株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディング | 《創業50年を迎える/黒字経営を継続中》/既存顧客を担当する【ルート営業】★転勤なし/残業1日1~2h(1308195) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディング | 《創業50年を迎える/黒字経営を継続中》

既存顧客を担当する【ルート営業】★転勤なし/残業1日1~2h 正社員

業種:新聞・出版・印刷/広告/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:49名 設立:1971年7月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/23
掲載終了予定日:2019/09/09

「新規でガツガツ」より「信頼関係を重視」したい方に

ピッタリの営業職!大手食品メーカーがお客様です★

ここがポイント!
  • 【創業50年を迎える】ビジネスサプライ用品メーカー
  • 【信頼関係を築く】数字以外の努力やプロセスも評価!
  • 【抜群の安定感】お客様は既存顧客の大手食品メーカー
  • 【オフィスは新宿】転勤なし、土日祝休みでオンオフ◎
_dummy280x210 若手~経験豊富な先輩など幅広い層が活躍中。フレッシュな視点やあなたらしさを活かしてください。

募集要項

募集の背景

創業から50年を迎える当社。
ビジネスサプライ用品のメーカーとして
良質なサービスを提供し、
長年に渡ってお客様と信頼関係を築いてきました。

営業職として提案力や数字はもちろん大切ですが、
一番重要なのは「お客様に寄り添うこと」。

新規でガツガツよりもニーズをキャッチしたり、
継続的にお付き合いする
営業スタイルを得意とする方には、
ピッタリの環境だと思いますよ!
営業経験が浅い方も大歓迎です。

仕事内容

大手食品メーカーの既存顧客を中心に、お客様の仕事が便利かつ効率的になるように販促物やIT化・システム開発のサービスなどの提案・フォローをお任せ


【具体的には?】
大手食品メーカーを中心とした
既存顧客のお客様を定期的に訪問し、
ニーズのヒアリング・提案を行っていただきます。
基本的には、誰もが知る大手食品メーカーの
各拠点を複数担当していただくので、
ルールや対応方法などを把握しやすいのが特徴です!

【扱う商材は?】
◎受注用帳票やマークシート、
 販促用シートやPOP類など
◎注文伝票や納品書などのデータ処理、
 出力、配送などのアウトソーシングサービス
◎IT化やシステム開発のサービス

【入社後の流れ】
まずは、当社の事業内容や
仕事の流れを把握するための研修を実施。
工場研修やシステム部の研修などを通じて、
会社全体のことを学んでいただきます。
経験に応じて期間は変動しますが、
最長約半年を予定しています。
経験値の高い方は即戦力として
お仕事をお任せしていきます!

【 数字 < 信頼関係 】継続的なお付き合いができる!

当社の営業職は「継続的にお付き合いするスタイル」。
売って終わりではなく、その後の細やかなフォローや
新しいニーズをキャッチすることも担います。
そのため、数字やノルマ以外の部分である
努力やプロセスもきちんと評価しています。
成果は昇給や賞与など目に見えるカタチで
還元するのでモチベーションもUP!

求める人材

【第二新卒歓迎】◆なんらかの営業経験をお持ちの方(経験の浅い方もOK!充実の研修でしっかりとサポートします。)◆要普免(AT限定可)


【応募条件】
◆なんらかの営業経験をお持ちの方(法人営業だと尚可)
◆普通免許をお持ちの方(AT限定可)

【こんな気持ちの方は、ぜひ!】
◇信頼関係を大切にしながら営業がしたい
◇安定した環境で働きたい
◇オンもオフも充実させたい

【採用方針】
お客様のニーズや課題をお伺いしながら
サポートしていくポジションなので、
意欲や人柄を最も重視した採用を行っています。

☆★一人ひとりが裁量を持って★☆
1日の訪問先やルートなど、
基本的な仕事の仕方は個々にお任せ。
自由度が高いので経験を活かしながら
あなたらしさを発揮していただけます!
※1日4~5件の訪問が目安です

勤務地

《転勤なし》
東京本社/東京都新宿区新宿5-11-22 中島ビル4階

【交通アクセス】
各線「新宿三丁目駅(E2出口)」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

8:45~17:30

※時間内に効率的に仕事をしています!
 残業は平均1日1~2時間ほど

給与

月給27万~45万円

※経験・年齢・能力を考慮し、優遇いたします

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~650万円

モデル年収例

年収490万円 / 33歳 経験5年 /月給35万円+賞与
年収400万円 / 25歳 経験2年 /月給27万円+賞与

昇給・賞与

昇給/年1回(1月)
賞与/年2回(6月・12月)

諸手当

◆交通費支給(月額5万円まで)
◆皆勤手当
◆住宅手当
◆営業手当

休日・休暇

◆週休2日制(土・日)
※祝日のある週は土曜出勤、他年数回程度土曜出勤あり
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇

福利厚生

◆社会保険完備
◆退職金制度(勤続年数3年超)
◆報奨金制度
◆社員旅行
◆各種イベント(新年会・忘年会・創立記念会食 など)
◆保養所(蓼科・湯沢・湯河原)

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 お客様ごとに異なるニーズをキャッチしながら、丁寧で的確な提案やフォローを行っていきましょう。

<確かな実績>と<安定感>のある会社で働きませんか!

☆★お客様に寄り添った営業!★☆

創業から50年を迎える当社のお客様の多くは、
長年取引をしている企業です。

お客様の仕事が便利で、さらに効率的になるよう、
さまざまなサービスを組み合わせて
企画・提案していきます。
その後のフォローも行っていただくので、
結果が出るまで寄り添うことが可能です。
売るだけではない、大きなやりがいを感じられます。

目先の数字やノルマにとらわれるのではなく、
じっくりと信頼関係を築くことができますよ!

☆★社内体制を強化しています!★☆

当社の営業部では営業活動に集中できるよう、
細かな事務作業などの一部の業務を
社内の別チームにお願いしています。
部門で区切ることなく、会社全体で協力し、
お客様に貢献できる体制を整えています!

社員インタビュー

_dummy120x90 営業部
/Sさん

創業から約50年。今まで培ってきたお客様との信頼関係があるからこそ、多くのご支持をいただいており、営業活動がしやすい環境は、当社ならではの魅力だと感じています。ニーズに応じてさまざまな提案ができる対応力と商品力もありますし、新しいことへのチャレンジにも積極的な社風ですよ。ぜひ、入社される方もこれまでの経験や知恵を活かして、活躍していただきたいと考えています。

会社情報

設立

1971年7月

代表者

代表取締役/平岡 成友

従業員数

49名(令和元年7月)

資本金

1,000万円

事業内容

■ビジネスサプライの開発・製造・販売・サポート
■システム開発・構築・運用支援
■コストやリスクを最小限に、ビジネスソリューション効果を最大限にしたトータルアウトソーシング

本社所在地

東京都新宿区新宿5-11-22 中島ビル4階

営業所

【営業所】
◆大阪営業所
大阪府茨木市春日1-4-13 明日香ビル

◆新潟営業所
新潟県燕市東太田2858-1 エステート東

【工場】
◆埼玉県和光市白子3-31-3

企業ホームページ http://www.bit-e.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 これまで培った経験やスキルを当社でさらに磨き上げてください!

会社・事業の将来性

ビジネス・インフォメイション・トレイディングは1971年創業。ビジネスフォームの印刷事業からスタートし、顧客の要望に応える形でシステムソリューション事業を拡大してきた。今日では大手食品メーカーと40年以上の信頼関係を確立し、社内システムの開発・運用をトータルに担っている。クライアントの事業に不可欠なパートナーとして、今後も安定した黒字経営が見込まれている。従来の事業にとどまらず、新しい技術を活用したシステムソリューションの開発にも挑戦するなど、常にチャレンジングな姿勢を忘れない。

職場環境・社風の魅力

営業部隊は大阪と東京に分かれているが、今回は東京のみでの募集。年齢や社歴などは関係なく、フラットな雰囲気が根付いており、社員が力を発揮しやすい会社だ。結果のみではなく過程も評価されるため、お客様に寄り添った営業スタイルでスキルを磨きたい方には最適な環境といえるだろう。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます。

▼ 面接(2回)・適性検査
当社にて採用面接を実施いたします。
※1次面接の際に適性検査を行います(20分程度)
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

面接地

東京本社/東京都新宿区新宿5-11-22 中島ビル4階

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディング | 《創業50年を迎える/黒字経営を継続中》

ホームページを見る
住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿5-11-22 中島ビル4階 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディング | 《創業50年を迎える/黒字経営を継続中》

既存顧客を担当する【ルート営業】★転勤なし/残業1日1~2h