東京海上アシスタンス株式会社/社内SE(プロジェクトマネージャー候補)※100%社内開発案件(1019254) の求人情報

  • 東京海上アシスタンス株式会社
  • 社内SE(プロジェクトマネージャー候補)※100%社内開発案件
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

東京海上アシスタンス株式会社

社内SE(プロジェクトマネージャー候補)※100%社内開発案件正社員

残り4

業種 : サービス(その他)/生命保険・損害保険/輸送用機器(自動車含む)/専門店(自動車関連)
従業員数:1016名 設立:2014年2月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/15
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社内SEとして会社の基盤を支える活躍を期待しています!

社内システムの開発を上流工程から担当できる!
安定企業の基盤を支える社内SEとして活躍しませんか?

ここがポイント!

  • 【経験者募集】即戦力としてシステム開発に携われます
  • 【業務内容】上流〜下流まで全ての工程をお任せします
  • 【やりがい】管理職候補としてキャリアアップができる
  • 【働きやすい】年間スケジュールに沿った開発が可能

募集要項

募集の背景

東京海上グループの自動車保険で提供している、様々なお客様向けロードアシスタンス事業を請負っている当社。
年々増加するニーズ拡大に対応する為、また高品質のサービスを提供し続けるために、社内体制を強化したいと考えています。
そこで今回、社内SEのプロジェクトマネージャー候補として、事業拡大の一端を担っていただける方を募集いたします。
あなたのSE経験を当社で活かしてみませんか?安定して活躍できる環境です。

仕事内容

《100%社内システムの開発案件》基幹業務システムおよび周辺システムに関する企画・開発・保守を総合的にお任せします。


【具体的には…】
・システム企画、システム化業務の分析・計画策定
・要件定義から設計・開発、テスト・サービスインまでの工程全般の実施と推進
・プロジェクトマネジメント
・ユーザー部門との調整業務
・システムリスク管理・ITガバナンスに関わる施策推進
・AIやRPAなどの最先端のテクノロジーを活用したシステム企画・提案
・本番障害発生時の対応

【配属部署は…】
◆システム企画・イノベーション課
・コールセンター業務システムの開発・保守
・新規プロジェクトの計画・推進
・システム開発計画の策定
・システムリスク管理業務

◆アプリケーションサポート課
・提携レッカー会社向けwebシステムの開発・保守
・精算システム等バックオフィス業務システムの開発・保守

※適性を踏まえ、上記のどちらかの配属先にて勤務していただきます。
※将来は、課を先導する人材として活躍して欲しいと考えています。

やりがいや達成感を感じながら働ける環境です!

ベンダーとは違い1つの会社に腰を据えて業務を行うので、
最初から最後まで責任をもってシステム開発を担当することができ、設計・導入した後も
使用するスタッフの声やサービス内容の変更等によって改善し続けることが求められます。
システムに細部までこだわれるため、SEとしての面白さを感じられます。

求める人材

オープン系アプリケーション開発のスキルを保有し、実開発経験があること(3年以上)


【応募条件】
◎プロジェクトマネージャーあるいはサブマネージャーとしての経験があること

【歓迎スキル】
◆組織マネジメントの経験があること
◆協力会社マネジメントの経験があること
◆業務分析の経験または知識があること

【求める人物像】
◆コミュニケーション能力の高い方
◆指示を待つことなく自ら考えて動ける方
◆関係者との調整や交渉を担える方
◆ドキュメント作成ができる方
◆周囲との協調性がある方

勤務地

【品川本社】
東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3階

<アクセス>
りんかい線『品川シーサイド』駅より徒歩5分
京急本線『青物横丁』駅より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間、休憩60分)

※残業月平均20時間程度
※システムのサービスインや障害対応などの際は休日出勤や深夜にご勤務いただく場合があります(年数回程度)
給与

■月給250,000円〜335,000円

※経験やスキルを最大限に考慮し、決定します。
※想定年収450万〜600万円(残業20時間/月を想定)

昇給・賞与 ◆賞与/年2回(6月・12月)※標準4ヶ月分支給
諸手当 ◆交通費支給(半年上限30万円)
休日・休暇 ≪年間休日123日/2017年度≫

◆週休2日制(土・日・祝日)
◆特別連続休暇(6日)
◆年次有給休暇(入社日13日、以降基準日に付与)
◆ボランティア休暇
◆引越し休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆会員制福利厚生クラブ 
◆住宅ローン金利優遇制度 
◆財形貯蓄制度 
◆個人型確定拠出型年金制度 
◆通信教育補助制度
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆東京海上日動団体保険(任意)
◆東京海上日動健康保険組合保養所

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Java
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • Linux
  • Windows
  • インターネット
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社内開発7割以上
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社・仕事の魅力

社内システムによって、多くのスタッフが支えられています。

社内SEとして“やりがい”を感じながら働けます――!

【上流工程〜下流工程まで全ての工程に携われる】
100%社内案件なので、企画〜開発〜構築〜運用と
全ての工程に携わっていただきます。
最初のうちは当社で取り扱っているシステムを
覚えることからスタートしていただきますが、
業務に慣れてきたら当社のシステム全体を支えるリーダーとして
活躍していただきたいと考えています。

【周囲から頼られる存在として活躍できる】
ユーザー部門との距離が近く、希望やアイデアをお互いに発信しながら、
開発に取り組みことができます。
また、自分の仕事が、業務の効率化やサービスの品質向上に繋がっている
実感が得られるので、「誰かの役に立っていう」というやりがいが感じられます。

【ワークライフバランスを大切にできます!】
年間計画に沿って開発を進めていくため、
無理な開発スケジュールで開発を行うことはありません。
残業も少なく、しっかりと仕事に集中できます。

社員インタビュー

システム企画
イノベーション課

社内SEになって嬉しかったのは、
自分が関わっている人たちに、直接感想や意見をもらえること。
自分の仕事が「誰かの役に立っている」と実感できますし、
実際にシステムを使っている方から大変貴重な意見をいただけます。
尚、今回の募集ポジションは将来のシステム部門をキーパーソンとして活躍してほしいと考えています。
腰を据えてしっかりキャリアを構築したい方はぜひご応募ください!

会社情報

設立 2014年2月
代表者 取締役社長 長谷川 裕
従業員数 1016名(2017年8月現在)
資本金 1億円
事業内容 ●ロードサイドアシスタンス事業
●入院アシスタンス事業
●ホームアシスタンス事業
本社所在地 東京都品川区東品川四丁目12番1号 品川シーサイドサウスタワー3F
株主 ◎東京海上ホールディングス(株)
東京海上日動火災保険(株)を中核事業子会社とする保険持株会社。お客様の安心と安全に関わるあらゆるニーズにお応えしていく世界トップクラスの保険グループを目指しています。
企業ホームページ http://www.tmassist.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

東京海上グループとして、最前線でサービスを提供する同社の更なる発展(成長)に期待だ

東京海上グループとして、質の高いロードアシスタンスサービスを提供している同社。東京、福岡に拠点を有し、約1000名体制で24時間サービスを提供している。

盤石の事業基盤やアシスタンスサービスのノウハウがあることもちろんだが、東京海上グループの傘下に加わったことで、よりスピーディな対応を実現可能にした。新会社でありながら、すでに実績十分なベテランも多数在籍しており、まさに万全の体制で、新たな一歩を踏み出したと言ってよいだろう。

また、グループ全体が経済産業省が東京証券取引所と共同で立ち上げた「健康経営銘柄2016」にも認定されているのも特徴のひとつ。誰であっても長く安心して働ける環境が実現されている。

新会社、事業基盤、サービス、労働環境。あらゆる条件がそろったこのチャンスを、逃す手はないだろう。

応募方法

応募方法 ■まずは下記の「この求人に応募する」より、マイナビ転職の応募フォームにてご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※在職中の方も、面接日や入社日など、まずはお気軽にご相談ください。
◎業務に関するご質問等、お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡 応募フォームを元に書類選考を行います。
※お電話にてご経歴等を確認させて頂くこともございますのでご了承ください。
※応募受付から1週間以内にお電話、またはE-mailにて選考結果のご連絡を致します。
採用プロセス ◆一次面接
情報システム部の課長と人事担当者による面接を行います。

◆二次面接+適性検査(WEB)
情報システム部長による面接を行います。

◆内定
面接終了後、1週間以内に電話、またはメールにて合否のご連絡をいたします。
※ご応募から内定までの期間は、2〜3週間を予定しています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

東京海上アシスタンス株式会社

ホームページを見る
住所

〒 140-0002
東京都品川区東品川4丁目12番1号 品川シーサイドサウスタワー3階 【地図を見る】

採用担当 人事総務部 採用担当
E-mail
備考 【アクセス】
りんかい線『品川シーサイド』駅より徒歩5分
京急本線『青物横丁』駅より徒歩8分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。