株式会社ホンヤク社【創業46年の歴史/語学業界のリーディングカンパニー】◆実働7時間/総合職(営業・通訳の人材コーディネータ)◆年間休日実績136日(1098476) の求人情報

  • 株式会社ホンヤク社【創業46年の歴史/語学業界のリーディングカンパニー】◆実働7時間
  • 総合職(営業・通訳の人材コーディネータ)◆年間休日実績136日
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ホンヤク社【創業46年の歴史/語学業界のリーディングカンパニー】◆実働7時間

総合職(営業・通訳の人材コーディネータ)◆年間休日実績136日正社員

業種 : サービス(その他)/専門コンサルタント/アウトソーシング/人材派遣・人材紹介
従業員数:64名 設立:1972年2月 資本金:5,600万円 売上高:12億1000万円(2017年3月期実績)、12億3000万円(2016年3月期実績)、8億8,500万円(2015年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/10
掲載終了予定日:
2018/05/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲語学のスキルは不問。未経験者も歓迎、人物重視の採用です。

官公庁や大手企業との取引実績多数!
仕事を通じてビジネスのグローバル化&発展を支援!

ここがポイント!

  • 創業46年の歴史!官公庁や大手企業との実績多数
  • 様々な言語サービスで企業のグローバル化に貢献
  • 通訳コーディネートor自社サービスの法人営業をお任せ
  • 未経験歓迎!語学スキル不問!人物重視の採用です
  • 20〜30代が活躍!やりたいことを実現できる環境
  • 完全週休2日制・年間休日136日・残業少なめ

募集要項

募集の背景

翻訳・通訳・人材派遣、人材紹介など
様々なランゲージサービスを提供する
マルチランゲージベンダーとして業界を牽引してきた当社。

高い専門性とクオリティを強みに
官公庁や大手企業など多くのクライアントのグローバル化に
貢献してきました。

海外進出する企業の増加や国際交流の活性化が進む中、
当社が果たす役割は大きくなっています。
そこで組織体制の強化を目指し、新しい仲間を募集します。

仕事内容

【通訳とお客様をつなぐ】通訳の各種調整を行うコーディネータ【自社サービスを提案】お客様のニーズに対して提案を行う法人営業 のどちらかをお任せ


適性や希望を考慮し、いずれかの業務をお任せします。

【通訳の人材コーディネータ】
お客様と通訳者の間に立ち、
通訳が必要とされる場(会議・商談など)をコーディネートします。

▼お客様ニーズのヒアリング
▼通訳者の手配
▼見積書作成
▼資料・機材などの手配
▼請求書作成
▼アフターフォロー
※その他新しい通訳者の開拓や
 お客様へ通訳サービスの提案も行います。

【法人営業】
既存顧客を中心に、当社のサービス(翻訳、通訳、人材派遣、人材紹介)を提案します。

◆お客様は大手企業や官公庁が主体
各社のニーズをヒアリングし、状況に応じた最適なサービスを提案。
まずは先輩との同行からスタートし、徐々に担当を引き継いでいきます。

最初は小規模な案件を手がけ、
仕事のやり方を覚えていきます。
過去の実績を集約したデータベースもあるので、
初めての方も安心して取り組めます!

チャレンジしようという意欲を応援します!

社員の成長を後押しする当社では、
やりたいと手を挙げれば社歴や年齢に関係なくいろんなことにチャレンジできます。
業務フローの見直しや改善、品質向上のための新しい取り組みなどはその一例。
いいと思うことは積極的に取り入れていきますので、
気づいたことはどんどん提案してください!

職種に関係なく一人ひとりの頑張りを週単位で評価!

社員一人ひとりの頑張りを週ごとに評価するMVP制度を導入。
営業系・事務系を問わず全社員の中からその週に最も活躍したMVPを選出し、表彰する制度です。
業務効率化への貢献、新規顧客の獲得、売上アップへの貢献など、評価の対象はさまざま。
モチベーションアップにつながると社員からも好評を得ています。

求める人材

【業界未経験・第二新卒歓迎!語学力は問いません】◆社会人経験のある方◆基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)◆英語に興味がある方


【求める人物像】
◎フットワークが軽く主体性のある方
◎自ら考え、行動できる方
◎新しいことにチャレンジするのが好きな方
◎状況に応じて臨機応変に対応できる方
◎チームワークを大切にできる方
◎英語に抵抗がない方

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません!
◇法人営業の経験
◇人材業界での業務経験
◇人と接する業務の経験
◇英語スキル

★社員の平均年齢は32歳!
20代後半〜30代前半が中心、
部署を超えたコミュニケーションが活発なフランクな職場です。
飲食業、グランドスタッフ、接客、メディア関係など、異業種から転職した先輩も活躍中!

休日多め、残業少なめ!メリハリつけて働けます!

「良い仕事をするには、プライベートも充実していなければならない」と考える当社では、
完全週休2日制や年間休日136日(昨年度実績)など休日は多め。

残業は月平均15〜30時間程度、
週1回の早帰りDAY(ノー残業デー)の徹底、有休をとりやすい環境など、
ワークライフバランスのとれた働き方を実現しています。

勤務地

【転勤なし】本社/東京都港区海岸1-15-1 スズエベイディアム9F

【交通アクセス】
◆JR「浜松町駅」より徒歩6分
◆都営地下鉄「大門駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜17:30(実働7時間)

※残業は月15〜30時間程度です。
給与

月給/25万〜30万円+残業代
※経験、能力に応じて優遇いたします
※試用期間6ヶ月間有り
(試用期間中の待遇は変更ありません)
※固定時間外手当を含む(月20.25時間分/31,275円〜37,566円)を含みます。
※超過分は別途支給します。

モデル年収例

年収400万円/29歳
年収510万円/32歳

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆役職手当
◆世帯手当
休日・休暇 ☆★年間休日136日★☆ ※昨年度実績

◆休日/完全週休2日制(土日休み)、祝日
◆休暇/夏期7日、秋期1日、年末年始7日、有給、慶弔、創立記念日、
    リフレッシュ休暇、バースデー休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆外部研修費会社負担
◆業務や自己成長に関わる本の購入支援制度
必要な書籍の購入代は会社が負担。
また、フロアに会社が購入した本を置いているので、いつでも読むことができます

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲経歴を問わず活躍できる環境。通訳者の活躍を陰から支え、あらゆる企業のビジネスの発展に貢献します。

▲国際化が加速する中、当社へのニーズは高まるばかり。経験を積むほど、自身の成長を実感できます。

経験を積むたびに成長している自分を実感できます

★―質の高い語学サービスを提供

創立以来46年以上にわたり翻訳、通訳、人材派遣・人材紹介など、
語学に関する様々なサービスを提供している私たち。

対応領域や取扱い言語が幅広いことから、
クライアントの業種も広く、
メーカー・IT・ 通信・工作機械・エネルギー・
金融・法律・医療・官公庁など、
あらゆる企業のビジネスの発展に貢献しています。

★―通訳者の活躍を陰で支える

通訳コーディネータの役割は、
シーンや内容にマッチした通訳者を選び、
その方が最高のパフォーマンスを発揮できる環境をつくり上げること。

しかし、すべてがシナリオ通りに進むわけではなく、
ときにはイレギュラーなことが発生することも。
そんな場面でも冷静に対応し、
会議がスムーズに進行するよう陰で支えていきます。

こうした姿勢が顧客満足度へとつながり。
「次回もお願いしたい」と言われたときは、
大きなやりがいを得られるものです!

★―働きやすさも追求!

社員が安心して長く活躍できるよう、
働く環境も整えています。
◇完全週休2日制・年間休日136日(昨年度実績)
◇残業は月平均15〜30時間
◇週1のノー残業デー

国際化が加速する中、当社へのニーズは高まるばかり。
さらなる成長が期待できるフィールドで
新たな一歩を踏み出しませんか?

社員インタビュー

通訳
コーディネータ
井口さん(入社1年目)

大きな裁量の下で、自分で考えて仕事を進めて行くのが当社のスタイル。慣れてくればコーディネートのコツやポイントがわかるので、それぞれが自分のやり方で仕事を進めています。人と接することが多く調整力も求められますが、私は以前、接客や総務をやっていたのでその経験を活かせるシーンも多いですね。人との信頼関係を大切にでき、イレギュラーなことを楽しめる方なら、前職や経歴に関係なく活躍できると思いますよ。

通訳
コーディネータ
鈴木さん(入社1年目)

前職はテレビ関係、言語に関する仕事に興味があり当社に。お客様のニーズを理解し、その場に必要なものを想定しながらしっかり準備を進めていきます。予定されていた内容が突然変更されることもあるので柔軟な対応が必要ですが、1つの案件が無事終わり関係者から感謝されたときは、とても嬉しく思います。お休みもきちんと取れますし、残業も少ないのでプライベートも充実!買い物や友だち付き合いの時間も増えました。

会社情報

設立 1972年2月20日
代表者 代表取締役社長 原田 真
従業員数 64名(※契約スタッフ 約1,200名)
資本金 5,600万円
売上高 12億1000万円(2017年3月期実績)、12億3000万円(2016年3月期実績)、8億8,500万円(2015年3月期実績)
事業内容 ◆翻訳・通訳・人材派遣、人材紹介
<翻訳分野>
多言語マニュアル翻訳、技術翻訳、工業翻訳、
政府文書翻訳、法律翻訳、特許翻訳、専門分野翻訳、
情報検索サービス、要約翻訳サービス

【関連会社】
HONYAKU USA INC.

許可番号
一般労働者派遣事業/(派)13-305172
有料職業紹介事業/13-ユ-305608
本社所在地 東京都港区海岸1-15-1 スズエベイディアム9F
主要取引先 【官公庁】
財務省、金融庁、国税庁、文部科学省、内閣府、農林水産省、衆議院、参議院、経済産業省、厚生労働省、環境省、法務省、防衛省、特許庁、東京都、日本原子力研究開発機構、日本赤十字社 他

【企業・団体】
東芝、日立製作所、IHI、電源開発、東京電力、三菱商事、NTTデータ、ファーストリテイリング、ノバルティスファーマ、朝日インテック 他

【その他】
博報堂、アサツー・ディ・ケイ、講談社 他
企業ホームページ http://translatejapan.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

今後、更なる発展が期待できる同社。あなたの新たなキャリアをぜひ同社で、スタートしてほしい。

1972年設立、翻訳業界のリーディングカンパニーとして国際会議でのスピーチや行政機関の白書、大手メーカーのマニュアルなど幅広い翻訳を手掛けてきた同社。2013年には通訳や人材派遣や語学研修へとサービスを広げ、マルチランゲージ企業へと成長拡大してきた。
日本企業の海外進出や海外との文化交流、人的交流など様々な局面でグローバル化が進んでいる昨今、言語に対するニーズはますます高まっていることから同社の事業の先行きは明るい。
そんな中で活躍しているのが、営業や通訳コーディネータだ。会議などの席上では番狂わせも発生するが、そんなときこそコーディネータの腕の見せ所。冷静沈着な判断と臨機応変な対応で、その場の雰囲気を壊すことなくスムーズに物事を進めていく。正解のない仕事だからこそ工夫のしがいもあり、場数を踏めば踏むほど自分も成長していくというやりがいのある仕事にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 ◇◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください◇◇

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後3〜4営業日以内に、
選考通過者のみにメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼Web応募書類による書類選考

▼面接(2〜3回)
 Webテスト1回

▼内定

◎ご応募から内定までは1ヶ月程度を予定しています。
◎面接日、入社日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
◎応募の秘密は厳守します。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
面接回数 2〜3回
面接地 〒105-0022 東京都港区海岸1-15-1 スズエベイディアム9F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ホンヤク社【創業46年の歴史/語学業界のリーディングカンパニー】◆実働7時間

ホームページを見る
住所

〒 105-0022
東京都港区海岸1-15-1 スズエベイディアム9F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6841-0139
備考 【交通アクセス】
JR「浜松町」駅 徒歩6分
都営地下鉄「大門」駅 徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。