キープしました。
辞退しました。
新着
三井不動産商業マネジメント株式会社の企業ロゴ

総合職(商業施設の運営管理・マーケティング・販促企画等) 三井不動産商業マネジメント株式会社 三井不動産グループ/完全週休2日制・年間休日126日

情報更新日:2020/11/20
掲載終了予定日:2020/12/07

この求人のポイント

未経験から始める"商業施設のプロ"三井不動産グループだから安定基盤!あなたの"想い"を形にするお仕事です
【安定基盤】業界トップクラスの三井不動産グループ 【やりがい】1億3000万人の感動を生み出す面白さ 【人気商業施設】「ららぽーと」など大規模施設を運営 【社会貢献】暮らす街の楽しさや便利さをプロデュース 【福利厚生◎】旅行費補助や自社物件利用補助など充実 【異業種出身者も多数活躍中】入社後の研修も充実!
「ららぽーと」など人気商業施設を、あなたの手で!ダイナミックなフィールドで「夢」をつくる仕事。
三井不動産商業マネジメント株式会社のPRイメージ
当社は「ららぽーと」「三井アウトレットパーク」をはじめ、全国70ヶ所以上の商業施設の運営・管理を行っています。施設の立上げからテナント運営、イベント企画、メディアとのやり取りなど、携わる業務は多種多様。順調に増える運営施設を、いっそう魅力的なものにするため、熱意ある人材を増員募集中です。未経験から、自分の手でトレンドを生み出せるダイナミックな仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?

仕事内容

商業施設の運営は、施設がオープンしてからが本番。 その先もずっと、施設の魅力を百にも千にも育てていく仕事です。

具体的には

数年ごとのローテーションで幅広い業務を経験。
将来的に、商業施設運営のプロとしてキャリアアップできます。

≪商業施設の運営管理≫

■テナント運営

1人あたり20~40店舗を担当。各店の売上向上を目指した企画提案や売上状況の確認を担当。店舗スタッフの相談役として、より良い信頼関係を築いてください。

■販売促進

イベントやキャンペーンの企画/広告制作/メディアへの情報発信など。各施設の特性を生かしたプロモーションを仕掛けます。

■売上金管理

各出店店舗の売上高/経費の管理や、施設全体の売上高の確定等を行います。

■ECサイト「&mall」の運営管理

2017年11月にオープンしたECサイト「&mall」の
プロモーション(デジタルマーケティング/PR等)、物流システム管理、
システム運用、顧客対応管理など幅広い業務を担当。
オンラインストアとリアル店舗の共生を実現する、新しいショッピングの形づくりに関われます。

■商業施設部門(本部機能)

複数施設をまたいだ業務で現場をサポート。
収支予算の管理、複数施設を横断する販促計画の提案、社会貢献活動の企画・運営等を担当。

≪その他本社での管理部門業務≫
■総務・人事・経理などの仕事があります。

数百億円、数百万人を動かす、ダイナミックな仕事です

「ららぽーと」「三井アウトレットパーク」をはじめ、「ダイバーシティ東京 プラザ」「ラゾーナ川崎プラザ」「COREDO日本橋」などを運営。年間売上高は数百億円、来場者数は数百万人という大規模施設も少なくありません。街のイメージや人の流れを変えるほど、スケールの大きな仕事に関われるのも当社の魅力です。

対象となる方

◎大卒以上◎35歳以下【中途入社の7割が未経験スタート】百貨店、コンビニ、アパレル、ディーラー、建設不動産、旅行代理店など前職経験者が活躍中!

★入社実績★

コンビニのSV/百貨店の販売員/ディーラー/建設不動産/
旅行代理店の営業/アパレル店員/ホテルスタッフ/グランドスタッフ/
メーカー営業/金融など多岐に渡った前職経験者が活躍中!

経験問わず、様々なスキルや知識をお持ちの方を歓迎します。
異業種出身者も多数!中途入社の7割が未経験スタート!
フォロー体制も万全で初めてでも安心◎

【応募条件】

◎大卒以上
◎35歳以下※若年層の長期キャリア形成の為

【求める人物像】

・街全体の楽しさ、便利さを創りたい方
・自主的に改善活動や分析を行える方
・相手の立場に立って物ごとを考えられる方
・企画力や提案力を活かしたい方
・転勤に抵抗のない方

未経験でも、着実にスキルアップできる環境です

「たくさんの個性が活かされてこそ、組織が活性化する」という社風のもと、多くの中途社員が活躍中です。入社後は、OJTや充実した研修を通して着実にスキルUPを図ることができるほか、入社年次に応じてロジカルシンキング研修や問題解決手法研修なども受講することが可能。業界・職種未経験でもご安心ください!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
15名程度
勤務時間
■土日祝を含めたシフト制
 9:30~21:30(部署により異なります)
 所定労働時間7.5時間、休憩60分

※ワークライフバランスの充実のため、
 毎月4日を「ノー残業デー」として
 定時退社に取り組んでいます。
勤務地
本社および全国の各拠点
※全国転勤有

【勤務地】
■リージョナルショッピングセンター
ららぽーとTOKYO-BAY/ららぽーと海老名/ららぽーと湘南平塚/ららぽーと立川立飛/ららぽーと名古屋みなとアクルス/アーバンドック ららぽーと豊洲/ららぽーと柏の葉/ららぽーと新三郷/ららぽーと富士見/ららぽーと横浜/ららぽーと磐田/ららぽーと甲子園/ラゾーナ川崎プラザ/ダイバーシティ東京 プラザ/EXPOCITY/ららぽーと沼津等

■都心型商業施設
コレド日本橋/コレド室町1/コレド室町2/コレド室町3/コレド室町テラス/RAYARD MIYASHITA PARK等

■三井アウトレットパーク
木更津/幕張/入間/多摩南大沢/倉敷/滋賀竜王/マリンピア神戸/大阪鶴見/札幌北広島/仙台港/ジャズドリーム長島/北陸小矢部等

■ライフスタイルパークその他
ララガーデン春日部/ララガーデン川口/ララガーデン長町等

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、大阪府、兵庫県、岡山県
給与
月給21万1000円以上 +諸手当+賞与(年2回)
※上記は最低保証金額です
※経験などを考慮のうえ、規定により決定します。

<月給例>
月給 32万6000円/35歳
月給 28万2000円/30歳

モデル年収例

年収526万円 / 30歳 総合職 /月給28万2000円+子ども手当・住宅手当+賞与2回
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(7月・12月、約5ヶ月分/2019年度実績)
諸手当
■交通費全額支給
■時間外労働手当
■住宅手当
■子ども手当
休日・休暇
【年間休日126日】※2019年度実績
■完全週休2日制(土日祝を含むシフト制※部署により異なる)
 ※土日祝日の休日取得も可能
■リフレッシュ休暇
■ワンウィーク休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■資格取得援助制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■カフェテリアプラン(旅行費補助・育児支援・自己啓発支援・自社物件利用補助制度など)
■赴任借上社宅
■福利厚生施設利用可
■三井不動産持株会
■確定拠出年金
■育児短時間勤務制度
■社内部活動(フットサル、野球等)
社員の成長が、施設の成長になる
商業施設運営は、施設がオープンしてからが本番。その先もずっと、施設の魅力を百にも千にも育てていく仕事です。様々な仕事に挑戦できるから、沢山の力が身につきます。人を楽しませるためのアイデアや、店長と信頼関係を築いていくコミュニケーション力。地域のニーズを読み取り、お客様視点で考えるマーケティング力。自分が中心となり、商業施設を盛り上げていくリーダーシップ。常に成長できるフィールドが、ここにあります。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1970年1月13日
代表者
代表取締役社長 大林 修
従業員数
1,219名(2020年4月現在)
資本金
4億5000万円
売上高
35,951百万円(2020年3月期)
事業内容
商業施設の運営・管理事業

・商業施設
■リージョナルショッピングセンター
ららぽーとTOKYO-BAY/ららぽーと海老名/ららぽーと湘南平塚/ららぽーと立川立飛/ららぽーと名古屋みなとアクルス/アーバンドック ららぽーと豊洲/ららぽーと柏の葉/ららぽーと新三郷/ららぽーと富士見/ららぽーと横浜/ららぽーと磐田/ららぽーと甲子園/ラゾーナ川崎プラザ/ダイバーシティ東京 プラザ/EXPOCITY/ららぽーと沼津等

■都心型商業施設
コレド日本橋/コレド室町1/コレド室町2/コレド室町3/コレド室町テラス/RAYARD MIYASHITA PARK等

■三井アウトレットパーク
木更津/幕張/入間/多摩南大沢/倉敷/滋賀竜王/マリンピア神戸/大阪鶴見/札幌北広島/仙台港/ジャズドリーム長島/北陸小矢部等

■ライフスタイルパーク・その他
ララガーデン春日部/ララガーデン川口/ララガーデン長町等

※詳細は下記よりご確認下さい。
mf-shogyo.co.jp/sc/sc_map.html
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町2-31-1

《アクセス》
都営新宿線「浜町」駅より徒歩3分
経験ゼロからでもスキルアップ!
数年ごとのジョブローテーションで、現場から本部業務まで幅広く経験できます。各部署の仕事に精通した先輩から丁寧なOJT研修を受けられるほか、商業施設の運営・管理についてゼロから学べるe-ラーニングもご用意。入社時に知識や経験がなくてもご安心ください。未来に向けて、あなたらしいキャリアを築いてください!
育児に関連する制度について
産休・育休復帰率はほぼ100%!
■育児休業:子どもが2歳の4月末まで(場合により延長可能)
■育児短時間勤務制度:短時間勤務・週休3日制などの中から選択(小学校6年生まで)
■子どもの看護休暇:有給休暇5日/年度(小学校3年生まで)
■子どものための休暇:子ども1人につき1日/年度(小学校3年生まで)
■その他、育児支援金/こども手当の支給 など
企業ホームページ https://www.mf-shogyo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇◆◇◆   マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください   ◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記 『応募する』 ボタンより必要事項を入力のうえ、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接

  1. STEP
    3

適性テスト

  1. STEP
    4

2次面接

  1. STEP
    5

内定

★応募から内定までは、6週間~8週間を予定しています。
★入社時期は2021年2月~4月を予定しています。
書類選考のポイント
当社は自己PR・志望動機を重視しています。

志望動機の中に、今までのキャリアの中での成功体験や成し遂げた成果を1つ挙げ、その成果が当社でどう活かせるか教えて下さい。

例えば改善活動をしてみたり、分析をしたり、行動に起こして何かを良い方向へ変えたことなどを、是非存分にアピールしてください!

あなたからの意欲ある応募を、楽しみにしております!
面接回数
2回
面接地
書類選考合格者の方に、別途ご連絡させていただきます。
問い合わせ
三井不動産商業マネジメント株式会社

住所
〒 103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-31-1
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0120-739-700

備考
★入社時期は相談に応じて決定いたします。
★入社日は毎月1日となります。

※電話受付時間/9:00~18:00(土日祝日を除く)

会社・仕事の魅力

三井不動産商業マネジメント株式会社の魅力イメージ1

1億3000万人に『夢』と『感動』を届けるために

<Topic>

◎三井不動産グループの安定基盤
◎完全週休2日制・年間休日126日(2019年度)
◎賞与年2回。2019年度の実績は約5ヵ月分
◎ライフスタイルにあわせて選択できる福利厚生制度

当社が運営を手掛ける商業施設は全国70ヶ所以上。
全施設の年間来場者数は、日本の総人口とほぼ同じ
1億3000万人にのぼります。その全員が、
心地よいと思える空間づくりをすることが私たちの使命です。

■約7割が未経験スタート

e-ラーニングや外部講師による研修、資格取得支援など、
自分らしいキャリアを描けるよう、手厚く支援します。

◎入社実績(一例)
百貨店、コンビニのSV、銀行員、
旅行代理店、アパレルの販売、ホテルスタッフ、ブライダルスタッフ 等

■産休・育休復帰率ほぼ100%

当社ではワークライフバランスを充実させる取組みや、
育児短時間勤務制度などを整え、働きやすい環境づくりにも注力しています。
1981年「ららぽーとTOKYO-BAY」開業以来、国内70ヵ所以上に多種多様な商業施設の運営。2018年に「三井アウトレットパーク台中港」開業など、海外展開にも積極的だ。ダイナミックな事業展開を支える為、社員育成に注力。OJT、資格取得のサポートや社内外の研修にてスキルを習得。本部での管理担当や施設責任者として活躍する道など、施設運営のプロに成長でき自分のアイデアが街の価値さえも変えるやりがいを実感できる環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

金田 有記のプロフィールフォト
金田 有記 さん(中途入社7年目)
前職の経験 営業
「スケール感の大きな仕事に関わりたい」と思い、メーカー営業から転職。
未経験スタートでしたが、OJTや研修がとてもきめ細やかだったので、専門知識もスピーディーに身につけることができました。
入社2年目には施設のリニューアルも経験。自分次第で大きなチャンスを手に入れられる環境なので、「こんなことをやりたい!」という思いがある方なら、自分のアイデアをどんどんカタチにできる面白さを実感できると思います。

先輩社員にお話を伺いました

小竹 健一のプロフィールフォト
小竹 健一 さん(中途入社12年目)
当社の魅力は、様々な個性やスキルをもった社員が集まり、それぞれの良さを発揮しているところ。型にハマらない仕事のスタイルを貫きながら、自分らしいキャリアを積める環境です。
私も、現場で幅広い業務を経験し、現在は本部で担当する各施設の横断的なサポートに携わっています。
今後はさらに、施設責任者や新施設立上げの担当など、当社の顔となる仕事に関わりながら、街全体の便利さ・楽しさを創っていきたいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三井不動産商業マネジメント株式会社 三井不動産グループ/完全週休2日制・年間休日126日

総合職(商業施設の運営管理・マーケティング・販促企画等)