株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】20代活躍中★未経験入社70%以上★産育休取得者多数/事務アシスタント★土日休&残業少なめ★研修充実★年間休125日(1019759) の求人情報

  • 株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】20代活躍中★未経験入社70%以上★産育休取得者多数
  • 事務アシスタント★土日休&残業少なめ★研修充実★年間休125日
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】20代活躍中★未経験入社70%以上★産育休取得者多数

事務アシスタント★土日休&残業少なめ★研修充実★年間休125日正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育/サービス(その他)
設立:1981年11月 資本金:5億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/13
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたの新たな可能性を見つけませんか?私たちも未経験からスタートしました♪

ありがとう、と言われたい。そんなあなたにオススメ♪
大手企業の社員さんをサポートするお仕事です。

ここがポイント!

  • 就業先は、大手企業・大手関連企業・人気エリアが中心
  • 未経験でも少しずつスキルアップ♪充実の[研修制度]
  • OA研修でExcel、Word、PowerPointもじっくり習得!
  • 来客応対や敬語などビジネスマナーも基本から学べる!
  • 第二新卒・フリーターなど、未経験からの転職者多数★
  • 面接回数は1回! 面接日や入社日の相談も可能☆

募集要項

募集の背景

●「ミラエール」とは?
無期雇用派遣の仕組みを利用した、未経験者のための転職応援プロジェクトです。
【正社員雇用】毎月の収入も安定しています。
【ワークライフバランス】土日休み・残業少なめのお仕事が多数でプライベートも充実。
【選べる勤務地】好きなエリアでずっと働ける♪
その他、研修制度やサポート体制も充実♪
一人でも多くの方が長く安心して働けるよう、本プロジェクトの開始に伴い、募集を行います。

仕事内容

【充実の研修体制で安心】電話対応や在庫チェックなどから始めて少しずつステップアップ♪ 慣れてきたら貿易関係などのお仕事にもチャレンジできる♪


大手企業で働く忙しい営業さんたちのちょっとした業務のお手伝いや、電話の取次ぎなどがメインのお仕事です。

★例えばこんなイメージ
営業の小林さんから毎週依頼されるデータ集計。今週は依頼がないけど、念のため先に作ってメールで送ったら、「あ!うっかりしてた!すごく助かる。ありがとう!」と言ってもらえた♪

★他にも、
資料作成サポート、在庫チェック、輸出入の事務処理、不足用品の発注等の事務業務を担当することもあります。

★研修では、
「ビジネスマナーの基本」「ほめられる電話応対」「お茶のおもてなし方」
「PC操作」「資料作成のコツ」など、研修で必要なスキルはしっかり学べます!
スキルアップもでき、誰かの役にも立てるお仕事なんですよ。

★就業先は、
カネボウ化粧品、アサツーディ・ケイ、KDDI、リクルートグループなどをはじめ、大手企業・大手グループ企業が中心。未経験から有名企業で働けちゃいます。

★約7割が未経験入社のミラエール。

スタッフサービスの社員として採用後、社内で研修を受けてから、就業先に勤務します。
正社員だから収入が途切れることもなく、産休・育休や福利厚生などもしっかりしていて安心。
これまで3300名以上の方がこの制度で入社しています。
安定した会社でプライベートも大切にしながら長く仕事を続けたい人に人気なんです。

多用な研修講座でオフィスワークデビューを応援!

★職種別研修(貿易事務向けなど)
★OAスキル(PCの基本動作から、Word、Excel、PowerPointなど)
★ビジネスマナー(電話応対、ビジネス文書など)
★オフィスワークの超・基礎(来客応対、名刺交換、コピー機の使い方、正しい敬語など)
★eラーニング(自宅にいながら受講できる!18コンテンツはスマホも対応!)

求める人材

【70%が事務未経験入社】じっくり研修するので経験や知識がなくても安心♪第二新卒・フリーターの方も大歓迎!PCスキルも学べます!経験不問


★こんな思いをもった方は大歓迎です★☆
「誰かの役に立つ仕事をしたい」
「販売・接客・営業などからキャリアチェンジしたい」
「海外が好き・興味がある」
「無理なく長く働きたい」

≪応募条件≫
・高卒以上
※事務のお仕事や、社会人未経験でもOK
※転職、第二新卒、フリーターの方も大歓迎
※2018年3月新卒予定の方も大歓迎

スマホからの応募も大歓迎!
履歴書の記入も最低限でOKです。まずは気軽にご応募ください。

貿易事務、購買、経理などへのステップも可能!

就業スタート後も専属のカウンセラーが面談などでサポートをします。
職場での悩みや、結婚、出産、育児などとの両立、
将来のキャリアステップなど、長く働く上で不安なことは何でも気軽に相談できます。
業務に慣れてきたら、専門スキルを研修で学んでキャリアアップを目指すことも可能♪
頑張るあなたを応援します!

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪・兵庫・京都・広島
※転居を伴う転勤はありません。
※通勤は遠くても1時間半圏内など、希望を考慮しご自宅近くを考えます。

【主な勤務地】
●関東
東京(千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区、豊島区、江東区、文京区、三鷹市、立川市 など都内全域)
神奈川(横浜市、川崎市、厚木市 など)
千葉(千葉市、船橋市、市川市、浦安市 など)
埼玉(さいたま市、戸田市、川越市、川口市 など)

●東海
愛知(名古屋市、豊田市、岡崎市 など)

●関西
大阪(大阪市、堺市、吹田市 など)
兵庫(神戸市、明石市、尼崎市、姫路市 など)
京都(京都市、宇治市、府中市 など)

●中国
広島(広島市中区、南区、安芸区、東区、安芸郡 など)

※株式会社スタッフサービスへ入社後、無期雇用派遣として勤務いただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県
勤務時間 実働8時間 (始業・終業の時刻は派遣先により異なります)
★9:00〜18:00が基本です。時間帯の希望も考慮して、派遣先を決定しますのでご安心ください。
★残業時間は月平均10時間前後!プライベートを大切にしながら働けます!
給与

東京/月給20万円〜
神奈川/月給19万円〜
埼玉・千葉/月給18万円〜
愛知・大阪/月給18万円〜
兵庫/月給17万円〜
京都・広島/月給16万円〜

※試用期間3か月あり(待遇に変動なし)
※賞与あり
※就業開始半年後から「月額手当」有
 東京/3,000円 神奈川/2,500円 大阪/2,000円 他/1,000円
※交通費全額支給

〜2018年3月新卒予定者の方〜
月給は上記と同じです。
※新卒者の大阪・京都・広島採用はありません。
6ヶ月の試用期間中は上記給与額からマイナス1万円の金額となります。

昇給・賞与 ●昇給:あり
●賞与:あり
諸手当 ●交通費全額支給
●時間外手当(全額支給)

※お仕事スタート半年で、「月額手当(就業先貢献手当)」支給!(同一の就業先での勤務に限る)
 東京/3,000円 神奈川/2,500円 大阪/2,000円 他/1,000円
休日・休暇 《年間休日125日》
●完全週休2日制(土、日)、祝日
●有給休暇(入社時に付与)
●夏期休暇
●年末年始休暇
●慶弔休暇

※休日形態、夏季休暇、年末年始休暇に関しては配属先により変動有
福利厚生 ●産前産後休暇
●育休制度
●時短制度
 ※この春、10名以上が育休から復帰しました。時短制度を活用して家庭と両立している社員も多数います♪
●各種社会保険完備
●UIターン支援制度(当社規定による)
●メンタルヘルスケアサービス
●提携施設割引
★よくあるご質問★ Q/入社や配属先決定までの流れや期間を知りたい
A/説明会兼面接→内定→入社前研修→就業開始

内定から入社前研修までは約1〜2週間程。その後就業開始まではご希望に合わせますので、即日希望の方もまだ就業中で2〜3か月後位の開始を希望の方もご安心ください!

※詳しくは「採用プロセス」をご覧ください

Q/当日の服装に決まりはありますか?
A/服装に決まりはありません。オフィスカジュアルな服装でお越しください♪

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

サポート体制・研修制度が整っているから、未経験でも安心してスタートできます。

大手企業で長く活躍できるミラエールの魅力とは?

【魅力1/安心の研修体制】
▼パソコン
起動やキーボードの操作、ワードやエクセルの基本まで、
慣れてきたら「資料作成のコツ」「Excel関数」などの応用講座もあります。
▼ビジネスマナー
「ほめられる電話対応」「ビジネス文章の作成ポイント」
「営業サポートのお仕事について」などを基礎から学べます。

【魅力2/大手企業で働ける】
ミラエールなら、多くの実績があるので、
普通に入社することが難しいような有名企業でも働くことができるんです。

【魅力3/プライベートも充実】
年間休日125日、残業月平均10時間前後、有休も取りやすい♪

【魅力4/長く安心して働ける】
産休・育休の取得率は84%!2017年は10名以上が育休から復帰しました♪
また、ご希望の勤務地で働けます。

【魅力5/安定した収入】
正社員雇用だから収入が途切れません。
残業手当も交通費も100%支給。年1回の昇給制度や、賞与支給もあるんです!

社員インタビュー

塚越 萌さん(26才)
前職:アパレル販売

オフィスワークに憧れていた私がミラエールを選んだ理由は、「未経験でも挑戦できる」ことが一番でしたが、ミラエールの同期に、同じ境遇の仲間が大勢いたことも大きなポイントでした。研修も同期が一緒なので、とても良い刺激になりましたし、今の職場の同期や先輩にもミラエール社員がいて本当に心強く、一緒にご飯に行ったり、プライベートでも仲良くしています。

仕事は社員数3,000人ほどの大手企業の事務アシスタント。電話応対やコピーなどといった社員さんのお手伝いが中心ですが、思ったより幅広い業務があり、毎日新鮮な気持ちで働いています。

最初は知識も経験もなく、自分にできるか不安でいっぱいで、先の目標は考えていませんでしたが、今はお金を扱う仕事なども経験してみて、できれば経理など専門性の高い業務に挑戦してみたいと思うようになりました。今後もミラエールでキャリアを磨き、安定した環境で長く頑張っていきたいです。

会社情報

設立 1981年11月
代表者 代表取締役 鬼頭 秀彰
資本金 5億円
事業内容 人材派遣(事務職/技術者/ITエンジニア/製造業務/介護/看護/医療事務)
紹介予定派遣
人材紹介
業務請負

※一般労働者派遣業・有料職業紹介業
(派遣 派13-011061、紹介 13-ユ-010724)
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
グループ規模 ■従業員数:3,485名(2017年4月実績)
■売上高:2472億円(2017年3月実績)
「優良派遣事業者」に認定 優良派遣事業者認定制度とは、厚生労働省が委託した審査認定機関が、一定の基準を満たす人材派遣事業者を優良事業者として認定する制度です。法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているかについて審査を受けます。スタッフサービスは2014年度、「優良派遣事業者」として認定を受けています。
企業ホームページ http://www.022022.net/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

面談はきれいなロビーでお迎え。毎月100名ものスタッフを育成してきました。未経験でも安心してください♪

大手のメーカーや商社といった人気企業の事務職は非常に倍率が高く、普通に転職活動をしていてはなかなか入社できないのが現実。ミラエールでは、未経験から事務職にチャレンジしたいという方を、自社の社員として採用し、育成して企業へ派遣するという事業を展開しています。そのため、入社して面談で希望を伝えれば、誰もが知る有名企業で働くチャンスも生まれるのだそうです。

さらに、就業スタート後も定期的に専属のキャリアカウンセラーが面談を行い、職場での悩み相談や、将来のキャリアパスについても気軽に相談できるそう。研修も定期的に実施予定で、同期との親睦会などもあるようです。

そして驚きなのが、ミラエールがはじまってまだ3年ですが、200名弱の社員が派遣先企業での直接雇用に切り替わっている実績があるそうです!長く安定した環境で働きたいと考えている人にとっては絶好のチャンスですね!

応募方法

応募方法 ●○マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください●○
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考通過者にのみ、ご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼1.書類選考
※書類選考を通過された方のみ、こちらからご連絡いたします。
 ↓
▼2.説明会 兼 面接
※オフィスカジュアルでお気軽にお越しください。
※面接は1回のみです。
※首都圏以外は説明会と面接を別日で実施いたします。
※2018年新卒予定者の方はまずは説明会にご参加いただきます。
※お住まいと希望勤務地が異なる方は、web面接が可能です。面接日程の調整時にお申し出ください。
 ↓
▼3.内定

※東京・神奈川・名古屋・大阪のみ、土曜日も説明会の開催がございます。
エリアによって開催内容が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
※面接日、入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
※入社時期は2〜3ヶ月先まで相談可


【問い合わせ先】
オフィス事業本部 ミラエール 採用担当
0120-195-022
面接回数 1回 ※2018年3月新卒予定の方は1〜2回となります。
面接地 東京/千代田区神田練塀町85JEBL秋葉原スクエア
神奈川/横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー
千葉/千葉市中央区新町1000センシティタワー
埼玉/さいたま市大宮区桜木町1-7-5ソニックシティビル
愛知/名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング
京都/京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8京都三井ビルディング
大阪/大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー

神戸、広島はお問い合わせください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】20代活躍中★未経験入社70%以上★産育休取得者多数

ホームページを見る
住所

〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア 【地図を見る】

採用担当 オフィス事業本部 ミラエール 採用担当
電話番号 0120-195-022

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。