株式会社アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン(AID)/定着率95%!圧倒的な安定環境で働ける【コンサルティング営業】(922561) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン(AID)
  • 定着率95%!圧倒的な安定環境で働ける【コンサルティング営業】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン(AID)

定着率95%!圧倒的な安定環境で働ける【コンサルティング営業】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
従業員数:564名 設立:1980年9月 資本金:1億円 売上高:65億円(2015年度実績) 本社所在地:長野県

情報更新日:
2017/01/27
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

お客様の課題解決に向けて全力で取り組んでいる当社。私たちはいつも走り続けています!

充実の福利厚生と明るい社風で、働きやすさは抜群♪
チームで仕事に取り組むスタイルも大きな魅力です!

ここがポイント!

  • 設立36年。独立系システム開発会社として安定成長中↑
  • 目指すは、クライアントにとって最良のパートナー♪
  • チームでフォローするから、1人で悩む必要はなし!
  • 自社パッケージも持ち、幅広い業界に最適提案が可能
  • 大きな個人裁量の中、自由な発想で伸び伸び働ける
  • 社員第一主義!社員想いの福利厚生や制度が充実◎

募集要項

募集の背景

独立系システム開発会社として1980年に設立し、36年の歴史を持つ当社。
自社製品とパッケージソフトを自在に操り、金融、医療・介護、
行政、一般企業など幅広い分野で実績を残しています。

その結果、既存のお客様から厚い信頼を得るとともに、
各種依頼や新たな相談も増加中です。

今後、さらなるサービスの充実を図り、当社のより一層の飛躍に向けて、
各拠点で活躍する人材を増員募集します。

仕事内容

金融、医療・介護、行政、一般企業など幅広い分野で、既存のお客様への業務効率化ソリューションの提案や相談依頼への対応を中心に担当してください。


業界・業種を問わず、既存のお客様へのさらなるサービスの充実と
潜在的ニーズの掘り起こしをお任せします。

仕事はプロジェクトごとのチーム制。
バックアップ体制は万全です!

≪具体的には≫
◇お客様のニーズに沿ったシステムやパッケージソフトの考案と提案
◇SEやITコーディネーターと連携した対応
◇取引先メーカーや協力会社との交渉や調整
ほか

慣れてきたら新規開拓も担当。
交流会への出席、当社主催のセミナーで後押しします。
困った時に、お客様から最初に声をかけてもらえる関係性を築いてください。

≪未経験からでも安心≫
やる気と向上心があれば大丈夫!
わからないことはすぐに周囲に相談できる環境です。

お客様へのアプローチはあなたの個性を生かして自由にできます。
得意なジャンル、興味深いジャンルから着手。
私たちが目指すのは、お客様の懐に深く入り込んだパートナーとなることです。

★36年の実績とITコーディネーターがバックアップ!

余剰在庫を何とかしたい、リアルタイムに数字を見たいなど、
上流工程での相談を受けることが増えてきました。
また最適な提案をするため、
専門知識豊富なITコーディネータの同行も増えています。

当社が、これまで培ってきた実績や信頼関係、専門スタッフの存在は、
あなたにとって心強いアシストとなるはずです。

★自由度の高い営業手法で個性を発揮

社員の働きやすさを重視する当社。
その想いは営業手法にも反映されており、
営業一人ひとりに大きな裁量を付与しています。

まずは「得意なジャンルから取り組む」
「これまでの経験を生かす」など、
あなたの個性を発揮して、どんどん挑戦してください。
もちろん、困った時には全力でサポートします!

求める人材

≪未経験者も経験者も歓迎!≫ 普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 ※U・IターンOKです!


【経験者は…】
◎年齢・学歴不問
◎IT関連の営業経験がある方
※これまでの経験やスキルを生かしたい方はぜひ!

【未経験者は…】
◎大卒以上または同等以上の知識をお持ちの方
◎年齢30歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)

≪こんな方はぜひ!≫
☆人が好きで、円滑なコミュニケーションを図れる方
☆聞き上手で、課題を引き出せるヒアリング力がある方
☆スピード感を持って仕事に臨める方
☆わからないことがあれば、周囲に助けを求められる方
☆安定企業でじっくりと業務に取り組みたい方

★年2回の面談で、キャリアアップもできる!

当社では年2回、上司と面接しながら自分の目標を設定し、
それに対して評価を行います。
お互いに目標が明確になり、目標に対して結果が出ていれば、
年齢や経験に関係なく昇格も可能です。

転職して5年ほどで管理職になった社員もいます。
頑張りは正しく評価。それがやりがいにも、収入にもつながります。

勤務地

東京事業本部、大阪支社、中国支社、九州支社、松本事業本部のいずれか

【東京事業本部】
東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル4F

【大阪支社】
大阪府大阪市淀川区宮原3-5-24 新大阪第一生命ビルディング3F

【中国支社】
広島県広島市南区稲荷町2-14 和光稲荷町ビル7F

【九州支社】
福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-3 博多駅前第1ビル5F

【松本事業本部】
長野県松本市梓川倭3820-1

※契約社員でも同時募集中です。
 詳細は別途お問い合わせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、長野県、大阪府、広島県、福岡県
勤務時間 8:40〜17:30(実働8時間)
※水曜日ノー残業デー推奨中!

☆育児勤務・介護勤務制度による短時間勤務もあります。
給与

月給20万円〜30万円
※経験・能力等を考慮し、面接の上で決定します。
 試用期間が3ヶ月間ありますが、給与・待遇は変わりません。

モデル年収例

年収520万円/34歳 経験11年
年収460万円/31歳 経験8年
年収400万円/26歳 経験6年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆通勤手当
◆地域手当(勤務地により異なる)
◆資格手当
◆家族手当
◆超過勤務手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土、日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆転任赴任休暇
◆出産休暇
◆看護休暇
◆介護休暇
◆育児休業
◆介護休業
-----年間休日120日以上
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度
◆財形貯蓄
◆定期健康診断
◆慶弔見舞金制度
◆研修・教育制度
◆借上社宅
◆住宅取得金利子補給制度
◆育児勤務・介護勤務制度(いずれの制度も実働5時間〜7.5時間で選択可)
◆保養所・研修センター
採用予定人数 7名〜10名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

常にお客様のことを意識した行動が大切です。お客様との密なやり取りで、信頼関係を築いていってください!

至るところで意見交換が行われている当社。あなたの積極的な意見にも期待しています!

期待の最前線で、あなたの個性を生かしてください!

≪自由な発想であなたらしく≫
独立系のシステムインテグレーターである当社。
自社製品から他社のパッケージソフトまで扱え、商品は無限です。

また必要に応じて、迅速な対応で開発することも可能。
これは、お客様1社1社に最適な提案ができるということです。
当社では、営業に大きな裁量が任されています。
ぜひ、自由なスタイルでオリジナルの提案をしてください。

≪どんな企業にもあるニーズ≫
当社の事業は、あらゆる事業を根幹で支えるシステム開発です。
規模の違いや業種を選ばず、多彩なニーズのある分野。
あなたのコミュニケーション力で、お客様の課題を引き出してください。
もし専門知識が必要な場合には、ITコーディネータがサポートします。

≪中途採用のハンディはありません≫
中途採用の社員が数多く活躍しています。
たとえ同じタイミングで入社した社員がいなくても、
その年に採用となったメンバーでの研修もご用意。
温泉付きの自社保養所を使って実施し、
研修と懇親会を通して親睦を深め、力強い仲間となれます。

また社内にはグループウエアやテレビ会議が導入され、
他拠点のメンバーともリアルタイムで情報交換も可能。

常に社内外で連携を取ることで、よりよい提案を行い、
お客様の最良のパートナーになることを目指していきましょう!

社員インタビュー

大阪支社
中嶋 信博
2015年11月入社

私の営業としての信条は、お客様に納得していただき、“他の人とは違う”と思ってもらうこと。単純ですが、メールを送ったらすぐに電話をし、相手に細かい気配りしてくれていると思ってもらえる行動を心がけているのです。そんな小さな積み重ねが信頼獲得につながっていくはずだと考えています。

私は前職も同じ業界での営業と開発でした。当社へはまだ入社して1年ほどですが、前職の経験も存分に生かしたいと思っています。

九州支社
久保 聡子
2013年3月入社

現在、既存のお客様へのさらなるシステムの提案と新規顧客の開拓に取り組んでいるところです。お客様に満足いただくためにシステムを構築していますが、みんなで協力し合え、感謝もされる――それが何よりのやりがいとなっています。

当社の魅力の一つは、“コミュニケーションが取りやすい環境”だということ。上司も同僚も同じベクトルで考えてくれるため意見が言いやすく、チーム力アップにつながっていると思います。

会社情報

設立 1980年(昭和55年)9月18日
代表者 代表取締役社長 戸谷 典孝
従業員数 564名
資本金 1億円
売上高 65億円(2015年度実績)
事業内容 【システムソリューション、ソフトウエアの設計・開発 】
システムの設計・開発はもちろん、
システム提案から稼動後の保守に至るまでトータル的な支援をしています。
◆ビジネスアプリケーションの受託開発
◆パッケージソフトの企画、開発

【アウトソーシングサービス】
万全のセキュリティを完備した本社内サーバールームでお客様のデータ、
システムを管理、メンテナンスしています。
◆システム稼動監視、データバックアップ、ウィルス対策、ホスティング、運用代行 など

【システム製品の販売&サポート、ネットワーク関連サービス】
特定のメーカーに依存しないオープンな立場で、
お客様に最適なハードウェア・ ソフトウェアの選定・導入、ネットワークの敷設など
全般的なサポートをしています。
◆インターネット・イントラネット、WAN・LAN環境の構築
◆コンピュータ関連機器・各種パッケージソフトの販売サポート
本社所在地 長野県松本市梓川倭3820-1
上場企業の子会社としての安定性 当社は東証一部上場「株式会社協和エクシオ」の完全子会社です。
企業ホームページ https://www.a-i-d.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

長野県松本市の本社社屋。建物周辺には広々とした庭を備え、内部もゆとりが感じられる空間となっています。

長野県松本市に本社を置き、東京、大阪、広島、福岡に拠点を持つ『アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン』。金融をはじめ、医療・介護、自治体、一般企業など幅広い分野のシステム開発を行っている企業だ。

同社の強みは、自社製品を持ちながらも、ベンダーフリーの立場からメーカーや製品にとらわれず、お客様に最適な提案ができること。各プロジェクトごとにチームを組み、協力しながら仕事を進めていけ、相談しやすい環境がある。

同社は、社員の幸せを第一に考えられている。完全週休2日制で、水曜日はノー残業デー。残業代は100%支給され、家賃補助は最高80%ある。育児休暇取得後も安心して仕事を続けられる環境が整っている。こうした充実の福利厚生と働きやすさから、同社の定着率は95%を誇っているのだ。安定企業で成長し、長く働き続けていけるこの機会をぜひ生かしてほしい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の【応募フォーム】に必要事項をご記入の上、送信してください。

※お送りいただいた個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※面接日程等、できる限りご希望に沿いたいと思いますので、
 在職中の方もぜひご応募ください。

その他、不明点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
応募受付後の連絡 応募受付後、営業日7日以内に、
書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス (1)書類選考
  お送りいただきましたデータをもとに書類選考をいたします。
  応募要件を満たされた方には、なるべく多くお会いしたいと考えています。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
(2)面接
  志望動機や職務経歴などをお聞きします。
  面接の日時は、ご相談に応じます。※面接は各拠点で行います。
 <一次面接(営業部門担当者)>
    ↓↓↓
 <二次面接(役員面接)>
    ↓↓↓
(3)内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  入社日は、ご相談に応じます。
面接回数 2回
※面接回数は基本的に2回ですが、
 営業・IT業界未経験の場合は、一次面接実施後に人事担当者による面接を行います。
※一次面接時に筆記試験を実施いたします。
面接地 勤務ご希望の各拠点
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン(AID)

ホームページを見る
住所

〒 390-1701
長野県松本市梓川倭3820-1 【地図を見る】

採用担当 管理本部人事部 採用担当
電話番号 0263-78-8003(代表)
備考 連絡受付時間 平日9:00〜17:00

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。