株式会社ネオ・コーポレーション★資本金2億9,351万円/18年連続で増収増益!業界トップクラスのシェアを確立/【財務経理課スタッフ】★経験が浅い方でも大歓迎!(1137130) の求人情報

  • 株式会社ネオ・コーポレーション★資本金2億9,351万円/18年連続で増収増益!業界トップクラスのシェアを確立
  • 【財務経理課スタッフ】★経験が浅い方でも大歓迎!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ネオ・コーポレーション★資本金2億9,351万円/18年連続で増収増益!業界トップクラスのシェアを確立

【財務経理課スタッフ】★経験が浅い方でも大歓迎!正社員

業種 : 精密機器/半導体・電子・電気機器/専門商社/電力・ガス・エネルギー
従業員数:211名 設立:2000年3月 資本金:2億9,351万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/07/10
掲載終了予定日:
2018/08/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

若手スタッフが中心で明るく活気に満ちた職場!経理・財務のスキルを幅広く身につけるチャンスです!

まだまだ未知なる可能性を秘めた当社の一員として、
あなたの新たな人生をスタートさせませんか?

ここがポイント!

  • ◆18年連続で増収増益!業績右肩上がりの成長企業!
  • ◆経理・財務も実力主義!成果はしっかり評価に反映♪
  • ◆今年1月に日本有数の企業による『経団連』に加盟。
  • ◆メリハリある環境!業務の進捗次第では18時退社可能

募集要項

募集の背景

電気のコスト削減を実現する自社開発商品の
電子ブレーカー「N-EBシリーズ」を主力に
設立から18年連続の増収増益、
2億9351万円の資本金、
無借金経営で成長を続けている当社。
今年1月には日本有数の企業による
総合経済団体『経団連』に加盟し、
認知度も上昇中です。

今回募集する「財務経理課スタッフ」は、
経営にダイレクトに携わる存在感の大きな仕事。
やりがいあるフィールドで
あなたの力を試しませんか?

仕事内容

財務経理課のメンバーとして経理・財務業務に携わります。★幅広いスキルを身につけたい、意欲的な方大募集!


【主な仕事内容】
■経理
◎決算業務(月次・四半期・年度決算)
◎仕訳や経費精算などの日常的な経理業務
◎会議報告資料の作成 など

■財務
◎資金管理
◎予算策定、予実管理
◎監査法人の対応 など

※経験したことのない仕事があっても大丈夫!
経理の基礎があれば、先輩社員が色々教えます。

★メリハリある環境!業務の進捗によっては18時退社も
決算前はどうしても忙しくなるので残業はありますが、
その分落ち着いている時期は誰に遠慮することなく退社してOK◎
業務の進捗によっては、18時退社可能な日もあります。
ダラダラ会社に残ることを良しとせず、メリハリもって活躍できる環境です。

★中途入社100%の環境だから、転職者が活躍できる!
当社は全社員が中途採用のため、中途入社のハンデは一切ありません!
外からの新しい視点やアイデアを積極的に発信して活躍できます。

★経営に近い位置で、変化する数字の動きが見える場所

ルーティンワークだけではなく、
どんどん成長していく会社を肌で感じられるポジションです。
仕事に慣れたらレベルの高い業務にも挑戦を!
経理と財務のそれぞれに得意とする先輩がいますので、
どちらの専門スキルも身につけられるのがポイントです。
得意分野を伸ばしつつ、オールマイティな人材へ育成します!

求める人材

■日商簿記2級以上の有資格者 ■経理もしくは財務の実務経験(1年以上/2年以上の方は大歓迎)■学歴不問 ★幅広いスキルを習得したい方を歓迎します


★意欲重視の採用を行います★

入社後は経験・スキルに応じて、
できる業務からお任せしていきます。
月初に2日半の新人研修があるため、
《業界未経験》でも安心してスタートできます。

【求める人物像】
□チャレンジ精神があり自ら行動できる方
□意見やアイデアを積極的に発信できる方
□職場の変化に柔軟に対応できる方

【あれば歓迎する経験・知識】 
□決算業務や税務申告業務の知識、経験
□予算の策定、予実管理の経験

経験・資格・スキル以上に優先するのは《向上心》
応募条件は実務経験や資格を目安として挙げていますが、
いちばん優先するのは「成長したい」という思いがあるかどうかです!

勤務地

■大阪本社
大阪市淀川区西中島4-3-24サムティ新大阪センタービル4F

《交通アクセス》
・地下鉄「西中島南方」駅より徒歩1分
・阪急「南方」駅より徒歩3分
・JR「新大阪」駅より徒歩10分

※転勤なし、U・Iターン歓迎
※駅チカでアクセスも抜群!

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ■9:00〜18:50(休憩110分・実働8時間)

※業務の進捗状況により、18時退社可能。
給与

■月給305,000円以上

※試用期間(2〜6ヶ月)あり(試用期間中は月給255,000円)
※試用期間平均2〜3ヶ月
※試用期間満了後、能力に応じた昇格・昇給実績あり

【2017年度:財務経理課の実際の年収】
・年収1,031万円(40歳 課長)/2015年1月入社
※2018年3月、管理部門の部長代理に昇格

・年収517万円(33歳 主任)/2016年10月入社
※2018年6月、係長に昇格

初年度年収

400万〜750万円

昇給・賞与 ■昇給:随時
■賞与:年2回(6月・12月)
諸手当 ■通勤手当(実費支給)※当社規定あり
■役職手当、役責手当
■慶弔金
■結婚祝い金
■出産祝い金
■資格手当
■他各種手当有
休日・休暇  ■週休2日制(月8日以上/原則土日がお休みです)、祝日
※年間休日:118日程度(社内カレンダーによる)
■夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■研修制度
■社内イベント
・月一回全社員が参加する懇親会(費用全額会社負担)
■社内キャンペーン(年数回)
・優秀な成績を残した社員に賞金を支給、今年の最高金額は100万円※全社員対象
■従業員持株会制度
■ストックオプション
福利厚生 ■給与受取サービス「Advanced pay SAISON」
 既労働分の一部の給与を、
 給与支給日前に受け取れるサービスを導入しました。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり

会社・仕事の魅力

経理・財務はさまざまな部署と連携の多い場所。コミュニケーション力を発揮しながら活躍できる環境♪

成長中の会社だからこそ得られる経験があります。

自社開発した電子ブレーカーが高評価を獲得し、
業績を伸ばし続け、今年で19年目を迎える当社。
今年3月、累計販売台数は14万台を突破し、
好調な結果に満足することなく成長を続けています。

そんな会社の躍進を、バックオフィスから
支えているのが財務経理課スタッフ。
少数精鋭の専門チームであり、
任される仕事の幅も実にワイドです。

個々の業務だけでなく、業務フローの改善や
見直しに関する意見交換も活発!
良い意見やアイデアはすぐに採用されますので
大きなやりがいを感じていただけます。

業務量は決して少なくはなく、
大変に思うこともあるかもしれませんが、
成果は、報酬やポジションでしっかりと評価。
なかには前職と比べ、
年収が2倍以上になったスタッフもいます。

幅広いスキルを身につけられるだけでなく、
マネジメント志向が強ければ管理職も目指せますよ!
週休2日制でメリハリをつけながら働けます。

社員インタビュー

管理本部
管理部 部長代理
和田 敦志

経理・財務の仕事は、会社経営に最も近いポジション。経理業務の一つとして予算組みから携わることができるため、経営に近い位置で数字の動きを直接見られるのが面白い。「こうした方がいい」と思えば、どんどん提案できますし、筋道が通っていれば聞く耳を持ってもらえる。会社のやり方自体を自分たちで変えていけるのが、ネオ・コーポレーションならではでしょう。意欲重視の採用ですので、上昇志向がある方に出会いたいですね。

会社情報

設立 平成12年3月13日(創業:平成11年11月1日)
代表者 代表取締役 近森 靖彦
従業員数 211名
資本金 2億9,351万円
事業内容 ■電気機器(ブレーカーなど)の企画・製造・卸・販売・施工
■省エネ機器の企画・製造・卸・販売・施工

メイン商品である自社開発の「電子ブレーカー/N-EBシリーズ」は、
経済産業省JET適合検査合格のブレーカーで、すべての電力会社で承認されています。
<JET認可番号>
JET2933-42010-1017
JET2933-42010-1018
JET2933-42010-1019
JET2933-42010-1020


【当社サイトのご紹介】
電子ブレーカーの他、空調の自動制御を行う
高圧電力ユーザー向け製品、電気小売サービスも展開。
また、今年1月から発売を開始した感震装置「CRS」は、
お客様の大切な命と会社を護る ”特許取得済み” の新商品です。

▼感震装置で未来を護る
https://www.kanshin-anshin.com/

▼高圧電力の基本料金を削減
https://www.aircon-demacon.com/

★当社HPや各種SNSに研修や社員の様子を
 アップしていますのでぜひご覧ください!
本社所在地 大阪府大阪市淀川区西中島4-3-24 サムティ新大阪センタービル4F
主要取引先 宇賀神電機(株)
三井住友ファイナンス&リース(株)
(株)クレディセゾン
(株)ビジネスパートナー
(株)アプラス
(株)GRコンサルティング
(株)コスト削減グループ
メリハリをつけて働ける環境 電気のコスト削減により、お客様の事業に大きく貢献する当社。
日々、お客様に対して誠実に寄り添いながら、自分自身の利益も追求できる仕事です。
皆真剣に仕事に向き合っていますが、ムダな残業はないよう、メリハリをきっちりつけて働いています。
年間休日は118日間と、休日はしっかりと休むことができるため、プライベートも充実させながら働けます。
企業ホームページ https://www.neo-corporation.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

リフレッシュスペースやミーティングスペースを完備し、働きやすい環境を実現している。

中小企業が持つ経営課題「電気のコスト削減」を解決する電子ブレーカー「N-EBシリーズ」の提案で、業界トップクラスのシェアを誇る同社。2018年3月には累積設置台数が14万台を突破するなど、設立以来右肩上がりの成長を続けている企業だ。

今年1月には、日本有数の企業が加盟する総合経済団体『経団連』へ加盟。これは、同社が業界をリードしていく存在として認知されたことでもあり、今以上に成長は加速していくだろう。

勢いのある会社は、社員の表情も明るい。それは一人ひとりが主体性をもって、会社創りに取り組めているからこそだろう。自分たちの頑張りが会社の成長につながり、その成果は「評価」という目に見えるカタチで自分に返ってくる職場だと感じた。

経理・財務の分野で大きく羽ばたきたいという、向上心旺盛な方にぜひ注目していただきたい。少しでも興味を持った方は、このチャンスを逃さずに応募することをお勧めする。

応募方法

応募方法 ◇◆マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンよりエントリーしてください◆◇
追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※気になることがあれば、「質問する」ボタンよりお問い合わせください

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 【出来るだけ多くの方とお会いしたいと考えておりますので、興味をお持ちの方はぜひ積極的にご応募ください!】

書類選考の結果は、応募者全員の方にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考の結果は応募者全員の方にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
書類選考を通過された方には、追って日時等詳細をご連絡いたします。

▼面接(2回)
一次面接(部門担当者、責任者)
二次面接(役員)

※面接は、本社にて行います。
 面接前にぜひ当社ホームページをご覧ください。

▼内定
面接終了後に内定が出るまで、1週間以内とお考えください。
※毎月1日入社を予定しております。
最短で2018年8月入社が可能。9月以降の入社も可能です。
面接回数 ◆2回
面接地 ◆本社(大阪市淀川区西中島4-3-24 サムティ新大阪センタービル4F )
選考の特徴
入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ネオ・コーポレーション★資本金2億9,351万円/18年連続で増収増益!業界トップクラスのシェアを確立

ホームページを見る
住所

〒 532-0011
【大阪本社】
大阪市淀川区西中島4-3-24 サムティ新大阪センタービル4F  【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-926-250(直通)
備考 【アクセス】
地下鉄「西中島南方」駅より徒歩1分
阪急「南方」駅より徒歩3分
JR「新大阪」駅より徒歩10分

【電話による受付時間】
9:00〜18:00 ※採用専用のフリーダイヤルです

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。