株式会社ファミマ・リテール・サービス《上場企業Family Martグループ》高い有休取得率/産休育休実績あり/【管理事務スタッフ】経験者優遇/完全週休2日)/残業少◎(1170261) の求人情報

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株式会社ファミマ・リテール・サービス《上場企業Family Martグループ》高い有休取得率/産休育休実績あり

【管理事務スタッフ】経験者優遇/完全週休2日)/残業少◎ 正社員

業種:アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:637名 設立:1976年10月 資本金:3億円(株式会社ファミリーマート 100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/27
掲載終了予定日:2018/11/05

\東証一部上場企業のFamily Martグループで活躍!/

会社運営の中核を担う管理部門で経験を活かして活躍☆

ここがポイント!
  • 【安定】上場企業Family Martのサポートカンパニー
  • 【成長性】店舗機能と経営機能を支える多彩な事業展開
  • 【キャリアUP】経験が活きる/スピーディな昇格も可能
  • 【若手活躍中】20~30代の社員活躍中/自由闊達な風土
  • 【抜群の働きやすさ】産休育休実績あり/時短勤務整備
  • 【たっぷり休暇】有休取得率68%/長期休暇有
_dummy280x210 今回募集するのは管理部門で活躍する事務系総合職。人事・総務・経理の経験をお持ちの方は、大歓迎です!

募集要項

募集の背景

当社は、Family Martのサポートカンパニーとして"店舗機能"と"経営機能"の両輪を支えるサポート事業を展開。
効率的で高精度な支援、質の高いオペレーション、マネジメントを追及し、持続的な利益成長で企業価値を向上させてきました。

Family Martの経営統合により、当社の事業も大きく拡大、対応力の強化と、将来を見据えた人員確保を目指し、新たな戦力を募集します。

仕事内容

<経理業務・給与計算業務の経験者優遇!>管理部門スタッフとして、Family Mart本部、グループ企業及び外部企業に対する支援業務をお任せします。


★ファミリーマート本部、グループ企業に対するサポート業務 
具体的には
<経理サービス>
◎経理業務全般
・請求書作成・送付
・売掛金管理、入出金明細作成
・買掛金及び未払金の管理、支払手続き
・固定資産登録、管理
・本部社員の経費清算業務
・グループ会社の経理業務
<管財サービス>
◎本部の不動産管理
・賃貸・転貸物件管理
・賃料の入出金データ作成
・支払調書作成・管理
<総務サービス>
◎本部の総務業務全般
・文書室の運営管理
・本部の社有車管理
<法人給与サービス>
◎Family Martグループ企業や外部企業の給与計算業務アウトソーシング
・給与計算事務
・社会保険事務
・マイナンバー業務 等
<会計センター部>
◎会計センタースタッフの管理業務及びセンターの円滑な運営推進
・店舗の売上や経費などのデータ処理
・公共料金等のデータの精査
・スタッフのスケジュール管理、進捗管理等

経験やスキルを活かし、会社と共に成長できる。

我々の仕事は、事務処理をこなすことだけではありません。
大切なことは、Family Martが、
「社会・生活インフラ」としての付加価値を、
創出し続けられるよう幅広い分野で支援することです。
外部で培ったスキルや視点を存分に活かして、
ホスピタリティ溢れるサービスの提供に期待しています!

安定的な就労環境が自慢。

社員が、やりがいのある仕事と家庭を両立させることができ、
「働きやすい」と実感できる環境づくりを推進しています。
今後の目標として、時間外労働を月平均1人当たり10時間未満や、
社員が持つ個性や能力を、十分に発揮しモチベーション高く安心して働き続けられるよう支援します。

求める人材

<第二新卒歓迎/簿記資格お持ちの方歓迎/時短勤務制度あり> ◆専門・短大卒以上 ◆基本的なPCスキル(Word/Excel)をお持ちの方 ※実務経験者尚可!


☆★ 第二新卒歓迎! ★☆

【必要な経験・スキル】
◆専門・短大卒以上
◆基本的なPCスキルをお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】
以下、いずれかの経験がある方を歓迎・優遇します!
◎人事・総務業務の経験(給与計算業務など)
◎経理業務の経験
◎不動産管理実務の経験
◎事務経験(業界不問)

【求める人物像】
◎スケジュール管理がしっかり出来る方
◎考えを主体的に行動に移せる方
◎対応能力、折衝能力、協調性がある方
◎社会人経験をお持ちの方
◎明るく元気な対応の出来る方
◎自主性を発揮し、チャレンジする意欲のある方

産休育休・時短勤務制度の実績多数。

当社では、産休育休などの制度も整備され、現在も3名が取得中。
時短勤務制度も完備し、復帰後の体制も万全です!
また、週1回のノー残業デーも厳守。残業は事前申請が必要で、
月20時間を超えることは殆どありません。
ライフイベントを経ても、築いたキャリアを諦めず、
多くの社員が当社での活躍を続けています。

勤務地

東京(豊島区)
会計センターは埼玉(大宮・戸田)か神奈川(横浜)
◆本社/東京都豊島区東池袋3-1-3  ワールドインポートマート8階
 ≪交通アクセス≫
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅7番出口より徒歩5分
各線「池袋」駅35番出口より徒歩8分
都電荒川線「東池袋四丁目」駅より徒歩8分

◆戸田会計センター/埼玉県戸田市氷川町3-7-8 ファミリーマート戸田総合センター3F
 ≪交通アクセス≫
 JR埼京線「戸田公園」駅よりバス10分

◆大宮会計センター/埼玉県さいたま市大宮区土手町1-38-1 アソルティ大宮ル・ノード 3F
 ≪交通アクセス≫
 東武鉄道野田線「北大宮」駅より徒歩4分

◆横浜会計センター/神奈川県横浜市神奈川区入江2-18 ユニー大口ビル3F
  ≪交通アクセス≫
 JR横浜線「大口」駅東口より徒歩スグ

※将来的に異動による転勤の可能性もあります。
 

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:45(実働7時間45分)
※週に1回NO残業デーがあります!

<残業時間>
本社:月/30時間未満

給与

月給20万円~25万円

※経験・スキル等を考慮し、当社規定により決定します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~350万円

モデル年収例

年収320万円 /25歳 経験1年 /(初年度)
年収488万円 /30歳 経験3年 /(3年目マネージャー)

昇給・賞与

◆昇給あり/年1回
◆賞与あり/年2回

諸手当

◆交通費支給
◆地域手当
◆家族手当
◆役職手当
◆時間外手当
◆別居手当

休日・休暇

◆完全週休2日制(土日)
◆有給休暇(取得率68%) ※入社日に付与
◆慶弔休暇
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆裁判員休暇
◆転勤休暇
◆看護休暇
◆介護休暇
◆産休・育休

福利厚生

◆社会保険完備(労災、雇用、健康、厚生年金)
◆退職金
◆慶弔金規程

この求人の特色

急募 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 残業は多くはありませんので、メリハリをつけて、しっかりと目の前の業務に取り組むことができます。
_dummy280x210 ただ指示を待つだけではなく、あなたからの積極的な提案やコミュニケーションに期待しています!

Family Martと外販事業で、更なる飛躍のステージへ。

◆2つの大きな柱を軸に成長を続ける安定企業

Family Martのサポートカンパニーとして、
店舗サポート事業や本部バックオフィスサポート事業など、
様々な業務を手がけている当社。
その一方で、グループ外の企業に対する外販事業にも積極的に取り組み、
会社の大きな2つの柱として事業展開を行い、順調に成長を続けています。
そんな飛躍を続ける当社が求めているのは、将来会社を担う人材。
経験が浅くても次世代のコアメンバーとして大切に育てていきます!


◆多彩な経験が活かせる幅広い活躍フィールド

手がける事業や業務の領域が広いからこそ、
異業種で培った人事や総務等の管理業務の経験や視点は貴重です。
現在の当社にはない、新たな視点を持ち、
お持ちの経験やスキルを存分に発揮した活躍を期待しています。
大規模組織を対象にすることでより高度なスキルを身に付けられるので、
スペシャリストとしてキャリアアップしたい方にも最適な環境です。


◆腰を据えて成長できる職場環境

身につけたスキルを活かして長く活躍できる環境づくりも推進中。
過去に育休を取得した4人の社員は全員が復職を果たしているほか、
現在も3名が育休を取得中。
有休取得率も60~70%と高く、メリハリをつけて働くことができます。
安心の環境であなたも新しいチャレンジを始めませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 採用担当

当社が求めているのは、会社を成長させるためには、
どうしたらいいかという発想ができる方。
一つの業務を掘り下げたいという方も多いと思いますが、
ファミリーマートの店舗は多くの仕事から成り立っています。
そのため、入社後は広い視野を持って、
横の部署とも連携して知識の幅を広げてほしいですね。

20~30代の活躍が目立つことも当社の特徴の一つ。
入社3年目でマネージャーに抜擢された若手社員もいます。
他のマネージャーもほとんどが30代。
また、女性がマネージャーを務めている部署もございます。
社歴や年齢に関係なく、活躍が正当に認められることも当社の魅力ですね。
転職経験者の様々なバックグラウンドは皆さんの強みであると同時に、
当社にとっても貴重な財産となります。
外で培った視点や経験をもとに、ぜひ当社に新しい風を吹き込んでください!

会社情報

設立

1976年10月

代表者

代表取締役社長/杉浦 真

従業員数

637名(2018年2月現在)

資本金

3億円(株式会社ファミリーマート 100%出資)

事業内容

◆ファミリーマート店舗への棚卸代行
◆ファミリーマート会計事務センター請負
◆ファミリーマート店舗・事務所の清掃
◆ファミリーマート店舗の廃棄物一元管理請負
◆ファミリーマートの人事管理、管財請負
◆ファミリーマート店舗への商品・備品の販売
◆ファミリーマート店舗の開店時商品陳列業務負債
◆ファミリーマート店舗で使用する販促物の仕分・配送管理
◆保険代理店

本社所在地

東京都豊島区東池袋3-1-3 ワールドインポートマート8F

取引先

株式会社ファミリーマート
株式会社ジョイアス・フーズ
株式会社NTTデータスミス
株式会社くうかん
シーバイエス株式会社
東京海上日動火災保険株式会社

企業ホームページ http://www.famima-r-s.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 中途入社の社員も数多く活躍していますので、安心してご入社ください。

株式会社ファミマ・リテール・サービスは、
店舗サポートと本部のバックオフィスサポートという2軸で、
あらゆる業務をアウトソーシングしてきたグループ企業。
ファミリーマートの経営統合が発表され、同社の管理店舗も一挙に拡大。
今回はそうした会社の成長を支える管理部門のスタッフを幅広く募る。

将来的には、長期にわたって蓄積してきた業務ノウハウと実績をベースに、
グループ外へのサービス提供も計画中。
特に、社会的ニーズの高い環境サービスは、
今後積極的にサービス範囲を拡大していく方針だ。

ファミリーマートグループという安定基盤の下で、
じっくりキャリアアップできるのは大きな魅力。
残業管理の徹底をはじめ、産休・育休・時短勤務の整備、
有休取得の奨励など、社員が安心して働ける環境づくりにも力を入れる同社でなら、
一年、一年、経験を重ねることで、自分の着実な成長を実感できるだろう。

応募方法

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応募受付後の連絡

ご応募いただいた後、10日以内に合格者のみ、メールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【マイナビ転職の応募フォームによるWEB選考】
 ▼
【1次面接】
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【2次面接】
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【内定】
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【入社】

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

面接回数

2回を予定しています。

面接地

本社(東京都豊島区東池袋3-1-3 ワールドインポートマート8F)にて行います。

問い合わせ先

株式会社ファミマ・リテール・サービス《上場企業Family Martグループ》高い有休取得率/産休育休実績あり

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住所

〒 170-8630
東京都豊島区東池袋3-1-3 ワールドインポートマート8F 地図を見る

採用担当

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電話番号

03-3981-3941(代表)

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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