株式会社アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン(AID)/定着率95%!チーム制で取り組む【システムエンジニア(SE) 】(922560) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン(AID)
  • 定着率95%!チーム制で取り組む【システムエンジニア(SE) 】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン(AID)

定着率95%!チーム制で取り組む【システムエンジニア(SE) 】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
従業員数:564名 設立:1980年9月 資本金:1億円 売上高:65億円(2015年度実績) 本社所在地:長野県

情報更新日:
2017/01/27
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

若手社員が多数活躍中。当社はチーム制だから、協力して幅広い案件に関わっています!

みんなで取り組み、みんなで支え、達成感を味わう!
チーム力を発揮し、お客様の最適化を実現しています。

ここがポイント!

  • 設立36年。ベンダーフリーの立場で安定成長を続ける!
  • 自社開発が中心で、上流工程から携われる面白さがある
  • チームでフォローするので、実務未経験者でも安心♪
  • 最大80%の家賃補助や資格手当は大きな魅力!
  • 完全週休2日制でメリハリのある生活が送れる
  • 育児・介護休業制度を完備!男女とも多数活躍中

募集要項

募集の背景

1980年の設立以来、独立系システム開発会社として36年の歴史を持つ当社。
独自の技術力とノウハウで、金融をはじめ医療・介護、
行政、一般企業など幅広い分野で実績を残し、高い評価をいただいています。

今後、さらなるサービスの充実を図り、当社のより一層の飛躍に向けて、
各拠点で活躍する人材を増員募集します。

仕事内容

金融、医療・介護、行政、一般企業向けや、各種クラウドなどの情報システム・パッケージソフトの開発を担当。企画から運用までチームで関わります。


お客様のニーズに即した情報システムやパッケージソフトの
企画から運用まで一貫した対応をお任せします。

≪具体的には≫
JavaなどWeb・オープン系、COBOLなど汎用機系を駆使した
それぞれの分野の開発を行います。

★金融:
 銀行業務におけるシステム開発、
 損害保険会社の受付業務系システム開発 など

★医療・介護:
 電子カルテ、医療会計、予約、介護支援 など

★行政:
 住基、税、福祉、水道など公共システムの構築から運用 など

★一般企業:
 販売・生産・在庫管理、財務会計EDI、原価管理、給与、
 HP制作、モバイル活用 など

★クラウドサービス:
 災害時の安否確認情報の配信、グループウェア など

≪入社後は≫
希望や経験を考慮し、得意分野や
活躍可能なプロジェクトから担当していただきます。

※当社は「上流から下流に至る開発工程全体に対応できるSE」の
 育成に全力を注いでいきます。

★チームでサポートするから実務未経験でも安心!

様々な案件を請け負う当社では、
数名から20名のプロジェクトチームを組んで開発に臨むことがほとんどです。
周囲のサポートを受けながら仕事ができる環境は、
未経験や開発経験の浅い方でも孤独に陥ることはありません。
同じベクトルを向いて取り組む仲間と一緒に、無理なくスキルアップをしましょう!

★年間休日は120日以上で、水曜日はノー残業デー!

当社は完全週休2日制で年間休日120日以上。水曜日はノー残業デーです。
追い込み時は休日に出勤する場合もありますが、
振替休日を取れ、メリハリをつけて働ける環境にあります。
「休日は一切仕事のことは考えない」と言い切る社員もいるほどです。
また、会社の野球チームなどで、気分転換を図っている社員もいます。

求める人材

≪未経験者も経験者も歓迎!≫ あなたのこれまでのスキルや経験が生かせます ※U・Iターン歓迎!


【経験者は…】
◎年齢・学歴不問
◎何らかのシステム開発の経験がある方
※経験やスキルを生かしたい方はぜひ!
 銀行や保険などの金融関連の開発経験ある方は歓迎します。

【未経験者は…】
◎情報系の学部学科卒業または同等以上の知識がある方
◎年齢35歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)

≪生かせるスキル・経験≫ ※必須ではありません
○Javaなどを利用したWEB・オープン系のスキル
○COBOLなどを利用した汎用機系のスキル
○金融系の業務知識やスキル
○医療・介護系の業務知識やスキル
○行政の業務知識やスキル
○大型プロジェクトの経験

★明確な職務グレード制度でスキルアップできる!

当社では年2回、上司と面接しながら自分の目標を設定し、
それに対して評価を行います。
お互いに目標が明確になり、目標に対して結果が出ていれば、
年齢や経験に関係なく昇格も可能です。

勤務地

東京事業本部、大阪支社、中国支社、九州支社、松本事業本部のいずれか

【東京事業本部】
東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル4F

【大阪支社】
大阪府大阪市淀川区宮原3-5-24 新大阪第一生命ビルディング3F

【中国支社】
広島県広島市南区稲荷町2-14 和光稲荷町ビル7F

【九州支社】
福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-3 博多駅前第1ビル5F

【松本事業本部】
長野県松本市梓川倭3820-1

※契約社員でも同時募集中です。
 詳細は別途お問い合わせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、長野県、大阪府、広島県、福岡県
勤務時間 8:40〜17:30(実働8時間)
※水曜日ノー残業デー推奨中!

☆育児勤務・介護勤務制度による短時間勤務もあります。
給与

月給20万円〜30万円
※経験・スキルを考慮し、決定します。
 試用期間が3ヶ月間ありますが、給与・待遇は変わりません。

モデル年収例

年収520万円/34歳 経験11年
年収460万円/31歳 経験8年
年収400万円/26歳 経験6年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆通勤手当
◆地域手当(勤務地により異なる)
◆資格手当
◆家族手当
◆超過勤務手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土、日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆転任赴任休暇
◆出産休暇
◆看護休暇
◆介護休暇
◆育児休業
◆介護休業
-----年間休日120日以上
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度
◆財形貯蓄  
◆定期健康診断
◆慶弔見舞金制度
◆研修・教育制度
◆借上社宅
◆住宅取得金利子補給制度
◆育児勤務・介護勤務制度(いずれの制度も実働5時間〜7.5時間で選択可)
◆保養所・研修センター

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • BI、SFA
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

多彩な人材が個性を生かして活躍する当社。未経験者も経験者も能力を発揮できる環境があります。

社員同士の仲がとてもいい当社。オンとオフのメリハリをつけて、業務に取り組んでください。

人を大切に――居心地のよさと温かな社風で高い定着率

当社の高い技術力の裏には、社員が安心して働ける環境があります。

今やシステムエンジニアは引く手あまた。
これまでの経験やスキルを存分に発揮し、さらに高みを目指しながら、
よりお客様のニーズに最適なシステムを構築していくには、
社員が安心して働ける職場環境が不可欠です。

【例えば、当社はこんな環境をご用意!】
☆安定した会社基盤と環境
☆現場で孤独を感じることなく、一体感を持てる社風
☆技術者としてのステップアップや管理職への登用がある
☆完全週休2日制。オンとオフのメリハリある生活が送れる
☆育児勤務・介護勤務制度や最大80%の家賃補助など福利厚生制度が充実
☆資格手当がある
☆成果は正しく評価する
☆相談しやすい雰囲気
…など、こうした労働環境の整備で、社員の定着率は95%を誇ります。
転職を考えるなら、長く働ける会社であることも重要なはずです。

中途採用者も多く、ハンディはまったくありません。
たとえ同じタイミングで入社した社員がいなくても、
その年に採用となったメンバーでの研修もご用意。
温泉付きの自社保養所を使って実施し、
1泊2日の研修ですっかり打ち解けられます。

私たちは、あなたと一緒に頑張れることを楽しみにしています!

社員インタビュー

ソフト開発センター
羽田 佳史
2013年8月入社

システム系のプログラミング経験を生かし、地元松本市で働けること、面接時に誠実に対応してもらえたことが決め手になり、当社に転職しました。

現在、携わっているのは、WEBページのシステム開発です。仕事はチーム制で、みんなで助け合いながら取り組んでいます。開発の一部でなく、すべてに携わることができ、給料もアップ! やりたいことができている今は、最高に幸せです。

東京 金融システム
4部
北風 智美
2014年7月入社

当社に入社後、すぐに1つの機能設計を任されたんです。プログラミング経験はありましたが、金融業務に関する知識はありませんでした。豊富な知識やノウハウのある先輩に助けられ、何度もレビューをしてもらい、作り直すことを繰り返してやり遂げていきました。

正直大変なこともありましたが、新人でも大きなプロジェクトメンバーに採用してもらえ、様々な知識が身についたと実感すると同時に、大きなやりがいも感じています。

会社情報

設立 1980年(昭和55年)9月18日
代表者 代表取締役社長 戸谷 典孝
従業員数 564名
資本金 1億円
売上高 65億円(2015年度実績)
事業内容 【システムソリューション、ソフトウエアの設計・開発】
システムの設計・開発はもちろん、システム提案から
稼動後の保守に至るまでトータル的な支援をしています。

◆ビジネスアプリケーションの受託開発
◆パッケージソフトの企画、開発

【アウトソーシングサービス】
万全のセキュリティを完備した本社内サーバールームでお客様のデータ、
システムを管理、メンテナンスしています。

◆システム稼動監視、データバックアップ、ウィルス対策、ホスティング、運用代行など

【システム製品の販売&サポート、ネットワーク関連サービス】
特定のメーカーに依存しないオープンな立場で、
お客様に最適なハードウェア・ ソフトウェアの選定・導入、ネットワークの敷設など
全般的なサポートをしています。

◆インターネット・イントラネット、WAN・LAN環境の構築
◆コンピュータ関連機器・各種パッケージソフトの販売サポート
本社所在地 長野県松本市梓川倭3820-1
上場企業の子会社としての安定性 当社は東証一部上場「株式会社協和エクシオ」の完全子会社です。
企業ホームページ https://www.a-i-d.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

20代や30代を中心に明るい社員が集まっています。広い社内で実力を存分に発揮してください!

長野県松本市に本社を置き、東京、大阪、広島、福岡に拠点を持つ『アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン』。メーカーや製品にとらわれず、ベンダーフリーの立場からお客様に最適な提案と先進技術で応え、着実な成長を遂げている企業だ。

金融をはじめ医療・介護、行政、一般企業など幅広い分野での対応を可能にしている。システムエンジニアはプロジェクトごとにチーム制を取り、各分野のエキスパートが持てるスキルを存分に発揮。30年を超える実績は、同社への信頼の証となっている。

本社の受付には来客を迎える人型ロボット「Pepper」を配し、新たな開発にも取り組み始めている。遊び心を持ちながら、新たなビジネスチャンスにつなげる試みも忘れていない。各種セミナーや研修でのスキルアップはもちろん、管理職への途も確立し、今後の人生設計はあなた次第。このチャンスを逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の【応募フォーム】に必要事項をご記入の上、送信してください。

※お送りいただいた個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※面接日程等、できる限りご希望に沿いたいと思いますので、
 在職中の方もぜひご応募ください。

その他、不明点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
応募受付後の連絡 応募受付後、営業日7日以内に、
書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス (1)書類選考
  お送りいただきましたデータをもとに書類選考をいたします。
  応募要件を満たされた方には、なるべく多くお会いしたいと考えています。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
(2)面接
  志望動機や職務経歴などをお聞きします。
  面接の日時は、ご相談に応じます。※面接は各拠点で行います。
 <一次面接(開発部門担当者)>
    ↓↓↓
 <二次面接(役員面接)>
    ↓↓↓
(3)内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  入社日は、ご相談に応じます。
面接回数 2回
※一次面接時に筆記試験を実施いたします。
面接地 勤務ご希望の各拠点
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン(AID)

ホームページを見る
住所

〒 390-1701
長野県松本市梓川倭3820-1 【地図を見る】

採用担当 管理本部人事部 採用担当
電話番号 0263-78-8003(代表)
備考 連絡受付時間 平日9:00〜17:00

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。