株式会社合人社計画研究所【正社員登用前提!転勤の有無が選べます】/異業種出身者が多数活躍中!総合職(営業/マネジメント)(1040796) の求人情報

  • 株式会社合人社計画研究所【正社員登用前提!転勤の有無が選べます】
  • 異業種出身者が多数活躍中!総合職(営業/マネジメント)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社合人社計画研究所【正社員登用前提!転勤の有無が選べます】

異業種出身者が多数活躍中!総合職(営業/マネジメント)契約社員

業種 : 不動産/建設コンサルタント/ビル管理・メンテナンス/専門コンサルタント
従業員数:1201名 設立:1980年1月 資本金:3億円 本社所在地:広島県

情報更新日:
2017/11/24
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK

新たなフィールドで活躍するチャンス!ここで新たな一歩を踏み出してみませんか?

設立37年!設計会社からスタートした独立系管理会社。
右肩上がりの成長で未経験からマネジメントリーダーへ

ここがポイント!

  • 【未経験者歓迎】異業種異職種出身者も第一線で活躍中
  • 【正社員登用前提】 キャリアアップのチャンスも平等
  • 【個々を尊重】能力のある社員は幹部へ積極登用!
  • 【急成長】国内トップクラスの受託戸数&増加率
  • 【経団連加盟】確かな実績&信頼を礎にさらなる成長へ
  • 【スキルアップ】意欲に応じて資格取得をバックアップ

募集要項

募集の背景

●○正社員登用前提の募集○●
親会社を持たない独立系の不動産管理会社として基盤を築いている当社。
現在、全国に拠点を構え管理物件数はさらに増加中です。

今回は次代を担う各事業所リーダーや幹部候補の育成のため、
正社員登用を前提に総合職(転勤の有無を選択可能)を募集することになりました。
高品質・低価格のサービスで顧客から絶大な信頼をいただく当社で
未経験から将来のマネージャー候補を目指しませんか?

仕事内容

総合職として入社後、当社の提供するマンション管理の提案営業やマネジメントを含めた幅広い業務をお任せします。


当社の提供するマンション管理の営業を中心に、ゆくゆくはマネジメント業務までお任せします。

――提案先は?

提案の対象となるのはマンション居住者で構成されるマンション管理組合。
DMや広告などで当社に興味を持っていただけたお客様に対し
マンション管理計画の立案や様々な委託業務の内容をご紹介してください。

――顧客満足を目指す営業スタイル

当社ではまずお客様のニーズや課題を
しっかりヒアリングすることを大切にしています。
居住者の方がより快適により安心して暮らせるようなサポートで
心からご満足いただけるようサービスをご提案します。

《リーダーとして活躍!正社員登用の途も》
ゆくゆくは部門のリーダーとして、マネジメントにも
力を発揮していただきたいと考えています。
正社員登用後は各部門のリーダーや
事業所長へのキャリアップも可能です。

意欲に応える体制。中途入社2年で所長へ抜擢の事例も

設立37年目の当社は、今もなお事業拡大の真っ最中です。
そのため事業所統括などのポストチャンスが豊富。
力を発揮し、早い段階で責任ある地位を任される社員が大勢います。
また社内の風通しが良く一人の社員のアイデアがすぐに全国の事業所に広まることも。
成長企業ならではのやりがいを感じながら働ける環境です。

風通しのよい組織で活きるキャリア。快適なスピード感

顧客満足にまず必要なのはスピード。
当社はとてもフラットな組織で、
何ごとにおいても決断が早く現場の判断が重視されます。
マニュアルに頼らない柔軟性があるので、
中途入社した方が今までの経験やノウハウを活かせる機会もあり。
よりよいサービス・サポートを実現するために、
あなたの活躍に期待します!

求める人材

◎大卒以上 ◎営業もしくは管理業務の経験者は歓迎!(業界不問) ※異業界からの転職組が活躍中!不動産に興味があれば現在の知識は一切不問です!


《未経験者も大歓迎!中途入社組が活躍しています!》

【こんな方は大歓迎】
・営業や管理業務の経験がある方(業界不問)
・コミュニケーション能力に自信のある方
・チームで協力しながら仕事に取り組める方
・マネジメントに興味がある方

【未経験から丁寧に育成します!】
業界知識は一切不問!
「不動産に興味がある」という方ならOKです。
入社するまで全く知識がなかった先輩社員もたくさん活躍。
必要な知識は勉強会などを通じて
じっくり身につけていけるのでご安心ください。
しっかりフォローし、一人前に育てます!

資格取得を応援!研修制度や先輩フォローで新人を育成

まずはマンション管理の基礎知識の社内研修。
その後は先輩社員に同行し、マンション管理組合の方々との
やりとりなどを間近で見ながら実地で学びます。
また、「管理業務主任者」の資格取得のための社内勉強会も実施。
勤務時間内に模擬試験を実施するなど、
様々なカタチであなたの成長をバックアップします!

勤務地

広島本社・東京本店・大阪本店・各支店・営業所に配属いたします。

※希望を考慮します。

====勤務地詳細====

■広島本社/広島県広島市中区

■東京本店/東京都中央区

■大阪本店/大阪府大阪市中央区

■各支店/仙台、東京中央、渋谷、立川、さいたま、船橋、
     横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、周南、
     高松、北九州、福岡、熊本、鹿児島、沖縄

●営業所/宇都宮、高崎、柏、市川、所沢、町田、湘南、上越、新潟、
     金沢、岐阜、静岡、浜松、岡崎、津、姫路、鳥取、松江、
     石見、福山、呉、山口、下関、徳島、松山、宇和島、高知、
     長崎、大分、宮崎

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、石川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務時間 ■フレックスタイム制 標準労働時間帯9:00〜18:00(標準労働時間8時間)
給与

■年俸制350万〜900万円(一律手当含む)

※一律手当は固定残業手当 月35時間分/63,400円〜162,800円/超過分別途支給。
※別途インセンティブ報酬あり。
※経験・年数・能力を考慮の上、決定します。

正社員登用後は月給制に移行。下記は正社員年収例です。
【年収例】
・750万円/35歳/入社5年/月収50万円+賞与
・900万円/40歳/入社10年/月収60万円+賞与

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与及びインセンティブ報酬/年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費支給(月額3万円まで)
■資格手当
■職責手当
■時間外手当
■赴任手当(転勤可の場合)
休日・休暇 【休日】
■週休2日制(土・日)、祝日
※理事会などで休日出勤の場合、振替休日あり。

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■社宅あり
■従業員持株制度
■確定拠出年金制度
■リゾートホテル・スポーツクラブ法人契約会員 ほか

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • フレックス勤務
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

管理組合への対応のみならず、関係各社との折衝・連携も重要な仕事。コミュニケーション能力が大切です!

経験・知識は必要ありません。充実した研修や勉強会があるので着実に身につけることができますよ。

独立系の持つ強みと多彩な人材の活躍が成長のカギに!

◆独立系の会社ならではの強みがあります◆

デベロッパー系のマンション管理会社が多いなか、
親会社を持たない独立系として事業を展開する当社。

そのため、マンションの維持管理や大規模改修計画においても、
的確なご提案や低価格で高品質なサービスを提供できるのが強み。

多くの管理組合の方々にとって悩みの種となっている、
年々増えていく負担に関しても、お客様の目線に立つことで、
その負担を適切に削減するご提案をすることが可能です。

その結果、当社の管理受託戸数と受託戸数増加率は業界トップクラス。
お客様からは「親身な提案をしてくれる管理会社」というお声をいただきながら、
右肩上がりの成長を実現しています。


◆「会社の資本である社員を大切に」という理念◆

業界未経験からスタートした社員が多く活躍中の当社。
不動産の知識ゼロからでも知識やノウハウをつけて活躍できるのは
社員の成長をバックアップする体制があるから。
向上心を持ち、意欲的に取り組む社員を全力で応援する体制を用意しています。

例えば、「管理業務主任者」の資格取得に向けた勉強会などを開催。
勤務時間内の模擬試験や先輩たちのサポートなど、万全な支援体制が整っています。

社員一人ひとりの成長が会社の飛躍につながるからこそ、
人材を大切に育てる風土が根付いているのです。

社員インタビュー

東京西ブロック
統括
犬飼 篤実

私の前職は金融関係。全くの異業界から何の知識もなくマンション管理の世界に飛び込みました。入社してまず驚いたのは、当社には営業に対するノルマがないこと。営業系総合職なのに売上についてうるさく言われないことが意外でした。

また、働き方は自分のペースで決められるフレックス制なので、効率的に業務に取り組めて、プライベートの時間もしっかり満喫。私の場合は毎日早めに出勤し、6時には仕事を終えていることが多いですね。メリハリがつけられて、自分に合った働き方だと気に入っています。

この仕事で大切なのは、お客様の快適なマンションライフを支えるために、計画的に業務に取り組むこと。それに社内外との折衝で、連絡や意思疎通をしっかり取れること、顧客である各マンションの管理組合様とは関係を深め、信頼を獲得することが重要。自分の責任を果たす誇りが持てる仕事ですよ!

会社情報

設立 1980年1月
代表者 代表取締役所長 福井 滋
従業員数 1,201名(男性715名、女性486名)※2017年10月末 ※グループ計2,058名(男性1,458名、女性600名)
資本金 3億円
事業内容 分譲マンション、リゾートマンション、プール、アスレチックジム、コンドミニアム、市街地再開発ビル等区分所有建物の企画立案及び管理受託、PPP・PFI事業における公共建築物の企画・立案と管理・運営受託、建築設計・監理、公園緑地設計、地域環境計画

◇事務所◇
【本社】広島
【本店】東京、大阪
【支店】札幌、仙台、東京中央、渋谷、立川、さいたま、船橋、横浜、
    名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、周南、高松、北九州、
    福岡、熊本、鹿児島、沖縄
【営業所】宇都宮、高崎、柏、市川、所沢、町田、湘南、上越、新潟、
     湯沢、金沢、岐阜、静岡、浜松、岡崎、津、姫路、鳥取、
     松江、石見、福山、呉、山口、下関、徳島、松山、
     宇和島、高知、長崎、大分、宮崎
本社所在地 広島市中区袋町4番31号
企業ホームページ http://www.gojin.co.jp/abt/abt_1.htm

取材後記(マイナビ転職編集部から)

マンション管理業務を中心に、今後さらなる成長が見込まれるPPP・PFI事業も順調に拡大している。

1980年のスタート以来、独立系マンション管理会社ならではの提案力を武器に、業界で揺るがぬポジションを築き上げている合人社計画研究所。同社は、民間企業が公共事業の資金調達をして、建物の設計から運営までを一括して手掛ける「PPP・PFI事業」にも参加。一例として、テレビでも取り上げられる東京都の立川まんがぱーくなどで同社の管理運営ノウハウが評価され、さらなる受注増加につながっている。

今回は業績好調の中、将来を見据えた次代を担う人材育成のための募集。契約社員からのスタートとなるが、入社後の研修や資格取得のサポートなど、意欲があればどんどん知識やスキルを身に付けられる環境は魅力。また、正社員登用前提となるため、ゆくゆくはポストチャンスなど、キャリアアップを目指す機会も豊富だ。一歩ずつ成長を実感できる環境で、可能性を広げたい方にはまたとないチャンスだろう。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考の結果は、応募受付後1週間以内にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
 お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼一次面接・適性検査 ※最寄りの事業所にて実施
 不安なこと、気になることなどがあれば、遠慮なくご質問ください。

▼二次面接(役員面接)・筆記試験
 面接地/【本社】 広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
 簡単な筆記試験を行います。リラックスして臨んでください。
 ※広島本社にて実施
 ※面接交通費支給

▼内定
 入社日はご相談に応じます。

出来るだけたくさんの方にお会いしたいと考えております。
当社にご興味をお持ち頂いた方は、ぜひご応募ください。
選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社合人社計画研究所【正社員登用前提!転勤の有無が選べます】

ホームページを見る
住所

〒 730-8570
広島県広島市中区袋町4-31 合人社広島袋町ビル 【地図を見る】

採用担当 盛脇
電話番号 082-247-7414

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。