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株式会社合人社計画研究所

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ライフワークバランスを大切に♪【事務スタッフ】◎女性活躍中 株式会社合人社計画研究所 <大手グループならではの安定感&福利厚生が魅力>

掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

プライベートと両立しながら働く社員が多数活躍中♪データ入力、書類作成など事務ワークをお任せします
★|安定基盤|全国展開するマンション管理会社 ★|成長企業|管理物件数・業績ともに右肩上がり! ★|社員育成|働きながら国家資格にも挑戦できる ★|土日祝休|趣味や子育てと両立して働けます! ★|未経験OK|簡単な事務からスタートできる! ★|サポート|手厚いOJTや資格支援などフォロー万全
完全週休2日/残業ほぼゼロ/フレックスタイム/有給取得 etc…など、柔軟な働き方を叶える多彩な制度が魅力♪

「袋町」にあるオフィス

業界トップクラスのマンション管理会社である当社。オフィスがあるのは市内中心部。通勤のしやすさはもちろん、仕事終わりのおでかけ、お買い物にも便利。残業もほとんどなく、プライベートも充実させられますよ!

事務デビューも歓迎

本社ではマンション管理のサポートを行う事務スタッフが活躍中。ExcelやWordなど基本的なPC操作ができれば、仕事の流れは入社後にお教えするので大丈夫です!

仕事内容

<当社のマンション管理をサポートする事務ワークをお任せ>書類作成やデータ入力などを担当。※協力しながら進めていくので安心♪

具体的には

◆各種書類の作成・データ入力・集計
◆書類のコピー・ファイリングやチェック、送付業務
◆マンション管理組合の会計業務
◆メール・電話対応、来客対応

基本的にはExcelやWordを使った資料作成や社内システムへのデータ入力がメインとなります。
先輩社員が丁寧に教えるので未経験の方でも安心!

配属先の編成

事務メンバー同士、協力しながら仕事を進めていく職場です。ちょっとした質問や相談などもしやすく、和やかな雰囲気。
「これやっておきましょうか?」などとコミュニケーションを取りながら、仕事を進めていきましょう。「ありがとう!助かったよ」など、感謝の声を聞けることがやりがいにつながります!

入社後の流れ

新しく入社された方には、先輩がついて仕事の流れを丁寧にお教えしていくので安心。また業務が重なって忙しくなっても、みんなで手分けして業務を進めていく雰囲気があります。
1人に負担がかかる…ということはありません。声を掛け合いながら気持ちよく仕事に取り組めます。

資格手当あり♪マンション管理の専門資格にも挑戦!

当社ではマンション管理業務を行うにあたり必須となる管理業務主任者という国家資格の資格取得を進めており、社内で模擬試験等を実施。資格取得により専門知識の習得になるため、業務領域や活躍の幅が広がり、手当の支給で収入アップにもつながります。
ぜひ早期の取得を目指してください!

サポート体制は万全♪

先輩たちが丁寧に仕事を教えてサポートするので、未経験の方でも心配いりません。職場は気さくな雰囲気なので、不明点は先輩にどんどん聞いてくださいね。
また経験豊富な方は、早期にやりがいのある業務をお任せしていきます。

対象となる方

<事務デビューを目指す方もOK><未経験・第二新卒歓迎>◆高卒以上◆基本的なPCスキル(Word・Excelの入力など)※女性社員活躍中!
◆高卒以上
◆基本的なPCスキル(Word・Excelの入力など)
※簿記3級をお持ちの方は尚歓迎

<こんな方はぜひ!>
  • 人をサポートすることが好き、向いている
  • チームワークの良い職場で働きたい
  • 仕事もプライベートも充実させたい

<お気軽にお問合せください>
事務の仕事が初めての方も歓迎!
数名のスタッフが一緒に働いているので
分からないことや困ったことがあれば
すぐにフォローできる環境です。

<人と接することが好きな方はぜひ!>
風通しが良く、報連相を大切にしている会社です。
コミュニケーションをとるのが好きな方、得意な方は大歓迎です!

メリハリのある働きやすい職場

完全週休2日制なのでプライベートも大切にできる環境。
効率を重視して仕事を進められるので、
自己管理が得意な方は自分でスケジュールを組み、
自由な感覚で取り組んでいただけると思います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内の各部署や全国にある事業所とのやり取りの他、分からないことは先輩社員に聞くなど「コミュニケーションを大切にできる方」に向いている仕事です。人と接する仕事がしたい方にはピッタリです。

この仕事に向いていない人

期限厳守の仕事、正確さが求められる仕事など、業務内容は様々です。スケジュール管理が苦手な方、報告・相談ができない方には向いていないかもしれません。分からないことがあればサポートするのでご安心ください!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
フレックス制/標準労働時間1日8h
標準労働時間帯/9:00~18:00
(コアタイム/13:00~16:00)
(就業可能な時間帯/6:00~22:00)
勤務地
< 転勤なし >
広島本社/広島県広島市中区袋町4-31 合人社広島袋町ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
交通アクセス
広電「本通」電停より徒歩2分
給与
月給240,000円
※上記には固定残業手当、一律暫定資格手当を含む
※固定残業代(35時間分):5万2,100円/超過分別途支給
※一律暫定資格手当(管理業務主任者):1万5,000円
 暫定資格手当は2年以内に資格を取得することを条件に支給します。万が一、2年以内に取得できない場合も返還などはございません。

【管理業務主任者資格を取得後】
月給250,000円
※上記には固定残業手当、一律資格手当を含む
※固定残業代(35時間分):5万4,300円/超過分別途支給
※一律資格手当(管理業務主任者):2万5,000円

※試用期間4ヶ月あり(待遇に変化はありません)4ヶ月終了後、7ヶ月契約、以降1年契約とする
※別途諸手当有
昇給・賞与
◆賞与/年2回(入社半年経過後適用)
※60歳以上の方は賞与の支給はございません
諸手当
◆交通費支給(月額2万円迄)
◆資格手当(管理業務主任者):2万5,000円
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日

年末年始休暇、夏期休暇、
有給休暇(半年目10日、最高6.5年目20日) 、
慶弔休暇
※年間休日125日
福利厚生
社会保険完備
服装自由
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1980年(昭和55年)1月
代表者
代表取締役所長 福井 滋
資本金
3億円
事業内容
分譲マンション、リゾートマンション、プール、アスレチックジム、コンドミニアム、市街地再開発ビル等区分所有建物の企画立案及び管理受託、PPP・PFI事業における公共建築物の企画・立案と管理・運営受託、建築設計・監理、公園緑地設計、地域環境計画

◇事務所◇
【本社】広島
【本店】東京、大阪
【支店】
札幌、仙台、東京中央、東京西、立川、さいたま、
船橋、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、
広島、周南、高松、北九州、福岡、熊本、鹿児島、沖縄
【営業所】
青森、宇都宮、柏、市川、所沢、町田、湘南、上越、
新潟、湯沢、金沢、長野、岐阜、静岡、浜松、岡崎、
津、姫路、奈良、鳥取、松江、石見、倉敷、福山、
呉、山口、下関、徳島、松山、宇和島、高知、長崎、
大分、宮崎、名護
本社所在地
広島県広島市中区袋町4-31
企業ホームページ http://www.gojin.co.jp/abt/abt_1.htm

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇
所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※ご応募書類は返却致しかねます。
応募受付後の連絡
選考の結果は応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
出来るだけたくさんの方にお会いしたいと考えております。ご興味をお持ち頂いた方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

適性検査

  1. STEP
    3

面接・筆記試験

不安なこと、気になることなどがあれば、遠慮なくご質問ください。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社合人社計画研究所

住所
〒 730-8570 広島県広島市中区袋町4-31 合人社広島袋町ビル
地図を見る

採用担当
田中(タナカ)

E-mail

電話番号
082-247-7414

備考
※ご応募書類は返却致しかねますので、ご了承ください。
※受付時間:9:00~17:00

会社・仕事の魅力

仕事とプライベート、どちらも充実させながら働けます

◎プライベートを楽しめる職場環境

ライフスタイルに合わせて
柔軟に働ける「フレックスタイム制」や
繁忙期で残業などが発生したときには
別日で振り替えなど、
働きやすい環境が整っています。


完全週休2日制に加えて、
有給休暇も取りやすい環境です。

残業もほとんどないため
日々の予定が立てやすく、
仕事終わりに趣味や習い事などを
楽しむメンバーも多数!

また基本的に服装やネイルは
華美でなければ自由。
あなたの好きなファッションで働けます。

オンもオフも、
あなたの希望をカタチにしながら
働きましょう!

◎事務+αのスキルを身に付けられます

マンション管理会社の成長企業として、
全国に拠点を展開する当社。
スタッフは全員がマンション管理のプロとなるため、
お互いに切磋琢磨し、
スキルアップしています。

当社では事務スタッフも
「管理業務主任者」という
マンション管理に関する国家資格を
取得できるよう、会社がサポート体制を
整えていることがポイント。

各種制度や福利厚生など
働きやすい環境が整っているため、
育休から復帰し、育児と仕事を
両立しているスタッフもたくさん!
長い目でキャリアを磨いていけます。
社員のライフスタイルの変化や働き方を尊重し、各種制度や福利厚生が整っていることが大きな魅力。会社として「長く安心して活躍してほしい」という想いが環境面に反映されているのだと感じられました。
実際に、育休から復帰して勤務している社員さんもおられるそうで、これから入社される方も多彩なキャリアを描けるでしょう。資格取得支援など、スキルアップを目指せるのもポイントです。

マイナビ転職
編集部より

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