有限会社マイケア―――◆【健康食品・化粧品の企画・通信販売/完全週休2日制/年間休日120日以上】/マズい青汁、売れますか?【自社青汁プロデューサー候補募集】(924076) の求人情報

mixiチェック
  • 有限会社マイケア―――◆【健康食品・化粧品の企画・通信販売/完全週休2日制/年間休日120日以上】
  • マズい青汁、売れますか?【自社青汁プロデューサー候補募集】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

有限会社マイケア―――◆【健康食品・化粧品の企画・通信販売/完全週休2日制/年間休日120日以上】

マズい青汁、売れますか?【自社青汁プロデューサー候補募集】正社員

業種 : 通信販売・ネット販売/広告/新聞・出版・印刷/化粧品・医薬品
従業員数:33名 設立:2005年6月 資本金:300万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/27
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

発売から10年で1億杯突破した『ふるさと青汁』。これからもっと売上を伸ばすためには…?

アレもダメ、コレもやってみた…行き詰まった私に今、
あなたのアイデアと行動力が必要です!

ここがポイント!

  •  【1億杯突破】『ふるさと青汁』等の通販を展開
  • 【自社商品の誇り】自信を持ってオススメできる
  • 【会いに行ける通販】お客様に実際にお会いする
  • 【数字にワクワク】仕掛けた結果が一目瞭然!
  • 【次のヒットは?】新商品開発にも挑戦できる
  • 【実はあなたも該当者】"モノを買ったこと"があればOK

募集要項

募集の背景

原材料からこだわったオリジナル健康食品の通販を手がける当社。
その原点となったヒット商品『ふるさと青汁』をはじめとして、当社の商品は
3カ月に2万通もの感想ハガキをいただくほど多くの方々が愛用されています。
現在『ふるさと青汁』のプロモーションは3名が担当していますが、
なまじ経験が豊富になると行き詰ってしまうこともしばしば。
そこで、こうした現状にガツンと風穴を開けてくれる新たな仲間を募集します!

仕事内容

【日本全国のお客様に会いに行きます】自社商品『ふるさと青汁』が輝く仕掛けをCM・広告・会報誌・ラジオ・Web等で実現!


お客様の毎日の生活に『ふるさと青汁』を選んでいただくため、
私たちは、こんなことをやっています。

【会報誌を作る】
日本全国のご愛用者を訪ねてお話を伺い、
会報誌などの記事として掲載します。

【広告の執筆・編集ディレクションをする】
「商品を直球で伝える」「生産者にフォーカスする」「お客様の熱を紹介する」etc.
さまざまなアプローチで『ふるさと青汁』を買いたくなる広告・CMを作ります。

【効果を検証する】
挑戦した結果はすべてダイレクトに現れます。
成功・失敗の原因を追求することで、次のヒット広告を作るチャンスに繋がります!

【商品開発】
担当するのは『ふるさと青汁』に限りません。
どんな商品を売るべきか考え、ヒット商品を生み出します。

次は、あなたの挑戦で、
『ふるさと青汁』をもっと輝かせてください!

■胸を張ってオススメできる!自慢のオリジナル商品

『ふるさと青汁』は八丈島の生産者と共に原材料から作り上げてきた自社企画の商品。「マズいんです。でも、ウマいんです!」と胸を張ってオススメできます。自社製品だからこそ畑からインターネットまで、活躍の舞台は広く、自らのアイデアが効果を上げた時には、今までに感じたことがない気持ちを味わえることでしょう。

■自らの仕事の結果がハッキリ数字に現れる手応え

例えば広告が掲載された日、CMが放映された直後、戦略の効果が売上の数字としてハッキリ形になります。大きく上向いた時の手応えはひとしお。次の戦略を練って、更なる売上を目指します。うまくいかなかった時にも、みんなで結果を振り返り、次回の糧にすれば大丈夫! 自社製品なので自由な発想でチャレンジできます!

求める人材

【採用基準は特にありません】強いていえば「モノを買ったこと」のある方。その体験を活かしてくれるあなたに、ぜひお会いしたいと考えています。


【応募条件】
◆29歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※10代の社員も活躍中!

【こんな方をお待ちしています】
◎なぜモノを買ったのか、理由を考えられる方
◎色々なことにアンテナを張っている好奇心旺盛な方
◎人の心の動きを想像するのが好きな方
◎何かと「なぜ?」と感じ、とことん追求してしまう方
◎自分のアイデア・発想・妄想を活かせる仕事をしたい方

■「なぜモノを買うのか」を考える想像力が大切

だれだってモノを買った経験はあるはず。ならば、モノを買いたくなる人、お金を払いたくなる人の気持ちはわかるでしょう。あなたも立派な「経験者」。自信を持って飛び込んできてください!

勤務地

【転勤なし/市ヶ谷駅より徒歩5分で通勤に便利!】
<本社>
東京都新宿区市谷本村町2-5 AD市ヶ谷ビル8F

<交通アクセス>
◆各線「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆各線「四ツ谷駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制
◆標準労働時間8時間/休憩1時間

※繁忙期には残業が発生する場合もありますが、基本的にはオン・オフのメリハリをつけて働いています。
給与

月給20万円~40万円
※上記はあくまでスタート時の給与です。
※経験・能力を考慮し、話し合いの上で決定します。

モデル年収例

年収420万円/26歳 経験2年
年収612万円/31歳 経験3年
年収738万円/38歳 経験6年

昇給・賞与 ◆昇給/随時
◆賞与/年2回(4月・10月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆役職手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇 

☆★年間休日120日以上★☆
―――――――――――――
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆自社商品購入割引あり
主な商品・サービス ◎国産にこだわった健康食品・化粧品の販売
八丈島産の明日葉を使った「ふるさと青汁」や、
グルコサミンに加え、北海道産オオイタドリを配合した
「イタドリ」など、日本古来の健康素材に着目した商品を販売しています。

◎会報誌『だんらん』など
3カ月に1度、当社の通信販売の会員様にお届けする情報誌。
季節に合わせた特集記事を組み、商品をはじめ日本の
豊かな食卓と健康に関する情報を掲載しています。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

”これをすれば売れる!”という正解がないため、求めるのは新しい風!やりたいことを実現させませんか?

アイデアは外にもあります。お客様や生産者と交流することで、次の一手がきっと見つかります。

■通販会社の枠を超えた仕掛けがヒットの秘密!

私たちのメイン商材『ふるさと青汁』は通販商品です。
そして、ありきたりの青汁とは違います。


【直接お客様に会いに行きます!】

「売る」。それは「買う」の裏がえし。
そう、売るためのヒントはお客様が「なぜ買ったのか」にあるのです。
当社メンバーはできるだけ多くのお客様にお会いして、
正面から、上から、下から、時にはナナメから!
「売る」を追求しています。


【生産者とお客様をつなぎます!】

『ふるさと青汁』の自慢は原産地・八丈島の明日葉。
そこで生産者を訪ねる八丈島ツアーを毎年開催し、
お客様をご招待しています。
農薬に頼らず育てられた明日葉は、畑でそのまま食べられるほど。
「本当に安心・安全なんです!」とお客様に納得していただけます。


【新しい商品を見つけます!】

「これは面白い!売ってみたい!」
お客様からの話や生産地での経験にインスパイアされた時、
きっとあなたは新しい商品のプロデューサーに育っているはずです。


フツーとはちょっと違う通販会社で、
あなたのアイデアを伸び伸び発揮してみませんか?
当社なら「個性」を伸ばし、活躍できるチャンスが広がっています!

社員インタビュー

企画広報部
須田 妙
(2013年入社)

前職はメーカーのグラフィックデザイナー。自分が作ったモノに対する反応がダイレクトに返ってこない環境に物足りなさを感じ、転職を決めました。5年間デザイナーを経験し、「もうやり尽くしたかな」という思いもあり、「やりたいこと」にチャレンジできる環境を求めて出会ったのがマイケアでした。

社員は同世代が多く、自分の意見を言いやすい雰囲気があります。「こんなことがしたい」という企画があれば、自分次第でいろいろな人を巻き込んで動き出せる環境が自分に合っています。

特に楽しみなのは、全国各地のお客様にお会いすること。東京に来た際はお声掛けしてくださったり、毎年ミカンを送ってくださったり…お客様との思い出は数え切れません!

会社情報

設立 2005年 6月
代表者 代表取締役社長 前野 沢郎
従業員数 33名(男女比4:6)
資本金 300万円
事業内容 食品、化粧品の仕入・販売
本社所在地 東京都新宿区市谷本村町2-5 AD市ヶ谷ビル8F
主力商品 健康食品や化粧品の通信販売を行っている当社。
日本各地で昔から親しまれてきた素材を使って商品を作り上げています。

■ふるさと青汁
■薩摩刀豆 なたまめ茶
■薩摩刀豆 なたまめ歯みがき
■薬用育毛剤 花蘭咲
■ふしぶしサプリ イタドリ
■琉球アイサプリ 一望百景
■京の御だし
企業ホームページ http://www.mycare.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

会社とは”個性”の集合体。定石手段も突飛な案も尊重する。そんな風土が根付いている。

有限会社マイケアは2005年設立。原産地・八丈島の明日葉を使用した『ふるさと青汁』、北海道の野草オオイタドリなどを配合したサプリメント『イタドリ』、薩摩地方のなたまめを原料とした『なたまめ茶』など、ヒット商品を次々と世に送り出している健康食品の通販会社である。同社の強みは原材料にこだわった自社企画ならではの商品力。その魅力をDM・CM・ラジオ・広告・会報誌・Webなど、あらゆるメディアで発信し、着実にファンを増やしている。

今回の募集は、同社のメイン商材である『ふるさと青汁』の担当者。アイデアを駆使して毎日をワクワク楽しめる方を求めるもの。プロモーションや制作などの実務経験がなくてもスタートできる上、代表から直接、仕事を学べるという貴重なチャンスが約束されている。アイデアを存分に発揮できる自由な環境で、新しいキャリアを切り拓いていきたい方は、ぜひとも積極的にチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 応募受付後、後日、次の選考に進んでいただく方のみに、
メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。

▼面接(1~2回)
担当者による面接を行います。面接日時はご希望を考慮します。
 ※在職中の方も気兼ねなくご相談してください。

▼内定・入社
入社日は相談に応じます。
面接回数 2回
面接地 東京都新宿区市谷本村町2-5 AD市ヶ谷ビル8F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

有限会社マイケア―――◆【健康食品・化粧品の企画・通信販売/完全週休2日制/年間休日120日以上】

ホームページを見る
住所

〒 162-0845
東京都新宿区市谷本村町2-5  AD市ヶ谷ビル8F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。