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株式会社パシフィックネット

その他の募集要項

\新部署創設/顧客獲得の経験が活かせる【インサイドセールス】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
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  • 完全週休2日制
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上場企業を支える【社内SE】★DXを推進中 ★異業界歓迎 正社員

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IT知識不問♪【カスタマーサポート】売上更新中の上場企業 正社員

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自社で活躍【ITエンジニア(運用設計/技術開発)】年休122日以上 正社員

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【PC入出庫・データ消去】業界ニーズ急上昇/業界未経験OK! 正社員

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ITサービスで成長中の上場企業の【法人営業】★20代~30代活躍中 正社員

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上場企業を支える【社内SE】★DXを推進中 ★異業界歓迎 株式会社パシフィックネット 東証スタンダード上場/日経NEXT1000選定/えるぼし最高位認定

  • 正社員
  • 420万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/11/11

この求人のポイント

〈日経新聞NEXT1000でトップに選出※〉『IT×サブスク』で急成長の上場企業です!★直近5年の定着率90%超
安定と挑戦◆37年の実績と4期連続の売上高更新を実現 上場企業◆東証スタンダード上場&NEXT1000にも選出 大きな裁量◆業務効率化や自社収益創出等に関われる 充実の待遇◆賞与年2回・4ヶ月分&全社的な賃上げ実施 多様性重視◆えるぼし最高位&男性育休取得実績あり スキルアップ支援◆資格取得補助&お祝い金制度あり
\インフラエンジニアも選んだ安心できる場所/ITスキルを活かし”自分史上最高”の豊かさを叶えませんか?
「所有」から「利用」へと変化する社会のニーズに応え、企業のIT・情報システムをサブスクリプションモデルで支援する当社。企業のDX推進やフルリモートワーク需要の高まりを受け、右肩上がりの成長を実現しています。

これに伴い、社内システムの強化やサービス強化の必要性が高まっており、情報システム部門の拡充が急務に。そこで情報システム経験やエンジニア経験を持つ方を新戦力として募集することになりました。

仕事内容

【上流プロジェクトが多数】システムの運用サポートから業務効率化、自社サービスの改善・提案まで携われる! ◎昨年度賞与実績は4カ月分以上!

具体的には

■社内向けヘルプデスク対応
■社内IT機器の管理・運用
■ネットワーク・セキュリティ管理
■社内システムの運用・監視
■新システム・ツールの導入・企画・運用等

社内DX推進の一環として基幹システムの導入にも携わります!
多くが要件定義から関与できますのでスキルを持て余すことなくご活躍いただけます。

入社後の流れ

【まずは】

先輩によるOJTで実践スキルを磨きながら、徐々に責任ある業務をお任せ。

【その後は】

じっくり成長するのも早期から社内DXプロジェクトに参画するのも可能。
スキルと経験に合わせた柔軟な育成環境で成長してください。
eラーニングや部内勉強会もあり基礎から応用まで幅広く学べます!

配属先の編成

\定着率90%超の働きやすい環境/

入社2年目の20代から40代のベテランまで、中途入社の先輩も含めて多様な経験を持つメンバーが活躍中。

チームワークを重視する風土があり、1人で仕事を抱え込む心配はありません。
和やかな雰囲気の中にもメリハリがあり、助け合いながら効率的に業務を進めています。

《現在進行中・今後予定されているプロジェクト例》

◆新しい基幹システムの導入
◆セキュリティ強化施策(複数)
◆自社サービス関連のシステム運用 等

全社の業務プロセスを刷新し、デジタル化を推進する役目を担うチャンスも。
顧客ニーズを反映したサービス改善提案も歓迎されるので自らが提案・構築したシステムが
企業成長に直接貢献する様子を見られます!

将来のキャリアパス

◇マネジメント志向の方は…

責任者や管理職への道が開かれており、中途入社でもハンデはなく3年目でマネージャーになった先輩の例も。

◇専門性を極めたい方は…

プロジェクトチームのスペシャリストとして活躍。
今後はプロジェクトが増加する予定でリーダーに立候補する機会は増えていくでしょう。

対象となる方

【腰を据えて長く働きたい方も◎】◆インフラエンジニアor情報システム担当の経験がある方★経験が浅い方もOK!『好きな仕事』でスキルUPを目指せる!

\人物重視の採用です/

高度なスキルがなくてもあなたの人柄・人物像を重視するのでご安心を。
あなたらしさを発揮できる職場で、新たなキャリアをスタートしませんか?

【応募条件】

下記いずれかの経験がある方。
※どちらも2~3年以上の経験者を想定

◆情報システム担当の実務経験
または
◆インフラエンジニアの実務経験

【歓迎条件】

◎Windowsサーバーやマイクロソフト系クラウドの運用経験がある方

【こんな方にピッタリ】

◎チームワークを重視して業務に取り組める方
◎社内外問わず円滑なコミュニケーションを取れる方
◎社内SEとしてのキャリアアップを目指す方
◎腰を据えて長く働きたい方

ホワイトな職場に思わず驚く元・ITエンジニアの姿も!

◎土日祝休みで年間休日は122日
◎有休取得率は全社員平均で年17日以上
◇産休・育休の復帰率100%(男性も取得実績あり)

上流工程を担当することが多いため
スケジュール調整がしやすいのも特徴的。
ワークライフバランスを重視できる環境は、
家庭を持つ方にも大変好評です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

一人で黙々と作業に没頭するのではなく部門内外で活発にコミュニケーションを取りながら進めていく仕事です。
そのため、チームの一員として積極的に意見を交わし合えるような協調性を発揮できる方が向いています。

この仕事に向いていない人

外部ITベンダーとの連絡・調整も頻繁に行いますから、手だけを動かすエンジニアワークをイメージしているとギャップを感じてしまうかも。
多様な相手とやりとりすることに苦手意識がある方は活躍しづらいです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~17:45(実働7時間45分)
勤務地
★転勤なし
★駅からのアクセス良好

下記いずれかで勤務いただきます。

■東京本社

東京都港区芝5-34-7 田町センタービル6F

■東京カスタマーセンター

東京都港区芝4-2-3 NMF芝ビル5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

■東京本社

  • JR京浜東北線・山手線「田町駅」直結
  • 都営地下鉄浅草線「三田駅」直結

■東京カスタマーセンター

  • 都営地下鉄浅草線「三田駅」徒歩4分
  • JR京浜東北線・山手線「田町駅」徒歩10分
給与
月給28万円~+賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分以上)

※経験、スキルに応じて決定いたします。
※試用期間3か月あり。その間、待遇に変更はございません。

できるだけ多くの方と直接お会いをしたいと考えておりますので、幅広く募集しています。
気になる方はぜひお気軽にご応募ください!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(6月)
◆賞与/年2回(7・12月)
※昨年度実績は4ヶ月以上
諸手当
◆時間外手当
◆交通費支給(月7万円まで)
◆住宅手当 ※規程あり
◆家族手当 ※規程あり
休日・休暇
【年間休日122日(2024年度)】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
⇒5日以上の連休取得も可能です。
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇・育児休暇
⇒取得実績あり!産休・育休の復帰率は100%!
⇒男性の育休も取得実績あり!
◆介護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆定期健康診断(女性の方には婦人科検診)
◆退職金共済制度(1年以上勤務者)
◆資格取得支援補助(基本情報技術者試験・応用情報技術者試験等の受験費用・参考書※当社規定の資格補助)
◆資格報奨金(3万円~15万円)
◆社内表彰制度・報奨金
◆誕生日祝金制度(1年以上勤務者)
◆フリードリンク・個別集中ブース
◆保養所(関東ITソフトウェア健康保険組合)
働きやすい環境で安心して活躍!

\ワークライフバランス抜群/

完全週休2日制(土日祝休み)で年間休日は122日。趣味や家庭と両立しながら活躍する社員も多数!

\「えるぼし」認定企業/

産休・育休からの復帰率は100%。男性の育休取得実績もあります。子育て中の社員、女性管理職も多数活躍中!

※出典
2021年4月20日付け 日本経済新聞電子版
「社員1人当たり営業益 伸び率上位企業、効率経営で稼ぐ」
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • えるぼし認定企業
設立
1988年7月
代表者
代表取締役社長 上田 雄太
従業員数
264名 (2024年9月1日現在)
資本金
5億3224万円
売上高
【連結】69億2,131万円(2024年5月期実績)64億448万円(2023年5月期実績)55億721万円(2022年5月期実績)
事業内容
■ITサブスクリプション事業
└PCなどの中長期レンタル・ITサービス

■ITAD事業
└使用済みIT機器の回収・データ消去、リユース・リサイクル販売

【事業所】
【本社】東京都港区芝5-34-7 田町センタービル6階
【東京カスタマーセンター】東京都港区芝4-2-3 NMFビル5階
【支店・テクニカルセンター】札幌、仙台、東京(大田区)、浜松、名古屋、大阪、福岡

【関連取得済み免許・ 認証及び所属団体】
◆東証スタンダード(証券コード:3021)
◆環境マネジメントシステム ISO14001認証取得(本社/東京TC)
◆情報セキュリティマネジメントシステム ISO27001(ISMS)認証取得
◆日本リユース業協会 会員
◆ジャパン・レンタル・アソシエーション会員
◆「えるぼし」最高位(3段階目)認定取得
本社所在地
東京都港区芝5-34-7 田町センタービル6F
グループ企業
株式会社ケンネット
株式会社テクノアライアンス
企業ホームページ http://www.prins.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします◆◇

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は1週間以内を目処に、マイナビ上のメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

応募データ、または写真付き履歴書・職務経歴書をもとに選考を実施致します。
  1. STEP
    2

▼一次面接

配属先の所属長と面接を行います。
  1. STEP
    3

▼適性検査(学力検査なし)

PCからのみ受検可能となっております。
  1. STEP
    4

▼最終面接

代表や副社長と面接いただきます。
  1. STEP
    5

▼内定

面接日や入社日はご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください。
書類選考のポイント
書類のご提出が必要な場合は別途ご連絡差し上げます。
書類提出の際は、下記記載をお願いしております。
・学歴欄:高等学校卒業以降
・学歴、職歴:共に西暦でのご記載でお願い致します
面接回数
2回
面接地
1次面接 :【東京カスタマーセンター】東京都港区芝4-2-3 NMFビル5階
最終面接:【本社】東京都港区芝5-34-7 田町センタービル6階
問い合わせ
株式会社パシフィックネット

住所
〒 108-0014 【東京カスタマーセンター】東京都港区芝4-2-3 NMFビル5階
地図を見る

備考
※ご応募はマイナビ転職の応募フォームからお願い致します。

会社・仕事の魅力

社員の幸せを、とことん考え続ける企業です。

《歴史に甘えず進化するIT企業》

設立から35年以上の実績を持つ『パシフィックネット』は、
東証スタンダード上場企業として高い信頼性を誇ります。
直近では4期連続で過去最高売上高を更新し
2024年5月期には69億2,131万円を達成。
日本経済新聞『NEXT1000』にも選出され、
成長企業として注目を集めています。

《定着率は直近5年間で90%以上》

10年以上勤務する社員も多く、
20年勤続者には永年勤続お祝い金を支給するなど、
長期的なキャリア形成を支援しています。
年2回ある賞与の前年度実績は4ヶ月分で、
住宅手当や家族手当、退職金制度なども整備。
「従業員が自慢したくなる会社にしたい」と代表は考え、
働きやすい環境づくりに注力しているのです。

《給与や福利厚生面も常に強化》

過去には社員の頑張りに報いるため、
通常の賞与に加えて25%増額の
特別夏季賞与を支給したこともあります。
また、2024年8月には全社的な賃上げを実施し、
最大24%・平均5.3%の年収アップを実現するなど、
従業員の生活基盤強化にも邁進してきました。

《「えるぼし」最高位認定を取得》

たとえば業務効率化や従業員の能力開発を促進するために、
『対話型AIアシスタント』も全社員へ提供しました。
男性の育児休業取得実績もあるなど、
全ての従業員が長く働けるような
環境づくりを進めている企業です!
部門単位での残業時間は月10時間以内。入れ替え時期など繁忙期には若干増えることもありますが、それでも全体的に低水準となります。また、プロジェクトは全て上流工程×数ヶ月以上の長期案件となるため、社員の皆さんは自身の予定を立てやすいとも言います。有給休暇の取得もNGは基本なく、前日までに申請すればOKとのこと。IT領域でキャリアを築きながら、ワークライフバランスを重視したい方にぜひお勧めしたい企業です。

マイナビ転職
編集部より

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