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株式会社ベルーフ

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多彩な施設で活躍する【運営スタッフ】*えるぼし認定企業*残業少 株式会社ベルーフ 幹部社員候補募集|産休育休実績多数あり|研修充実・資格支援◎

掲載終了日:2025/10/23

この求人のポイント

【パパ・ママ多数活躍中!/接客やチーム管理に挑戦】子育て中の方でも働きやすい環境が整っています!
【年齢・社歴関係無】未経験&ブランクがある方も歓迎 【福利厚生】転勤なし・産育休・資格取得支援◎ 【多様性】正社員の女性比率6割・女性管理職活躍中 【働き方】将来的にリモートワークや時短勤務の相談OK
【女性社員活躍中/研修制度充実◎】\育児を理由にキャリアを諦めたくない/そんな想いを実現できます!
株式会社ベルーフは、百貨店や駅ビルでのレジ接客アウトソーシング事業に強みを持ち全国展開を続けています。独自の接客マニュアルやフラットな組織文化、充実した福利厚生が特長です。

取引先からの出店依頼増加に伴い、今回の募集では首都圏~大阪梅田中心に体制強化を図ります。未経験からでも安心してスタートできる研修制度を整え、キャリアアップを目指す方を積極採用中です。

仕事内容

【接客・マネジメント力が磨ける】百貨店や駅ビルの売り場でレジ業務やスタッフ管理、教育、労務管理、シフト作成など現場運営を担当します。

具体的には

百貨店や大型商業施設の食品売場などで、レジ会計業務を中心にスタッフの教育・採用、シフト表作成、資料作成などフロア全体の管理を行います。
30~80名ほどのスタッフをまとめ、働きやすい環境づくりやオペレーション改善、顧客満足度向上に向けた指導も担当。現場の課題発見や売場の雰囲気づくりに関われる仕事です。

入社後の流れ

入社後は本社で座学やオリエンテーションを受け、会社や業務の基礎を丁寧に学びます。その後3ヶ月間は現場でレジ運営や階層別研修を通じてマネジメント力を身につけます。
独り立ちは1年後が目安で、先輩や本社スタッフから随時フォローがあるため未経験でも着実にスキルアップできるので、安心して成長できる環境です。

ある1日の流れ

<午前>出店準備から接客指導まで

【9:00 出勤】
開店準備・レジやフロアの清掃確認

【10:00 採用業務】
開店と同時にアルバイトの面接・採用計画の進捗確認

【11:00 ピーク時の現場指導】
お客様が増える時間帯にレジ業務サポート・スタッフへの接客指導

【13:00 休憩タイム】
ランチ休憩でリフレッシュ

<午後>マネジメント業務と売場運営

【14:00 会議・企画】
店長会議に参加して売上分析・新しい販促企画の提案

【16:00 現場マネジメント】
売場のレジオペレーション確認・繁忙時間帯の人員配置調整

【18:00 業務引継ぎ・退社】
遅番担当者への引継ぎをして退勤♪

対象となる方

【未経験OK/第二新卒歓迎】高卒以上*明るく元気な接客が得意な方*チームワークを大切にできる方*経験不問*インセンティブ制度有り*福利厚生充実

<応募条件>

◆高卒以上 ※第二新卒の方も歓迎いたします!

<あれば活かせます>

◆飲食業などのご経験のある方
◆営業や販売経験・サービス業の経験がある方
◆ブライダル業界での経験がある方、
 または目指していた方
◆専門学校などでビジネスマナーを学んだ方
◆学びのサポートなど業務支援ツールに興味のある方

<こんな方を求めています>

★頑張りが認められる会社で働きたい
★子育てが落ち着いたから復職したい
★今後は自分のキャリアも大切にしたい
★将来は結婚や出産を考えている
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームで協力し合える方

多数のスタッフと一緒に売り場運営をするため、協調性とコミュニケーション力を発揮して周囲と連携できる方にぴったりです。

この仕事に向いていない人

▲自分の考えに固執する方

店舗の規模や業種は様々で、店舗担当者や現場チームからもらう要望はバリエーション豊かです。それだけに相手に合わせて柔軟にコミュニケーションできないと、苦労を感じるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名
勤務時間
◎9:00~22:00(実働8時間、休憩60分)交代シフト制
月間労働時間 173時間

※シフトは9:00~21:00の間で変動
※現場店舗の営業時間によって異なります

平均残業時間
月7.3時間
勤務地
★首都圏エリア積極採用中
★転居を伴う転勤なし
★勤務地はご希望を考慮いたします!
★今後も出店予定がございます。
★U・Iターン

【勤務地】

■関西:阪急阪神・大丸(梅田・大阪)、新大阪、千里、西宮、宝塚、明石、芦屋、京都、神戸
■東京:新宿、渋谷、池袋、大井町、錦糸町、押上、亀戸、小岩、赤羽、蒲田、有楽町、国分寺、立川、府中、多摩センター、八幡山、光が丘
■神奈川:横浜、東神奈川、川崎、上大岡、新杉田、二俣川、大和、海老名、本厚木、平塚、小田原、武蔵新城、武蔵小杉、相模大野、あざみ野、都筑
■千葉:千葉、船橋、検見川浜、市川、松戸
■埼玉:熊谷、久喜、川口、所沢、川越
■北陸東北:仙台、山形、福島、新潟、長野
■北関東:伊勢崎、古河、水戸、取手、宇都宮、小山、高崎、つくば
■東海:静岡、浜松、三島、富士、藤が丘、岐阜


【勤務地詳細】


下記の百貨店や駅ビル内にある店舗に配属となります。

■株式会社阪急阪神百貨店
■株式会社大丸松坂屋百貨店
■住商アーバン開発株式会社
■JR西日本デイリーサービスネット
■三井不動産商業マネジメント株式会社
■野村不動産株式会社
■森ビル都市企画株式会社
■株式会社ジェイアール東日本都市開発
■株式会社千葉ステーションビル
■静岡ターミナル開発株式会社
■仙台ターミナルビル株式会社
■高崎ターミナルビル株式会社
■株式会社アトレ
■株式会社セントラルフルーツ
■株式会社ニュー・クイック
■株式会社魚力
■京王百貨店
■京急百貨店
■株式会社ノジマ  他

※通勤時間、あなたの希望、キャリア等を考慮して決定いたします。

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県
給与
月給24万円~30万円+業績インセンティブ+各種手当
※経験やスキルを考慮のうえで給与額を決定します。

◎年1回の定期昇給で収入アップが可能です!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収400万円 / 28歳 経験3年
年収450万円 / 29歳 経験5年
年収550万円 / 33歳 経験10年
昇給・賞与
・昇給/昇格定期改定(年1回)
・随時改定
諸手当
・深夜手当有
・時間外手当有
・新店時対応者手当
・交通費全額支給
・一時金報奨金
休日・休暇
■週休2日制 ※季節/営業店舗により異なる場合あります
■年次有給休暇(入社半年後に付与)
■慶弔休暇
■産休・育休制度(取得実績あり!子育て中の方も多数在籍しています!)
■年末年始休/季節休暇 特別休暇 

【産休育休活用例】

☆★育休取得率・復帰率は100%★☆
子育てと両立しやすい環境が整っているため、産育休を取得された方は全員が復帰しています!業務内容もその方のご状況に合わせて調整していくため、育児もキャリアも両方大切にできる環境です

◇女性の活躍推進に関する状況などが優良な企業として厚生労働省から「えるぼし 最高位」として評価を受けています!
福利厚生
■定期昇給 年1回
■業績インセンティブ
■通勤交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■出張手当
■結婚お祝い金
■出産お祝い金
■各種研修制度(階層別研修、外部研修など)
■退職金・年金制度
■定期健康診断
■リモートワーク制度・時短制度あり
■個人用PC・携帯電話支給
■社内禁煙

☆資格取得支援規準(国家資格・公的資格・民間資格、70資格を支援)
└「社会保険労務士」「簿記能力検定」などの資格取得に要する受験費用などを会社が支援します
# \ えるぼし認定企業です!/
厚生労働省が認定する、男女問わず活躍できる職場推進企業に選ばれています!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • インセンティブあり
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 自社商品・メディアあり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 無借金経営
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • えるぼし認定企業
設立
1997年4月25日
代表者
丸山直哉
従業員数
4060名(社員291名、パートアルバイト3769名)
資本金
5000万円
売上高
103億3千万円
事業内容
レジ業務請負業
インフォメーション業務アウトソーシング
転職エージェント「FRESH FOOD AGENT」
フードコート・物販・販売サポート
直営店舗の経営・運営
海外人材サポート

<許認可(免許番号)>
職業紹介事業免許
・厚生労働大臣許可番号 13-ユ-050074
派遣事業免許
・厚生労働大臣許可番号 派13-300037
本社所在地
〒141-0022
東京都品川区東五反田5-24-10 テラサキ第3ビル2F
人が集まり、繋がりを創造する
クライアントの皆様、そしてその先のお客様と繋がりを大切にし、
社員一同、情熱を持って「より良いおもてなし」を追求してまいります。
型にはまらないサービスでお客様に感動体験を
ベルーフでは、リテールの現場において不可欠な"人材"を軸に、ネットワークを展開しております。
モノが溢れる時代だからこそ、「目の前のお客様に満足いただくにはどうしたらいいか?」といった“おもてなし目線”を大切にしております。
レジ・店舗運営から販売まで
ベルーフでは大型/複合型商業施設、駅ビル、スーパー等でレジ・店舗運営(バックオフィス業務など)、販売業務の代行を行っております。
25年以上の経験・ノウハウをもとにベルーフで働く人材への教育を積極的に行なっており、クライアント様からも高い評価をいただいております。
未経験の方も安心してご応募ください。
企業ホームページ http://www.brf.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後は、webメール又はお電話てご案内致します。
お手数ですが担当よりお電話があった場合には、折り返しをお願いいたします。
採用プロセス
●書類選考
●1回目面接
●2回目面接
●適性検査
●採用内定
●入社
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回~、Web面接含める)

担当者による面接を行います。
※面接日はご相談ください。
※適性検査を実施いたします。
  1. STEP
    3

採用内定

入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数
原則2回
面接地
■本社
東京都品川区東五反田5-24-10 テラサキ第3ビル2F
問い合わせ
株式会社ベルーフ

住所
〒 141-0022 東京都品川区東五反田5-24-10テラサキ第三ビル2F
地図を見る

採用担当
ディベロッパーサポート事業部

電話番号
03-5421-2100(代表)

備考
〔お問合せ時間〕10:00~18:00

何か事情がある場合や体調が悪くなった場合は、前日または当日に下記の番号にお電話ください。選考に進むことを希望される場合は再度日時を設定させていただきます。

■電話番号:03-5421-2100  営業本部
※選考が不利になることはありませんので、遠慮なくお申し付けください。

会社・仕事の魅力

現場の意見が活かす職場です/福利厚生も充実の環境

【現場のリーダーとして成長を実感できる職場】

株式会社ベルーフの接客マネージャー職では、30~80名規模のスタッフを統括しながら売り場全体の管理・運営に幅広く携われます。接客や労務、教育など多彩な業務を通して、身につけた知識やスキルが現場で直接活かされるため、日々の成長を実感しやすい環境です。

現場の声がシフト作成やマニュアル作成に反映されるので、自分のアイデアが店舗運営の改善につながる手応えもあり、大きな達成感を味わえます。未経験からでも段階的にマネジメント力を身につけることができ、やりがいは十分です。

【福利厚生も充実!】

えるぼし最高位認定、女性管理職比率23.5%、育休産休制度充実など、どなたでも働きやすい環境が整っております。
プライベートと仕事を両立しながら、日々の業務にチャレンジできますよ!
レジや受付など幅広いアウトソーシングサービスを手掛ける当社は、JR・大手私鉄・不動産デベロッパー等との取引も多数。「人」の力を活かした組織運営で、安定した事業基盤が築かれています。管理職やトレーナーへの昇格、新店舗の立ち上げや本社ポジションに挑戦するチャンスも豊富。入社3年目で年収400万円、5年目で年収450万円など、頑張り次第で収入も伸ばせます。資格取得支援制度や外部研修など成長機会も充実しています。

マイナビ転職
編集部より

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