株式会社三春情報センター*◆女性が多数活躍中♪残業ほぼなし!"年3回の9連休"でプライベートも◎◆*/転勤なし!地域に密着して長く活躍◎【事務スタッフ】★未経験OK(1067556) の求人情報

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  • 転勤なし!地域に密着して長く活躍◎【事務スタッフ】★未経験OK
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株式会社三春情報センター*◆女性が多数活躍中♪残業ほぼなし!"年3回の9連休"でプライベートも◎◆*

転勤なし!地域に密着して長く活躍◎【事務スタッフ】★未経験OK正社員

業種 : 不動産/住宅・建材・エクステリア/リフォーム・内装工事/生命保険・損害保険
従業員数:197名 設立:1977年2月 資本金:9,000万円 売上高:56億円(2017年3月期実績) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2018/01/26
掲載終了予定日:
2018/03/01
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲チームワーク抜群の環境です♪店舗の"顔"となり、営業スタッフをサポートします★

ここがポイント!

  • ◆地域密着40年!知名度抜群の「総合生活産業」企業!
  • ◆チームワーク抜群!未経験スタートの20代が活躍中♪
  • ◆残業ほぼなし!年3回9連休あり◎産休育休の実績も◎
  • ◆お客様や地域の方とのふれあい多数!話好き大歓迎♪

募集要項

募集の背景

私たち三春情報センターは
お客様のよりよい暮らしをお手伝いする
「総合生活産業」として、不動産を中心に
33の事業を展開しています。

横浜・横須賀・湘南エリアに根ざして40年。
地域での信頼と抜群の知名度を強みに
着実に事業拡大を続けています。

今回は、そんな当社の店舗で活躍する
事務スタッフを増員募集します!

未経験でも大丈夫◎
先輩たちがあなたの成長をしっかりサポートします!

仕事内容

《未経験でも大丈夫★働きやすい環境で事務デビューしませんか?》ご来店されたお客様の受付や事務作業を中心に、営業担当のサポートをお願いします!


【具体的には】
■ご来店されたお客様の受付・ご案内
■契約書類のチェック・管理
■会計入力作業
■経理業務
■店頭POP・チラシの作成 など

◆ご来店されたお客様を最初にお出迎えすること――
これが<事務スタッフ>の大切な仕事の一つです。
明るい笑顔と元気な対応で、ご案内をお願いします。
地元に密着し、地域で愛されている店舗の"顔"として活躍できます♪

◆店舗全体の業務がスムーズに進むように
バックオフィスから皆をフォローしていくポジションです。
チームワーク抜群の環境で、和気あいあいと仕事に取り組めますし
分からないことや相談事は先輩スタッフや
他店と事務スタッフから、いつでもサポートを受けられるので安心です♪

◆不動産の知識は一切いりません!
あなたにお任せしたいのは、お客様のお出迎えや書類チェック、
簡単な経理業務が中心です。
不動産の専門知識は一切必要ありませんのでご安心ください♪

求める人材

《20代活躍中!》《未経験者・第二新卒大歓迎!》基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel/Word)←難しいスキルは必要なし!使ったことがあるレベルでOK♪


◆明るい笑顔で元気な対応ができる
◆人と接することが好き
…こんな方であれば、未経験者も大歓迎!
実際に<不動産業界での経験>も<事務の経験>もなかった先輩が多数活躍中です☆

【こんな経験が活かせます!】
◎事務やアシスタントの経験
◎接客業の経験

【入社後の流れ】
入社後2週間〜1ヶ月程度は研修期間。
先輩がイチから仕事の流れをお教えします。
アシスタントは20代の女性が多数活躍中です◎

勤務地

《転勤なし!》《横浜に密着して働き続けられる♪》《I・Uターンも歓迎★》

■横浜市内の各店舗
※勤務地は希望を考慮します。
※転居をともなう転勤はありません。

港南台本社、本郷台店、港南台駅前店、港南中央店、洋光台店、大船駅前店、
磯子駅前店、新杉田店、上永谷店、上大岡店、杉田店、根岸店、富岡駅前店、上中里店、
金沢文庫店、地下鉄弘明寺店、弘明寺店、桂町店
※通勤に便利。駅チカの店舗多数!

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 ■9:30〜18:30(実働8時間)
☆定時退社も可能!残業はほとんどありません。
給与

■月給20万円〜+インセンティブ
※経験・能力を考慮して優遇します 。
※試用期間(3ヵ月)は同条件。

★店舗全体で目標を達成した際には、事務の方にもインセンティブを支給しています!
部署や職種に関係なく、店舗一丸となって目標に取り組める環境です♪

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 ■交通費全額支給
■役職手当
■家族手当
休日・休暇 ■週休2日制(火・水)※月1回、火曜日の出社があり
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■GW休暇(9日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇(既婚者は結婚記念日休暇)
■特別休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■産休育休制度
■報奨金制度
社風の良さが評価されてます! ★☆「新卒入社」社員からの評価が高い企業ランキング1位☆★

就職・転職クチコミ・リサーチサイト「Vorkers」による調査(2014年)で、
名だたる大手企業を抑えて、1位にランクイン!
特に「社員の成長に着目している会社」「社風がオープンでフランクであった」など、
社風や環境への評価が高かったようです。
これからも社員の満足に応えられる会社づくりに力を入れていきます!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲黙々と事務作業をするだけでないのが、当社の事務スタッフの特徴♪和気あいあいとした雰囲気で働けます!

人が好き!話好き!そんな方は、大活躍間違いなし♪

事務職とはいえ、ただ黙々と机に向かうのではなく
社内のメンバーやお客様との交流も楽しめることが
この仕事の魅力のひとつ。

あなたの明るいコミュニケーションで
ぜひ活気ある雰囲気づくりをお願いします♪

また、残業はほぼなく、年に3回【9日間】の大型連休もあります!
仕事帰りにヨガなど趣味を楽しんだり、連休には海外旅行に行ったり…。
プライベートも大切に働き続けられるから、定着率も抜群です!

会社情報

設立 1977年2月
代表者 代表取締役社長/春木磨碑露
従業員数 197名
資本金 9,000万円
売上高 56億円(2017年3月期実績)
事業内容 不動産の売買・賃貸の仲介、不動産の管理、注文住宅販売、住宅リフォーム、 生命保険の募集に関する業務、
損害保険代理店業務、コンサルティング業務、通販事業、家具の販売、買取・再生販売、アセットマネジメント、
プロパティマネジメント、FC事業、オフィス事業、訪問医療、レストラン事業

おかげさまで、当社は昨年度から

■mic House&life 地下鉄弘明寺店
■mic House&life 港南中央店
■いちょう坂カフェ
■こころ戸塚はりきゅう治療院
■ハワイ支店
■英会話の学童保育
■お弁当屋さん第1店舗

を新規出店・開業させていただきました!

今後もお客様への感謝の気持ちを忘れず、新規出店・事業拡大に向け、邁進してまいります。
本社所在地 神奈川県横浜市港南区日野8-8-11
関連会社 株式会社リースティ(賃貸管理・資産運用)
株式会社ミックライフプロデュース(買取・再生販売)
株式会社ミックサポート(賃貸仲介)
ミックほっとステーション株式会社(鍼灸訪問医療・保育・デイサービス)
株式会社スマイルダイニング(リストランテ・デラカーサ)
※順不同

★ハワイ・ホノルルに支社も開設しました!
企業ホームページ http://www.319.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲店舗全体のチームワークがとても良く、相談ごともしやすい雰囲気。未経験の方も安心の職場環境だ。

不動産売買・賃貸・リフォームといった不動産事業を中心に、住まいと暮らしをサポートする幅広い事業を展開している『三春情報センター』。「親子3代のお付き合い」を大切にする企業姿勢と、横浜・横須賀・湘南エリアに密着してきた実績から、地域での知名度は抜群だ。実際に取引先や家族、友人の薦めで入社してくる方も多いとのこと。「大切な人に紹介したくなる会社」であることは、同社の信頼性の高さをよく表していると言える。

また、社内の一体感も同社の魅力。年齢や部署の垣根なく協力し合える体制が根付き、職場は非常にアットホームな雰囲気。産休・育休も整っていて、取得や復帰の実績も多数とのことで、こうした環境から、長年務める社員が多く在籍しているとのことだ。

幅広い事業を展開しているため、会社の安定性もバツグン。地域に根ざし、腰を据えて長く活躍していきたい方に、ぜひ同社をお勧めしたい。

応募方法

応募方法 ☆★ココまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や、仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  ▼
【STEP3】内定
面接回数 2回
面接地 本社
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

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住所

〒 234-0051
横浜市港南区日野8-8-11 【地図を見る】

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。