日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)《1950年設立/年間休日120日以上》/未経験から活躍!船舶の安心を支える【総合職(営業)】(917354) の求人情報

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日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)《1950年設立/年間休日120日以上》

未経験から活躍!船舶の安心を支える【総合職(営業)】正社員

残り3

業種 : 生命保険・損害保険
従業員数:180名 設立:1950年10月 資本金:1.21億円  本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/15
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

1950年設立、加入船舶総トン数約9,200万トンという日本を代表するP&I保険組合です。

船舶の安心で安全な運航を保険から支える、
社会の公器としての誇りに満ちた仕事です!

ここがポイント!

  • 国際P&Iグループ加盟のアジア唯一の船主責任保険組合
  • 契約隻数:内航船2000隻以上、外航船2200隻以上
  • 将来は損害調査部や業務部等へキャリアチェンジも可能
  • 安心して長く働ける職場環境も自慢の一つ!

募集要項

募集の背景

私たちは、日本の海運会社が中心となって設立された相互保険組織です。
船舶の運航に伴って発生する事故において、船主が負う責任や費用を補償しており、
今後も安全・安心な運航に欠かせない存在として、質の高いサービスを提供していきたいと考えています。

そこで行うことになったのが、組織力の強化を目的とした、今回の人材採用です。
多くの方との出会いに期待していますので、ぜひ奮ってご応募ください。

仕事内容

P&I保険と呼ばれる、船舶の所有者の損害賠償責任保険の営業。既存顧客(組合員)のフォローをベースに新規開拓、各種保険の引受等契約業務全般。


【以下のような仕事をお任せします!】
内航海運を手がけている組合員から寄せられる、各種の問い合わせや相談の対応、および新規のアプローチをお任せします。
保険契約の更改を迎える毎年2 月20日にかけての時期は、事務作業も多くなります。

担当エリアは、北海道から愛知までを中心とした東日本地域で、宿泊を伴う出張もあります。
契約獲得目標を掲げ、収益を意識する姿勢も大切にしてください。

【あなたの人柄も大いに活かせます!】
様々な方と向き合いますので、マニュアル的に動くのではなく、個々のシーンに応じた臨機応変な対応を心がけましょう。
あなた自身を買っていただくという側面もある仕事です。

【船主さんのために働ける醍醐味!】
日本の海運会社が中心となって設立された、長い歴史を誇っている組織ですので、
多くの方から頼りにしていただけます。ぜひ誇りを持って、毎日の仕事に取り組んでください。

あなたの可能性を、大いに開花させられます!

総合職としての採用ですので、将来的に損害調査部や管理部、支部などにも活躍の場を移し、
幅広い経験を積んでいくチャンスもあります。もちろん、公正な評価制度を構築しており、
実力に応じたステップアップをしていくことが可能。
中途入社の先輩社員も少なくありませんので、お持ちの意欲を存分にぶつけてください。

求める人材

◆大卒以上◆ 基礎的なPCスキル◆普通自動車運転免許(AT限定可)◆海運業界における何らかの業務経験(内航海運であれば尚可)◆顧客目線で動ける方


★保険への興味や業務の経験があれば活かせます!
(入社時にはなくてもOKです)

【こんなあなたは、ぜひご応募を!】
◎粘り強い姿勢で毎日の仕事に取り組める方
◎社会人としての常識をわきまえ、臨機応変な対応ができる方
◎安定した環境で、生涯にわたって長く働きたい方
◎人々の役に立つ仕事をしたい方…etc.

【未経験の方も安心!】
入社後は、まずは先輩社員との同行営業などを通して、業務の流れなどを把握してください。
また、随時の社内勉強会なども開催。必要な知識もしっかり学んでいけます。

※人物面にも注目している採用ですので、応募書類だけであなたを判断することなく、可能な限り実際にお会いします!

勤務地

東京本部/東京都中央区日本橋人形町2-15-14

【交通アクセス】
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 7番出口より、徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 A1出口より、徒歩5分
都営浅草線 「人形町」駅 A3出口より、徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:00(休憩1時間)
給与

大卒以上:月給20万円〜40万円 他賞与あり
※ご経験、職歴等を考慮のうえ決定致します。

昇給・賞与 給与改定/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費全額支給(社内規定あり)
昼食代補助
時間外勤務手当
住居費補給金制度
自己啓発補助金など
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始(12月30日〜1月3日)
創立記念日(10月2日)
年次有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(勤続年数による)

★年間休日120日以上★
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
各種資格取得奨励金
財形貯蓄制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

船主の皆さま方に、しっかりと向き合っていけます!

日本は島国であり、外国からの輸出入や国内輸送は、多くを海運に頼っています。
近年では、環境に対する負荷の低さなどから、あらためて注目度も増してきました。

今回は内航海運の分野を手がけていただきますが、たとえば国際貿易の99.6%は、
船舶によって輸送されます。海運事業は、まさに日本経済の大動脈であるといえるでしょう。

その船舶に万一の事故が発生した際、事故処理自体は船会社が行います。ですが、
金銭の精算や法律面の折衝などは私たちが担当。社会的に、大きな使命を与えられた存在であるのです。

こうした「社会の公器」としての一翼を担えることは、きっと大きな喜びを生み出すでしょう。
先輩社員の多くも、公共性の高さに魅力を覚えて転職してきています。

保険組合という、船主の皆さまによって設立された組織ですので、
本当の意味で人々に役立つ仕事をしていけます。こうしたやりがいを、ぜひ味わってください。

社員インタビュー

アシスタントマネージャー篠崎吉邦

東日本大震災で所有していた船舶を失い、事業を続けられなくなった組合員の方がいました。
しかし、見事に再起を果たされ、再び組合に加入していただけたときのことは鮮明に記憶しています。
震災を経て1年のブランクがあったにもかかわらず、私のことを忘れることなく連絡をくださって、
本当に嬉しい思いでした。「船主の、船主による、船主のための組合」として
60年以上の歴史を持つ当組合で、ぜひ一緒に働きませんか?

会社情報

設立 1950年10月2日
代表者 理事長/皆川 善一
従業員数 180名(2016年4月現在)
資本金 1.21億円
事業内容 船舶の所有者等が船舶の運航による事故などで負う責任および費用をカバーするP&I保険を提供しています。

船舶保険及び貨物保険といった海上保険を物保険とするならば、P&I保険は賠償責任保険です。具体的には、Protection分野は、「油流出汚染」、「陸上・海上施設の損傷」および「船員の死亡・傷病」などの損害について、船舶の所有者または船員の雇主として負う責任を指し、Indemnity分野は、「船舶の積荷」などの損害について、積荷の運送人として負う責任を指しています。
本社所在地 東京都中央区日本橋人形町2-15-14
プロフィール 日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で1950年に設立された相互保険組織です。

世界の主要P&Iクラブで構成する国際P&Iグループへ加盟し、大きな事故は、グループのプール再保険機構で支払われるなど万全の態勢を整えており、国際的にも充実したP&Iクラブとして船の安全・安心を支えています。
国際P&Iグループとは? ロンドンを中心とした13のP&Iクラブが国際グループを形成し、単に加入船舶のクレーム処理やアドバイスをするだけでなく、油濁、貨物・旅客運送、責任制限制度などに関わる海事法制の制定・改正について船主の声を反映し、関係政府機関に対して活発に意見表明を行うことも活動・仕事の一つとなっています。現在、世界の外航船舶の約90%がいずれかのP&Iクラブに加入しています。
企業ホームページ https://www.piclub.or.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用を補填する目的で1950年に設立されたのが、日本船主責任相互保険組合だ。大きな事故が発生した際には、加盟グループの再保険機構からのてん補があるなど、万全の体制を構築。そういった点からも、クライアントからの確かな信頼を獲得しており、国際的に船の安全および安全を支えている。現在の役職員数は約180名で、職場の雰囲気はとても落ち着いたもの。社会に貢献できる喜びとともに、安心して長く働ける環境であることも、転職を考えている皆さんに強くアピールしたいポイントだ。今回は、海運業界における何らかの業務経験者を対象とした採用であるが、保険に関する知識をお持ちの方はほとんどいないだろう。だが、同法人では 「一人ひとりの成長が当組合の力になる」との考えから、人材の育成には力を入れている。意欲を持って日々の業務に臨めば、きっと誰もが着実に成長していけるはずだ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。

※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、それ以外の目的では使用することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス [書類選考]
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選考後、書類選考を通過された方のみに試験日のご連絡をいたします。
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履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参ください。
※ご提出された書類は返却いたしません。
 ↓
[一次面接]及び[適性検査]
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[二次面接]
 ↓
[内定]
入社日はご相談に応じます。
面接回数 2回
※面接を3回実施することもあります。
面接地 東京本部(東京都中央区日本橋人形町2-15-14)
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)《1950年設立/年間休日120日以上》

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住所

〒 103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-15-14 【地図を見る】

採用担当 人事総務部 人事総務グループ 採用担当
E-mail
電話番号 03-3662-7401(直通)
備考 直通電話: 月曜〜金曜(祝日除く)午前9時〜午後5時

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