株式会社オチアイ ◆設立60周年の老舗企業。離職率が極端に低い優良企業◆※20代・30代の女性活躍中/年間休日119日&残業ほぼなし【営業事務】《育休・産休実績あり》(1031002) の求人情報

  • 株式会社オチアイ ◆設立60周年の老舗企業。離職率が極端に低い優良企業◆※20代・30代の女性活躍中
  • 年間休日119日&残業ほぼなし【営業事務】《育休・産休実績あり》
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社オチアイ ◆設立60周年の老舗企業。離職率が極端に低い優良企業◆※20代・30代の女性活躍中

年間休日119日&残業ほぼなし【営業事務】《育休・産休実績あり》正社員

業種 : 鉱業・金属製品・鉄鋼/専門商社/精密機器/輸送用機器(自動車含む)
従業員数:293名 設立:1955年7月 資本金:1億3500万円 売上高:95億6586万円(2017年4月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2017/11/27
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

女性中心の職場で、和気あいあいと働いてます♪

ここがポイント!

  • 設立60周年を迎えた工業用ファスナーのパイオニア企業
  • インドネシア・ベトナム等、海外も積極的に展開中!
  • 女性中心の部署。居心地もよく離職率も低い♪
  • 安心の“残業ほぼなし&土日休&年間休日119日!”

募集要項

募集の背景

様々な工業用ファスナー(止め具)作りの設計から販売まで行っている当社。
生産拠点・販売拠点を国内外に多数持っています。
現在、営業事務を本社に集め組織の強化を進めているため、新たな人材を募集します。

仕事内容

工業用ファスナー(止め具)の受注業務・出荷指示・納期の調整など、営業事務全般をお任せします。今いるスタッフは、全員女性の部署でのお仕事です。


工業用ファスナー(止め具)の受注業務・出荷指示・納期の調整など、
営業事務全般をお任せします。

【入社後の流れ】
先輩のサポートを受けながらOJTで業務を覚えていってください。
▼3ヶ月〜半年
一人立ちしていただきたいと考えています。

☆製品などの専門知識はOJTできっちり教えていきますので、安心してスタートできます♪ 

【仕事の特徴】
営業スタッフ、生産工場、クライアントと頻繁に電話で連絡を取り合う仕事です。
それぞれの案件で、在庫を確認し、納期へ向けてスケジュールを調整していきます。

※海外工場にも日本人スタッフがいますので、外国語ができなくても問題ありません。


★定着率のよさが自慢!
残業に関しても少なく、最近入社された方は定時で帰宅されています。
資格の勉強や習い事などする社員も多数でプライベートも充実できます!
また育休産休など取得し、ずーーっと安心して働けます!

求める人材

★事務経験のある方(基本的なPCスキル・電話対応が苦にならない方) ◇正確性を意識して業務に取り組める方◇自分の意見をしっかり言える方、歓迎!


【応募条件】
◆高卒以上
◆営業事務経験のある方
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)
   ブラインドタッチができれば尚可
◆電話対応が苦にならない方

【こんな方を求めています!】
◇正確性を意識して業務に取り組める方
◇自分の意見をしっかり言える方
◇誠実な対応のできる方
◇周囲との協調性を大切にできる方
◇明るくコミュニケーションが取れる方

勤務地

本社/東京都江東区亀戸1-11-12

【アクセス】
JR中央総武線 亀戸駅より徒歩すぐ。または、錦糸町駅より徒歩11分

★駅前のオフィスで近隣にはスーパーも多数あり、
お仕事終わりのお買い物もできます♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜17:15(休憩時間45分)

★基本定時退社となります。
プライベートとの両立もできます♪

給与

月給18万円〜23万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度年収

300万〜400万円

モデル年収例

年収385万円/30歳 営業事務職 経験5年

昇給・賞与 ◆昇給:年1回4月(2017年度実績 1人平均5,442円(ベア1,000円込み)
◆賞与:夏・冬年2回(2016年度実績 1人平均176万1000円)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆住宅手当
◆時間外労働手当
休日・休暇 年間休日119日
◆完全週休2日制 (土日休み)
◆育児休暇・特別休暇
※取得実績、取得後の復職実績もあり、安心!
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金(確定給付企業年金)
◆社員持ち株会
◆社員寮
◆社員旅行(自由参加)
◆慶弔見舞い金制度
◆リロクラブ会員
採用予定人数 1〜2名

この求人の特色

  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

国内外に拠点を置き、伸び盛りな当社でのびのびと働きませんか?

グローバルな成長を続ける製造メーカーの受発注業務

数千種類もの工業用ファスナーの製造・販売を行う当社。
国内のみならず、アジアやアメリカにも販売、拠点を持っており
グローバルな事業展開で業績を拡大しています。

今回は受発注を管理する営業事務にて、新しい仲間を募集します!
事務として経験を存分に活かせ、スキルを磨けるのはもちろんのこと
残業基本ナシや、充実の休日など働きやすい職場環境もバッチリです♪

ぜひ当社で、安心して長く活躍してください!

会社情報

設立 1955年7月25日(設立)1936年11月1日(創立)
代表者 代表取締役社長 落合 孝之
従業員数 293名(2017年5月現在)
資本金 1億3500万円
売上高 95億6586万円(2017年4月期)
事業内容 ◆多様な工業用ファスナーの製造・設計〜販売まで 絶対になくてはならないものってよ〜く考えられて大事に創られている。
オチアイはそんなモノを創っている会社です。クルマやテレビ、パソコンなど、現代の生活に必要なものの中で自分の役割を
果たしているのが、オチアイの工業用ファスナー。ファスナーとは"止め具"という意味で、モノとモノ、部品と部品を留めて
つなぐ箇所に、オチアイの止め輪やスプリングピン、スピードナットなどがしっかりと自己主張。年間生産量は何と50億個
にものぼっています。
本社所在地 東京都江東区亀戸1-11-12

【アクセス】
JR総武本線 亀戸駅より徒歩すぐ。または 錦糸町駅より徒歩11分
企業ホームページ http://www.ochiai-if.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

創立80年という磐石な体制を持つ「オチアイ」。働きやすさとやりがいを備えた同社に是非、挑戦してほしい。

数千種類にもおよぶ工業用ファスナー(止め具)の設計・製造・販売といった社内一貫体制により、
顧客のニーズに応えてきた『株式会社オチアイ』。

現在、生産拠点をマザー工場である千葉をはじめ、福島・インドネシア・ベトナムと4ヶ所展開。
販売拠点も国内はもとより上海・シカゴ・バンコク・メキシコに配置。
「限りなき前進を求めて」という企業理念のもと今年設立60周年を迎え、一層の拡大基調にある。

そんな同社において、今回募集する営業事務は、
営業スタッフや生産工場、クライアントをつなぐ大切な役割。

現在、営業事務部署内で活躍する7名のスタッフは全員女性。
残業もほとんどなく、完全週休2日制、年間休日119日、産休育休制度など働きやすさも申し分ない。
離職率も極端に低い優良企業なので、安心してチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

※応募の秘密は厳守いたします
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
   他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募から1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼会社説明会・筆記試験
事務能力検査・適性検査(両方共にマークシート形式、所要時間1時間程度)

▼面接
1回

▼内定
書類選考のポイント あなたの今までの営業事務経験・実績を知りたいと考えています。職務経歴書にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。
面接回数 1回のみです。
面接地 本社/東京都江東区亀戸1-11-12
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オチアイ ◆設立60周年の老舗企業。離職率が極端に低い優良企業◆※20代・30代の女性活躍中

ホームページを見る
住所

〒 136-0071
東京都江東区亀戸1-11-12 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3636-8819(直通)
備考 【アクセス】
JR総武本線 亀戸駅より徒歩すぐ。または 錦糸町駅 より徒歩11分

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。