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在宅医療を支える【人事労務スタッフ】 株式会社ケアプラス ◆東証プライム市場ALSOKグループ ◆訪問マッサージのパイオニア

情報更新日:2022/07/08
掲載終了予定日:2022/09/08

この求人のポイント

人事・労務のプロフェッショナルとしてキャリアUPにチャレンジ★
【安定性】東証プライム市場企業ALSOKグループの一員 【働きやすさ】土日休み/産育休の取得・復帰実績多数 【働き方】残業月10~20h程度/メリハリのある勤務 【経験1~2年でもOK】人事としてのキャリアUP可能 【やりがい】社会貢献度の高い企業の人事労務部門 【スキル】人事の幅広い業務に携われるチャンスあり
人事労務のキャリアUPを目指しながら、組織の成長を支えるスタッフとして活躍してください!
株式会社ケアプラスのPRイメージ
医療マッサージ業界の発展を目的に設立した当社。2018年には、ALSOK(綜合警備保障)グループの一員となり経営基盤を強化しました。

お身体が不自由な方を対象に、身体機能や精神機能の維持・向上を目的として、国家資格を持った施術師がご自宅や施設に訪問し、医療マッサージを施すサービスを提供しています。

今回は人事労務スタッフを募集します。会社の更なる発展をサポートしてくださる方のご応募をお待ちしております!

仕事内容

給与計算や勤怠管理、年末調整などをメインに、スキルと経験に応じて人事労務の幅広い業務をお任せします。※採用業務は別部門が担当

具体的には

◆給与計算
◆勤怠管理
◆社会保険手続き
◆入退社管理
◆年末調整
◆安全衛生管理
◆個人情報管理
◆就業規則の改定・運用
◆労働基準監督署への各種届出 など
毎月の定例業務に加え、社員の会社生活に必要な様々な手続きを行うなど、
当社で活躍するスタッフの労務周りの業務を中心に、幅広くお任せします。

入社後の流れ

まずは当社のことや事業のことを学ぶための研修(オリエンテーション)を実施。
その後は、上司や先輩からのOJTを通じ、業務を学んでいただきます。
入社2~3か月を目途に業務の流れを習得し、勤怠管理や給与計算を自立的に行っていただく
イメージです。
上司や先輩がサポートしますので安心して就業いただけます。

配属先の編成

当社人事部門は計5名(男性1名、女性4名)
業務はチームで行います。継続的にフォローしますのでご安心ください。

人事労務のプロとして組織を支える

訪問医療マッサージ事業など、社会貢献度の高い事業を展開している当社。
人の役に立てる喜びがやりがいというスタッフが多く活躍しています。
そんな彼らをサポートするのがあなた。
人財が最も重要な資産である当社において、社員が安心して活躍できるように組織を支えるのがあなたの仕事です。

ワークライフバランス重視、メリハリのある働き方

月末・月初は給与計算などの対応で繁忙期となりますが、月中は比較的余裕があります。
計画的にお仕事を進めていただければ仕事とプライベートの両立は十分可能です。
残業時間は月平均で10~20時間程度です。

■土日休みの完全週休2日制
■産育休の取得率多数、取得後の復帰率90%以上
■有給取得率73% 

対象となる方

【学歴不問】★人事・労務経験者は優遇します
【応募条件】
◆給与・勤怠・社保の実務経験(1年以上)
◆Excel(中級程度)を用いた実務経験


【歓迎条件】
◆人事・労務部門での経験3年以上

【こんな方を求めています】
◎人事労務のプロフェッショナルとしてキャリアUPをしたい方
◎組織や社員を支えるバックオフィスのスタッフとして
 キャリアを築いていきたい方
◎自発的・能動的に動ける方
◎細かい作業もコツコツとこなせる方
◎自身の考えを論理的に説明できる方
◎基本的なITリテラシのある方

現在、人事部門の業務改善・システム化に取り組んでおり、共に推進して頂ける方のご応募をお待ちしております。

様々なライフイベントに対応できる制度があります!

例えば、
◎育児・介護のための時間外労働の制限・免除
◎勤務時間の短縮
◎子の看護休暇
◎マタニティ通院休暇 
などのライフイベントにも対応できる様々な制度が整っているので、
キャリアを中断することなく長期的に就業することができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

給与計算や年末調整など、細かい作業をコツコツ進められる方は向いています。社員の会社生活を支える大切な業務ですから、人のサポートをすることにやりがいを感じられる方なら大いに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

個人情報など会社の機密情報を取り扱う仕事のため、秘密が守れない方は向きません。
また、チームとして動いているので、協調性に欠ける方も向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00(実働8時間)

残業月平均は10~20時間程度です。
勤務地
【転勤なし/駅チカ(三田駅A10出口から)徒歩4分】

<本社>
東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ 2階

<アクセス>
各線「三田駅」A10出口から徒歩4分
各線「田町駅」から徒歩7分
大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
■月給250,000円~350,000円

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~420万円

モデル年収例

年収400万円 / 27歳 一般職 経験3年
昇給・賞与
■昇給あり(年1回)
└当社規定による
諸手当
■交通費支給(上限:月3万円)
■時間外(残業)手当
■慶弔見舞金支給
休日・休暇
■完全週休2日制(土日休み)
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■産休・育休あり
└職場への復帰率は90%以上です!
他多数

★年間休日110日
福利厚生
■社会保険完備
■永年勤続表彰制度(10年以上)※以降5年毎
■健康診断/年1回
■健康保険組合が提供する福利厚生制度を利用可能
■ALSOK従業員持株制度、ALSOKグループ保険
★子育て支援制度について★
■産前産後休暇
■育児休業
・最大3歳まで取得可能
・男性の取得実績もあります。
■育児のための時間外労働の制限・免除
・小学校就学の始期に達するまでの子どもを養育する
 社員は、所定の条件を満たせば時間外労働の制限
 を請求可能
■勤務時間短縮
・所定労働時間を6時間に短縮可能
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年12月
代表者
代表取締役社長/山下 寿朗
従業員数
284名
資本金
6,902万円
事業内容
■在宅療養者向け『訪問医療マッサージ』サービスの提供
■医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業

■利用者数/約5,000名
└1ヶ月間におけるサービス利用者数の平均値
■施術者数(あん摩マッサージ指圧師)/約500名

【事業所】
■本社
■営業所
札幌、仙台、浦和、大宮、千葉、東京城西、
蒲田、東京城北、東京城東、東京多摩、調布、
神奈川、横浜港南、新潟、長野、静岡、名古屋
大阪、大阪北、京都、兵庫、広島、福岡
本社所在地
東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ 2階
企業ホームページ https://care-plus.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
下記『応募する』ボタンより、
必要事項を入力のうえ、ぜひご応募ください。
なるべく多くの方にお会いいたします!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募者全員へ応募受付後1週間以内に、
メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
初回面接時に履歴書(写真貼付)と職務経歴書、筆記用具をご持参ください。
  1. STEP
    1

▼書類選考

エントリー内容をもとに書類選考を行わせていただきます。
  1. STEP
    2

▼選考(2回)

面接・適性検査等を行わせていただきます。
二次選考は対面での面接を想定しております。
  1. STEP
    3

▼内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までは、1ヶ月程度を目安とお考えください。
面接回数
2回
面接地
■本社
東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ 2階
問い合わせ
株式会社ケアプラス

住所
〒 105-0014 東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ 2階
地図を見る

採用担当
人財採用部 採用担当

E-mail

電話番号
03-6436-0734(直通)

備考
【本社アクセス】
地下鉄「三田駅」A10出口から徒歩4分

会社・仕事の魅力

株式会社ケアプラスの魅力イメージ1
株式会社ケアプラスの魅力イメージ2

★「安定」×「働きやすさ」で自分だけのキャリアを!

安定感抜群の経営基盤

健康保険が適用される
訪問医療マッサージサービスを
提供している当社。
全国に24拠点(本社含む)を構え、業界内でも
TOPクラスの実績を誇ります。
2018年にはALSOK(綜合警備保障)
グループになるなど、
景気の波に大きく左右されない
盤石の基盤を築いています。
また、日本では急速な高齢化が進行中。
在宅ケアが推進される中、当社が手掛ける
訪問医療事業のニーズも伸び続けています。

会社を支えている確かなやりがい

マッサージの施術師や営業など、
現場で活躍する社員が
気持ちよく働けるように
労務周りを担うのが私たちのミッション。
給与計算など毎月必要な業務はもちろん、
社会保険の手続きや制度について
直接質問されることもあります。
そのため、疑問が解決した際にいただく
「ありがとう」の言葉は、
人の役に立てていることを実感できます。

働きやすい労働環境

■完全週休2日制(土・日)
■残業月10~20時間程度
■有給消化率:平均73%
■産育休取得後の復帰率90%以上
他にも時短勤務・子の看護休暇など、
様々なライフイベントに対応できる
制度を整えています。
安定性と働きやすさを兼ね備えた当社で、
新しいキャリアを築きませんか?
医療・介護業界の付加価値創りと、医療マッサージ業界の発展を目的に設立した同社。ALSOK(綜合警備保障)グループの一員として、国内トップクラスの実績を誇る。高齢者等への補完医療サービスや医療・介護サービスの充実化を通じて、高齢者の安心な暮らしに貢献しつつ、より充実した社会保障サービスの開発にも注力し、全ての国民が安心して暮らせる地域・社会づくりを目指すという。社会貢献度の高さは随一と言える。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社2年目)
人事労務
前職の経験 人材ビジネスの営業職
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職の仕事(営業/人材紹介エージェント)を通じて、社員の働く環境に興味を持つようになりました。
会社を良くしたり社員の働き方をよくする仕事を探した結果、人事にチャレンジすることに決めました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

とても良い環境です。わからない事があれば相談や質問をしやすい雰囲気ですし、困った事があると皆で協力しながらチームで解決していく環境です。
Q

今後の目標を教えてください。

会社を良い方向へ変えていける部分が多くあります。社内制度の変更などで今ある課題を解決し、社員のみなさんが「働きやすい!」と思える環境にしたいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社3年目)
人事総務
前職の経験 採用
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は採用をしていたのですが、離職者を防止するための対策を考えている際、労働の法律に関わる機会がありました。そこで労務に興味を持つようになり、当社への入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

法改正などの対応を人事の私たちがしっかり対応する事になります。その事が現場の皆さんや本社の従業員の皆さんの仕事に専念しやすい環境づくりに繋がって行く事に面白さや、やりがいを感じます。
Q

ずばり職場の魅力は?

話しやすい、相談しやすい環境である事です。人事総務部門は他部署からの相談や依頼も多くあり、相談をする機会が多いのですが、この環境のおかげで仕事が進め易く、問題解決し易い和気あいあいとした雰囲気です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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株式会社ケアプラス ◆東証プライム市場ALSOKグループ ◆訪問マッサージのパイオニア

在宅医療を支える【人事労務スタッフ】