キープしました。
辞退しました。
STARTEKの企業ロゴ

憧れの海外勤務♪【カスタマーサポート】※完全週休2日制 STARTEK 航空券の手配と費用は会社負担★社員寮あり★残業ほぼなし

情報更新日:2022/05/10
掲載終了予定日:2022/05/30

この求人のポイント

まずは在宅勤務からスタート♪いきなり海外へ行くのが不安な方でも、同期と一緒に渡航できるから安心◎
【当社で磨けるチカラ】問題解決力とは ◆|航空券の手配と費用は当社側が全面バックアップ ◆|普段の暮らしからも自然と英語スキルを養えます ◆|社員寮あり! 希望があれば不動産会社を別途紹介 ◆|日系クリニックを利用できる健康保険に加入 ◆|休日はとことん現地のリゾートを満喫できます◎
\きっとあなたの「人生観」が変わる体験になるはず/ 当社だからこそ描けるキャリアを手に入れませんか?
STARTEKのPRイメージ

★世界13ヶ国に46拠点を構え、250社以上と取引

多彩な分野でアウトソーシングサービスを提供しているSTARTEK。2020年よりフードデリバリープロジェクトも開始し、こちらも好調な業績を記録しています。さらに新たなサービスも請け負うことになり、事業は拡大し続けています。

★今回の募集は

マレーシア勤務の「カスタマーサポート」の募集を行います。海外を舞台にキャリアアップを叶えたい方は、ぜひご応募を!

仕事内容

【まずは日本での在宅勤務からスタート♪】フードデリバリーサービスの利用者様からの問い合わせ対応を担当(日本語対応の業務だから安心)。

具体的には

★フードデリバリーカスタマーサポート(日本語対応)
  • 電話やメール、チャットにてお客様からの
 問い合わせや返金対応、配達員やレストランのサポート 等
※英語と日本語を使用するポジションもあり

手続きが済めば、渡航可能!
それまでは在宅勤務からスタート♪
マレーシアにすぐ行くのは不安…という方には◎

入社後の流れ

▼日本での在宅勤務中は
まずは日本語での4週間のリモート研修からスタート。
オンライン研修になりますが、
ディスカッションなども行うので、同期と触れ合う機会も♪
さらに在宅勤務中にわからない事があれば
上司や先輩がチャットでサポートしてくれます。
もちろん研修後にもサポートする体制はあります!

配属先の編成

配属先の部署には120名ほどのメンバーが在籍。
男女比率は5:5とバランスの良い組織です。
前職は貿易事務や営業など
異業種出身者も多く活躍しています。
年齢・性別・職歴・出身地の垣根なく、
スタッフ同士の関係性はたいへん良好。
よくみんなでランチへ行ったりもします♪

将来のキャリアパス

経験と実力に応じて
キャリアアップがどんどん実現。
一方で経験がなくても目指すための
ステップを用意するのがSTARTEK。
「新入社員をサポートする」など
まずは先輩としての経験を与えてくれます。

また、日本語対応の業務をお任せしますが
英語力のある方は英語を使用するポジションに
チャレンジできます!

Question01★マレーシアへの入国ってどうなってるの?

採用担当:コロナ禍でも、これまで120名以上が
渡航できています。

入国後は隔離がありません!

空港から社員寮に移動する手段は
当社が用意します。
※ワクチン未接種者、一回のみ接種の方は
5日間の隔離期間があり、
政府が用意したホテルに滞在(費用は会社負担)

対象となる方

【40歳以下の若手募集(※)/未経験者OK!新卒・第二新卒歓迎】◆高卒以上 ◆基本的なPCスキル ◎WEB面接実施中 ◎これまで120名以上が渡航しています
\仕事はすべて日本語でOK/
当社のカスタマーサポートは日本語対応のみ!
英語が話せなくても大丈夫!
現地での生活を通して身に着けていけばOKです!

▼応募条件

業務は在宅ワークでも行いますので
テレワーク環境の整っている方。
在宅ワークのできる環境が必要です。

▼あれば活かせる経験

  • 営業経験
  • 事務経験
…タイピングが速い、ショートカットキーを使えるなど
  • 接客業務の経験

▼こんな方とお会いしたい

  • 向上心を胸に進んで知識を吸収できる
  • 誠実なコミュニケーションをとれる
  • 状況に応じて素早いレスポンスができる
  • 周囲とのチームワークを心がけられる

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

Question02★職場環境を教えてください!

Aさん:職場は年齢や経歴の一切関係ない
フラットでグローバルな雰囲気で、服装髪型は自由。
お互いを下の名前で呼び合う関係性や、
文化の異なるメンバーと、
協働する楽しさは外資系ならでは◎

業務のことから私生活のことまで
困ったことがあればいつでも相談に乗って
くれる先輩たちばかりです♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

外資系企業ならではのスピード感を持つ同社。年齢・性別・文化の異なるメンバーと、協働する楽しさを感じたい方にはピッタリの環境です!

この仕事に向いていない人

お客様のご質問などにお答えしながら、PCへの情報入力を同時に行う場面があります。タイピングが苦手など、PCに対する苦手意識がある方は、仕事に慣れるまで時間がかかるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
30名
勤務時間
24時間シフト制(実働8時間)

~シフト例~
  • 7:00~16:30
  • 8:00~17:30
  • 9:00~18:30
  • 11:00~20:30
  • 12:00~21:30
  • 14:00~23:30
  • 21:00~6:30
※拘束時間9.5時間
 残業もほとんどなく、皆さん
 基本定時で退社しています。
勤務地
【マレーシア プタリン・ジャヤ】
※「クアラルンプール」近郊で活躍

◆マレーシア
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

◎会社周辺の環境

先輩たちは、会社から徒歩圏内に家を借りていることが
ほとんど。近くに先輩がいるので一人で
心細い思いをすることはありません。
不安感なく海外生活を楽しむことができるでしょう!
また近くにはショッピングモールがあり、
不便がないので生活にも便利◎
さらに親日家が多く、日本食レストランはたくさんあります。
日本食や日本製品を簡単に入手できるのも嬉しい♪

職場はマレーシアの首都「クアラルンプール」より
電車で30分ほどの場所にあります。
交通に不便はなく、インフラは整備されており
住居になるコンドミニアムはセキュリティ面でも安心。
治安が良く、男女ともに安心して
現地での暮らしを楽しめます。

【在宅勤務実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


海外
給与
◆月給8000リンギット~+各種手当(成績優秀手当・夜勤手当)

【日本円では約月収24万円です】


※マレーシアの物価は、日本の約2分の1です
※試用期間なし
※1リンギ=29.80円(2022年5月9日現在)

*会社周辺のコンドミニアムの1人暮らし用の
 部屋は 約1600リンギ。
 家具・家電・プール・ジム付きで、
 一般的な6~7畳の2~3倍の広さを
 安く借りられます♪

*1回の食事代 約10リンギ。
 日本円でいうとレストランの食事で300~500円
 屋台なら200円ほどでおいしい料理が食べられます♪
諸手当
◆インセンティブ(該当の場合のみ)
◆残業手当(該当の場合のみ)
◆夜勤手当(該当の場合のみ)
休日・休暇

☆年間休日115日


◆完全週休2日制(シフト制/月8日以上)
※シフト交換の相談も可能です

◆有給休暇あり:12日/消化を奨励
◆病気休暇あり:14日
◆忌引き休暇あり:3日
福利厚生
◆日本からマレーシアまでの片道航空券を負担
◆労働許可は当社手配
◆VISA取得サポート
◆健康保険・生命保険(マレーシアの民間保険に会社負担で加入)
◆社員寮無料(マレーシアご到着後最初の2週間のみ)
◆マレーシア到着後空港から社員寮へのピックアップサービス
◆ビジネス英語レッスン(規定により一部無料)
◆シャトルバスの利用(無料)
◆現地の銀行口座開設サポート
◆提携不動産会社紹介
◆産休育休制度
ある1日のながれ
出社から退社までと、
そのあとのプライベートの様子をご紹介★

▼09:45 出社
▼10:00 業務開始
▼11:30 15分休憩
▼12:30 昼休憩
▼16:30 15分休憩
▼19:30 退社

仕事終わりには、同僚とご飯に行ったり
帰宅してコンドミニアムのジムに行ったり、
shoppingを楽しむ人が多いですよ♪
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2014年1月
代表者
Amiya Ranjan
従業員数
約2500人(アラダマンサラオフィス)
資本金
2億円
事業内容
■下記業界における各種アウトソーシング事業
・銀行、金融サービスおよび保険
・通信機器
・エネルギー
・旅行
・ヘルスケア
・テクノロジー
・小売
・自動車
・出版、メディア
・フードデリバリー
本社所在地
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia
医療機関について
体調が悪いと感じたら、いつでも気軽に病院へ。
福利厚生で健康保険に加入していますし、
日本語を話せるスタッフがいる医療機関があるのも安心。

★最近のTOPIC
会社から徒歩10分以内に日系のクリニックが開院しました♪
YouTube公開中!
  STARTEKで活躍する先輩たちの
\ 日常生活を動画でご紹介しています!/
「STARTEK」で検索してください!
企業ホームページ https://www.startek.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみに電話もしくはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームのデータをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接(ZOOM or Skype)

※履歴書、職務経歴書をご用意ください
  1. STEP
    3

2次面接(Zoom)

※日本語での筆記テストあり
  1. STEP
    4

内定(必要な方はご用意頂きます)

パスポート(残存期間が15ヶ月以上のもの)、卒業証明書(英文/学位・称号の記載のあるもの、成績証明書(英文)
  1. STEP
    5

渡航時期と入社日

入社日:5月30日、6月27日(在宅勤務から始業開始)
渡航時期:渡航時期はご相談ください
書類選考のポイント

<面接では>

「スキルを活かしてこんな仕事がしてみたい」など
あなたの思いを聞かせてくださいね♪

<渡航までのスケジュール例>

渡航までは在宅勤務開始後最短で3ヶ月です。
内定がでてからすぐに渡航できない場合でも、
まずは日本での在宅勤務からスタートできます。

ーーーーーーー

◎在宅勤務が可能なネット環境をお持ちの方
渡航まで、在宅勤務になります。
面接回数
2回を予定しています。
面接地

<マレーシアへの入国について>

コロナ禍でも、これまで120名以上が渡航しています。

※採用担当がフォローを行っていますがが
 渡航に関する対応は日々変動があるため
 マレーシア大使館のSNSを随時checkしてください。

※マレーシア政府からの発表に応じて
 サポート内容はかわることもあります
問い合わせ
STARTEK

住所
〒 47301 Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

採用担当
採用担当

備考
【お問合せ電話番号】
+ 603-7661 3636

【採用プロセス備考】
※選考通過者のみ、マレーシア本社の人事スタッフより
メール・マイナビ上のメッセージにてご連絡いたします
※キャリアメールは弊社からのメールが届きません

会社・仕事の魅力

STARTEKの魅力イメージ1

STARTEKでなら、こんな働き方ができちゃう♪

★渡航手続きがスムーズ!

日本からマレーシアまでの航空券の
手配&費用は、当社が全面サポート。

★海外生活が初めてでも心配不要!

最初の2週間は、会社側が用意した
コンドミニアムの寮で暮らせるんです。
同期と“ワクワク”を共有しあい、
ルームシェアで親睦を深めながら
現地での生活に慣れていきましょう。

★ワークライフバランスが高水準!

完全週休2日制の勤務スタイルで、
残業ほぼなしのため
自分の時間を大切にできます!

★休日は観光・レジャーを堪能!

首都のクアラルンプールからランカウイ島、
ボルネオ島まで、片道数千円で行けます。
またマレーシア国内だけでなく、周辺の
国々にもサクッと渡航可能。最寄りの
空港までは車で15分ほどとアクセス良好☆

最近コロナによる制限も緩和されたので
マレーシア近辺で旅行を楽しむスタッフも多数♪
多彩な分野でアウトソーシングのサービスを手がけるSTARTEK。全世界で250社以上取引しており、確かな信頼と実績を積み上げています。2020年よりフードデリバリープロジェクトも開始しましたが、こちらも順調に軌道に乗っているとのこと。
採用担当者様は「渡航にあたっての手続きなど分からないことがあればサポートします。初めての海外の方も私たちにお任せください!」と非常に頼もしく語ってくれました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

チームリーダー/赤野楓恋のプロフィールフォト
チームリーダー/赤野楓恋 さん(新卒入社2年目)
カスタマーサポート
Q

何故この仕事を選んだのですか?

学生時代に留学経験があり、海外インターンにも参加。海外旅行も大好きで、「自分の好きなことに携わる仕事がしたい!」という想いから、海外で働ける当社の旅行カスタマーサポ―トに興味を持ちました。
Q

どんな働き方ができますか?

社内公募制度を使って、2020年の7月からフードデリバリープロジェクトへ異動。それと同時にチームリーダー補佐を任されることに。新しいチャレンジがしたかったので、意欲を尊重してくれる点は、大きな魅力です。
Q

職場環境について教えてください。

とにかく一緒に働くメンバーが個性豊か!さまざまなバックグラウンドを持った方たちなので、話をするのが面白いです。海外経験が豊富な方も多く、共通の話題で盛り上がったり、情報交換ができるのも楽しいですね!

先輩社員にお話を伺いました

清水裕介のプロフィールフォト
清水裕介 さん(中途入社4年目)
カスタマーサポート
前職の経験 広告会社にて勤務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で仲のよかった友人がマレーシアに引っ越し、「面白いところだから来てみなよ!」と誘われたのが最初のきっかけ。イタリアの学校へ通っていた経験もあり、海外で仕事をすることに抵抗はありませんでしたね。
Q

スキルアップはできますか?

アパレルや広告業界にいたので、カスタマーサポートはまったくの初めて。短い時間の中で、問題を解決をするには柔軟な対応力が求められます。いままでにないスキルが必要だったので、成長を感じることができました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

マレーシアは意外にも最先端の技術がつまった街。無人モノレールや顔認証のロッカーがあったり、医療も日本と同等のものを受けられます。初めての海外勤務が不安な方には、ピッタリの環境ですよ!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

STARTEK 航空券の手配と費用は会社負担★社員寮あり★残業ほぼなし

憧れの海外勤務♪【カスタマーサポート】※完全週休2日制