キープしました。
辞退しました。

株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディング

その他の募集要項

☆縁の下の力持ち【事務スタッフ】*土日祝休み*残業基本ナシ 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

あなたの提案がビジネスを加速させる!【企画営業職】★未経験OK 株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディング 社員定着率9割★転勤なし★残業20h★大手食品メーカーと直取引!

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/12/07

この求人のポイント

効率化のサポートや販促を通じてお客様の事業に貢献★関係性の深いお客様だから、進めやすさ&やりがい抜群
【創業50年以上】ビジネスサプライ用品・販促物を提供 【安定感抜群】お客様は既存顧客の大手食品メーカー 【デザインから納品まで一気貫通】社内外の信頼関係◎ 【関係構築を重視】数字以外の努力やプロセスも評価! 【研修・OJTあり】テレアポや飛び込み営業なし! 【オフィスは新宿】転勤なし・土日祝の完全週休2日制
《街中で見かける、あの商品の広告も当社で作成!》SNSやデジタルサイネージなどを使った販促も提案可能♪
創業から50年以上の歴史をもつ当社。
ビジネスサプライ用品のメーカーとして良質なサービスを提供し、長年に渡ってお客様と信頼関係を築いてきました。

営業職として提案力や数字はもちろん大切ですが、一番重要なのは「お客様に寄り添うこと」。

新規よりもニーズをキャッチしたり、継続的にお付き合いする営業スタイルを得意とする方には、ピッタリの環境だと思いますよ!
営業経験がない方も大歓迎です。

仕事内容

【大手食品メーカーへの既存営業が中心】販促物やIT化・システム開発などの提案・フォローを行います。★半年~1年のOJT&充実研修で未経験でも安心!

具体的には

《お客様は?》

大手食品メーカーを中心とした既存のお客様。
定期的に訪問し(1日4~5件ほど)、
ニーズのヒアリング・提案を行います。

《仕事の特徴は?》

基本的には、誰もが知る
大手食品メーカーの拠点を複数担当。
担当企業が固定されるため、
ルールや対応方法などを
把握しやすいのが特徴です!

【扱う商材は多種多様】SNSを絡めた販促も人気!

◎SNSスタンプやSNSを使った販促物
◎デジタルサイネージ広告
◎商材販促リソース全般
◎各種伝票などの印刷物、
 冊子やPOPなどの販促物
◎プリンター類の消耗品
◎宛先の可変印刷物
◎注文伝票や納品書などのデータ処理、
 出力、配送のアウトソーシングサービス
◎IT化やシステム開発のサービス

入社後の流れ

◎社内研修

当社の事業内容や仕事の流れを
1週間の工場研修やシステム研修で
しっかり理解します。

◎OJT

半年~1年間は、先輩に同行しながら
業務や商材を覚えていきます。
基礎から知識を身につけられる環境です。

相談しやすい環境なので
未経験の方もご安心ください!

【数字<信頼関係】継続的なお付き合いができる!

当社の営業職は「継続的にお付き合いするスタイル」。
売って終わりではなく、その後の細やかなフォローや
新しいニーズをキャッチすることも担います。

そのため、結果以外の部分である
努力やプロセスもきちんと評価しています。
成果は昇給や賞与など目に見えるカタチで
還元するのでモチベーションもUP!

対象となる方

【学歴不問!未経験・第二新卒OK!】★45歳以下の方 ★要普免(AT限定可)★経験がなくても大丈夫!少しでも興味をお持ちの方を歓迎します!

【応募条件】

\営業未経験の方も大歓迎です♪/
★45歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
★普通免許をお持ちの方(AT限定可)

【あれば活かせる知識】

□印刷関連の知識
□illustrator・Photoshopなどデザインの知識

【採用方針】

お客様のニーズや課題をお伺いしながら
サポートしていくポジションなので、
意欲や人柄を最も重視した採用を行っています。

◇信頼関係を大切にしながら営業がしたい
◇安定した環境で働きたい
◇オンもオフも充実させたい

こんな方はぜひご応募ください!

【自由に、裁量大きく活躍中!】

1日の訪問先やルートなど、
基本的な仕事の仕方は個々にお任せ。
自由度が高い働き方だから、
あなたらしい活躍が可能です!

予定の調整もしやすいので、
有休を使ってのリフレッシュも★
裁量の大きな環境でのびのび働きたい方には
ピッタリの環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様にじっくり向き合いたい方

既存顧客を中心に、お客様のサービス成長に貢献するお仕事。さまざまな商材がある中で「何が効果的なのか」を一緒になって考えられる方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△学習意欲・好奇心があまりない方

販促・広告に関わる営業として、トレンドや市場の動向を把握することは必要不可欠。独り立ち後もインプットを続ける必要があるため、学ぶ意欲が低い方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間、休憩1時間)

※時間内に効率的に仕事をしています!
 残業は月平均20時間ほど
勤務地
【転勤なし/最寄駅より徒歩5分/U・Iターン歓迎】
東京本社/東京都新宿区新宿5-11-22 中島ビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「新宿三丁目駅(E2出口)」より徒歩5分
「新宿御苑前駅」より徒歩9分
「新宿駅」より徒歩12分
「東新宿」より徒歩8分
給与
月給23万円~35万円+賞与年2回

※経験・年齢・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。(1分単位で支給)
※試用期間3ヶ月あり(期間中、待遇に変更なし)

モデル月収例

30歳:月給28万円+賞与年2回
35歳:月給32万円+賞与年2回

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
昇給/年1回(1月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
◆交通費支給(月額5万円まで)
◆皆勤手当
◆残業手当
◆営業手当
◆家族手当 他
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日祝)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
 (入社後半年経過で10日付与)
◆慶弔休暇 他
福利厚生
◆社会保険完備
◆屋内禁煙
◆退職金制度(勤続年数3年超で対象)
◆社員旅行
◆各種イベント(新年会・忘年会・創立記念会食 など)
※2020年~2022年はコロナの感染状況により中止となっています。
◆保養所(蓼科・湯沢・湯河原)
◆プロ野球観戦チケット
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1971年7月
代表者
代表取締役/平岡 成友
従業員数
57名(令和4年9月現在)
資本金
1,000万円
事業内容
■ビジネスサプライの開発・製造・販売・サポート
■システム開発・構築・運用支援
■コストやリスクを最小限に、ビジネスソリューション効果を最大限にしたトータルアウトソーシング
本社所在地
東京都新宿区新宿5-11-22 中島ビル4階
営業所
【営業所】
◆大阪営業所
大阪府茨木市春日1-4-13 明日香ビル

◆新潟営業所
新潟県燕市東太田2858-1 エステート東

【工場】
◆埼玉県和光市白子3-31-3
企業ホームページ https://bit-e.net/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、選考通過者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ 書類選考

※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

▼ 面接(2回)・適性検査

※1次面接の際に適性検査を行います(20分程度)
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    3

▼ 内定

入社日はご相談の上、決定いたします。
※今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接地
東京本社/東京都新宿区新宿5-11-22 中島ビル4階
問い合わせ
株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディング

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿5-11-22 中島ビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

<確かな実績>と<安定感>のある会社で働きませんか!

☆★お客様に寄り添った営業!★☆

創業から50年以上の歴史がある当社のお客様の多くは、
長年取引をしている企業です。

お客様の仕事が便利で、さらに効率的になるよう、
さまざまなサービスを組み合わせて
企画・提案していきます。
その後のフォローも行っていただくので、
結果が出るまで寄り添うことが可能です。
売るだけではない、大きなやりがいを感じられます。

目先の数字やノルマにとらわれるのではなく、
じっくりと信頼関係を築くことができますよ!

☆★社内体制を強化しています!★☆

当社の営業部では営業活動に集中できるよう、
細かな事務作業などの一部の業務を
社内の別チームにお願いしています。

部門で区切ることなく、会社全体で協力し、
お客様に貢献できる体制を整えています!
【会社・事業の将来性】
ビジネス・インフォメイション・トレイディングは1971年創業。ビジネスフォームの印刷事業からスタートし、顧客の要望に応える形でシステムソリューション事業を拡大してきた。今日では大手食品メーカーと40年以上の信頼関係を確立し、社内システムの開発・運用をトータルに担っている。クライアントの事業に不可欠なパートナーとして、今後も安定した黒字経営が見込まれている。従来の事業にとどまらず、新しい技術を活用したシステムソリューションの開発にも挑戦するなど、常にチャレンジングな姿勢を忘れない。

【職場環境・社風の魅力】
営業部隊は大阪と東京に分かれているが、今回は東京のみでの募集。年齢や社歴などは関係なく、フラットな雰囲気が根付いており、社員が力を発揮しやすい会社だ。結果のみではなく過程も評価されるため、お客様に寄り添った営業スタイルでスキルを磨きたい方には最適な環境といえるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。