株式会社ティーケーピー | 【東証マザーズ上場】★月9日~休み・連休取得も可能!!・残業平均月20時間程度★/貸会議室の【運営スタッフ(お客様対応,事務等)】エリア限定採用(1208187) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

新着

株式会社ティーケーピー | 【東証マザーズ上場】★月9日~休み・連休取得も可能!!・残業平均月20時間程度★

貸会議室の【運営スタッフ(お客様対応,事務等)】エリア限定採用 正社員

業種:不動産/ホテル・旅館/レジャーサービス・アミューズメント/ビル管理・メンテナンス
従業員数:2733名 設立:2005年8月 資本金:2億8,779万5,000円 売上高:286億円(2018年2月期連結) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/12/07
掲載終了予定日:2019/01/03

「お客様のお役に立ちたい」──スタッフ1人ひとりの

強い想いが、新たなビジネスチャンスにつながる!

ここがポイント!
  • 会議室数全国2000室以上!業界トップクラス企業!
  • 創業以来13期連続業績UP!新施設も続々オープン!
  • おもてなしの心で、利用者様に心地良い空間を提供!
  • 未経験・第二新卒歓迎!U・Iターン希望者もぜひ!
  • 20~30代活躍中!入社2年目で拠点長へ昇進した人も!
  • 福利厚生充実/残業月20h程度/風通しの良さが自慢◎
_dummy280x210 男女問わず、若手が中心となり活躍中!一緒に会社を盛り上げていきましょう!

募集要項

募集の背景

企業向け空間シェアリングビジネスの先駆けとして、貸会議室を中心に幅広い事業を展開する当社。
この秋には都内(虎ノ門/田町)に新たな施設が続々オープン。
来年度にはさらに数カ所の拠点拡大が予定されています。
そこで、会議室の運営&イベントプロデュースに携わる新メンバーを大募集。
コミュケーションスキルさえあれば、前職・経験は一切問いません。
「空間再生」というビジネスの扉を、開いてみませんか?

仕事内容

当社が展開する、貸会議室やホールの運営業務。お客様のご案内・会場準備・スケジュール管理・物品発注などの事務・見学対応などを行います。


【具体的には──】
■お客様のご案内
ご利用されるお客様への利用方法のご説明やご質問にお答えします。

■営業スタッフからの問い合わせ対応
施設の空き状況や広さ、設備など、現場でしか分からない細かな情報を伝えます。

■備品・ケータリングサービスの手配
利用スケジュールに合わせ、イベント開催に必要な機材や什器、お食事などの手配を行います。

■翌日の会場準備
会場内を目的に沿ったレイアウトに組み替え、不要なものを片付けます。
アルバイトスタッフに的確に指示を出し、効率良く作業を進めましょう。

■アルバイトスタッフの管理
会場のセッテングに欠かせない、アルバイトスタッフのマネジメントも大切な仕事。
シフトの作成や、人員の配置などもお任せします。

■施設全体の管理・事務業務
施設内の備品・消耗品の管理や、予算管理など。
施設運営に関わる幅広い業務に携わっていただきます。

現場で育んだ経験・スキルをもとに、新たなご提案を!

運営の合間に、下見・内覧希望者への対応や、リピーターのお客様へのアフターフォローも行っています。また、コールセンターへお問い合わせいただいたお客様にご連絡し、施設の利用方法や、より良いイベント運営のご提案などを行うことも。営業チームにとっても、現場を一番良く知るあなたは、頼もしいパートナーです!

20代活躍中!短期間で責任あるポジションに!

運営スタッフは20代が中心に活躍中。フラットで居心地良い人間関係の中で、1人ひとりが自分らしく、のびのびと働ける環境です。毎月のように新たな施設がオープンし、センター長などの新しい役職生まれているため、キャリアアップのチャンスが多いのも大きなメリット!実際に入社2年目で役職に抜擢された例もあります。

求める人材

<<平均年齢30歳、若手がバリバリ活躍中!>>★未経験・第二新卒歓迎★学歴・性別一切不問★コミュニケーションスキルに自信がある方ならOK!


【こんな方はぜひ】
◇コミュニケーションスキルを活かしたい方
◇柔軟な発想で変化に対応ができる方
◇フットワークの軽い方
◇几帳面で、細やかな気配りができる方
◇新しいことに挑戦する意欲、向上心の強い方

【あれば活かせる経験】 ※必須ではありません
○ホテル、ブライダル業界の経験
○飲食店、小売店での接客経験
○イベント、会議場の設営・運営経験

☆働きやすさ☆
毎週2日+@と同じ日数が休める、月9日休み。連休の取得も可能です。
ご利用状況により前後しますが、11時~の出社となることが多く、
ゆったり出勤することが可能です!

経験豊富なディレクターがマンツーマンで指導!

入社後、まずは運営ディレクターのサポートにつき、仕事のノウハウを学びます。運営スタッフはチーム制なので、正式に業務がスタートした後も1人で悩むようなことは決してありません。周囲には、未経験スタートの先輩が大勢!自動車ディーラー、生命保険の営業、飲食店長、ラジオ局勤務など、業界・業種もさまざまです。

勤務地

<<転勤なし/北海道・東北・関東・東海・中国各エリアで募集>>

【北海道】
札幌/帯広

【東北】
仙台

【関東】
千葉/幕張/大宮/宇都宮

【東海】
名古屋/金沢

【関西】
大阪/京都

【中国】
岡山/広島

★詳しくは、下記のHPもご確認ください!
https://www.kashikaigishitsu.net/

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、宮城県、栃木県、埼玉県、千葉県、石川県、愛知県、京都府、大阪府、岡山県、広島県
勤務時間

7:00~22:00(シフト制・実働8時間)

≪シフト例≫
11:00~20:00

★ご利用(ご予約)状況にもよりますが、基本は11時出社です。
★繁忙期もありますが、それ以外の時期の残業は月平均20時間程度です!

給与

月給20万~30万円

【モデル年収例】
年収420万円/29歳

◆経験・能力・年齢を考慮の上、決定いたします。
◆当初6~12ヵ月間は試用期間として契約社員(給与額は同額)。
 その後、正社員として労働契約を締結します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~450万円

昇給・賞与

◆給与改定:年1回(4月)※試用期間終了後より
◆賞与:年2回(4月・10月)※試用期間終了後より

諸手当

◆通勤交通費支給(月4万円まで)
◆役職手当
◆資格取得報奨金(業務に必要な資格を取得した際)
◆近距離手当(条件あり)※試用期間終了後より

休日・休暇

≪年間休日112日≫
◆月9日~休み(シフト制)
◆有給休暇(6ヶ月勤務後から付与)
◆特別休暇(試用期間経過後から付与/5日)
◆産前・産後休暇
◆育児休業・介護休業・看護休業制度

福利厚生

◆各種社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆慶弔見舞金制度 (※試用期間終了後より)
◆各種研修制度(部署別・階層別)
◆健康診断
◆TKPリゾート施設利用割引
◆財形貯蓄
◆生命保険団体割引
◆従業員持ち株会

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 海外勤務・出張あり 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 事務作業も大事な業務の一つ。お客様に快適に過ごしていただける施設づくりを目指してください!
_dummy280x210 その日のイベントに合わせて、会場をセッティングしていきます

「空間再生」「貸会議室」という言葉に興味を抱いたら

ぜひ一度、HPをチェックしてみてください!
貸会議室・レンタルスペースを全国に展開、
10万社を超える企業様からご愛顧をいただいているTKP。
お客様のニーズに応えて新拠点を次々とオープンさせており、
メンバーの強化が急がれています。

<<運営スタッフとは>>
ただ単に施設のカギを貸す仕事ではありません。
新商品のプレス発表なら、どのようなレイアウトで、
映像・音響機材を配置するのか。
企業の研修なら、テーブルや椅子を
どれだけ揃えれば良いのか。
また、講師の手配は必要なのか。
お客様の目的・ニーズをしっかりと把握し、
イベントを成功に導くのが最大のミッションです。

<<ほぼ全員が未経験入社>>
難しそうに思えるかも知れませんが、
「お客様のお役に立ちたい」という思いさえあれば、
着実にスキルアップできる環境です。
会社の成長を共に支える頼もしい仲間が増えるのを、
社員一同、楽しみにしています。

社員インタビュー

_dummy120x90 佐藤(センター長/2014年入社)

運営スタッフは一方的に指示を出すのではなく、アルバイトスタッフと一緒に机や椅子を動かしながら、現場を作りあげていく姿勢が大切です。私自身、チームで動ける職場に憧れてTKPに入社。現在はセンター長を任されていますが、真っ先に現場に出ていく気持ちに変わりはありません。ハコ=空間を貸すだけでなく、空間をトータルプロデュースするのが私たちの仕事。レイアウトに携わることで、提案の幅が大きく広がりますよ。

_dummy120x90 高内(副センター長/2013年入社)

前職はカラオケボックスの店長でしたが、休みはほぼなく、勤務時間も不規則。もっと安定した環境で新しい仕事に挑戦したいと考え、転職しました。全くの未経験でしたが、入社2年目で大手メーカーの会社説明会任され、今年で4回目。お客様のご要望を即座に理解し、細かな調整にも柔軟に対応することで、絶大な信頼をいただいています。今後も“ホスピタリティ”を第一に、リピーターのお客様をどんどん増やして行きたいですね。

会社情報

設立

2005年8月15日

代表者

代表取締役/河野 貴輝

従業員数

2733名(2018年9月1日現在)

資本金

2億8,779万5,000円

売上高

286億円(2018年2月期連結)

事業内容

<貸会議室事業>
「TKP貸会議室ネット」運営、貸会議室運営
「TKPカンファレンスセンター(貸会議室の集合施設)」運営
「CIRQ(展示場)」運営
「TKPガーデンシティ(ホテル宴会場)」運営
企業向けアウトソーシングサービス

<貸スペース事業>
「Cloudspace(会議室マッチングサイト)」運営
「スター自習室ネット」運営

<料飲・レストラン運営事業>
「TKPケータリングネット」運営、懇親会・ケータリング運営
レストラン運営、弁当製造事業

<ホテル&リゾート事業>
「アジュール竹芝」運営
「レクトーレ(宿泊研修施設)」企画運営
会議室併設型ビジネスホテル運営

<旅行関連事業>
「TKPトラベルネット」運営、宿泊・交通手配

<コールセンター事業>
コールセンター運営、事務局代行サービス

<レンタル事業>
映像・音響・照明機材、TV会議システム、同時通訳システムレンタル、司会者手配事業

本社所在地

東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2F

主要取引先

JTBコーポレートセールス、SMBCフレンド証券、アクサ生命保険、グラクソ・スミスクライン、Apple Japan、ベネッセコーポレーション、セブン-イレブン・ジャパン、マイナビ、楽天、ファーストリテイリング、グリー、大東建託、コカ・コーライーストジャパン、サイゼリヤ、ガリバーインターナショナル、アクセンチュア、日本通運、ラウンドワン、全国試験運営センター、ディスコ、日本英語検定協会 他多数(一部抜粋)

関連会社

株式会社 コンビニステーション
株式会社TKP プロパティーズ
株式会社TKPコミュニケーションズ
株式会社 常盤軒フーズ
株式会社TKPメディカリンク
株式会社メジャース
TKP NEW YORK, INC.(ニューヨーク)
TKP SINGAPORE IN PTE.LTD.(シンガポール)
TKP International Limited(香港)
TKP NEW JERSEY LLC(米国)
TKP Conference Center Kuala Lumpur(マレーシア)

企業ホームページ http://tkp.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 実際に入社2年目で役職に抜擢された例も!キャリアアップのスピードが速いのも特徴です。

眠っている空間を再生する「空間再生流通企業」として躍進を続ける、株式会社ティーケーピー。その主軸となるのが、貸会議室・イベントスペースの運営事業だ。現在は全国に2000室以上、15万席を超える施設を展開し、業界トップクラス。2017年には東証マザーズ上場を果たすなど、創業以来連続の増収・増益で、年間売上が300億円を突破する日もそう遠くはない。

同社の強みは、空間の提供だけではない。ビュッフェや飲料のケータリング、イベント用機材・家具のレンタル、MC・講師の手配など、顧客のニーズにワンストップで応える多彩な事業を展開中。また“宿泊+研修”のニーズの高まりをいち早く捉え、ホテル&リゾート事業にも参入。2020年に向け、5ブランド・20棟を目標に拡大を続けている。

まさに、無限の可能性を秘めた企業。ここで始まるキャリアは、あなたの未来に大きな夢を与えてくれるにちがいない。

応募方法

応募方法

□■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
追ってご連絡いたします。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく際の個人情報は採用業務のみに利用いたします。

応募受付後の連絡

書類選考通過者のみ、面接日程調整のご連絡をいたします。

採用プロセス

▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼ 面接(1~3回)
※希望勤務地によって、適性検査を実施する場合がございます。
※面接日はご相談ください。

▼ 内定
入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

※エントリーから採用内定まで、約3~4週間を予定しております。

面接回数

1~3回

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ティーケーピー | 【東証マザーズ上場】★月9日~休み・連休取得も可能!!・残業平均月20時間程度★

ホームページを見る
住所

〒 162-0844
東京都新宿区市谷八幡町14市ヶ谷中央ビル7F
地図を見る

採用担当

中途採用担当

電話番号

03-5206-5121(直通)

備考

【アクセス】
◆東京メトロ南北線・有楽町線「市ヶ谷駅」から徒歩1分
◆JR総武線「市ヶ谷駅」から徒歩3分
◆都営新宿線「市ヶ谷駅」から徒歩5分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ティーケーピー | 【東証マザーズ上場】★月9日~休み・連休取得も可能!!・残業平均月20時間程度★

貸会議室の【運営スタッフ(お客様対応,事務等)】エリア限定採用