株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】☆プライベートを充実させて働きたい方を応援します☆/<事務スタッフ>土日休みで残業少なめ☆経験不問☆安心の研修☆(877256) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】☆プライベートを充実させて働きたい方を応援します☆
  • <事務スタッフ>土日休みで残業少なめ☆経験不問☆安心の研修☆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】☆プライベートを充実させて働きたい方を応援します☆

<事務スタッフ>土日休みで残業少なめ☆経験不問☆安心の研修☆正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育/サービス(その他)
設立:1981年11月 資本金:5億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/03
掲載終了予定日:
2017/03/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたの新たな可能性を見つけませんか?私たちも未経験からスタートしました♪

充実した研修制度で未経験から事務職をはじめる♪
残業少なめ&土日休みだからプライベート充実♪

ここがポイント!

  • 未経験でも少しずつスキルアップ♪充実の【研修制度】
  • OA研修でWord、Excel、PowerPointもじっくり習得!
  • 来客応対や敬語などビジネスマナーも基本から学べる!
  • 第二新卒・フリーターなど、未経験からの転職者多数★
  • 就業先は、大手企業・大手関連企業・人気エリアが中心
  • 現在2600名以上の先輩が大活躍中!☆

募集要項

募集の背景

●「ミラエール」とは?
2014年4月に未経験者の転職を応援する為に導入した、無期雇用派遣の仕組みを利用した新しい制度です。
【ワークライフバランス】土日休み・残業少なめのお仕事が多数でプライベートも充実。
【勤務地】転居を伴う異動はなし。希望の勤務地を考慮します。
その他、研修制度やサポート体制も充実♪
一人でも多くの未経験者が事務職として長く働けるよう、本プロジェクトの開始に伴い、募集を行います。

仕事内容

簡単なデータ入力や電話対応、ファイリングなどのお仕事から始めて、少しずつステップアップ♪人事、経理、営業事務など幅広いお仕事をご案内します。


【お任せしたいお仕事】
社会人・事務職ともに未経験の場合、簡単なお仕事からスタートします。
●データ入力
●資料作成・コピー
●書類整理・チェック
●郵便物の仕分け
●商品案内の発送

【入社後のフォロー体制】
●ビジネスマナー研修
「ビジネスマナーの基本」「ほめられる電話応対」「ビジネス文書のイロハ」「オフィスでの正しい敬語」など、
電話や来客応対、名刺の渡し方、お茶のおもてなし方など基本的なことから学ぶことができます。

●OAスキル研修
PCの基本動作から、Word、Excel、PowerPointなど、
初級から上級まで、個人のスキルに合わせた研修をご用意しています。
入社後、数ヶ月経過したタイミングで集合研修も受講できます。

●カウンセリング
入社時には、あなたの希望や適性を考慮し、あなたに合った研修とお仕事をご案内します。
就業開始後も、長期のキャリアプログラムで、働きながらのスキルアップも支援!

定期的なカウンセリングでキャリアデザイン

1対1でキャリアカウンセラーが、あなたの希望や考えをヒアリング。
現状を把握・共有して今後の目標などを話し合い、キャリアデザインしていきます。
たとえば、研修やeラーニングのスクール受講など「具体的にどうやってスキルアップするか」についてもアドバイスします。

就業先は大手グループ企業が中心

就業先は、カネボウ化粧品、アサツーディ・ケイ、KDDI、
リクルートグループなどをはじめ、大手企業・大手グループ企業が中心。
あなたの希望や適性を考慮し、あなたに合った研修・受け入れ態勢のあるお仕事・職場をご案内します。

求める人材

【経験不問】未経験・第二新卒・フリーターの方大歓迎!事務経験や社会人経験、知識がなくても入社後の研修で身につけられます!


≪応募条件≫
・高校卒業以上
・もしくは同等程度の能力のある方
※事務のお仕事や、社会人未経験でもOK
※転職、第二新卒、フリーターの方も大歓迎

★こんな思いをもった方は大歓迎です★☆
「事務の仕事をしたい」
「無理なく長く働きたい」
「未経験だけど大手企業で働きたい」
「プライベートも大切にできる環境で働きたい」

ミラエールの社員の約7割は事務職未経験からスタートしていますので、PCスキルやビジネスマナーに自信のないという方も、ぜひ、安心してご応募ください。

「オフィスワークに就きたいけど機会が…」という方へ

「今まで希望はあったけれど、経験が無いので働けるチャンスが無かった…」 私たちはそのような方々の想いを応援するために「ミラエール」という新しい制度をスタートさせました。他業界からのキャリアチェンジ、フリーターからの社会人デビューなどを望むあなたの「本気のキモチ」を、私たちは強く応援します!

勤務地

※転居を伴う異動はありません
※希望・条件・居住地を最大限考慮します。
●関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)
●東海(愛知)
●関西(大阪府・兵庫県・京都府)
●中国(広島)
※株式会社スタッフサービスへ入社後、無期雇用派遣として勤務いただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県
勤務時間 所定8時間(※就業先により始業・終業時刻は変動します)
給与

東京/月給20万円〜
神奈川/月給19万円〜
埼玉・千葉/月給18万円〜
愛知・大阪/月給18万円〜
兵庫/月給17万円〜
京都・広島/月給16万円〜
※試用期間3か月あり(待遇に変動なし)
※賞与あり
※交通費全額支給
 
〜2017年3月専・短・大新卒予定者の方〜
月給は上記と同じです(関東・大阪・名古屋・神戸・京都)。
※新卒者の広島採用はありません。
6ヶ月の試用期間中は上記給与額からマイナス1万円の金額となります。

昇給・賞与 ●昇給:あり
●賞与:あり
諸手当 ●交通費全額支給
●時間外手当(全額支給)
休日・休暇 《年間休日125日》
●完全週休2日制(土、日、祝)or週休2日制 
●夏期、年末年始、※就業先により変動有
●慶弔、産前産後、育児休暇、年次有給休暇
福利厚生 ●各種社会保険完備、メンタルヘルスケアサービス、提携施設割引 など
★よくあるご質問★ Q/入社や配属先決定までの流れや期間を知りたい。
A/説明会兼面接→内定→入社前研修→就業開始

入社前研修までは約1〜2週間程。その後就業開始まではご希望に合わせますので、即日希望の方もまだ就業中で2〜3か月後位の開始を希望の方もご安心ください!

※詳しくは「採用プロセス」をご覧ください。

Q/当日の服装に決まりはありますか?
A/服装に決まりはありません。オフィスカジュアルな服装でお越しください♪

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

サポート体制・研修制度が整っているから、未経験でも安心してスタートできます。

 [安心のサポート体制] 働きやすさを重視!

【魅力1/充実した研修制度】
社会人未経験・事務職未経験でも安心してお仕事がスタートできるよう、
充実した研修制度をご用意しています。
「ビジネス文書の作り方」「ほめられる電話対応」
「オフィスでの正しい敬語」などの基礎講座から
エクセルでの「表・図形作成」「IF関数・グラフ」「プレゼン資料作成」
など応用スキルも学べます。

【魅力2/当社基準:年間休日125日・残業月平均10時間前後】
年末年始・夏期休暇はもちろん有休取得も可能で、残業月平均10時間前後。
あらかじめ、あなたの希望を考えて配属します。
※就業先により異なります。

【魅力3/勤務地考慮】
希望を考慮し、ご自宅の近くを考えます。
どんなに遠くても通勤1時間〜1時間半圏内になるよう考慮し、転居を伴う異動はありません。

【魅力4/産休・育休制度】
産休・育休制度の取得率は82%!
ライフスタイルの変化にも柔軟に対応します。

社員インタビュー

細川さん(26歳)
前職:アパレル販売職

前職はアパレルの販売職。勤務時間も不規則で、土日も忙しかったので、将来の結婚や出産・育児などを考えると、安定して長く働ける仕事をしたいな、と思い転職を決意。今は、お休みはカレンダー通りで、GWやお盆、シルバーウィークなどの大型連休もあります。今までなかなか休みを取って旅行にいくことはできませんでしたが、今年は連休に有休をつけ、学生のとき以来の長期休みを取って海外旅行に行ってきました。
ミラエールが一番いいなと思ったのは、未経験でも事務職にチャレンジできるということ。自信がなかった私でも、研修などのサポート体制がしっかりしていたので、「これだ!」と思えたんです。入社後も、カウンセラーの方が、親身に配属先の相談に乗ってくれました。今は希望していたモノづくりに関わるお仕事で、会社の雰囲気も自分にあっているので、とても働きやすいです。今後は、もっともっと皆に頼られるような存在に成長していきたいです。

会社情報

設立 1981年11月
代表者 代表取締役 鬼頭 秀彰
資本金 5億円
事業内容 人材派遣(事務職/技術者/ITエンジニア/製造業務/介護/看護/医療事務)
紹介予定派遣
人材紹介
業務請負

※一般労働者派遣業・有料職業紹介業
(派遣 派13-011061、紹介 13-ユ-010724)
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
従業員数(グループ) 3596名(2016年4月実績)
売上高(グループ) 2074億円(2015年3月実績)
企業ホームページ http://www.022022.net/promotion/career/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

面談はきれいなロビーでお迎え。毎月100名ものスタッフを育成してきました。未経験でも安心してください♪

リクルートグループで、人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介事業を担う同社。創業1981年、首都圏で1万4000稼働など、業界大手のポジションを獲得している。そのノウハウある同社だからこそ、できること、すべきこと、と位置付けるのが「ミラエール」という制度である。スタッフサービスへ入社し、就業先企業にて事務職のエキスパートを育成しようという試み。いずれは全国展開…と視線はその先を見る。次代の日本を支える力となるプロジェクトの拡大と継続を期待する。

就業スタート後も、研修を定期的に実施予定で、同期との親睦会の一幕もあるという。気さくで賑やかな場となること間違いなしだ。待遇や教育充実はもちろんだが、「気持ち」を大切にする同社ならではと言えよう。これも魅力だ。

応募方法

応募方法 ●○マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください●○
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考通過者にのみ、ご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼1.書類選考
※書類選考を通過された方のみ、こちらからご連絡いたします。
 ↓
▼2.説明会 兼 面接
※オフィスカジュアルでお気軽にお越しください。
※面接は1回のみです。
※首都圏以外は説明会と面接を別日で実施いたします。
 ↓
▼3.内定

※東京・名古屋・大阪のみ、土曜日も説明会の開催がございます。
エリアによって開催内容が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
※面接日、入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
※入社時期は2〜3ヶ月先まで相談可

※以下のエリアでも説明会を開催いたします。詳細はお問合せください。
北海道(札幌市)、茨城県(水戸市)、静岡県(静岡市)、福岡県(福岡市博多区)


【問い合わせ先】
オフィス事業本部 ミラエール 採用担当
0120-195-022
面接回数 1回
面接地 本社/東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
愛知/愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング
京都/京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング
大阪/大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー
兵庫/兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館
広島/広島県広島市中区紙屋町2-1-22 広島興銀ビル
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】☆プライベートを充実させて働きたい方を応援します☆

ホームページを見る
住所

〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア 【地図を見る】

採用担当 オフィス事業本部 ミラエール 採用担当
電話番号 0120-195-022

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。