株式会社ファミマ・リテール・サービス【ファミリーマートグループ】★残業少なめ!/有休取得率68%!/業務拡大を支える事務系総合職(人事/環境サービス等)(984789) の求人情報

  • 株式会社ファミマ・リテール・サービス【ファミリーマートグループ】★残業少なめ!/有休取得率68%!
  • 業務拡大を支える事務系総合職(人事/環境サービス等)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ファミマ・リテール・サービス【ファミリーマートグループ】★残業少なめ!/有休取得率68%!

業務拡大を支える事務系総合職(人事/環境サービス等)正社員

残り2

業種 : アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:580名 設立:1976年10月 資本金:3億円(株式会社ファミリーマート 100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/07/07
掲載終了予定日:
2017/08/24
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ファミリーマートグループという安心の環境で、
磨いてきた経験・スキルを活かしてみませんか?

ここがポイント!

  • ファミリーマートのサポートカンパニーとして急成長
  • 給与計算業務から環境サービスまで幅広いビジネス展開
  • 週1回のノー残業デーを徹底!有休取得率は68%
  • 入社3年でマネージャーに昇格した社員も
  • 産休・育休・時短制度も整備。現在3名が育休中
  • 20〜30代が中心となって活躍しています!

募集要項

募集の背景

ファミリーマートのサポートカンパニーとして、
店舗サポート事業と本部バックオフィス事業の2軸でグループの成長を支えてきた当社。

ファミリーマートの経営統合により、当社のサービス範囲もますます拡充することに加え、
今後はグループ外の企業へも、積極的なサービス展開を予定しているため、当社の事務部門を強化。

これからの当社の歴史を形作っていく将来のコアメンバーを幅広く募集します!

仕事内容

今回はファミリーマート本部の給与計算部署及びファミリーマート店舗の環境サービス管理部門での求人になります。


・人事業務
ファミリーマート社員を対象にした人事業務を担当します。
・ファミリーマート本部社員の給与計算事務
・支払・振替伝票処理
・通勤手続関連事務


・環境サービスの管理業務
ファミリーマート本部、店舗の廃棄物におけるコンプライアンスの担保とリサイクルを推進していきます。
・ファミリーマート国内出展地域の廃棄物管理、現地調査
・スケジュール管理、データ・契約書作成
・請求管理等

ファミリーマート本部への提案業務、及び店舗との調整業務がメインになります。
管理業務のイメージは内勤主体になりがちですが、年々厳しくなりつつある廃棄物処理法や各リサイクル報に対応するため、
取引先との折衝や現地確認等、幅広く活躍していただきたいです。

求める人材

<第二新卒歓迎!> ☆専門・短大卒以上 ☆社会人経験をお持ちの方 ☆PCの基本スキルをお持ちの方


☆★ 第二新卒歓迎! ★☆

【必要な経験・スキル】
■専門・短大卒以上
■社会人経験をお持ちの方
■基本的なPCスキルをお持ちの方

【歓迎する経験】
以下、いずれかの経験がある方を歓迎します!
◎人事・総務業務の経験

【求める人物像】
○スケジュール管理がしっかり出来る方
○対応能力、折衝能力、協調性がある方
○社会人経験をお持ちの方
○明るく元気な対応の出来る方
○自主性を発揮し、チャレンジする意欲のある方
※給与計算業務、または人事業務経験者の方は優遇します
※提案書作成業務やデータ集計に長けた片を歓迎いたします。

腰を据えて長く活躍できる環境です

ファミリーマートグループの一員としてその信頼を傷つけることがないように、当社ではコンプライアンスを徹底しています。
週に1回のノー残業デーも厳守。平日も残業は事前申請が必要で、30時間を超えることはほぼありません。
また、産休・育休などの制度も整備され、これまで育休を取得した社員全員が復職しています。

勤務地

東京(豊島区)

◆本社/東京都豊島区東池袋3-1-3  ワールドインポートマート8階
 ≪交通アクセス≫
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅7番出口より徒歩5分
各線「池袋」駅35番出口より徒歩8分
都電荒川線「東池袋四丁目」駅より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:45(実働7時間45分)
※週に1回NO残業デーがあります!

<残業時間>
本社:月/30時間未満
給与

月給20万円〜25万円

モデル年収例

年収320万円/25歳 経験1年/(初年度)
年収488万円/30歳 経験3年/(3年目マネージャー)

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費支給
◆地域手当
◆家族手当
◆役職手当
◆時間外手当
◆別居手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆有給休暇(取得率68%) ※入社日に付与
◆慶弔休暇
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆裁判員休暇
◆転勤休暇
◆看護休暇
◆介護休暇
◆産休・育休
福利厚生 ◆社会保険完備(労災、雇用、健康、厚生年金)
◆退職金
◆慶弔金規程

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

残業はそれほど多くはありませんので、しっかりと目の前の業務に取り組むことができます。

ただ指示を待つだけではなく、あなたからの積極的な提案やコミュニケーションに期待しています!

ファミリーマートと外販事業の両軸で成長中!

◇2つの大きな柱を軸に成長を続ける安定企業

ファミリーマートのサポートカンパニーとして、
ファミリーマートの店舗サポート事業や本部バックオフィスサポート事業など、
様々な業務を手がけている当社。

その一方で、グループ外の企業に対する外販事業にも積極的に取り組み、
会社の大きな2つの柱として事業展開を行い、順調に成長を続けています。

そんな飛躍を続ける当社が求めているのは将来会社を担ってくれる人材。
経験が浅くても次世代のコアメンバーとして大切に育てていきます!


◇多彩な経験が活かせる幅広い活躍フィールド

会社として手がけている業務領域が広いからこそ、
異業種で培った人事や総務等の管理業務の貴重なご経験を思う存分発揮できます。


大規模組織を対象にすることでより高度なスキルを身に付けられるので、
スペシャリストとしてキャリアアップしたい方にも最適な環境です。


◇腰を据えて成長できる職場環境

身につけたスキルを活かして長く活躍できる環境づくりも推進中。

過去に育休を取得した4人の社員は全員が復職を果たしているほか、
現在も3名が育休を取得中。

有休取得率も60〜70%と高く、メリハリをつけて働くことができます。
安心の環境であなたも新しいチャレンジを始めませんか?

社員インタビュー

採用担当
奥野 早紀

当社が求めているのは、会社を成長させるためにはどうしたらいいかという発想ができる方。一つの業務を掘り下げたいという方も多いと思いますが、ファミリーマートの店舗は多くの仕事から成り立っています。そのため、入社後は広い視野を持って、横の部署とも連携して知識の幅を広げてほしいですね。

20〜30代の活躍が目立つことも当社の特徴の一つ。
入社3年目でマネージャーに抜擢された若手社員もいます。
他のマネージャーもほとんどが30代。また、女性がマネージャーを務めている部署もございます。社歴や年齢に関係なく、活躍が正当に認められることも当社の魅力ですね。
転職経験者の様々なバックグラウンドは皆さんの強みであると同時に、当社にとっても貴重な財産となります。外で培った視点や経験をもとに、ぜひ当社に新しい風を吹き込んでください!

会社情報

設立 1976年10月
代表者 代表取締役社長/植杉 正孝
従業員数 582名(2017年6月現在)
資本金 3億円(株式会社ファミリーマート 100%出資)
事業内容 ◆ファミリーマート店舗への棚卸代行
◆ファミリーマート会計事務センター請負
◆ファミリーマート店舗・事務所の清掃
◆ファミリーマート店舗の廃棄物一元管理請負
◆ファミリーマートの人事管理、管財請負
◆ファミリーマート店舗への商品・什器・備品の販売
◆ファミリーマート店舗の開店時商品陳列業務負債
◆ファミリーマート店舗で使用する販促物の仕分・配送管理
◆保険代理店
本社所在地 東京都豊島区東池袋3-1-3 ワールドインポートマート8F
取引先 株式会社ファミリーマート
株式会社ジョイアス・フーズ
株式会社NTTデータスミス
株式会社くうかん
シーバイエス株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
企業ホームページ http://www.famima-r-s.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

中途入社の社員も数多く活躍していますので、安心してご入社ください。

株式会社ファミマ・リテール・サービスは、店舗サポートと本部のバックオフィスサポートという2軸で、あらゆる業務をアウトソーシングしてきたグループ企業だ。昨年はファミリーマートの経営統合が発表され、同社の管理店舗も一挙に拡大。今回はそうした会社の成長を支える事務系総合職を幅広く募る。

将来的には、長期にわたって蓄積してきた業務ノウハウと実績をベースに、グループ外へのサービス提供も計画中。特に、社会的ニーズの高い環境サービスは今後積極的にサービス範囲を拡大していく方針だ。

ファミリーマートグループという安定基盤の下で、じっくりキャリアアップできるのは大きな魅力。残業管理の徹底をはじめ、産休・育休・時短勤務の整備、有休取得の奨励など、社員が安心して働ける環境づくりにも力を入れる同社でなら、一年、一年、経験を重ねることで、自分の着実な成長を実感できるだろう。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた後、1週間以内に合格者のみ、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【マイナビ転職の応募フォームによるWEB選考】
 ▼
【1次面接】
 ▼
【2次面接】
 ▼
【内定】
 ▼
【入社】

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
面接回数 2回を予定しています。
面接地 本社(東京都豊島区東池袋3-1-3 ワールドインポートマート8F)にて行います。

問い合わせ先

株式会社ファミマ・リテール・サービス【ファミリーマートグループ】★残業少なめ!/有休取得率68%!

ホームページを見る
住所

〒 170-8630
東京都豊島区東池袋3-1-3 ワールドインポートマート8F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3981-3941(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。