株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】面接1回★プライベートを充実させて働きたい方を応援/未経験歓迎の金融事務★専門知識不要★未経験歓迎★研修充実(1043096) の求人情報

  • 株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】面接1回★プライベートを充実させて働きたい方を応援
  • 未経験歓迎の金融事務★専門知識不要★未経験歓迎★研修充実
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】面接1回★プライベートを充実させて働きたい方を応援

未経験歓迎の金融事務★専門知識不要★未経験歓迎★研修充実正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育/サービス(その他)
設立:1981年11月 資本金:5億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたの新たな可能性を見つけませんか?私たちも未経験からスタートしました♪

金融の専門知識も、事務の経験も、ゼロでOK!
大手企業でオフィスワークデビューしませんか?

ここがポイント!

  • 面接回数は1回!面接日や入社日の相談も可能☆
  • 第二新卒・フリーターなど、未経験からの転職者多数★
  • 残業少なめ☆年間休日125日で【プライベート充実】
  • 転居を伴う異動なし!希望のエリアで働けます!

募集要項

募集の背景

当社の事務スタッフ募集はイイコトいっぱい♪
【充実の研修体制で安心】PCの基礎スキルから応用までしっかりとスキルアップをサポート。
【ワークライフバランス】土日休み・残業少なめの職場が多いのでプライベートも充実。
【好きなエリアで働ける】転居を伴う異動はなし。希望の勤務地を考慮します。
現在、事務スタッフのニーズ増加に伴い、募集を行います。

仕事内容

<専門知識ゼロからのスタートOK>データ管理や電話応対、事務手続きなどをお任せします★残業少なめ・残業代は全額支給★福利厚生・休暇制度充実★


【お任せしたいお仕事】
未経験の場合は、簡単なお仕事からスタート!
●電話・メール応対
●来客応対
●伝票処理・整理
●入出金オペレーション
●サポート対応

慣れてきたら、以下のような業務もお任せします♪
●経費精算
●会計・税務

スタッフの約7割が事務職は未経験でした。
それでも9割以上の社員が事務職として活躍中。
その理由は、未経験の方のための充実したサポート体制!

【入社前後のフォロー体制】
●初期研修:ビジネスマナー、カウンセリング
●職種別講座:専門スキルなど
●OAスキル研修:Word、Excel、PowerPointなどのスキル
●e-ラーニング制度:各種スクール教材など

【カウンセリング】
入社時には、あなたの希望や適性を考慮し、あなたに合った研修とお仕事をご案内します。
就業開始後も、長期のキャリアプログラムで、働きながらのスキルアップも支援!
継続的なキャリアカウンセリングも行います!

定期的なカウンセリングでキャリアデザイン

1対1でキャリアカウンセラーが、あなたの希望や考えをヒアリング。
現状を把握・共有して今後の目標などを話し合い、キャリアデザインしていきます。
たとえば、研修やeラーニングのスクール受講など「具体的にどうやってスキルアップするか」についてもアドバイスします。

求める人材

★70%以上が未経験入社★WordやExcelも入社後の研修で身につけられるので安心♪プライベートを充実させながら、長くキャリアを重ねていけます


≪応募条件≫
・高卒以上
※事務のお仕事や、社会人未経験でもOK
※転職、第二新卒、フリーターの方も大歓迎
※2018年3月新卒予定の方も大歓迎

★こんな思いをもった方は大歓迎です★☆
「事務の仕事をしたい」
「無理なく長く働きたい」
「未経験だけど大手企業で働きたい」
「プライベートも大切にできる環境で働きたい」

スタッフの約7割は事務職未経験からスタートしていますので、PCスキルやビジネスマナーに自信のないという方も、ぜひ、安心してご応募ください。

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪・兵庫・京都・広島
※転居を伴う転勤はありません。
※通勤は遠くても1時間半圏内など、希望を考慮しご自宅近くを考えます。

【主な勤務地】
●関東
東京(千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区、豊島区、江東区、文京区、三鷹市、立川市 など都内全域)
神奈川(横浜市、川崎市、厚木市 など)
千葉(千葉市、船橋市、市川市、浦安市 など)
埼玉(さいたま市、戸田市、川越市、川口市 など)

●東海
愛知(名古屋市、豊田市、岡崎市 など)

●関西
大阪(大阪市、堺市、吹田市 など)
兵庫(神戸市、明石市、尼崎市、姫路市 など)
京都(京都市、宇治市、府中市 など)

●中国
広島(広島市中区、南区、安芸区、東区、安芸郡 など)

※株式会社スタッフサービスへ入社後、無期雇用派遣として勤務いただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県
勤務時間 実働8時間 (始業・終業の時刻は派遣先により異なります)
★9:00〜18:00が基本です。時間帯の希望も考慮して、派遣先を決定しますのでご安心ください。
★残業時間は月平均10時間前後!プライベートを大切にしながら働けます!
給与

東京/月給20万円〜
神奈川/月給19万円〜
埼玉・千葉/月給18万円〜
愛知・大阪/月給18万円〜
兵庫/月給17万円〜
京都・広島/月給16万円〜

※試用期間3か月あり(待遇に変動なし)
※賞与あり
※就業開始半年後から「月額手当」有
 東京\3,000 神奈川\2,500 大阪\2,000 他\1,000
※交通費全額支給

〜2018年3月新卒予定者の方〜
月給は上記と同じです。
※新卒者の大阪・京都・広島採用はありません。
6ヶ月の試用期間中は上記給与額からマイナス1万円の金額となります。

昇給・賞与 ●昇給:あり
●賞与:あり
諸手当 ●交通費全額支給
●時間外手当(全額支給)

※お仕事スタート半年で、「月額手当(就業先貢献手当)」支給!(同一の就業先での勤務に限る)
 東京\3,000 神奈川\2,500 大阪\2,000 他\1,000
休日・休暇 《年間休日125日》
●完全週休2日制(土、日)、祝日
●有給休暇(入社時に付与)
●夏期休暇
●年末年始休暇
●慶弔休暇

※休日形態、夏季休暇、年末年始休暇に関しては配属先により変動有
福利厚生 ●産前産後休暇
●育休制度
●時短制度
 ※この春、10名以上が育休から復帰しました。時短制度を活用して家庭と両立している社員も多数います♪
●各種社会保険完備
●UIターン支援制度(当社規定による)
●メンタルヘルスケアサービス
●提携施設割引
★よくあるご質問★ Q/入社や配属先決定までの流れや期間を知りたい
A/説明会兼面接→内定→入社前研修→就業開始

内定から入社前研修までは約1〜2週間程。その後就業開始まではご希望に合わせますので、即日希望の方もまだ就業中で2〜3か月後位の開始を希望の方もご安心ください!

※詳しくは「採用プロセス」をご覧ください

Q/当日の服装に決まりはありますか?
A/服装に決まりはありません。オフィスカジュアルな服装でお越しください♪

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

サポート体制・研修制度が整っているから、未経験でも安心してスタートできます。

「働きやすさ重視派」にオススメの理由♪

―★☆ 当社の魅力 ☆★―
●好きなエリアで働ける
自宅から通勤1時間半圏内になるよう考慮し、転居を伴う異動はありません。
だから通勤も無理なく、長く安心して働けますよ♪

●プライベートの時間もたっぷり
年間休日は125日で。残業月平均10時間前後。
有休取得平均日数は年間10日(2016年度実績)
入社してから自由な時間が増えたという声が多数!

●産休・育休取得率84%
ライフスタイルの変化にも柔軟に対応。
この春10名以上が育休から復帰しました♪

―★☆ 入社後のStep ☆★―
▼1.充実の研修体制
PC操作などの基礎講座からExcelなどの応用スキルも学べます。

▼2.カウンセリング
研修での習熟度や希望条件などを確認しながら、ぴったりの職場を探します。

▼3.職場見学
実際に職場の方と面談して働く環境を見学できます。

▼4.就業スタート
就業中も定期的に面談を実施。困ったことはすぐに相談できる環境です。

社員インタビュー

平野 真由さん(23才)
一般事務

事務は全く未経験でしたが、研修で、学生時代も前職でもほぼ使うことがなかったExcelもマスターすることができました。今は経理処理をはじめ広く業務に携わっていて、とてもやりがいを感じています。前職では有休もほとんど取れなかったのですが、今は会社はとても休みやすいうえに、ほとんど定時で帰れるようになりました。今はお仕事の後に友人に会ったり、お菓子教室に通うなどプライベートもとても充実しています。

会社情報

設立 1981年11月
代表者 代表取締役 鬼頭 秀彰
資本金 5億円
事業内容 人材派遣(事務職/技術者/ITエンジニア/製造業務/介護/看護/医療事務)
紹介予定派遣
人材紹介
業務請負

※一般労働者派遣業・有料職業紹介業
(派遣 派13-011061、紹介 13-ユ-010724)
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
グループ規模 ■従業員数:3,485名(2017年4月実績)
■売上高:2472億円(2017年3月実績)
「優良派遣事業者」に認定 優良派遣事業者認定制度とは、厚生労働省が委託した審査認定機関が、一定の基準を満たす人材派遣事業者を優良事業者として認定する制度です。法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているかについて審査を受けます。スタッフサービスは2014年度、「優良派遣事業者」として認定を受けています。
企業ホームページ http://www.022022.net/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

面談はきれいなロビーでお迎え。毎月100名ものスタッフを育成してきました。未経験でも安心してください♪

リクルートグループで、人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介事業を担う同社。創業1981年、首都圏で1万4000稼働など、業界大手のポジションを獲得している。そのノウハウある同社だからこそ、できること、すべきこと、と位置付けるのが「ミラエール」という制度である。スタッフサービスへ入社し、就業先企業にて事務系職種のエキスパートを育成しようという試み。いずれは全国展開…と視線はその先を見る。次代の日本を支える力となるプロジェクトの拡大と継続を期待する。

就業スタート後も、研修を定期的に実施予定で、同期との親睦会の一幕もあるという。気さくで賑やかな場となること間違いなしだ。待遇や教育充実はもちろんだが、「気持ち」を大切にする同社ならではと言えよう。これも魅力だ。

応募方法

応募方法 ●○マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください●○
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考通過者にのみ、ご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼1.書類選考
※書類選考を通過された方のみ、こちらからご連絡いたします。
 ↓
▼2.説明会 兼 面接
※オフィスカジュアルでお気軽にお越しください。
※面接は1回のみです。
※首都圏以外は説明会と面接を別日で実施いたします。
※2018年新卒予定者の方はまずは説明会にご参加いただきます。
※お住まいと希望勤務地が異なる方は、web面接が可能です。面接日程の調整時にお申し出ください。
 ↓
▼3.内定

※東京・神奈川・名古屋・大阪のみ、土曜日も説明会の開催がございます。
エリアによって開催内容が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
※面接日、入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
※入社時期は2〜3ヶ月先まで相談可


【問い合わせ先】
オフィス事業本部 ミラエール 採用担当
0120-195-022
面接回数 1回 ※2018年3月新卒予定の方は1〜2回となります。
面接地 東京/千代田区神田練塀町85JEBL秋葉原スクエア
神奈川/横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー
千葉/千葉市中央区新町1000センシティタワー
埼玉/さいたま市大宮区桜木町1-7-5ソニックシティビル
愛知/名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング
京都/京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8京都三井ビルディング
大阪/大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー

神戸、広島はお問い合わせください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スタッフサービス【リクルートグループ】面接1回★プライベートを充実させて働きたい方を応援

ホームページを見る
住所

〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア 【地図を見る】

採用担当 オフィス事業本部 ミラエール 採用担当
電話番号 0120-195-022

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。