBサイト
  • クラウドサービス
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

裁量は大きいので、意見は自由に発信できる環境です。ぜひ主体的な姿勢で取り組んでください。

アイデアを出し、ドトールの発展を支えるやりがい

ドトールコーヒーのIT環境を一手に担うシステム部では、
次々と新しい企画を提案し、実現しています。

4月にはデータベースをAWSに移行し、完全クラウド化したばかり。
また本社のLAN設備の入れ替えや、ソフトウェアの更新なども実現。
今後は、RPAと呼ばれる最先端のロボティクス技術の導入も検討していますし、
在宅勤務の環境構築にも力を入れています。

このように、当社のシステム部で働く面白さは、
単にシステムを見守るだけの仕事ではなく、
社員が働く“仕組み作り”から企画できること。

3年前に電子マネーの「ドトールバリューカード」を導入し、
POSシステムを入れ替えたのも、私たちの企画です。

あなたの「こんなことやってみたら良いのでは?」が、
当社の業務の効率化を生み出すと同時に、
会社の仕組みまでをも作り上げていく。
ドトールコーヒーの発展を支えるやりがいを、体感してみませんか?

社員インタビュー

システム部
システム企画推進課
課長
佐久間

サービス業を行っている当社は"お客様のことを見る"という意識が高いです。システム部においてのお客様は、店舗をご利用になるお客様、サービスを提供する店員、店舗オーナー、お取引先様、社員と多岐にわたります。それぞれにとって、良い環境を作るためにどうすればよいか、日々考えながらシステムを企画・推進しています。広範囲に影響を与える業務の他に、利用者の顔が見える業務もあり、両方を経験できるやりがいがあります。

会社情報

設立 1962年4月
代表者 代表取締役社長/星野 正則
従業員数 903名(※2017年2月28日現在)
資本金 111億4,100万円
事業内容 ■コーヒーの焙煎加工ならびに卸売
■食品の仕入れ、販売および輸出入
■飲食店の経営
■フランチャイズチェーンシステムによる飲食店の募集および加盟店の指導
本社所在地 東京都渋谷区神南1-10-1
企業ホームページ http://www.doutor.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

部署内のコミュニケーションは活発。やりたいことがあれば自由に声を上げ、実現に向けて行動できます。

56年の歴史を誇るドトールコーヒー。全国に、1300店舗を展開しており、「ドトールコーヒーショップ」「エクセルシオールカフェ」をはじめ、「梟書茶房」「ドトール珈琲農園」「神乃珈琲」「パンの田島」など、魅力的な新たな業態も拡大している。

同社のサービスの規模が大きいだけに、システム部の手がける業務のスケールも必然的に大きく、一つ一つの企画を実現し、形になった時は喜びもひとしおだ。しかも、ユーザーである社員とコミュニケーションが取れるので、これまで一次請け・二次請けなどの環境で働いていた方などは、より一層のやりがいが感じられるだろう。

産育休の取得や時短勤務も可能。むしろそうした働きやすい環境を推進する新たなフローも、システム部から発信できる。残業はほぼなく休みもしっかり取れるなど、充実した福利厚生・労務環境が用意されている同社で、長期的なキャリアを築いてほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考結果は、応募受付後2週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます。

▼ 面接(2回)
弊社にて採用面接を実施いたします。
一次面接、二次面接ともにシステム部の役職者が行います。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数 2回を予定
面接地 東京都港区芝浦2丁目13‐8 田町マグナビル
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ドトールコーヒー【年間休日120日・土日祝休み・30代前半から40代が中心に活躍中】

ホームページを見る
住所

〒 105-0023
東京都港区芝浦2丁目13‐8 田町マグナビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。