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弁護士法人子浩法律事務所

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法律事務所での【事務スタッフ】 弁護士法人子浩法律事務所 ◆創業51年◆完全週休2日制(土日祝)◆高い定着率が自慢です!

掲載終了日:2023/06/08

この求人のポイント

《社会正義をバックグラウンドから支える"やりがい"》所内の仲間からの感謝をダイレクトに感じられます!
【パイオニア】債権回収に強みを持つ法律事務所 【17時以降残業扱い】所定労働時間7h、土日祝休 【キャリアアップ】ゆくゆくは現場管理者としての道も 【女性リーダー活躍中】産育休・時短等の制度も充実!
《得意を見つけて伸ばせるキャリア!》★実働7時間★年間休日120日以上etc…働きやすさも抜群です!

\ホワイトな環境で働きやすい!/

債権回収業務のパイオニアとして、業界で確固たる地位を築いている当所。40年超に渡る実績をもとに、数多くの大手通信会社やカード会社などから信頼を得ています。

今回は、事務所の運営に必要不可欠なバックオフィスにおいて、新たなメンバーを増員募集します。コンプライアンスなど整備された労働環境も法律事務所ならでは。
私たちと一緒にキャリアを築いていきませんか?

仕事内容

◎データ入力や書類の作成・管理・発送など、事務所を支えるバックオフィス業務をお任せします。◆コミュニケーションスキルが大切な仕事です

具体的には

◎委託データ取り込み、入力
◎入金充当処理
◎各種書類の記録・保管管理
◎住民票・相続人等の調査
◎契約書や通知書等、各種書類の作成
◎郵便物の管理、書類発送

配属先の編成

上記の業務は各セクションごとに担当が分かれていて、一人ですべての業務を行うわけではありません。希望や適性に応じて、メインとなる業務を決定します。部門全体では現在約45名が在籍、男女比は1:9です。20代の役職者も活躍しており、所歴や年齢に関係なく平等に評価される組織です。

入社後の流れ

まずは当所のことや、仕事の流れを知ることからスタートです!
OJTを通し、徐々に業務を覚えて行きましょう。

業務はチームや担当係で協力しながら取り組んでいくので、安心してください。
中途入所のメンバーがほとんどなので、なじみやすい雰囲気も◎

「法律事務所」が労務環境を守ります!

所定労働時間が8時間の事業所が多い中、当事務所は7時間。
残業は月平均30時間程度ありますが、もちろん残業手当がつきます。

クリーンな就労環境のなか、安心して働いてくださいね。

対象となる方

《第二新卒&ブランクもOK!》◎事務職経験(年数・業界不問)◆20~40代活躍中◆男性の育休取得実績あり
【応募条件】
◎事務職経験(年数・業界不問)
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
 ⇒ワード・エクセルなどのOfficeソフトの基本操作ができればOKです!


【こんな方は歓迎!】
◎営業・接客業等の経験をお持ちの方
◎主体性を持って仕事に取り組める方
◎顧客情報など守秘義務を遵守できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎活発なコミュニケーションが取れる方

部署内での連携、各セクションとの円滑なやり取りが求められる仕事です。コミュニケーションがしっかり取れる方であれば、問題なく業務を遂行できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△受け身の方

法律などの専門的知識は必要ありませんが、学ぶ姿勢は大切です。
主体的に行動し、ゆくゆくは一歩先のことまで考えられる方でなければ難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
勤務地
☆転勤無し・交通費支給☆
東京都新宿区大久保2-7-17 晴和ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東新宿駅(副都心線・大江戸線/エレベーター口)徒歩2分
新大久保駅(JR山手線)徒歩10分
給与
月給21万円~24万円
※経験・年齢・スキル等を考慮し、当所規定により優遇します。
※試用期間6ヶ月間あり(給与・待遇は変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~410万円

モデル年収例

年収360万円 / 28歳 /基本給21万円・残業30時間程度
年収410万円 / 32歳 /基本給24万円・残業30時間程度
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)(※入所1年経過後)
◆賞与/年2回(7月、12月)(規定に基づき支給)
諸手当
◆交通費全額支給(所内規定に基づき支給)
◆時間外手当(法令に従い100%支給)※サービス残業は一切ありません!
◆役職手当
◆その他各種手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(平均有給消化日数:13.9日/2022年実績)
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆福利厚生倶楽部(入所1年後~)
◆インフルエンザ予防接種費用補助制度
◆資格取得報奨制度(入所1年後~)
■その他の制度
★休暇・休業制度完備!!

産休・育休(取得実績あり)
介護休暇・休業(取得実績あり)
子の看護休暇(取得実績あり)

◆◇ 産休・育休取得実績アリ ◇◆
産休・育休を取って現場に復帰した所員や、
現在子育て中の所員も多数活躍しています!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1979年(創業1972年・1982年より少額債権の回収事業を開始)
代表者
代表弁護士 小林 浩丈/第一東京弁護士会所属
資本金
弁護士法人のためなし
事業内容
【少額債権の回収代行業務】

大手のクレジットカード会社、通信サービス会社、通信販売会社、そして地方公共団体等から依頼を受けて、代理人として未回収の利用代金などの回収についての助言や回収業務を行います。
本社所在地
東京都新宿区大久保2-7-17 晴和ビル
※この求人の「本社・会社」「社員」という表記は「事務所」「所員」へお読み替えください。
企業ホームページ https://shikou-lpc.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□ここまでお読みいただき、ありがとうございます□■
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、書類選考通過者のみに、応募受付後5営業日以内にマイナビ上のメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータをもとに書類選考後、選考を通過された方には、面接日などのご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

堅苦しく考えず、ざっくばらんにお話しましょう!あなたの意欲・人柄をしっかりとアピールしてください。
  1. STEP
    3

内定

★応募から内定まで最短3週間を想定しております。
★入所日はご相談ください!
書類選考のポイント
「転職は初めてで不安…」という方でも、研修などを通し、しっかりとサポートします。

私たちが重視するのは、
◎当所で長期的なキャリアを築いてもらえるか
◎当所であなたの経験をどう活かしたいか
ということです。
「志望動機」では、当所でどのような未来をイメージしているかをぜひ教えてください。あなたのいままでの経験を活かせる環境が当所にはきっとあります。
面接回数
1~2回
面接地
東京都新宿区大久保2-7-17 晴和ビル
問い合わせ
弁護士法人子浩法律事務所

住所
〒 169-0072 東京都新宿区大久保2-7-17 晴和ビル

【アクセス】
東新宿駅(副都心線・大江戸線/エレベーター口)徒歩2分
新大久保駅(JR山手線)徒歩10分

地図を見る

採用担当
総務人事室

電話番号
03-5292-6203

備考
本掲載中に同一職種に複数ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせていただきます。
また、過去1年以内にご応募いただいた方の再応募はご遠慮いただいておりますのでご了承くださいませ。

会社・仕事の魅力

法律事務所があなたのキャリアをサポート!

――◆信頼と安定感を築いています。

債権回収に特化した法律事務所として、大手通信会社やカード会社などと直接取引をしている当所。弁護士業界でもパイオニアとして確固たる地位を築いており、クライアントからの信頼は絶大です。

働く環境作りにも注力しており、実働7時間で、夜遅くまでの残業や、帰宅できないなんて状況はありません!

――◆労務環境とキャリアを整えています。

今回の募集ポジションでお任せする業務は、当所で欠かすことのできない業務ばかりです。バックオフィスの幅広いスキルが身に付くとともに、ゆくゆくは現場管理者をお任せするなど、キャリアアップも目指せます。

経験の浅い方はまず業務の流れを覚えていただくことからスタートするので安心してください。腰を据えて活躍していただける環境です。
スタッフ達が安心して長く活躍できるよう、働きやすい環境づくりにとことん注力。ワーク・ライフ・バランス向上への配慮や、業務負担を軽減する最新システムも自所で開発しているというから驚きだ。
入所歴や年齢に関わらず、評価に応じて活躍のチャンスがあるのも同事務所で働く魅力だと言えるだろう。
充実のキャリアもプライベートも手に入れることができる職場を探している人にこそ、ぜひ同事務所の存在を知ってもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

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