株式会社オープンループ【オープンループ・グループ】★毎年120%以上の売上増/年間休日125日/土日祝休み/成長企業を支える【財務・経理】★産休・育休取得実績あり!(1061202) の求人情報

  • 株式会社オープンループ【オープンループ・グループ】★毎年120%以上の売上増/年間休日125日/土日祝休み
  • 成長企業を支える【財務・経理】★産休・育休取得実績あり!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社オープンループ【オープンループ・グループ】★毎年120%以上の売上増/年間休日125日/土日祝休み

成長企業を支える【財務・経理】★産休・育休取得実績あり!正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/専門コンサルタント/インターネット関連
従業員数:39名 設立:1997年10月 資本金:1億円(2017年9月30日現在) 売上高:269億4,200万(2017年9月期)/217億4,300万円(2016年9月期実績)/169億7,400万円(2015年9月期実績) 本社所在地:北海道

情報更新日:
2018/02/13
掲載終了予定日:
2018/03/05
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

あなたが仲間になっていただけるのを心待ちにしています!当社で新たな一歩を踏み出しませんか?

抜群の成長力と長く働ける制度が整った環境で、
伸び伸びと経理のスキルを磨いていきませんか?

ここがポイント!

  • 【安定感】毎年120%以上の売上増を続ける成長企業
  • 【やりがい】大きな裁量を持つ経理スタッフとして活躍
  • 【働きやすさ】経営陣との距離が近く、自由な社風
  • 【スキルアップ】様々な業務に携わりながら成長できる

募集要項

募集の背景

私たちは人材ビジネスを中心にITや建設業など
様々なビジネスを展開する企業グループ。

株式会社オープンループはその持株会社として
グループ全体の管理部門を担っています。
順調に成長を続けるなか
財務経理部門の人員構成のバランスを取りながら
スタッフ全員の負荷を軽減するために
新たな仲間をお迎えすることに。
あなたが今まで培ってきた知識や経験を活かしながら
責任ある仕事で活躍してください!

仕事内容

財務経理部門のスタッフとして、経理業務全般(日次・月次業務/監査法人対応/税務処理など)に携わっていただきます。


オープンループ・グループの持株会社である当社は、
グループ7社の経理業務をすべて管理しています。

子会社の決算業務や税務処理など
経理業務全般をお任せします!

【具体的には】
◎日次業務(仕訳入力および照合・検査)
◎月次業務(部門別振替処理・決算仕訳など)
◎四半期決算業務(決算仕訳・連結精算表・計算書類作成など)
◎子会社管理
◎監査法人対応
◎税務処理(会計事務所との折衝・準備など)
※グループ全体の連結納税制度を導入しています。

【入社後の流れ】
まずはあなたのスキルや経験に合わせた実務から始め、
原則としてOJTで業務を覚えていっていただきます。
その後、子会社の中から1社を担当し、
経理業務全体の流れをつかんでください。
慣れてきたら少しずつ業務範囲を広げ、
より重要な仕事にもチャレンジしていただけます。

自ら担当する子会社の経理全体に責任を持つやりがい

当社の経理スタッフは子会社の中から担当を持ち、
その経理業務全体を管理するのが役割。
担当する会社のお金の流れを見る責任の大きな仕事です。
1人ひとりに大きな裁量を与えていますので
自分で仕事のやり方を工夫したり、改善提案することも可能。
自由な雰囲気の中で伸び伸びと仕事に取り組んでいただけます。

求める人材

【経験の浅い方〜経験者まで幅広く募集!】◆日商簿記2級以上 ※20代〜30代が活躍中。周りと協力しながら連携をとれる方、大歓迎!


【応募条件】
◆日商簿記2級以上をお持ちの方

【歓迎するスキル・経験】
◎「企業での経理経験」もしくは「会計事務所での実務経験」をお持ちの方

【こんな方を求めています!】
○コミュニケーション能力の高い方
○人と人とのつながりを大切にできる方
○イレギュラーなことにも臨機応変に対応できる方
○誰に対しても穏やかに対応できる方


★ワークライフバランス良好★
年間休日125日以上&完全週休2日(土日・祝)に加え、
年末年始や夏季休暇などまとまった休みも完備。
また、女性も多数活躍しており、
産休・育休を取得して復帰した先輩もいます!

勤務地

《転勤なし/U・Iターン歓迎》

◆東京支社分室
東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビル3階

【アクセス】
都営地下鉄 丸の内線「新宿御苑前」駅から徒歩2分
都営新宿線「新宿三丁目」駅から徒歩7分
JR・各私鉄「新宿」駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)
給与

月給22万円〜35万円

※年齢・経験・能力を考慮し、優遇いたします。
※上記金額には時間外手当(32時間、44,000円〜70,000円)を含みます。
 32時間に満たない場合でも全額支給致します。
 超過分は別途支給。

初年度年収

300万〜450万円

モデル年収例

年収370万円/29歳 経験2年
年収470万円/29歳 経験4年
年収550万円/38歳 経験8年

昇給・賞与 昇給/年2回
賞与/年2回
業績等によって決算賞与あり
諸手当 ◆交通費全額支給(10万円まで)
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始(12/29〜1/3)
◆夏期休暇(5日間・連続取得した場合9連休♪)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇

※年間休日125日以上
福利厚生 ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆健保組合特典:各種割引あり
◆財形預金制度
◆健康診断
◆産休・育休制度
◆海外社員研修(年1回)※現状、総合正社員のみ該当

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

仕事に向き合いながらスキルを磨いていきましょう!

あなたのスキルと実力に合った業務と報酬で活躍を

抜群の安定感を誇る企業グループを舞台に
大きな責任を担う経理業務に挑戦してみませんか?

私たちは傘下に人材会社やIT企業など
多彩な事業会社を擁する持株会社。
どのビジネスも順調でここ数年売上高は
毎年120%以上の成長率を続けています。

各事業会社には経理部門を置いていないため
グループ全体の経理を見るのが当社の経理スタッフのミッション。
自分自身が事業会社の経理責任者となり
1つの会社の経理業務全体を管理するやりがいの大きな仕事です。

また、当社では働きやすい環境も整えています。
経営陣との距離が近く、気軽に相談したり、
自分の意見も自由に言える風通しのよい雰囲気。

様々な業務に携わりながら経理のスキルを磨けば
より重要な仕事に挑戦することも可能。
もちろん責任の大きさにふさわしい報酬もご用意しています。

あなたが培ってきた知識と経験を活かし、
さらに成長していってください!

社員インタビュー

財務経理部
Y・S

前職では工場で検査関連の仕事をしていたので経理の仕事は未経験。最初は不安がありましたが、先輩たちのフォローがあったおかげですぐに馴染むことができました。忙しいときでも悩んでいることやわからないことがあれば、いつでも答えてくれるので本当にありがたかったですね。これまでは後輩ポジションでしたが、これからは周りをサポートしたり、仕事を教えられるスキルを磨いていきたいと思います!

会社情報

設立 1997年10月24日
代表者 代表取締役社長/あべ松 修
従業員数 39名(2017年9月現在)※グループ社員数:552名
資本金 1億円(2017年9月30日現在)
売上高 269億4,200万(2017年9月期)/217億4,300万円(2016年9月期実績)/169億7,400万円(2015年9月期実績)
事業内容 オープンループ・グループの経営の効率化と全体コスト削減、コンプライアンス及びリスクマネジメントの強化を実施し、新規ビジネスの開発を展望した環境を整備し、高付加価値ビジネスを創造してまいります。
本社所在地 札幌市中央区北1条西3-2 井門札幌ビル9階
※本社機能は東京・新宿になります。
企業ホームページ http://www.openloop.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

集中するときは業務に打ち込み、ときには雑談をしたり。フラットな雰囲気が根付いた会社です。

株式会社オープンループが設立されたのは1997年。傘下に人材紹介や人材派遣、採用代行、コールセンター業務など様々な人材関連サービスなどの会社を擁するオープンループ・グループの持株会社。

同社はグループをとりまとめる存在として、グループ経営の効率化やコスト削減、コンプライアンス、リスクマネジメント、人事・総務・経理などの管理機能を担っている。また、単なる事務方の業務にとどまらず、新規ビジネスの開発環境を整えるなどグループ全体のエンジンとして成長を牽引してきた。

今回募集する経理スタッフは、そんなグループの経理業務に関わる重要なポジション。経理スタッフとして大きな成長を見込めることはもちろん、長く働けるといった点も大きな魅力になるだろう。良い仕事は、良い休みから。しっかりと休める休日数に加え、ライフイベントに沿った休暇も取得可能。成長と安定、どちらも望む方には絶好のチャンスだ。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 応募受付後、原則1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
 書類選考を行います。通過者には別途ご連絡いたします。

【1次面接】(履歴書、職務経歴書を持参)
 現場担当者、人事部長との面接を行います。

【最終面接】
 役員面接を行います。

【内定】 
 最終面接後、一週間程度で結果をお知らせいたします。
面接回数 2回を予定しております。
面接地 東京支社分室/東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビル 3階
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オープンループ【オープンループ・グループ】★毎年120%以上の売上増/年間休日125日/土日祝休み

ホームページを見る
住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビル 3階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <東京支社分室アクセス>
東京メトロ丸の内線「新宿御苑」駅より、徒歩2分
各線「新宿三丁目」駅より、徒歩7分
各線「新宿」駅より、徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。