株式会社ビッグモーター ★産休・育休取得実績あり★高い定着率★全国で200名の事務を採用/女性活躍中!事務のオシゴトは初めてという方も歓迎!【事務】 (913052) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ビッグモーター ★産休・育休取得実績あり★高い定着率★全国で200名の事務を採用
  • 女性活躍中!事務のオシゴトは初めてという方も歓迎!【事務】 
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ビッグモーター ★産休・育休取得実績あり★高い定着率★全国で200名の事務を採用

女性活躍中!事務のオシゴトは初めてという方も歓迎!【事務】 正社員

業種 : 専門店(自動車関連)/専門商社/輸送用機器(自動車含む)/サービス(その他)
従業員数:3400名 設立:1978年5月 資本金:4億5,000万円 売上高:2,100億円(2016年9月実績)、1,813億4,000万円(2015年9月実績)、1,451億円(2014年9月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/09
掲載終了予定日:
2017/03/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲未経験者も大歓迎!先輩社員が教えていきますので安心してスタートできます

★月給23万9800円〜のウレシイ待遇!
★残業もほぼない事務のオシゴト♪

ここがポイント!

  • 【未経験者歓迎!】多くのセンパイが未経験から活躍!
  • 【面接保証】応募資格を満たす方全員と面接します!
  • 【ウレシイ!手厚い給与】東京エリアは25万3600円〜
  • 【女性が多数活躍中!】産休・育休の取得実績もあり!
  • 【残業ほぼナシ!】連続休暇で旅行も!働きやすさ◎
  • 【高い定着率!】安定した職場環境で長く活躍できる!

募集要項

募集の背景

現在の売上高が2100億円、将来は1兆円規模にまで成長させる計画を立てている当社!

今回は、近年関東圏で積極的に出店するなど、増え続ける店舗で活躍していただく事務スタッフを募集します。
お客様へ明るく対応ができる方なら経験は一切問いません!

働きやすい環境のもと、業界高水準の給与を手にしながら長く活躍しませんか?

仕事内容

【残業ほぼナシ!】PCでの入力をはじめとする事務ワークを中心にお任せします。人と接することが好きな方にもぴったりのお仕事です。


あなたには、各店舗にご来店されるお客様や、
電話などでお問い合わせされるお客様に対応する
事務のお仕事を主にお任せします。

【具体的には】
◎PCでの入力作業(売上伝票の作成)
◎ご来店のお客様対応
(車検・整備などご要望の受付、お茶出しなど)
◎電話対応(ご要望内容の確認など)

※お客様へ電話で車検のご案内などもあります。

【入社後の流れ】
入社後は仕事に慣れるまで、センパイと一緒に仕事をしながら、
伝票処理などを学んでいただきます。
受付接客や電話対応については、丁寧な指導はもちろん、
マニュアルもしっかり用意しているので心配いりません!
未経験でも安心してスタートすることができます!

★産休・育休の取得実績もあります!
「将来にも安心して、長く働き続けてほしいから」
そのための環境を、しっかり整備しているのも当社の特徴です。

★残業ほぼナシ!連続休暇も取れる働きやすさは抜群!

シフトできちんと管理されており、基本的に残業はほとんどありません。
またスタッフ同士で調整すれば、シフトを希望通りに決めたり、連続休暇を取ることも可能。
「連休で旅行に行きました!」といった社員も多いです!
休暇の取得に対して周りの理解がある社風のため、働きやすい環境だと自信を持って言えます!

★社員同士のチームワークがとれた風通しのよい社風

営業をはじめ様々な部門の社員が、それぞれ連携して仕事を進めています。
社員同士のコミュニケーションがとれた職場のため、言いたいことは何でも言える社風です。
定着率も高く、事務スタッフとして長年活躍しているベテランもたくさんいます。

求める人材

【未経験歓迎!応募資格を満たす方全員と面接します】応募資格/◆高卒以上 ◆28歳までの方 ◆要普通自動車免許 ◆文字入力ができるくらいのPCスキル


【応募資格】
◆高卒以上
◆28歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆要普通自動車運転免許(AT限定可)
◆文字入力ができるくらいのPCスキル

※自動車に詳しくなくて構いません。

【あれば活かせるスキル・経験】※必須ではありません。
◎接客や電話対応の業務経験

【求める人物像】
○元気よく大きな声で対応できる方
○人とのコミュニケーションが好きな方
○安定した環境で高収入を得たい方

★業務に少しづつ慣れるところからスタート!

当社で活躍している何百という事務スタッフのうち、入社前には事務のオシゴトをしたことがないという方が多くいます。
だからこそ未経験からスタートする方も安心感を持てるし、心強いんです。
あなたが事務スタッフとしてデビューする日を、万全の環境を揃えてお待ちしています!

勤務地

【全国の各店舗】★★転勤なし!無料駐車場もあり、マイカー通勤も可能!★★
宮城、栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、長野、山梨、静岡、愛知、岐阜、三重、富山、石川、福井、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、広島、山口、香川、愛媛、徳島、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島

※勤務地は希望を考慮します。
※転居を伴う転勤はありません。
※新店舗配属の方は開店までは既存店での勤務となります。
※無料駐車場もあり、マイカー通勤も可能です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県
勤務時間 8:00〜17:30(実働8時間)
または
9:00〜18:30(実働8時間)
給与

【東京・神奈川・千葉・埼玉エリア】
◆月給25万3,600円〜38万5,200円(一律手当含む)+業績給

【上記以外のエリア】
◆月給23万9,800円〜38万5,200円(一律手当含む)+業績給

※年齢・経験能力を考慮し決定します。

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当 ■交通費支給
■役職手当
■家族手当
■住宅手当
休日・休暇 ■週休2日制(シフト制・月8日以上、当社カレンダーによる)
※休日は基本、月〜金の中でシフトを組みます
※連休取得可能!メリハリ◎

■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇 
福利厚生 ■社会保険完備
■財形貯蓄
■産休制度
■出産一時金
■結婚祝い金
■社員旅行(ハワイ・グアム・ラスベガスなど実績あり)
■企業年金(過去の退職金制度より優れた401K確定拠出年金あり!)
■クールビズ導入

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲全国的にTVCMの展開も積極的に行っている当社。名実共に業界トップクラスのブランド力を誇ります

▲どの店舗においてもチームワークが良好なのが当社の強みの一つです!働きやすいですよ!

全くの未経験から「事務デビュー」できます!

★事務未経験で入社して活躍する先輩がたくさん!
★事務だけど、月給23万9800円以上でスタート
★産休や育休を取っている人も多いんです!
★応募資格を満たす方全員と面接します!
★連続休暇で海外旅行も可能!
★TVCMなど広告展開も積極的!

現在、売上2100億円と成長を続ける私たちビッグモーター。
全国的に事務のスタッフを増員していきます。
業界トップクラスの安定した環境で、安心して働きませんか!


★働きやすい環境が整っています!
残業がほとんどなく、人間関係のよい職場、
産休・育休も整えていますし、取得実績も多数。
そしてプライベートも充実できる環境で、
長く活躍することができます。

★成長中だから、200名の事務を採用!
業界トップクラスの実績を誇る企業として、
設立から38年経った今も快進撃を続けています。
現在、売上1兆円企業を目指して取り組んでいる中、
今回募集する事務は、その大切な役割を担っています。
現在各店平均2〜3名のところ、6〜7名に増員し、
計200名の事務スタッフを採用予定です。

求めているのは人間性。だからこそ
応募資格を満たしている方は全員とお会いします。

安心して長く働ける環境のもとで、あなたの人間性を活かし、
バックオフィスから営業を支えるやりがいも実感してください!

社員インタビュー

イオンモールむさし村山店
小佐々

私は以前、営業の仕事をしていましたが、もっと落ち着いた環境でオフィスワークの仕事をしたいと、今年の5月に当社へ入社しました。

ビッグモーターの魅力はいろいろありますが、やはり惹かれたのは収入面と家族的な社風ですね。まずお給料が事務の仕事の中でも、かなり高いことは大きいです。そして責任ある仕事を積極的に任せてもらえます。また、社内には優しい人が多いため、人間関係でストレスを感じることもほとんどないのも働きやすいですね。

PCに向かう事務の仕事は初めてでしたが、お客様や店内のスタッフ同士でコミュニケーションをとる機会も多いため、人と話をするのが好きで、事務の仕事をしたい方には、ぴったりの仕事だと思います。事務未経験者でも、先輩が丁寧に教えてくれますので、安心して飛び込んできてください!

会社情報

設立 1978(昭和53)年5月
代表者 代表取締役/兼重宏行
従業員数 3,400(2016年6月現在)
資本金 4億5,000万円
売上高 2,100億円(2016年9月実績)、1,813億4,000万円(2015年9月実績)、1,451億円(2014年9月実績)
事業内容 ■自動車販売業(国産車・外国車の中古車販売・新車販売及び買取事業)
■車検整備、一般整備、板金塗装等の自動車整備事業
■オークション事業
■FC展開事業
■損害保険代理店及び自動車関連事業

※2013年度中古車小売販売台数ランキング(株式会社総合企画センター大阪調べ/2014年8月)
※2014年度中古車小売販売台数ランキング(株式会社総合企画センター大阪調べ/2015年8月)
※2015年度中古車小売販売台数ランキング(株式会社総合企画センター大阪調べ/2016年8月)

原稿番号/8su
本社所在地 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー20F
企業ホームページ http://www.bigmotor.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲中古車販売台数(グループ)で3年連続日本一(※)と圧倒的な実績の同社。安心して長く働きたい方にオススメ

世の中に中古車販売を手がける会社は星の数ほどあるが、
その中で株式会社ビッグモーターは異彩を放っている。
中古車の買取・販売にとどまらず、新車の販売や車検整備や板金、
保険などユーザーのカーライフに関わるサービスをほとんど網羅。
各店舗の広大な敷地に膨大な数の在庫を備えるなど、質・量ともに圧倒的だ。

そんな安定感と成長力を背景に、現在2100億円ほどの売上を
1兆円にまで伸ばそうという計画を視野に入れて事業を展開中。
同社では新規の出店を積極的に進めており、
今回は、そこで活躍する事務のスタッフを募集する。

事務といってもただPCの入力業務だけにとどまらない。
顧客とコミュニケーションをとりながら
会社の業績にも貢献するやりがいを実感できる。
働きやすい環境は定着率も高く、頑張り次第で
キャリアアップや高収入も狙えるのも魅力だ。
安定した環境で長く勤めたい方は、ぜひ応募をオススメしたい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の応募フォーム、または電話(03-3478-8877)にて、エントリーしてください。
※電話でのエントリーの場合は「マイナビ転職を見た」とお知らせください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ご応募後、面接日程などの調整のため、03-3478-8877の番号よりお電話させていただきます。
採用プロセス ご応募から内定まで、平均1〜2週間。平日も土日も面接可能です。

(1)【ご応募】
ご応募後、面接日程などの調整のため、03-3478-8877の番号よりお電話させていただきます。
★★条件を満たす方とは必ず面接します!人物重視の採用です!★★

(2)【面接】
最短でのご希望日で面接させていただきます。

(3)【内定】
内定後のご連絡をいたします。入社日はご希望に応じます。
面接回数 1回
面接地 全国各地の店舗
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ビッグモーター ★産休・育休取得実績あり★高い定着率★全国で200名の事務を採用

ホームページを見る
住所

〒 106-6120
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー20F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3478-8877(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。