キープしました。
辞退しました。
新着
STARTEKの企業ロゴ

★完全週休2日制★英語力が活かせる【旅行カスタマーサポート】 STARTEK 航空券の手配と費用は会社負担★社員寮あり★憧れの海外勤務

情報更新日:2022/06/24
掲載終了予定日:2022/07/21

この求人のポイント

まずは在宅勤務からスタート♪いきなり海外へ行くのが不安な方でも、同期と一緒に渡航できるから安心◎
【当社で磨けるチカラ】問題解決力とは ◆|航空券の手配と費用は当社側が全面バックアップ ◆|普段の暮らしからも自然と英語スキルを養えます ◆|社員寮あり! 希望があれば不動産会社を別途紹介 ◆|日系クリニックを利用できる健康保険に加入 ◆|休日はとことん現地のリゾートを満喫できます◎
\きっとあなたの「人生観」が変わる体験になるはず/ 当社だからこそ描けるキャリアを手に入れませんか?
STARTEKのPRイメージ

★海外各地に拠点を持つSTARTEK

多彩な分野でアウトソーシングサービスを提供しているSTARTEK。2020年よりフードデリバリープロジェクトも開始し、こちらも好調な業績を記録しています。さらに新たなサービスも請け負うことになり、事業は拡大し続けています。

★今回の募集は

そんな中、大手外資系旅行サイトの「カスタマーサポート」を募集。勤務先はマレーシア。海外を舞台にキャリアアップを叶えたい方はぜひ!

仕事内容

★憧れの海外勤務★ホテル・航空券・旅行に関する問い合わせ対応(電話・メール)のほか、カスタマーサポート業務をお任せします。

具体的には

  • 電話、メール、チャットでのカスタマーサポート・事務
  • ホテルや航空会社へ予約の確認・変更依頼(英語対応あり)
  • 支払い・払戻し・旅行のアドバイス等の対応

※問い合わせ内容を海外のホテルや航空会社に連絡するため、
日常会話レベル以上の英語力が必要です。

配属先の編成

職場は年齢や経歴の一切関係ない
フラットでグローバルな
雰囲気のため堅苦しさはゼロ!
旅行業界、航空業界で働いていた
先輩が多数活躍中です。

お互いを下の名前で呼び合う関係性や、
文化の異なるメンバーと、
協働する楽しさは外資系ならでは◎
よくみんなでランチへ行ったりもします♪
STARTEKの仕事イメージ

Question01★マレーシアへの入国ってどうなってるの?

採用担当:コロナ禍でも、これまで120名以上が
渡航できています。

入国後は隔離がありません!

空港から社員寮に移動する手段は
当社が用意します。
※ワクチン未接種者、一回のみ接種の方は
5日間の隔離期間があり、
政府が用意したホテルに滞在(費用は会社負担)

Question02★職場環境を教えてください!

Aさん:プロジェクトメンバーは
ワーホリ経験者、留学経験者など
「英語力を活かして働きたい!」という方が
多く在籍しています。

また、経験や実力に応じた多彩なポジションを
用意しているので、早期キャリアアップも
夢ではありません!
女性の管理職も多数活躍中です。

対象となる方

【第二新卒OK/日常会話レベル以上の英語スキルのある方】◆40歳まで(※) ◆PCスキル ◆高卒以上 ◆9月26日入社が可能な方
「英語を仕事で使ってみたい」
「学生時代の留学経験が忘れられない」
…というあなた!
ぜひその経験を活かしませんか?

▼あれば活かせる経験

  • 営業経験
  • 事務経験
…タイピングが速い、ショートカットキーを使えるなど
  • 接客業務の経験
  • 英語でのコミュニケーションに抵抗がない方
  • 旅行・航空関係の経験

▼新規プロジェクト始動×英語力

より英語力を活かせるバイリンガル業務に
チャレンジする事も可能。
今は英語力がなくても「将来的に英語を
使った仕事がしてみたい!」という方も歓迎です。
英語力を高めていきたい方には
ピッタリのプロジェクトです。

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

Question02★どんな働き方ができますか?

Aさん:完全週休2日制とお休みはたっぷり。
シフト制ですが、人が多い土日のお出かけよりも
平日お休みを取ってゆっくり満喫したい!
という声が社内でも多いです。

旅行や遊びも混雑のない日に楽しめますし、
月収は日本円で約27万円。
マレーシアの物価は日本の約2分の1なため
リッチな生活ができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

外資系企業ならではのスピード感を持つ同社。年齢・性別・文化の異なるメンバーと、協働する楽しさを感じたい方にはピッタリの環境です!

この仕事に向いていない人

お客様のご質問などにお答えしながら、PCへの情報入力を同時に行う場面があります。タイピングが苦手など、PCに対する苦手意識がある方は、仕事に慣れるまで時間がかかるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
20名
勤務時間
6:00~23:00の間でシフト制(実働7.5時間)

~シフト例~
  • 06:00~15:00
  • 10:00~19:00
  • 14:00~23:00
※拘束時間9時間
 残業もほとんどなく、皆さん
 基本定時で退社しています。
勤務地
【マレーシア プタリン・ジャヤ】
※「クアラルンプール」近郊で活躍

◆マレーシア
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

◎会社周辺の環境

先輩たちは、会社から徒歩圏内に家を借りていることが
ほとんど。近くに先輩がいるので一人で
心細い思いをすることはありません。
不安感なく海外生活を楽しむことができるでしょう!
また近くにはショッピングモールがあり、
不便がないので生活にも便利◎
さらに親日家が多く、日本食レストランはたくさんあります。
日本食や日本製品を簡単に入手できるのも嬉しい♪

職場はマレーシアの首都「クアラルンプール」より
電車で30分ほどの場所にあります。
交通に不便はなく、インフラは整備されており
住居になるコンドミニアムはセキュリティ面でも安心。
治安が良く、男女ともに安心して
現地での暮らしを楽しめます。

◎頼りになる先輩ばかりです

業務のことから私生活のことまで
困ったことがあればいつでも相談に乗って
くれる先輩たちばかりです♪

【在宅勤務実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


海外
給与
◆月給9000リンギット~+各種手当(成績優秀手当・夜勤手当)

【日本円では約月収27万円です】


※マレーシアの物価は、日本の約2分の1です
※試用期間なし
※1リンギ=30.89円(2022年6月23日現在)

*会社周辺のコンドミニアムの1人暮らし用の
 部屋は 約1600リンギ。
 家具・家電・プール・ジム付きで、
 一般的な6~7畳の2~3倍の広さを
 安く借りられます♪

*1回の食事代 約10リンギ。
 日本円でいうとレストランの食事で300~500円
 屋台なら200円ほどでおいしい料理が食べられます♪
諸手当
◆インセンティブ(該当の場合のみ)
◆残業手当(該当の場合のみ)
◆夜勤手当(該当の場合のみ)
休日・休暇

☆年間休日115日


◆完全週休2日制(シフト制/月8日以上)
※シフト交換の相談も可能です

◆有給休暇あり:12日/消化を奨励
◆病気休暇あり:14日
◆忌引き休暇あり:3日
福利厚生
◆日本からマレーシアまでの片道航空券を負担
◆労働許可は当社手配
◆VISA取得サポート
◆健康保険・生命保険(マレーシアの民間保険に会社負担で加入)
◆社員寮無料(マレーシアご到着後最初の2週間のみ)
◆マレーシア到着後空港から社員寮へのピックアップサービス
◆ビジネス英語レッスン(規定により一部無料)
◆シャトルバスの利用(無料)
◆現地の銀行口座開設サポート
◆提携不動産会社紹介
◆産休育休制度
ある1日のながれ
出社から退社までと、
そのあとのプライベートの様子をご紹介★

▼09:45 出社
▼10:00 業務開始
▼11:30 15分休憩
▼12:30 昼休憩
▼16:30 15分休憩
▼19:00 退社

仕事終わりには、同僚とご飯に行ったり
帰宅してコンドミニアムのジムに行ったり、
shoppingを楽しむ人が多いですよ♪
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2014年1月
代表者
Amiya Ranjan
従業員数
約2500人(アラダマンサラオフィス)
資本金
2億円
事業内容
■下記業界における各種アウトソーシング事業
・銀行、金融サービスおよび保険
・通信機器
・エネルギー
・旅行
・ヘルスケア
・テクノロジー
・小売
・自動車
・出版、メディア
・フードデリバリー
本社所在地
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia
医療機関について
体調が悪いと感じたら、いつでも気軽に病院へ。
福利厚生で健康保険に加入していますし、
日本語を話せるスタッフがいる医療機関があるのも安心。

★最近のTOPIC
会社から徒歩10分以内に日系のクリニックが開院しました♪
YouTube公開中!
  STARTEKで活躍する先輩たちの
\ 日常生活を動画でご紹介しています!/
「STARTEK」で検索してください!
企業ホームページ https://www.startek.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみに電話もしくはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームのデータをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接(ZOOM or Skype)

※履歴書、職務経歴書をご用意ください
※口頭での英語力確認があります
  1. STEP
    3

適性検査(オンラインテスト)

※英語のテスト+日本語での筆記テストを行います
  1. STEP
    4

内定(必要な方はご用意頂きます)

パスポート(残存期間が15ヶ月以上のもの)、卒業証明書(英文/学位・称号の記載のあるもの、成績証明書(英文)
  1. STEP
    5

渡航時期と入社日

コロナ禍の影響により入国後10日間は隔離期間になるため、9月4週目に渡航、入社日は9月26日となります。
書類選考のポイント
<面接では>
「スキルを活かしてこんな仕事がしてみたい」など
あなたの思いを聞かせてくださいね♪
面接回数
1回を予定しています。
面接地

<マレーシアへの入国について>

コロナ禍でも、これまで120名以上が渡航しています。

※採用担当がフォローを行っていますがが
 渡航に関する対応は日々変動があるため
 マレーシア大使館のSNSを随時checkしてください。

※マレーシア政府からの発表に応じて
 サポート内容はかわることもあります
問い合わせ
STARTEK

住所
〒 47301 Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

採用担当
採用担当

備考
【お問合せ電話番号】
+ 603-7661 3636

【採用プロセス備考】
※選考通過者のみ、マレーシア本社の人事スタッフより
メール・マイナビ上のメッセージにてご連絡いたします
※キャリアメールは弊社からのメールが届きません

会社・仕事の魅力

STARTEKの魅力イメージ1

STARTEKでなら、こんな働き方ができちゃう♪

【渡航前について】

★渡航手続きがスムーズ

日本からマレーシアまでの航空券の
手配&費用は、当社が全面サポートします。

【渡航後について】

★海外生活が初めてでも心配不要

最初の2週間は、会社側が用意した
コンドミニアムの寮で暮らせるんです。
同期とルームシェアで親睦を深めながら
現地での生活に慣れていきましょう。

★休日は観光・レジャーを堪能

首都のクアラルンプールからランカウイ島、
ボルネオ島まで、片道数千円で行けます。
またマレーシア国内だけでなく、周辺の
国々にもサクッと渡航可能。最寄りの
空港までは車で15分ほどとアクセス良好☆

最近コロナによる制限も緩和されたので
マレーシア近辺で旅行を楽しむスタッフも多数♪

★将来のキャリアパス

経験と実力に応じてキャリアアップが
どんどん実現可能です。
お持ちの英語力を活かしたい方は
新規プロジェクトに挑戦することも可能です。
多彩な分野でアウトソーシングのサービスを手がけるSTARTEK。全世界で250社以上取引しており、確かな信頼と実績を積み上げています。2020年よりフードデリバリープロジェクトも開始しましたが、こちらも順調に軌道に乗っているとのこと。
採用担当者様は「渡航にあたっての手続きなど分からないことがあればサポートします。初めての海外の方も私たちにお任せください!」と非常に頼もしく語ってくれました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

チームリーダー/赤野楓恋のプロフィールフォト
チームリーダー/赤野楓恋 さん(新卒入社2年目)
カスタマーサポート
Q

何故この仕事を選んだのですか?

学生時代に留学経験があり、海外インターンにも参加。海外旅行も大好きで、「自分の好きなことに携わる仕事がしたい!」という想いから、海外で働ける当社の旅行カスタマーサポ―トに興味を持ちました。
Q

どんな働き方ができますか?

社内公募制度を使って、2020年の7月からフードデリバリープロジェクトへ異動。それと同時にチームリーダー補佐を任されることに。新しいチャレンジがしたかったので、意欲を尊重してくれる点は、大きな魅力です。
Q

職場環境について教えてください。

とにかく一緒に働くメンバーが個性豊か!さまざまなバックグラウンドを持った方たちなので、話をするのが面白いです。海外経験が豊富な方も多く、共通の話題で盛り上がったり、情報交換ができるのも楽しいですね!

先輩社員にお話を伺いました

清水裕介のプロフィールフォト
清水裕介 さん(中途入社4年目)
カスタマーサポート
前職の経験 広告会社にて勤務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で仲のよかった友人がマレーシアに引っ越し、「面白いところだから来てみなよ!」と誘われたのが最初のきっかけ。イタリアの学校へ通っていた経験もあり、海外で仕事をすることに抵抗はありませんでしたね。
Q

スキルアップはできますか?

アパレルや広告業界にいたので、カスタマーサポートはまったくの初めて。短い時間の中で、問題を解決をするには柔軟な対応力が求められます。いままでにないスキルが必要だったので、成長を感じることができました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

マレーシアは意外にも最先端の技術がつまった街。無人モノレールや顔認証のロッカーがあったり、医療も日本と同等のものを受けられます。初めての海外勤務が不安な方には、ピッタリの環境ですよ!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

STARTEK 航空券の手配と費用は会社負担★社員寮あり★憧れの海外勤務

★完全週休2日制★英語力が活かせる【旅行カスタマーサポート】