株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】年間休日125日★産育休取得率84%★20代女性が活躍中/<総務人事アシスタント>選べる勤務地★残業少なめ★賞与あり(1136239) の求人情報

  • 株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】年間休日125日★産育休取得率84%★20代女性が活躍中
  • <総務人事アシスタント>選べる勤務地★残業少なめ★賞与あり
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】年間休日125日★産育休取得率84%★20代女性が活躍中

<総務人事アシスタント>選べる勤務地★残業少なめ★賞与あり正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育/サービス(その他)
設立:1981年11月 資本金:3億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/07
掲載終了予定日:
2018/09/10
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたの新たな可能性を見つけませんか?私たちも未経験からスタートしました♪

残業少なめ&土日祝休みだからプライベート充実♪
女性も多く活躍中★希望のエリアで働けるから安心!

ここがポイント!

  • 転居を伴う異動なし!希望のエリアでずっと働ける♪
  • ライフイベントを迎えても安心♪この春35名が育休復帰
  • 残業少なめ☆年間休日125日で【プライベート充実】
  • 就業先は大手企業中心!賞与・交通費・残業代も支給!
  • 面接は1回のみ!面接日や入社日の相談も可能☆
  • 第二新卒・フリーターなど、未経験からの転職者多数★

募集要項

募集の背景

●「ミラエール」とは?
無期雇用派遣の仕組みを利用した、未経験者のための転職応援プロジェクトです。
【勤務地】好きなエリアでずっと働ける♪
【安定雇用】だから収入も安定しています。
【ワークライフバランス】土日休み・残業少なめのお仕事が多数でプライベートも充実。
その他、研修制度やサポート体制も充実♪
一人でも多くの方が長く安心して働けるよう、本プロジェクトの開始に伴い、募集を行います。

仕事内容

★大手企業などの総務人事のサポート★未経験の方でもしっかりとスキルを身につけられる安心の研修があります♪【転勤なし/産休・育休取得率84%】


「バックオフィスを支える仕事に興味はある。でも、私にできるか不安…」
そんなあなたが安心して一歩を踏み出せるように、私たちがあなたの疑問にお答えします!

【よくあるご質問】
★どんなお仕事?
・採用関連(応募者と面接日程の調整、会社説明会の準備・受付)
・サポート事務関連(資料の作成、見積書・請求書の作成サポート)
・手続き関連(入社書類の管理、社内申請等の手続き)

希望に合ったお仕事をご案内します。どんなことをやってみたいか、面談でお聞かせください。


★経験がなくても大丈夫?
「ビジネスマナーの基本」「ほめられる電話応対」「PC操作」「資料作成のコツ」など、必要なスキルは研修でしっかり学べます!


★就業先は?
カネボウ化粧品、KDDI、雪印メグミルク、一休、
リクルートグループなどをはじめ、大手企業・大手グループ企業が中心。
未経験から有名企業で働けちゃいます。

★約7割が未経験入社のミラエール。

スタッフサービスの社員として採用後、社内で研修を受けてから、就業先に勤務します。
正社員だから収入が途切れることもなく、産休・育休や福利厚生などもしっかりしていて安心。
これまで3800名以上の方がこの制度で入社しています。
安定した会社でプライベートも大切にしながら長く仕事を続けたい人に人気なんです。

ライフイベントを迎えても安心♪

就業開始後も定期的に1対1でカウンセリングを行い、
不安や悩みなど、現状を把握・共有して今後の目標などを話し合っていきます。
将来の結婚・出産・育児などといったライフイベントも踏まえた相談ができるのもうれしいポイントです♪
20代も多く在籍しており、既に産休・育休を取得して復帰した社員もいますよ。

求める人材

★未経験の方を大歓迎★総務人事の知識やパソコンスキルは入社後に身につけられます。【残業月平均10時間・土日祝休みでプライベートも充実♪】


★こんな方が活躍中★
・社会人未経験の方
・第二新卒、フリーターの方
・販売や接客で身につけたコミュニケーション力を活かしたい方


★こんな方にぴったり★
「人事の仕事に憧れる」
「バックオフィスを支える仕事に興味がある」
「仕事もプライベートもムリなく両立したい」
「結婚しても長く仕事を続けたい」


★応募条件★
高校卒業以上(もしくは同等程度の能力のある方)
※2019年3月新卒予定の方も大歓迎

スマホからの応募、歓迎します!履歴書の記入も最低限でOKです。まずはご応募ください。

多用な研修講座でオフィスワークデビューを応援!

★職種別研修(事務のお仕事を知る)
★OAスキル(PCの基本動作から、Word、Excel、PowerPointなど)
★ビジネスマナー(電話応対、ビジネス文書など)
★オフィスワークの超・基礎(正しい敬語、オフィスマナー、コピー機の使い方など)
★eラーニング(自宅にいながら受講できる!18コンテンツはスマホも対応!)

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪・兵庫・京都・広島
※転居を伴う転勤はありません。
※通勤は遠くても1時間半圏内など、希望を考慮しご自宅近くを考えます。

【主な勤務地】
●関東
東京(千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区、豊島区、江東区、文京区、三鷹市、立川市 など都内全域)
神奈川(横浜市、川崎市、厚木市 など)
千葉(千葉市、船橋市、市川市、浦安市 など)
埼玉(さいたま市、戸田市、川越市、川口市 など)

●東海
愛知(名古屋市、豊田市、岡崎市 など)

●関西
大阪(大阪市、堺市、吹田市 など)
兵庫(神戸市、明石市、尼崎市、姫路市 など)
京都(京都市、宇治市、府中市 など)

●中国
広島(広島市中区、南区、安芸区、東区、安芸郡 など)

※株式会社スタッフサービスへ入社後、無期雇用派遣として勤務いただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県
勤務時間 実働8時間 (始業・終業の時刻は配属先により異なります)
★9:00〜18:00が基本です。時間帯の希望も考慮して、配属先を決定しますのでご安心ください。
★残業時間は月平均10時間前後!プライベートを大切にしながら働けます!
給与

東京/月給20万円〜
神奈川/月給19万円〜
埼玉・千葉/月給18万円〜
愛知・大阪/月給18万円〜
兵庫/月給17万円〜
京都・広島/月給16万円〜

※試用期間3か月あり(待遇に変動なし)
※賞与あり
※就業開始半年後から「月額手当」有
 東京/3,000円 神奈川/2,500円 大阪/2,000円 他/1,000円
※交通費全額支給

〜2019年3月新卒予定者の方〜
月給は上記と同じです。
※新卒者の広島採用はありません。
6ヶ月の試用期間中は上記給与額からマイナス1万円の金額となります。

初年度年収

200万〜300万円

昇給・賞与 ●昇給:あり
●賞与:あり
諸手当 ●交通費全額支給
●時間外手当(全額支給)

※お仕事スタート半年で、「月額手当(就業先貢献手当)」支給!(同一の就業先での勤務に限る)
 東京/3,000円 神奈川/2,500円 大阪/2,000円 他/1,000円
休日・休暇 《年間休日125日》
●完全週休2日制(土、日)、祝日
●有給休暇(入社時に付与)
●夏期休暇
●年末年始休暇
●慶弔休暇

※夏季休暇、年末年始休暇に関しては配属先により変動有
福利厚生 ●産前産後休暇
●育休制度
●時短制度
※2017年度には計17名が復帰し、2018年春に35名が復職しました♪
時短制度を活用して家庭と両立している社員もいます♪
●各種社会保険完備
●UIターン支援制度(当社規定による)
●メンタルヘルスケアサービス
●提携施設割引
★よくあるご質問★ Q/入社や配属先決定までの流れや期間を知りたい
A/説明会兼面接→内定→入社前研修→就業開始

内定から入社前研修までは約1〜2週間程。その後就業開始まではご希望に合わせますので、即日希望の方もまだ就業中で2〜3か月後位の開始を希望の方もご安心ください!

※詳しくは「採用プロセス」をご覧ください

Q/当日の服装に決まりはありますか?
A/服装に決まりはありません。オフィスカジュアルな服装でお越しください♪

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

サポート体制・研修制度が整っているから、未経験でも安心してスタートできます。

未経験でも長く活躍できるミラエールの魅力とは?

【魅力1/選べる勤務地】
自宅近くやショッピングエリアなど、好きなエリアで働けます。
転職もないからずっと安心♪

【魅力2/プライベートも充実】
年間休日125日で、残業は月平均10時間前後。
有休も取りやすいからムリなく働けますよ♪

【魅力3/産休・育休の習得率は84%】
2017年度に計17名、2018春には35名が復職しました♪
多くの女性が活躍しています。

【魅力4/安定した収入】
毎月の収入も安定していて嬉しい賞与支給もあります。
残業手当も交通費も100%支給です。

【魅力5/安心の研修体制】
あなたのスキルに応じた研修プログラムを多数用意しています。
▼パソコン
起動や基本操作、ワードやエクセルの操作、
慣れてきたら「資料作成のコツ」「Excel関数」などの応用講座もあります。
▼ビジネスマナー
「ほめられる電話対応」「ビジネス文章の作成ポイント」
働くうえで必要なビジネスマナーも基礎から学べます。

社員インタビュー

小林 美樹(24歳)
2015年9月入社

オフィスワークに憧れはありましたが、経験がなく不安だった中、「未経験でもOK」と書かれていたミラエールを見つけました。今はメーカーの総務人事部で採用アシスタントをしています。東京で働き続けたい!という希望も叶いました。カウンセラーの青山さんはすごく親身になってくださる方なので、たくさん相談に乗っていただいています。今の会社では、スキル的にも人間的にも成長できるように、引き続き頑張っていきたいです。

カウンセラー
青山

配属前の面談で、小林さんは礼儀正しく気配りができるのでどの企業にも安心して紹介できる方だと思いました。現在の就業先は、大きな会社なので新卒採用にも力をいれています。デスクワークばかりでなく説明会など幅広い業務を行なえる点が、気配りのできる小林さんに合うと思いこの会社を選びました。就業先からの評価も非常に高く、最近配属されたミラエールの後輩のサポートもしてくれて、とても頼りになる存在です。

会社情報

設立 1981年11月
代表者 代表取締役 阪本 耕治
資本金 3億円
事業内容 人材派遣(事務職/技術者/ITエンジニア/製造業務/介護/看護/医療事務)
紹介予定派遣
人材紹介
業務請負

※一般労働者派遣業・有料職業紹介業
(派遣 派13-011061、紹介 13-ユ-010724)
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
グループ規模 ■従業員数:3,485名(2017年4月実績)
■売上高:2472億円(2017年3月実績)
「無期雇用派遣」とは? 派遣の働き方には、登録型で有期雇用の「一般派遣」と、派遣会社に社員として直接雇用される「無期雇用派遣」の2種類があります。「一般派遣」で働く場合は、派遣期間が終わったら労働契約も終了。さらに、法律により3年以上同じ組織で働くことはできないことになっています。一方、「無期雇用派遣」の場合は派遣期間を満了しても、スタッフサービスとの労働契約は継続するので、収入も安定、長くお仕事を続けられます。
企業ホームページ http://www.022022.net/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

面談はきれいなロビーでお迎え。毎月100名ものスタッフを育成してきました。未経験でも安心してください♪

大手のメーカーや商社といった人気企業の総務人事職は非常に倍率が高く、普通に転職活動をしていてはなかなか入社できないのが現実。ミラエールでは、未経験から総務人事のお仕事にチャレンジしたいという方を、自社の社員として採用し、育成して企業へ派遣するという事業を展開しています。そのため、入社して面談で希望を伝えれば、誰もが知る有名企業で働くチャンスも生まれるのだそうです。

さらに、就業スタート後も定期的に専属のキャリアカウンセラーが面談を行い、職場での悩み相談や、将来のキャリアパスについても気軽に相談できるそう。研修も定期的に実施予定で、同期との親睦会などもあるようです。

そして驚きなのが、ミラエールがはじまってまだ3年ですが、200名弱の社員が派遣先企業での直接雇用に切り替わっている実績があるそうです!長く安定した環境で働きたいと考えている人にとっては絶好のチャンスですね!

応募方法

応募方法 ●○マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください●○
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考通過者にのみ、ご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼1.書類選考
※書類選考を通過された方のみ、こちらからご連絡いたします。
 ↓
▼2.説明会 兼 面接
※オフィスカジュアルでお気軽にお越しください。
※面接は1回のみです。
※首都圏以外は説明会と面接を別日で実施いたします。
※2019年新卒予定者の方はまずは説明会にご参加いただきます。
※お住まいと希望勤務地が異なる方は、web面接が可能です。面接日程の調整時にお申し出ください。
 ↓
▼3.内定

※東京・神奈川・名古屋・大阪のみ、土曜日も説明会の開催がございます。
エリアによって開催内容が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
※面接日、入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
※入社時期は2〜3ヶ月先まで相談可


【問い合わせ先】
オフィス事業本部 ミラエール 採用担当
0120-195-022
面接回数 1回 ※2019年3月新卒予定の方は1〜2回となります。
面接地 東京/千代田区神田練塀町85JEBL秋葉原スクエア
神奈川/横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー
千葉/千葉市中央区新町1000センシティタワー
埼玉/さいたま市大宮区桜木町1-7-5ソニックシティビル
愛知/名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング
京都/京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8京都三井ビルディング
大阪/大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー

神戸、広島はお問い合わせください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】年間休日125日★産育休取得率84%★20代女性が活躍中

ホームページを見る
住所

〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア 【地図を見る】

採用担当 オフィス事業本部 ミラエール 採用担当
電話番号 0120-195-022

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。