株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】20代活躍中★プライベート充実の働き方を応援します/<事務>充実した研修があるから経験不問!土日休&残業少なめ☆(1019755) の求人情報

  • 株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】20代活躍中★プライベート充実の働き方を応援します
  • <事務>充実した研修があるから経験不問!土日休&残業少なめ☆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】20代活躍中★プライベート充実の働き方を応援します

<事務>充実した研修があるから経験不問!土日休&残業少なめ☆正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育/サービス(その他)
設立:1981年11月 資本金:5億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたの新たな可能性を見つけませんか?私たちも未経験からスタートしました♪

未経験でもエクセルやビジネスマナーを基本から学べる
安心の研修&残業少&土日休でプライベートも充実♪

ここがポイント!

  • 未経験でも少しずつスキルアップ♪充実の[研修制度]
  • OA研修でExcel、Word、PowerPointもじっくり習得!
  • 来客応対や敬語などビジネスマナーも基本から学べる!
  • 面接回数は1回! 面接日や入社日の相談も可能☆
  • 第二新卒・フリーターなど、未経験からの転職者多数★
  • 就業先は、大手企業・大手関連企業・人気エリアが中心

募集要項

募集の背景

●「ミラエール」とは?
2014年4月に未経験者の転職を応援する為に導入した、無期雇用派遣の仕組みを利用した新しい制度です。
【ワークライフバランス】土日休み・残業少なめのお仕事が多数でプライベートも充実。
【勤務地】転居を伴う異動はなし。希望の勤務地を考慮します。
その他、研修制度やサポート体制も充実♪
一人でも多くの未経験者が事務職として長く働けるよう、本プロジェクトの開始に伴い、募集を行います。

仕事内容

【事務未経験でも安心】資料の作成サポートや電話対応などから始めて少しずつステップアップ♪ 残業少なめなのでプライベートも充実!


【お任せしたいお仕事】
未経験の場合は、簡単なお仕事からスタート!
●電話・来客対応
●営業資料の作成サポート
●見積書・請求書の作成サポート
●説明会の準備
●面談日程の調整 などの事務業務

【入社前後の研修】
ミラエール社員の約7割が未経験。
なのに、9割以上の社員が事務職として活躍しています。
その理由は、未経験の方のための充実した研修体制!

●ビジネススキル
「ビジネスマナーの基本」「ほめられる電話応対」「ビジネス文書のイロハ」
「オフィスでの正しい敬語」「お茶のおもてなし方」など、幅広い研修講座を用意しています。

●OAスキル研修
PCの基本動作から、Word、Excel、PowerPointの使い方、上手な資料作成のポイントなど
初級から上級まで、個人のスキルと業務内容に合わせた研修をご用意しています。

就業開始後も、長期のキャリアプログラムで、働きながらのスキルアップも支援!

定期的なカウンセリングでキャリアデザイン

入社後は1対1でキャリアカウンセラーが、あなたの希望や考えをヒアリング。
現状を把握・共有して今後の目標などを話し合い、キャリアデザインしていきます。
たとえば、研修やeラーニングのスクール受講など「具体的にどうやってスキルアップするか」についてもアドバイスします。

就業先は大手グループ企業が中心

就業先は、カネボウ化粧品、アサツーディ・ケイ、KDDI、
リクルートグループなどをはじめ、大手企業・大手グループ企業が中心。
あなたの希望や適性を考慮し、あなたに合った研修・受け入れ態勢のあるお仕事・職場をご案内します。

求める人材

【経験不問】20代を中心に活躍中★事務未経験入社が70% 第二新卒・フリーターの方も大歓迎!経験や知識がなくても入社後の研修で身につけられます♪


≪応募条件≫
・高校卒業以上
・もしくは同等程度の能力のある方
※事務のお仕事や、社会人未経験でもOK
※転職、第二新卒、フリーターの方も大歓迎
※2018年3月新卒予定の方も大歓迎

★こんな思いをもった方は大歓迎です★☆
「事務の仕事をしたい」
「無理なく長く働きたい」
「未経験だけど大手企業で働きたい」
「プライベートも大切にできる環境で働きたい」
「販売・接客・営業などの経験を活かしたい」

ミラエールの社員の約7割は事務職未経験からスタートしていますので、PCスキルやビジネスマナーに自信のないという方も、ぜひ、安心してご応募ください。

「オフィスワークに就きたいけど機会が…」という方へ

「今まで希望はあったけれど、経験が無いので働けるチャンスが無かった…」私たちはそのような方々の想いを応援するために「ミラエール」という新しい制度をスタートさせました。他業界からのキャリアチェンジ、フリーターからの社会人デビューなどを望むあなたの「本気のキモチ」を、私たちは強く応援します!

勤務地

通勤は遠くても1〜1時間半圏内など、希望を考慮しご自宅近くを考えます。
転居を伴う転勤はありません。

【主な勤務地】
●関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)
●東海(愛知)
●関西(大阪・兵庫・京都)
●中国(広島)
※株式会社スタッフサービスへ入社後、無期雇用派遣として勤務いただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県
勤務時間 所定8時間(※就業先により始業・終業時刻は変動します)

★平均残業時間は月10時間程度です。
給与

東京/月給20万円〜
神奈川/月給19万円〜
埼玉・千葉/月給18万円〜
愛知・大阪/月給18万円〜
兵庫/月給17万円〜
京都・広島/月給16万円〜
※試用期間3か月あり(待遇に変動なし)
※賞与あり
※就業開始半年後から「月額手当」有
※交通費全額支給

〜2018年3月新卒予定者の方〜
月給は上記と同じです。
※新卒者の大阪・京都・広島採用はありません。
6ヶ月の試用期間中は上記給与額からマイナス1万円の金額となります。

昇給・賞与 ●昇給:あり
●賞与:あり
諸手当 ●交通費全額支給
●時間外手当(全額支給)

※お仕事スタート半年で、「月額手当(就業先貢献手当)」支給!(同一の就業先での勤務に限る)
休日・休暇 《年間休日125日》
●完全週休2日制(土、日、祝)or週休2日制
●有給休暇(入社時に付与)
●夏期、年末年始、※就業先により変動有
●慶弔、産前産後、育児休暇
福利厚生 ●各種社会保険完備
●メンタルヘルスケアサービス
●提携施設割引
●時短制度 など

この春、10名以上が育休から復帰しました。
時短制度を活用して家庭と両立している社員も多数います♪
★よくあるご質問★ Q/入社や配属先決定までの流れや期間を知りたい
A/説明会兼面接→内定→入社前研修→就業開始

内定から入社前研修までは約1〜2週間程。その後就業開始まではご希望に合わせますので、即日希望の方もまだ就業中で2〜3か月後位の開始を希望の方もご安心ください!

※詳しくは「採用プロセス」をご覧ください

Q/当日の服装に決まりはありますか?
A/服装に決まりはありません。オフィスカジュアルな服装でお越しください♪

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

サポート体制・研修制度が整っているから、未経験でも安心してスタートできます。

 [安心のサポート体制] 働きやすさを重視!

【魅力1/充実した研修制度】
社会人未経験・事務職未経験でも安心してお仕事スタート!
▼パソコン
エクセルやワードの「入力」や「印刷」などの基本から、操作に慣れてきたら「資料作成のコツ」「Excel関数」などの応用講座もあります。
▼ビジネスマナー
「ほめられる話し方、電話対応」「正しい敬語」「ビジネス文章の作成ポイント」などを基礎から学べます。

【魅力2/年間休日125日・残業月平均10時間前後】
年末年始・夏期休暇はもちろん、有休取得も可能。

【魅力3/産休・育休制度】
産休・育休の取得率は84%!
この春10名以上が育休から復帰しました♪

【魅力4/転勤なし】
希望の勤務地で働けます!転居を伴う異動はありません。

【魅力5/安定収入】
無期限の雇用契約だから収入が途切れません。
安心の月給制。
残業手当に加え、交通費100%支給、
年に一回の昇給制度や、賞与の支給もあり!

社員インタビュー

藤澤さん(26歳)
2015年4月入社
前職:販売職

前職は百貨店の販売職で、帰宅時間も遅かったのですが、今はほとんど毎日定時退社。終業後は友人と食事したり、連ドラをリアルタイムで見られたり、夜の時間がとても長く有意義に使えています。
また、土日祝休みのほかに有休も取りやすく、2016年は9月に4連休、8月には11連休を取り、自分の時間を満喫しました。しっかり休暇がとれると気持ちがリフレッシュされ、仕事への意欲も変わるのを初めて実感しました。

入社する前はパソコンスキルもなく、タイピングも苦手でしたが、研修がしっかりしていて安心できたのが入社の決め手でした。研修内容も幅広く、とてもわかりやすく丁寧でした。
2年目の現在は、人事総務部で働いていますが、違う業界や経理などの職種にも興味があるので、キャリアチェンジのチャンスがあるのもミラエールの魅力です。今後は結婚しても子供ができても仕事を続けられるよう、今からスキルをつけていきたいと思っています。

会社情報

設立 1981年11月
代表者 代表取締役 鬼頭 秀彰
資本金 5億円
事業内容 人材派遣(事務職/技術者/ITエンジニア/製造業務/介護/看護/医療事務)
紹介予定派遣
人材紹介
業務請負

※一般労働者派遣業・有料職業紹介業
(派遣 派13-011061、紹介 13-ユ-010724)
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
グループ規模 ■従業員数:3,485名(2017年4月実績)
■売上高:2472億円(2017年3月実績)
「優良派遣事業者」に認定 優良派遣事業者認定制度とは、厚生労働省が委託した審査認定機関が、一定の基準を満たす人材派遣事業者を優良事業者として認定する制度です。法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているかについて審査を受けます。スタッフサービスは2014年度、「優良派遣事業者」として認定を受けています。
企業ホームページ http://www.022022.net/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

面談はきれいなロビーでお迎え。毎月100名ものスタッフを育成してきました。未経験でも安心してください♪

リクルートグループで、人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介事業を担う同社。創業1981年、首都圏で1万4000稼働など、業界大手のポジションを獲得している。そのノウハウある同社だからこそ、できること、すべきこと、と位置付けるのが「ミラエール」という制度である。スタッフサービスへ入社し、就業先企業にて事務職のエキスパートを育成しようという試み。いずれは全国展開…と視線はその先を見る。次代の日本を支える力となるプロジェクトの拡大と継続を期待する。

就業スタート後も、研修を定期的に実施予定で、同期との親睦会の一幕もあるという。気さくで賑やかな場となること間違いなしだ。待遇や教育充実はもちろんだが、「気持ち」を大切にする同社ならではと言えよう。これも魅力だ。

応募方法

応募方法 ●○マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください●○
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考通過者にのみ、ご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼1.書類選考
※書類選考を通過された方のみ、こちらからご連絡いたします。
 ↓
▼2.説明会 兼 面接
※オフィスカジュアルでお気軽にお越しください。
※面接は1回のみです。
※首都圏以外は説明会と面接を別日で実施いたします。
※2018年新卒予定者の方はまずは説明会にご参加いただきます。
※お住まいと希望勤務地が異なる方は、web面接が可能です。面接日程の調整時にお申し出ください。
 ↓
▼3.内定

※東京・神奈川・名古屋・大阪のみ、土曜日も説明会の開催がございます。
エリアによって開催内容が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
※面接日、入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
※入社時期は2〜3ヶ月先まで相談可


【問い合わせ先】
オフィス事業本部 ミラエール 採用担当
0120-195-022
面接回数 1回 ※2018年3月新卒予定の方は1〜2回となります。
面接地 東京/千代田区神田練塀町85JEBL秋葉原スクエア
神奈川/横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー
千葉/千葉市中央区新町1000センシティタワー
埼玉/さいたま市大宮区桜木町1-7-5ソニックシティビル
愛知/名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング
京都/京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8京都三井ビルディング
大阪/大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー

神戸、広島はお問い合わせください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】20代活躍中★プライベート充実の働き方を応援します

ホームページを見る
住所

〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア 【地図を見る】

採用担当 オフィス事業本部 ミラエール 採用担当
電話番号 0120-195-022

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。