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簡単な入力ができればOK!【事務スタッフ】◎残業ほぼゼロ 株式会社合人社計画研究所 | ~日本トップクラスのマンション管理会社~ ★年間休日115日 ★賞与年2回

情報更新日:2019/12/05
掲載終了予定日:2020/01/23

この求人のポイント

★|安定基盤|全国展開するマンション管理会社 ★|成長企業|管理物件数・業績ともに右肩上がり! ★|社員育成|働きながら国家資格にも挑戦できる ★|土日祝休|趣味や子育てと両立して働けます! ★|未経験OK|簡単な事務からスタートできる! ★|サポート|手厚いOJTや資格支援などフォロー万全
\全国展開の安定企業/土日祝休み&有給も取れる♪仕事もプライベートも存分に楽しみながら働こう!
株式会社合人社計画研究所 |  ~日本トップクラスのマンション管理会社~ ★年間休日115日 ★賞与年2回のPRイメージ
合人社計画研究所は広島を本社に
全国展開をするマンション管理会社です。
知名度はそう高くないかもしれませんが、
実績は全国トップクラス。
安定して業績が向上している中、
広島本社で事務スタッフを募集いたします!

「事務の仕事がしたい」という気持ちがあれば
未経験の方も大歓迎!
基本からお教えしますのでご安心を♪

安定基盤の元、働きやすい環境が整っているため
長く安心して活躍することが可能です!

仕事内容

【 初めての事務職でも安心してスタートできます! 】管理部門、営業部門、工事部門などで社内業務のサポートを中心とした事務のお仕事です♪

具体的には

【まず入社後は】
先輩スタッフがOJTで丁寧に仕事内容を教えていきます。
簡単な入力業務など、できる範囲からお任せしていきます。

【具体的には】
◆各種書類の作成・データ入力・発送
◆書類のコピー・ファイリング
◆メールチェック
◆お客様からの問い合わせ対応
※マンションの所有者(オーナー)や居住者、
 取引先業者からの電話を取り次ぐなどの対応です。

【ルーティンワーク&メールによる業務指示】
配属される部署により仕事内容は若干異なりますが、
毎日の仕事はルーティンで計画通りにこなすものと、
期日までに仕上げるものの2点が基本。

職場は非常にフラットな関係で風通しも良いです。
細かな業務の進め方などは自分で工夫しながら進めてください。

社内業務が気持ちよくスムーズに進むよう主体性を持って、
仕事に取り組んでください。

資格手当あり♪マンション管理の専門資格にも挑戦!

当社ではマンション管理組合等との取引に必要な
管理業務主任者という国家資格の資格取得を進めており、
社内で模擬試験等を実施。
資格取得により専門知識の習得になるため業務領域や活躍の幅が広がり、
手当の支給で収入アップにもつながります。
個人の財産としてもぜひ取得を目指してください!

サポート体制は万全♪

経験に応じて出来ることから担当するので安心。
事業規模にもよりますが未経験の方も
先輩のサポート業務から少しずつ成長できます。
職場は気さくな雰囲気なので不明点は先輩にどんどん聞いてくださいね。
また経験豊富な方は、早期にやりがいのある業務をお任せしていきます。

対象となる方

【 事務デビューを目指す方もOK◎未経験・第二新卒歓迎 】◆高卒以上◆PCスキル(入力程度) ――人物重視の採用♪入社後に丁寧にお教えします――
◆高卒以上
◆基本的なPCスキル(入力程度)
※簿記資格をお持ちの方は歓迎します
(必須ではありません)

< 一緒に働きたいのはこんな方 >
◎チームワークやコミュニケーションを大切にできる方
◎コツコツ丁寧な作業を心がけられる方
◎新しいことを学ぶ向上心を持って取り組める方
◎仕事もプライベートも充実させたい方

< 人と接することが好きな方はぜひ! >
社内の関係各所に対する
メールでの事務連絡は必須ですが、
プラスアルファでメールを送った相手に
確認のコミュニケーションを取ると
サポートとしては完璧!

また、分からないことがあれば
周囲の先輩社員に気兼ねなく
質問できる雰囲気です。

メリハリのある働きやすい職場

週休2日制なのでプライベートも大切にできる環境。
効率を重視して仕事を進められるので、
自己管理が得意な方は自分でスケジュールを組み、
自由な感覚で取り組んでいただけると思います。

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
フレックスタイム制/標準労働時間8h
標準勤務時間帯9:00~18:00
コアタイム 13:00~16:00
勤務地
< 転勤なし >
広島本社/広島市中区袋町4-31 合人社広島袋町ビル
(広電「本通」電停より徒歩2分)

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
給与
月給210,000円

※上記には固定残業手当(月30時間分/40,100円含む)/超過分別途支給
※試用期間4ヶ月あり/試用期間中の給与 月給190,000円
 固定残業手当(月20時間分/25,500円含む)/超過分別途支給
昇給・賞与
賞与あり/年2回(入社半年経過後)
諸手当
通勤交通費支給(2万円まで)
資格手当(月18,000円/管理業務主任者の資格を取得した場合)
休日・休暇
週休2日制(土日)、祝日
年末年始休暇、夏期休暇、
有給休暇(半年目10日、最高6.5年目20日) 、
慶弔休暇
※年間休日115日
福利厚生
社会保険完備
スポーツジム法人契約会員
服装自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1980年(昭和55年)1月
代表者
代表取締役所長 福井 滋
従業員数
211名(男性168名、女性43名)※2019年5月末 ※グループ計1,434名(男性963名、女性471名)
資本金
3億円
事業内容
分譲マンション、リゾートマンション、プール、アスレチックジム、コンドミニアム、市街地再開発ビル等区分所有建物の企画立案及び管理受託、PPP・PFI事業における公共建築物の企画・立案と管理・運営受託、建築設計・監理、公園緑地設計、地域環境計画

◇事務所◇
【本社】広島
【本店】東京、大阪
【支店】札幌、仙台、東京中央、東京西、立川、さいたま、船橋、横浜、
    名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、周南、高松、北九州、
    福岡、熊本、鹿児島、沖縄
【営業所】宇都宮、高崎、柏、市川、所沢、町田、湘南、上越、新潟、
     湯沢、金沢、岐阜、静岡、浜松、岡崎、津、姫路、鳥取、
     松江、石見、福山、呉、山口、下関、徳島、松山、
     宇和島、高知、長崎、大分、宮崎
本社所在地
広島県広島市中区袋町4-31
企業ホームページ http://www.gojin.co.jp/abt/abt_1.htm

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。

※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は応募受付後1週間以内に、
メールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
▼書類選考
 お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接・適性検査・筆記試験
 不安なこと、気になることなどがあれば、遠慮なくご質問ください。

▼内定
 入社日はご相談に応じます。

出来るだけたくさんの方にお会いしたいと考えております。
当社にご興味をお持ち頂いた方は、ぜひご応募ください。
問い合わせ
株式会社合人社計画研究所 | ~日本トップクラスのマンション管理会社~ ★年間休日115日 ★賞与年2回

住所
〒 730-8570 広島県広島市中区袋町4-31 合人社広島袋町ビル
地図を見る

電話番号
082-247-7414

会社・仕事の魅力

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専門スキル&国家資格のキャリアが磨ける事務職です

マンション管理会社の成長企業として、
全国に拠点を展開する当社。
スタッフは全員がマンション管理のプロとなるため、
事務スタッフも国家資格の取得を目指し、
スキルアップしています。

未経験、知識ゼロで入社しても
自然と専門スキルが身についていく――。
そんな価値あるキャリアを当社で磨きませんか?

【働きやすい風土】
基本的に服装やネイルは華美でなければ自由。
あなたの好きなファッションで働けます。

仕事のあとに趣味やお稽古事を楽しむスタッフも多数!
有給も取りやすいため、
お子さんやご家族のための休暇も
気軽に申請できますよ♪

さらに契約社員でも社歴が長いベテランスタッフも多数!
現在育休中のスタッフや育児と仕事を
両立しているスタッフもいるため、
あなたもきっと長く安心して働けるはずです。
【会社・事業の将来性】
建築設計事務所からスタートし、現在は全国屈指のマンション管理会社として、設立以来右肩上がりの安定成長を続けている同社。着実に信頼を得てきたことにより、全国トップクラスの実績・知名度を獲得。その成長は「高品質・低価格の管理サービス」が高く評価され、リプレイス(管理会社の変更)による新規受注を勝ち取った結果が背景となっている。首都圏でもそうした「選ばれる」リプレイスにより市場を開拓。今後もその成長には大きな期待が持てるだろう。

【身につくスキル・磨けるキャリア】
大きな特徴はスタッフ全員が「管理業務主任者」を目指すという体制。事務スタッフも資格取得により収入アップ、リーダーなどへのキャリアアップなど、
成長を実感できる環境が整っている。さらに子育てと両立するスタッフが多く、ワークライフバランスを大切にできるのも同社の魅力だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

総務課 事務担当
事務スタッフは営業や管理職の業務を支え、サポートする事がメイン。自分で段取りを考え、進めていく事ができるため、頼まれた期日より前に終わらせたり、ニーズを「先読み」して準備を進めておいたり、「気が利く対応」が非常に喜ばれ、評価される職場です。自分でやりやすく工夫して仕事をしたい人にはぴったりで、自由な風土のなか、のびのび活躍できますよ!
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