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総合職(「ららぽーと」など有名商業施設の運営・管理) 三井不動産商業マネジメント株式会社 【三井不動産グループ】★完全週休2日制★年間休日122日

情報更新日:2024/06/18
掲載終了予定日:2024/07/29

この求人のポイント

未経験から始める"商業施設のプロ"三井不動産グループだから安定基盤!あなたの"想い"を形にするお仕事です
【安定基盤】業界トップクラスの三井不動産グループ 【人気商業施設】「ららぽーと」など大規模施設を運営 【社会貢献】暮らす街の楽しさや便利さをプロデュース 【福利厚生◎】旅行費補助や自社物件利用補助など充実 【異業種出身者も多数活躍中】入社後の研修も充実!
大型商業施設の運営管理、店舗と来場されるお客様の笑顔を生み出す!
三井不動産商業マネジメント株式会社のPRイメージ
当社は「ららぽーと」「三井アウトレットパーク」をはじめ、全国で82の商業施設の運営・管理を行っています。店舗運営、イベント企画、メディアとのやり取りなど、携わる業務は多種多様。順調に増える運営施設を、いっそう魅力的なものにするため、熱意ある人材を募集中です。未経験から、自分の手でトレンドを生み出せるダイナミックな仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?

仕事内容

【商業施設を盛り上げるお仕事】商業施設での運営管理業務や、本社での包括的な運営サポートや管理部門業務と様々な角度からの施設創りをお任せします

具体的には

≪商業施設の運営管理(オペレーションセンター)≫

■店舗運営
各店舗と日々コミュニケーションを取りながら、担当店舗の売上向上に向けた施策を企画・実行しています。店舗スタッフのパートナーとして信頼関係を築くことが重要になります。

■販売促進
お客さまの来館/買上を促進するための施策を企画・実行いたします。地域のお客さまに合わせ、各施設の特性を考えることが重要です。メディアへの情報発信、チラシ・ポスターの制作なども行います。

■売上金管理
各店舗の売上・経費の管理や施設全体の売上高の確定などが主な業務です。日々数字の変動を読み続ける仕事ですので、業務を通じて市場感覚や販促効果の予測スキルを身に付けることができます。

など複数の業務を兼務いたします。

≪商業施設部門(本社)≫

■商業施設の収支管理・集計
■施設をまたがっての横断的な販売促進の企画
■ご出店企業の法人窓口対応
■三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall」の運営管理

≪管理部門(本社)≫

総務・人事・経理などの管理部門業務があり、現場運営だけでなく、組織の屋台骨としてもキャリアを築けます。

※初期の配属は各商業施設のオペレーションセンター予定です。

★この仕事のやりがい・楽しさ

自ら考えた施策による成果や反響を、しっかりと感じられることがこの仕事の魅力です。
店舗の売上向上、イベントの成功など、一つひとつの目標を達成した時、最初にあなたの目に飛び込んでくるのは、お客さまや店舗の方々の笑顔。充実感を味わうと同時に、「次は何をしよう?」と意欲が湧いてくるはずです!

対象となる方

◎大卒以上◎32歳以下【中途入社の約9割が未経験スタート】金融、メディア、アパレル、ディーラー、旅行代理店などの異業種出身者が多数活躍中!

★入社実績

映像制作/百貨店の運営管理/ディーラー/旅行代理店営業
アパレル/ホテルスタッフ/メーカー営業/金融など
多岐に渡った業界からの転職者が活躍中!
経験問わず、様々なスキルや知識をお持ちの方を歓迎
異業種出身者も多数!中途入社の方の9割が未経験スタート!
フォロー体制も万全で初めてでも安心◎

◆応募条件

◎大卒以上
◎32歳以下※若年層の長期キャリア形成のため

◆求める人物像

・全国転勤に抵抗のない方(全国展開しているため)
・前例にとらわれず挑戦することが出来る方
・地域のお客様、店舗の笑顔のために主体的に動ける方
・相手の立場に立って物ごとを考えられる方
・企画力や提案力を活かしたい方

未経験でも、着実にスキルアップできる環境です

「多様な個性が活かされてこそ、組織が活性化する」という社風のもと、多くの社員が活躍中です。また、入社後は、OJTや充実した研修を通して着実にスキルUPを図ることもできます。
業界・職種未経験でもご安心ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コミュニケーションを通して課題を見つけて、解決のための方法を考え、実践していく仕事です。「人と接することが好き」、「アイデアを考えることが好き」という方にとっては、高いやりがいが待っています。

この仕事に向いていない人

チームで動き、状況に応じて取り組み方を柔軟に変えていく仕事なので、「ばりばり一人で成果を追求したい」という方には、ご自身の強みを発揮しにくいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名程度
勤務時間
■土日祝を含めたシフト制
 9:30~21:30(部署により異なります)
 所定労働時間7.5時間、休憩60分

※ワークライフバランスの充実のため、「ノー残業デー」として個人ごとに日を設定し、定時退社に取り組んでいます。
※在宅/リモート勤務あり(部署により異なります)
勤務地

≪全国転勤あり/◆本社および全国の各拠点(※勤務地選択不可)≫


【勤務地】

■リージョナル型ショッピングセンター

ららぽーとTOKYO-BAY/ららぽーと海老名/ららぽーと湘南平塚/ららぽーと立川立飛/ららぽーと名古屋みなとアクルス/アーバンドック ららぽーと豊洲/ららぽーと柏の葉/ららぽーと新三郷/ららぽーと富士見/ららぽーと横浜/ららぽーと磐田/ららぽーと甲子園/ラゾーナ川崎プラザ/ダイバーシティ東京 プラザ/EXPOCITY/ららぽーと沼津/ららぽーと福岡/ららぽーと堺/ららぽーと門真 など

■都心型商業施設・公園一体型商業施設

コレド日本橋/コレド室町1/コレド室町2/コレド室町3/コレド室町テラス/RAYARD MIYASHITA PARK など

■三井アウトレットパーク

木更津/幕張/入間/多摩南大沢/倉敷/滋賀竜王/札幌北広島/仙台港/ジャズドリーム長島/北陸小矢部/横浜ベイサイド/大阪門真 など

■ライフスタイルパーク

ララガーデン春日部/ララガーデン川口/ララガーデン長町/ステラタウン など

※総合職採用のためジョブローテーションがあり、勤務地はお選びいただけません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、大阪府、兵庫県、岡山県、福岡県
給与
月給22.8万円以上 +諸手当+賞与(年2回)
※上記は最低保証金額です
※経験などを考慮のうえ、規定により決定します。

<月給例>
月給 28万9000円/30歳
月給 25万7500円/27歳

モデル年収例

年収550万円 / 30歳 総合職 /月給28万9000円+子ども手当・住宅手当+賞与2回など
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(7月・12月、約5ヶ月分/昨年度実績)
諸手当
■交通費全額支給
■時間外労働手当
■住宅手当
■子ども手当
休日・休暇
【年間休日122日】※今年度実績
■完全週休2日制
※オペレーションセンターは土日祝を含むシフト制(調整次第で土日祝日の休日取得も可能)
■リフレッシュ休暇
■ワンウィーク休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(男性、女性ともに取得実績あり)
■介護休暇(男性、女性ともに取得実績あり)
■看護休暇
■産後パパ育休 など
福利厚生
■社会保険完備
■資格取得援助制度
■退職金制度
■カフェテリアプラン(旅行費補助・育児支援・自己啓発支援・自社物件利用補助など)
■赴任借上社宅
■三井不動産持株会
■確定拠出年金
■育児・介護短時間勤務制度
■社内部活動(フットサル、野球など)
など
社員の成長が、施設の成長になる
商業施設運営は、施設がオープンしてからが本番。その先もずっと、施設の魅力を百にも千にも育てていく仕事です。様々な仕事に挑戦できるから、沢山の力が身につきます。人を楽しませるためのアイデアや、店長と信頼関係を築いていくコミュニケーション力。地域のニーズを読み取り、お客様視点で考えるマーケティング力。自分が中心となり、商業施設を盛り上げていくリーダーシップ。常に成長できるフィールドが、ここにあります。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 引越し費用実費全額負担
  • 帰省手当あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1970年1月13日
代表者
代表取締役社長 大林 修
従業員数
1,379名(2024年4月時点)
資本金
4億5000万円
売上高
36,224百万円(2023年3月期)
事業内容
商業施設の運営/管理事業
商業施設
■リージョナル型ショッピングセンター
ららぽーとTOKYO-BAY/ららぽーと海老名/ららぽーと湘南平塚/ららぽーと立川立飛/アーバンドック ららぽーと豊洲/ららぽーと柏の葉/ららぽーと新三郷/ららぽーと富士見/ららぽーと横浜/ららぽーと甲子園/ラゾーナ川崎プラザ/ダイバーシティ東京 プラザ/EXPOCITY/ららぽーと沼津/ららぽーと福岡/ららぽーと堺/ららぽーと門真 等

■都心型商業施設/公園一体型商業施設
コレド日本橋/コレド室町1/コレド室町2/コレド室町3/コレド室町テラス/RAYARD MIYASHITA PARK/RAYARD Hisaya-odori Park 等

■アウトレットモール(三井アウトレットパーク)
木更津/幕張/入間/多摩南大沢/倉敷/札幌北広島/仙台港/ジャズドリーム長島/北陸小矢部/大阪門真 等

■ライフスタイルパーク
ララガーデン春日部/ララガーデン川口/ララガーデン長町/ららテラス 武蔵小杉 等
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町2-31-1

《アクセス》
都営新宿線「浜町」駅より徒歩3分
経験ゼロからでもスキルアップ!
数年毎のジョブローテーションで、オペレーションセンターから本部業務まで幅広く経験できます。入社後は半年間のOJTを受けられ、先輩社員がしっかりサポートするので安心です。研修制度も充実!年次に応じて期待するさまざまなビジネススキルの習得を目的とした"階層別研修"や業務に必要な知識・スキルの習得を目的とした"スタンダード研修"を受けられます。その他、資格支援制度などもあり、あなたらしいキャリアを築けます。
育児に関連する制度について
産休・育休復帰率はほぼ100%!
■育児休業:子どもが2歳に達した後の4月末まで
■育児短時間勤務制度:短時間勤務・週休3日制などの中から選択(小学校6年生まで)
■子どもの看護休暇:有給休暇5日/年度(小学校3年生まで)
■子どものための休暇:子ども1人につき1日/年度(小学校3年生まで)
■産後パパ育休(出生後8週間以内、最長4週間)
■その他、育児支援金/こども手当の支給 など
企業ホームページ https://www.mf-shogyo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇◆◇◆   マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください   ◇◆◇◆◇
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下記 『応募する』 ボタンより必要事項を入力のうえ、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接

  1. STEP
    3

適性テスト

  1. STEP
    4

2次面接

  1. STEP
    5

内定

★応募から内定までは、6週間~8週間を予定しています。
★入社時期は2024年10月頃を予定しています。
面接回数
2回(WEB・対面)
面接地
書類選考合格者の方に、別途ご連絡させていただきます。
問い合わせ
三井不動産商業マネジメント株式会社

住所
〒 103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-31-1
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5793-3940

備考
★入社時期は2024年10月頃を予定しています。(相談に応じて決定)
★入社日は毎月1日となります。

※電話受付時間/9:00~18:00(土日祝日を除く)

会社・仕事の魅力

三井不動産商業マネジメント株式会社の魅力イメージ1

また来たくなるような…そんな施設づくりを

■例えばこんなイベントを企画してます!

●近隣中学校の演奏会
施設近隣にある中学校の吹奏楽部に
発表会の場としてイベントステージを提供。
ご家族や友人の方々が発表会に来館され、
発表会後にはご家族や友人の方々とお買い物や、
お食事を楽しまれており、好評な企画となっております。

このように、地域の方に喜んでいただける企画を通じ、
施設のファンになっていただく。
そして店舗の課題解決も図っていく。
そんな「また来たくなるような施設づくり」を行っています。

担当店舗と一緒になって、解決策を考えていきましょう!

■働きやすい環境

◎三井不動産グループの安定基盤
◎完全週休2日制・年間休日122日(今年度)
◎賞与年2回。昨年度の実績は約5ヵ月分
◎ライフスタイルにあわせて選択できる福利厚生制度
◎赴任借上社宅制度など全国転勤を手厚くサポート
1981年「ららぽーとTOKYO-BAY」開業以来、国内80近くの多種多様な商業施設を運営。2023年11月「三井ショッピングパーク ららテラスTOKYO-BAY」が開業するなど事業拡大を続けている。OJT/資格取得サポートや社内研修にてスキルを習得。本部での管理担当や施設責任者として活躍する道など、施設運営のプロに成長が可能。自分のアイデアが街の価値を変え、やりがいを実感できる環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

和田のプロフィールフォト
和田 さん
商業施設運営を行う当社では、常に新しい目線が欠かせません。未経験だからこそ、お客さまに近い視点や発想ができると考えておりますので、入社後は遠慮せず、どんどんご自身の意見を発信していただきたいです。
また、当社にはジョブローテーション制度がございますので、様々な部署を経験しながら、ご自身の成長へと繋げていけます。

私自身、異業種からの転職でしたが、疑問点を聞きやすい雰囲気や環境が整っており、入社当時の「未経験だけど大丈夫かな?」という不安もすぐに払しょくされました。風通しの良い職場だと感じておりますので、未経験でも安心してご応募ください!

先輩社員にお話を伺いました

大竹のプロフィールフォト
大竹 さん(中途入社4年目)
総合職
前職の経験 不動産仲介営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

人と暮らしに直結する不動産の仕事が好きで、同じ業界の中でよりワクワクしながら、自分で考えたアイデアをカタチにできる仕事を求めて当社を選びました。
「経年優化」という理念に共感したことも理由の一つです。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

定期的なジョブローテーションにより、多岐にわたる施設運営業務をどんどんと吸収しながら、施設運営のプロを目指せます。実施したい施策に対して本部も協力的です。
どん欲に経験を積めて、成長を実感しています。
Q

社風を教えてください。

社員がお互いに支え合っている印象で、職場は和気藹々としています。気兼ねなく質問や相談ができ、入社当初は「何年も前から働いていたのでは?」と頻繁に錯覚した程。おかげですぐに馴染むことができました。
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