キープしました。
辞退しました。
三井不動産商業マネジメント株式会社の企業ロゴ

総合職(「ららぽーと」など有名商業施設の企画・運営・管理) 三井不動産商業マネジメント株式会社 【三井不動産グループ】★完全週休2日制★年間休日121日

情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2022/01/13

この求人のポイント

未経験から始める"商業施設のプロ"三井不動産グループだから安定基盤!あなたの"想い"を形にするお仕事です
【安定基盤】業界トップクラスの三井不動産グループ 【やりがい】1億3000万人の感動を生み出す面白さ 【人気商業施設】「ららぽーと」など大規模施設を運営 【社会貢献】暮らす街の楽しさや便利さをプロデュース 【福利厚生◎】旅行費補助や自社物件利用補助など充実 【異業種出身者も多数活躍中】入社後の研修も充実!
大型商業施設の運営管理、店舗と来場されるお客様の笑顔を生み出す!
三井不動産商業マネジメント株式会社のPRイメージ
当社は「ららぽーと」「三井アウトレットパーク」をはじめ、全国75ヶ所以上の商業施設の運営・管理を行っています。店舗運営、イベント企画、メディアとのやり取りなど、携わる業務は多種多様。順調に増える運営施設を、いっそう魅力的なものにするため、熱意ある人材を募集中です。未経験から、自分の手でトレンドを生み出せるダイナミックな仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?

仕事内容

【商業施設を盛り上げるお仕事】商業施設での運営管理業務や、本社での包括的な運営サポートや管理部門業務と様々な角度から、施設創りをお任せします

具体的には

≪商業施設の運営管理(オペレーションセンター)≫

※下記業務を兼務しローテーションを組みながら進めます。
■店舗運営
施設内を巡回し、担当店舗とコミュニケーションを取り、店舗の運営課題等をヒアリング。「売上目標に届かない」等の悩みを解決するために、店舗独自のキャンペーン実施、DM/館内でのディスプレイ設置、イベントへの参加等を提案。

■販売促進
より多くのお客様にご来館いただけるよう、施設のマーケットを捉え、イベントやフェアを企画。季節に合わせたイベント、売上に悩む店舗の集客力向上のためのスポットイベントの実施。その他、チラシやポスター制作/ソーシャルメディアの活用等も行います。

■売上金管理
各店舗/施設全体の売上高や経費等の管理。業務を通じて市場感覚や販促効果の予測スキルが身に付きます。

≪その他商業施設部門(本社)≫

■ECサイト「三井ショッピングパーク&mall」の運営管理
プロモーション(デジタルマーケティング/PR等)や物流スキーム管理、システム運用や顧客対応管理など幅広い業務に携わり、オンラインとリアルの共生を実現する新しいショッピングの形づくりに関わります。

≪管理部門(本社)≫

本社勤務の場合、管理部門での業務もあり総務/人事/経理等の管理部門のキャリアを積めます。

★この仕事のやりがい・楽しさ

各店舗や担当施設の課題解決のために考えた販促活動の結果を、ダイレクトに味わえるお仕事です。売上目標を達成した際は、大きな達成感を味わうことができますよ。店舗スタッフの方々と協力しながら、来場されるお客様の笑顔のために、施設を盛り上げていってください!

対象となる方

◎大卒以上◎33歳以下【中途入社の約9割が未経験スタート】百貨店、コンビニ、アパレル、ディーラー、旅行代理店などの前職経験者が活躍中!

★入社実績

コンビニのSV/百貨店の販売員/ディーラー/旅行代理店営業
アパレル店員/ホテルスタッフ/メーカー営業/金融 など
多岐に渡った前職経験者が活躍中!
経験問わず、様々なスキルや知識をお持ちの方を歓迎。
異業種出身者も多数!中途入社の方の9割が未経験スタート!
フォロー体制も万全で初めてでも安心◎

◆応募条件

◎大卒以上
◎33歳以下※若年層の長期キャリア形成のため

◆求める人物像

・前例にとらわれず挑戦することが出来る方
・地域のお客様、店舗の笑顔のために主体的に働ける方
・相手の立場に立って物ごとを考えられる方
・企画力や提案力を活かしたい方
・転勤に抵抗のない方(全国展開しているため)

未経験でも、着実にスキルアップできる環境です

「たくさんの個性が活かされてこそ、組織が活性化する」という社風のもと、多くの中途社員が活躍中です。また、入社後は、OJTや充実した研修を通して着実にスキルUPを図ることもできます。
業界・職種未経験でもご安心ください!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
15名程度
勤務時間
■土日祝を含めたシフト制
 9:30~21:30(部署により異なります)
 所定労働時間7.5時間、休憩60分

※ワークライフバランスの充実のため、
 毎月4日間以上を「ノー残業デー」として個人ごとに
 設定し定時退社に取り組んでいます。
勤務地
本社および全国の各拠点
※全国転勤有

【勤務地】

■リージョナルショッピングセンター

ららぽーとTOKYO-BAY/ららぽーと海老名/ららぽーと湘南平塚/ららぽーと立川立飛/ららぽーと名古屋みなとアクルス/アーバンドック ららぽーと豊洲/ららぽーと柏の葉/ららぽーと新三郷/ららぽーと富士見/ららぽーと横浜/ららぽーと磐田/ららぽーと甲子園/ラゾーナ川崎プラザ/ダイバーシティ東京 プラザ/EXPOCITY/ららぽーと沼津など

■都心型商業施設

コレド日本橋/コレド室町1/コレド室町2/コレド室町3/コレド室町テラス/RAYARD MIYASHITA PARKなど

■三井アウトレットパーク

木更津/幕張/入間/多摩南大沢/倉敷/滋賀竜王/マリンピア神戸/大阪鶴見/札幌北広島/仙台港/ジャズドリーム長島/北陸小矢部/横浜ベイサイド

■ライフスタイルパーク

ララガーデン春日部/ララガーデン川口/ララガーデン長町など

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、大阪府、兵庫県、岡山県、福岡県
給与
月給21万1000円以上 +諸手当+賞与(年2回)
※上記は最低保証金額です
※経験などを考慮のうえ、規定により決定します。

<月給例>
月給 32万6000円/35歳
月給 28万2000円/30歳

モデル年収例

年収526万円 / 30歳 総合職 /月給28万2000円+子ども手当・住宅手当+賞与2回
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(7月・12月、約5ヶ月分/2020年度実績)
諸手当
■交通費全額支給
■時間外労働手当
■住宅手当
■子ども手当
休日・休暇
【年間休日121日】※2020年度実績
■完全週休2日制
※オペレーションセンターは土日祝を含むシフト制(調整次第で土日祝日の休日取得も可能)
■リフレッシュ休暇
■ワンウィーク休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■資格取得援助制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■カフェテリアプラン(旅行費補助・育児支援・自己啓発支援・自社物件利用補助制度など)
■赴任借上社宅
■福利厚生施設利用可
■三井不動産持株会
■確定拠出年金
■育児短時間勤務制度
■社内部活動(フットサル、野球等)
社員の成長が、施設の成長になる
商業施設運営は、施設がオープンしてからが本番。その先もずっと、施設の魅力を百にも千にも育てていく仕事です。様々な仕事に挑戦できるから、沢山の力が身につきます。人を楽しませるためのアイデアや、店長と信頼関係を築いていくコミュニケーション力。地域のニーズを読み取り、お客様視点で考えるマーケティング力。自分が中心となり、商業施設を盛り上げていくリーダーシップ。常に成長できるフィールドが、ここにあります。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1970年1月13日
代表者
代表取締役社長 大林 修
従業員数
1,262名(2021年4月現在)
資本金
4億5000万円
売上高
32,043百万円(2021年3月期)
事業内容
商業施設の運営/管理事業
商業施設
■リージョナルショッピングセンター
ららぽーとTOKYO-BAY/ららぽーと海老名/ららぽーと湘南平塚/ららぽーと立川立飛/ららぽーと名古屋みなとアクルス/アーバンドック ららぽーと豊洲/ららぽーと柏の葉/ららぽーと新三郷/ららぽーと富士見/ららぽーと横浜/ららぽーと磐田/ららぽーと甲子園/ラゾーナ川崎プラザ/ダイバーシティ東京 プラザ/EXPOCITY/ららぽーと沼津 等

■都心型商業施設
コレド日本橋/コレド室町1/コレド室町2/コレド室町3/コレド室町テラス/RAYARD MIYASHITA PARK 等

■三井アウトレットパーク
木更津/幕張/入間/多摩南大沢/倉敷/滋賀竜王/マリンピア神戸/大阪鶴見/札幌北広島/仙台港/ジャズドリーム長島/北陸小矢部 等

■ライフスタイルパーク
ララガーデン春日部/ララガーデン川口/ララガーデン長町 等

詳細は下記よりご確認下さい
https://www.mf-shogyo.co.jp/sc/sc_map.html
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町2-31-1

《アクセス》
都営新宿線「浜町」駅より徒歩3分
経験ゼロからでもスキルアップ!
数年ごとのジョブローテーションで、オペレーションセンターから本部業務まで幅広く経験できます。各部署の仕事に精通した先輩から丁寧なOJTを受けられるほか、商業施設の運営・管理についてゼロから学べるe-ラーニングもご用意。入社時に知識や経験がなくてもご安心ください。未来に向けて、あなたらしいキャリアを築いてください!
育児に関連する制度について
産休・育休復帰率はほぼ100%!
■育児休業:子どもが2歳に達する年の4月末まで
■育児短時間勤務制度:短時間勤務・週休3日制などの中から選択(小学校6年生まで)
■子どもの看護休暇:有給休暇5日/年度(小学校3年生まで)
■子どものための休暇:子ども1人につき1日/年度(小学校3年生まで)
■その他、育児支援金/こども手当の支給 など
企業ホームページ https://www.mf-shogyo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇◆◇◆   マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください   ◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記 『応募する』 ボタンより必要事項を入力のうえ、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接

  1. STEP
    3

適性テスト

  1. STEP
    4

2次面接

  1. STEP
    5

内定

★応募から内定までは、6週間~8週間を予定しています。
★入社時期は2022年4月を予定しています。
書類選考のポイント
当社は志望動機・自己PRを重視しています。

志望動機ではなぜ当社を志望したか、当社でやってみたいことなど皆さんの思いを教えてください。

また、自己PRではこれまでの成功体験や成し遂げた成果を一つ挙げ、その成果が当社でどう活かせるか教えてください。
面接回数
2回
面接地
書類選考合格者の方に、別途ご連絡させていただきます。
問い合わせ
三井不動産商業マネジメント株式会社

住所
〒 103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-31-1
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0120-739-700

備考
★入社時期は相談に応じて決定いたします。
★入社日は毎月1日となります。

※電話受付時間/9:00~18:00(土日祝日を除く)

会社・仕事の魅力

三井不動産商業マネジメント株式会社の魅力イメージ1

また来たくなるような…そんな施設づくりを

■例えばこんなイベント企画してます!

●近隣中学校の演奏会
施設近隣にある中学校の吹奏楽部に
発表会の場としてイベントステージを提供。
ご家族や友人の方々が発表会に来館され、
発表会後にはご家族や友人の方々とお買い物や、
お食事を楽しまれており、好評な企画となっております。

このように、地域の方に喜んでいただける企画を通じ、
施設のファンになっていただく。
そして店舗の課題解決も図っていく。
そんな「また来たくなるような施設づくり」を行っています。

担当店舗と一緒になって、解決策を考えていきましょう!

■働きやすい環境

◎三井不動産グループの安定基盤
◎完全週休2日制・年間休日121日(2020年度)
◎賞与年2回。2020年度の実績は約5ヵ月分
◎ライフスタイルにあわせて選択できる福利厚生制度
◎産休・育休復帰率ほぼ100%
1981年「ららぽーとTOKYO-BAY」開業以来、国内75ヵ所以上の多種多様な商業施設を運営。2021年4月「三井ショッピングパークららぽーと上海金橋」開業など海外展開にも積極的だ。ダイナミックな事業展開を支えるため社員育成に注力。OJT/資格取得サポートや社内研修にてスキルを習得。本部での管理担当や施設責任者として活躍する道など、施設運営のプロに成長が可能。自分のアイデアが街の価値を変え、やりがいを実感できる環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

金田 有記のプロフィールフォト
金田 有記 さん(中途入社7年目)
前職の経験 営業
「スケール感の大きな仕事に関わりたい」と思い、メーカー営業から転職。
未経験スタートでしたが、OJTや研修がとてもきめ細やかだったので、専門知識もスピーディーに身につけることができました。
入社2年目には施設のリニューアルも経験。自分次第で大きなチャンスを手に入れられる環境なので、「こんなことをやりたい!」という思いがある方なら、自分のアイデアをどんどんカタチにできる面白さを実感できると思います。

先輩社員にお話を伺いました

小竹 健一のプロフィールフォト
小竹 健一 さん(中途入社12年目)
当社の魅力は、様々な個性やスキルをもった社員が集まり、それぞれの良さを発揮しているところ。型にハマらない仕事のスタイルを貫きながら、自分らしいキャリアを積める環境です。
私も、現場で幅広い業務を経験し、現在は本部で担当する各施設の横断的なサポートに携わっています。
今後はさらに、施設責任者や新施設立上げの担当など、当社の顔となる仕事に関わりながら、街全体の便利さ・楽しさを創っていきたいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三井不動産商業マネジメント株式会社 【三井不動産グループ】★完全週休2日制★年間休日121日

総合職(「ららぽーと」など有名商業施設の企画・運営・管理)