株式会社パシフィックネット | 東証二部上場 ★残業ほぼなし ★育児介護休取得実績あり ★住宅手当あり/【事務スタッフ(総務・人事)】会社をバックオフィスから支える☆(1182804) の求人情報

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株式会社パシフィックネット | 東証二部上場 ★残業ほぼなし ★育児介護休取得実績あり ★住宅手当あり

【事務スタッフ(総務・人事)】会社をバックオフィスから支える☆ 正社員

業種:インターネット関連/コンピューター機器/ソフトウェア・情報処理/家電・AV機器
従業員数:230名 設立:1988年7月 資本金:4億3275万円 売上高:44億3185万円(2018年5月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/19
掲載終了予定日:2018/11/22

事務職はPCの前に座って作業…だけではありません!

スキル・やりがい・環境…すべてを手に入れてください

ここがポイント!
  • 【東証二部上場企業】企業のIT戦略サポートで継続成長
  • 【成長を日々実感】新しいスキル・経験をイチから習得
  • 【高い定着率】土日祝休み/残業ほぼなし/有給取得率◎
  • 【長く働く】育児介護休取得&女性管理職登用実績あり
_dummy280x210 「誰かの役に立ちたい」という気持ちが何より大切な仕事!“縁の下の力持ち”にやりがいを見出してください

募集要項

募集の背景

☆★より効率的に社内業務を行っていくための増員募集です★☆
IT・OA機器の導入・運用・保守・セキュリティなど、
企業のIT戦略をワンストップで担っている当社。

人事総務部にて、さらなる業務効率化を
推進していくため、新たなメンバーをお迎えします。

イチから丁寧に教えるので、経験の浅い方もご安心ください☆

仕事内容

人事総務部にて事務を幅広くお任せします☆まずは社内でのコミュニケーションを大切に♪ゆくゆくは総務・人事に関する様々な知識を身につける機会も!


【社内から頼られる存在として活躍を】
人事総務部で発生する幅広い業務を通じて、
本社・支店すべての社員と関わりを持つポジション!
日々、社員から質問や問合せが寄せられ、
会社を裏方から支えていることを実感できる仕事です♪

【具体的には】
<人事業務>
■社会保険・雇用保険手続き
■給与計算サポート
■採用業務サポート など

<総務業務>
■受付・来客対応
■電話対応
■郵便物の仕分け・発送
■備品管理
■役員の日程調整
■イベント関連(株主総会・社内会議) など

◎ひとつずつ着実に
業務は少しずつお任せしていくつもりです。
徐々にできることを増やしていきましょう。
中には難しい業務もありますが完全に
理解できるまで一緒に行うのでご安心ください!

◎成長意欲を応援
給与計算や採用の仕事はサポート役から
ゆくゆくはメイン担当へ。あなたの意欲次第で
法務やその他業務にも挑戦可能です!

事務と言っても、コミュニケーションは活発です!

東京以外にも全国に6つの支店を持つ当社。各地で
困ったことが起こったら、人事総務部に電話が
かかってきます。事務職と言ってもPCの前に座って
黙々と作業…そんな環境とは無縁です!
だからこそ、専門知識や高いPCスキルよりも、
まずは明るく元気な対応でコミュニケーションを
積極的に取れる方を歓迎します♪

求める人材

【人事・総務の知識は不問!コミュニケーション力を重視します】■基本的なPCスキル ■内勤業務の経験をお持ちの方(事務・内勤営業など)


☆PCスキルはWord・PowerPointの入力や、
 Excelでの簡単な関数が扱える程度でOK!
 もし経験が無くても、不明点をインターネットで
 ちゃんと調べられれば問題ありません。
☆必須ではありませんが、人事・総務・労務の
 経験があれば活かせます。

【こんな方を歓迎☆】
◆人と関わる仕事が好き!
◆裏方として会社を支えていきたい!
◆新しいスキルを身につけていきたい!

ずっと長く働いて欲しいから…
◎各種手当や健康診断など、社員の生活・健康を
 サポートする制度を充実させています。
◎ライフステージの変化があっても、築いてきた
 キャリアを継続できるよう育児介護休暇を完備。
 取得実績も豊富です。

勤務地

<転勤なし・JR田町駅すぐ>
◆本社
東京都港区芝5-20-14 三田鈴木ビル6F

【アクセス】
JR各線「田町駅」より徒歩2分
都営三田線・浅草線「三田駅」より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:45(実働7時間45分)

※残業はほぼ無し。
 オンとオフ、メリハリをつけて働けます♪

給与

◆月給:21万~29万円+賞与年2回
◎経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
◆試用期間中:月給20万~23万円(3ヶ月間)

※上記金額は、固定残業代として法律の割増率を上回る
 一律30,000円(15時間分)を含んでおります。
 超過分は別途支給いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~400万円

昇給・賞与

昇給/年1回(6月)
賞与/年2回(7月、12月)

諸手当

交通費支給(月7万円まで)
役職手当
住宅手当(配偶者/月3万円、独身<一人暮らし>/月1万5000円)
家族手当(配偶者/月1万円、子供/1人あたり月3000円~5000円)

休日・休暇

★☆★ 年間休日120日以上! ★☆★
週休2日制(土日祝休み)※年1回、全社会議による土曜出社あり
GW
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児介護休暇 ※現在3名取得中

福利厚生

社会保険完備
退職金共済制度(1年以上勤務された方)
誕生日祝い金制度(1年以上勤務された方)
定期健康診断(30歳以上の女性には、婦人科検診もあります)
保養所(関東ITソフトウェア健康保険組合)

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 笑顔の対応で社内の潤滑油的な存在に。知識やスキルは浅くても、大切な役割があります。

『ずっと続けられそう』と思える、理由があります。

▼成長していく自分が楽しみだから
お願いするのは、社員の給与計算・社会保険手続き・
採用業務といった、“専門知識”が必要な仕事。
業務を通じて、健康保険や人事制度についてなど
「知っておいてよかった!」という発見をすることも。
自身の成長に伴い、会社に欠かせない存在にも
成長できます!

▼ずっと飽きない仕事だから
全国の社員から問い合わせられる困りごとや質問は
本当に様々。また自分次第で担当分野の情報を
深堀りしたり、新しい業務にチャレンジしたり…
同じ日は一日とてありません!

▼働きやすい環境が整っているから
上場企業として、ワークライフバランスも推進中です。
残業はほぼなし&年間休日120日以上というオンオフの
メリハリがつけられる働き方はもちろんのこと、
住宅手当・育児介護休暇の取得実績など福利厚生も充実。
10年後も20年後も、末永く働き続けてください!

社員インタビュー

_dummy120x90 人事総務部
和知さん

前職を退職し保険の手続きを自分でやっていた時、「そういえば会社でこういう手続きを代わりにやってくれた人たちがいたな」とふと気付いて、「私も人を支える側の仕事をしたい!」と思い入社しました。徐々に1人で完結できる仕事も増えてきて、自分の成長を実感できています。何かあれば社内の人にすぐに相談できる距離感が、私にとってはちょうど良いですね。時間にも余裕ができたので、同僚とジムに通うことも現在計画中です!

会社情報

設立

1988年7月

代表者

上田 満弘

従業員数

230名(2018年10月現在)

資本金

4億3275万円

売上高

44億3185万円(2018年5月期実績)

事業内容

■IT資産のLCM(ライフサイクルマネジメント)サービス
など

【事業所】
■本社
■東京テクニカルセンター
■支店
 └札幌、仙台、浜松、名古屋、大阪、福岡

【関連取得済み免許・ 認証及び所属団体】
■東証二部上場(証券コード:3021)
■環境マネジメントシステム ISO14001認証取得(本社/東京TC)
■情報セキュリティマネジメントシステム ISO27001(ISMS)認証取得
■プライバシーマーク 認証取得
■日本リユース業協会 会員
■RMJ(リユースモバイル・ジャパン) 会員
■什器・備品レンタル協会 会員

本社所在地

東京都港区芝5-20-14 三田鈴木ビル6F

企業ホームページ http://www.prins.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 取材で撮影をさせていただいている最中、飛び入りで執行役員の方(写真左)にもご協力いただきました!

会社・事業の将来性

1988年の設立以来、企業の様々なIT戦略サポートを担ってきた同社。クライアントのニーズは今も増加の一途を辿っており、事業拡大を続け2016年には東証二部に上場しました。業績好調と共にワークライフバランスも推進し、事務はもちろん営業であっても月の残業時間は平均10時間以下だそうです。

職場環境・社風の魅力

役職者を含め全員が「さん付け」で呼び合うフランクな社内風土。多くの社員と関わる人事総務部としては、仕事のしやすさに直結しているそうです。また、支店の社員とは普段は顔の見えないやり取りが多いですが、1年に1度の全社会議で顔を合わせた際には日頃のお礼を直接伝えられるといった嬉しい出来事も。会社の雰囲気の良さが、同社の高い定着率、ひいてはスタッフの大きなやりがいに繋がっていると感じられるエピソードを伺うことができました。

応募方法

応募方法

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マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

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※なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼書類選考
エントリーいただいた内容をもとに書類選考を行います。

▼一次面接、適性検査(SPI)
履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご持参ください。

▼二次面接

▼内定

※選考期間は、約2週間を想定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。

面接回数

2回

面接地

東京本社(東京都港区芝5-20-14 三田鈴木ビル6F)で行います。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社パシフィックネット | 東証二部上場 ★残業ほぼなし ★育児介護休取得実績あり ★住宅手当あり

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住所

〒 108-0014
東京都港区芝5-20-14 三田鈴木ビル6F

【アクセス】
JR各線「田町駅」より徒歩2分
都営三田線・浅草線「三田駅」より徒歩1分
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採用担当

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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