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STARTEK

その他の募集要項

【旅行カスタマーサポート】完全週休2日&月収は日本円で約27万円 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【旅行カスタマーサポート】完全週休2日&月収は日本円で約27万円 STARTEK 【留学・ワーホリ経験のある方は必見!】渡航費用等は会社負担◎

掲載終了日:2023/03/27

この求人のポイント

安定収入&ワークライフバランスも良好! 物価が日本の約1/2のマレーシアだから、リッチな生活も叶います♪
【当社で磨けるチカラ】問題解決力とは ◆|航空券の手配と費用は当社側が全面バックアップ ◆|普段の暮らしからも自然と英語スキルを養えます ◆|仮住まいの社員寮あり&不動産会社を別途紹介! ◆|日系クリニックを利用できる健康保険に加入 ◆|休日はとことん現地のリゾートを満喫できます◎
\きっとあなたの「人生観」が変わる体験になるはず/ 次のキャリアは、“海外”で始めてみませんか?

★海外各地に拠点を持つSTARTEK

多彩な分野でアウトソーシングサービスを提供しているSTARTEK。2020年よりフードデリバリープロジェクトも開始し、こちらも好調な業績を記録しています。さらに新たなサービスも請け負うことになり、事業は拡大し続けています。

★今回の募集は

そんな中、大手外資系旅行サイトの「カスタマーサポート」を募集。勤務先はマレーシア。海外を舞台にキャリアアップを叶えたい方はぜひ!

仕事内容

【日本でリモートワークからSTART!】ホテル・航空券・旅行に関する問い合わせ対応(電話・メール)など、カスタマーサポート業務をお任せします。

具体的には

  • 電話、メール等でのカスタマーサポート・事務
  • ホテルや航空会社へ予約の確認・変更依頼(英語対応あり)
  • 支払い・払戻し・旅行のアドバイス等の対応

※問い合わせ内容を海外のホテルや航空会社に連絡するため
 日常会話レベル以上の英語力が必要です。
※仕事の会話例は「会社・仕事の魅力」でご紹介します!

配属先の編成

職場は年齢や経歴の一切関係ない
フラットでグローバルな
雰囲気のため堅苦しさはゼロ!
旅行業界、ホテル業界で働いていた
先輩が多数活躍中です。

お互いを下の名前で呼び合う関係性や、
文化の異なるメンバーと、
協働する楽しさは外資系ならでは◎
よくみんなでランチへ行ったりもします♪

入社後の流れ

基本的にはマレーシアへ
渡航後に研修となりますが、
渡航がやや先になった場合は
日本で6週間の
オンライン研修(在宅)からスタート。

在宅勤務中にわからない事があれば
上司や先輩がチャットでサポートしますし、
会社の雰囲気に慣れた状態で
渡航できるので安心ですよ◎

Question01★職場環境を教えてください!

年齢や性別、前職等関係なく、
やる気と明確な目標さえあれば
しっかりと評価してもらえる環境です。

経験や実力に応じた多彩なポジションを用意。
  • チームリーダー補佐
  • チームリーダー
  • クオリティアナリスト
  • トレーナー
いろんな選択肢から選べます。
女性の管理職も多数活躍中です!

Question02★どんな働き方ができますか?

完全週休2日制とお休みはたっぷり。
シフト制ですが、人が多い土日のお出かけよりも
平日お休みを取ってゆっくり満喫したい!
という声が社内でも多いです。

また、残業もほとんどありませんので、
仕事終わりに同僚とご飯に行ったり、
帰宅してコンドミニアムのジムに行ったり、
shoppingを楽しむ人が多いです♪

対象となる方

【第二新卒OK/日常会話レベル以上の英語スキルのある方】◆40歳まで(※) ◆PCスキル ◆高卒以上 ◆2023年4月末入社が可能な方
「英語スキルを活かして働きたい」
「コロナで海外就業を諦めたが挑戦したい」
 …というアナタ!
ぜひその想いを活かしませんか?

▼あれば活かせる経験

  • 営業経験
  • 事務経験(タイピングが速い、ショートカットキーを使えるなど)
  • 接客経験
  • 旅行・航空関係の経験

★先輩たちの前職は航空関係など様々。
 業務自体は未経験という方が
 多く活躍しています!

\休日は観光・レジャーを堪能/

首都のクアラルンプールからランカウイ島、
ボルネオ島まで、片道数千円!
またマレーシア国内だけでなく
周辺の国々にもサクッと渡航可能で
旅行を楽しむ先輩が多数います♪

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

Question03★現地での生活はどんなイメージですか?

1ヶ月の生活費は…
家賃:1500RM(約45,000円)
食費:1000RM(約30,000円)
光熱費・通信費・交通費・雑費:1200RM(約36,000円)
⇒日本円にすると約11万円ほど

月収は日本円で約27万円なので
貯金はもちろん、
休日は趣味を満喫したり
周辺国への海外旅行も楽しめるなど
リッチな暮らしができますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

外資系企業ならではのスピード感を持つ同社。年齢・性別・文化の異なるメンバーと、協働する楽しさを感じたい方にはピッタリの環境です!

この仕事に向いていない人

お客様のご質問などにお答えしながら、PCへの情報入力を同時に行う場面があります。タイピングが苦手など、PCに対する苦手意識がある方は、仕事に慣れるまで時間がかかるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
30名
勤務時間
6:00~23:00の間でシフト制(実働7.5時間)

~シフト例~
  • 06:00~15:00
  • 10:00~19:00
  • 14:00~23:00
※拘束時間9時間
 残業もほとんどなく、基本定時で退社!

\ある1日の流れ/

▼09:45 出社
▼10:00 業務開始
▼11:30 15分休憩
▼12:30 昼休憩
▼16:30 15分休憩
▼19:00 退社
勤務地
【マレーシア プタリン・ジャヤ】
※「クアラルンプール」近郊で活躍

◆マレーシア
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

\渡航後について/

最初の2週間は会社近くにホテルを無料でご用意。
初めてのマレーシアでも
快適に勤務スタートできます!
同期と親睦を深めながら
現地生活に慣れていきましょう。

その後の住まい探しですが、
希望者は会社から不動産会社を
紹介しますので、
理想の暮らしを叶えらますよ♪

\会社周辺の環境をご紹介します!/


◎住居について

先輩たちは、会社から徒歩圏内に家を借りていることが
ほとんど。近くに先輩がいるので一人で
心細い思いをすることはありません。
不安感なく海外生活を楽しむことができるでしょう!

◎通勤・治安について

職場はマレーシアの首都「クアラルンプール」より
電車で30分ほどの場所にあり、
交通に不便はなく、インフラは整備されています。

住居になるコンドミニアムは
静かな郊外の住宅街で、
近くには日本人学校もあるなど
セキュリティ面でも安心。

治安が良く、男女ともに安心して
現地での暮らしを楽しめます!

◎食事・買い物などについて

近くにはショッピングモールがあり、
不便がないので生活にも便利◎
さらに親日家が多く、日本食レストランはたくさんあります。
日本食や日本製品を簡単に入手できるのも嬉しい♪

◎医療機関について

体調が悪いと感じたら、いつでも気軽に病院へ。
福利厚生で健康保険に加入していますし、
日本語を話せるスタッフがいる医療機関があるのも安心。

会社から徒歩10分以内に日系のクリニックがあり、
弊社の保険を利用して日本語で診察、お薬を貰えます♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


海外
給与
◆月給9000RM(リンギット)~+各種手当(成績優秀手当)

【日本円にすると約月収27万円です】


※マレーシアの物価は、日本の約2分の1です
※試用期間なし
※1RM=30.40円(2023年2月22日現在)

*会社周辺のコンドミニアムの1人暮らし用の
 部屋は 約1500RM。
 家具・家電・プール・ジム付きで、
 一般的な6~7畳の2~3倍の広さを
 安く借りられます♪

*1回の食事代 約10RM。
 日本円でいうとレストランの食事で300~500円
 屋台なら200円ほどでおいしい料理が食べられます♪

*その他、マレーシアならではの
 いろんな料金をご紹介します!

  • 映画館で鑑賞/10~20RM(約280~600円)
  • Netflixの月額料金/20RM(約600円)
  • スターバックスコーヒーのモーニングセット/15RM(約450円)
┗トールサイズのコーヒー+サンドウィッチなど
  • ビッグマックセット/10RM(約300円)
  • 10~15分のタクシー移動/10~20RM(約280~600円)
  • 日系のヘアサロン(カット・シャンプー)/40~60RM(約1200~1800円)
  • エステ・マッサージ/60~150RM(約1800~4500円) etc
諸手当
◆インセンティブ(該当の場合のみ)
◆残業手当(該当の場合のみ)
休日・休暇

☆年間休日115日


◆完全週休2日制(シフト制/月8日以上)
※シフト交換の相談も可能です

◆有給休暇あり:12日/消化を奨励
◆病気休暇あり:14日
◆忌引き休暇あり:3日
福利厚生
◆日本からマレーシアまでの片道航空券を負担
◆労働許可は当社手配
◆VISA取得サポート
◆健康保険・生命保険(マレーシアの民間保険に会社負担で加入)
◆社員寮無料
※マレーシアご到着後の2週間は仮住まいの社員寮を提供し、
 その後は不動産会社の紹介も行います!
◆マレーシア到着後空港から社員寮へのピックアップサービス
◆ビジネス英語レッスン(規定により一部無料)
◆シャトルバスの利用(無料)
◆現地の銀行口座開設サポート
◆提携不動産会社紹介
◆産休育休制度
貴重なスキルも身に付く♪
今回募集する部署では、
業界共通の航空券予約システム
「アマデウス」のシステムを使用しますので、
重宝されるスキルが身につきますよ!
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2014年1月
代表者
Amiya Ranjan
従業員数
約2500人(アラダマンサラオフィス)
資本金
2億円
事業内容
■下記業界における各種アウトソーシング事業
・銀行、金融サービスおよび保険
・通信機器
・エネルギー
・旅行
・ヘルスケア
・テクノロジー
・小売
・自動車
・出版、メディア
・フードデリバリー
本社所在地
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia
YouTube公開中!
  STARTEKで活躍する先輩たちの
\ 日常生活を動画でご紹介しています!/
「STARTEK」で検索してください!
企業ホームページ https://www.startek.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにて面接案内のご連絡をいたします。

書類選考通過者には、メールで資料を送りますので、必ず『PCメールアドレス』のご登録をお願いいたします。
採用プロセス

★面接調整について★

「TimeRex」というアプリで調整を行います。ご了承くださいませ。

★応募後、面接までに対応いただきたいことについて★

面接日程が確定しましたら、面接の前日までに履歴書、職務経歴書をご用意いただくほか、エントリーシートへの入力(アプリケーションフォーム:見本を見ながら操作いただきます※所要時間15~20分)と、タイピングテスト(所要時間10~15分)の結果を提出いただき、面接となります。

▼ ▼

面接までに少しお手間をおかけしますが、入社後スムーズに就業いただくために必要な手続きとなりますので、ご協力よろしくお願いします!
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームのデータをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接(ZOOM or Skype)

※履歴書、職務経歴書をご用意ください
※口頭での英語力確認があります
  1. STEP
    3

適性検査(オンラインテスト)

※英語のテスト+日本語での筆記テストを行います
  1. STEP
    4

2次面接(Microsoft Teams)

※現場管理職との面接となり、口頭での英語力確認があります
  1. STEP
    5

内定(必要な方はご用意頂きます)

パスポート(残存期間が15ヶ月以上のもの)、卒業証明書(英文/学位・称号の記載のあるもの、成績証明書(英文)
  1. STEP
    6

渡航時期と入社日

最短で4月20日に渡航、4月25日入社。※4月以降の入社希望も大歓迎。詳細はお問い合わせください
書類選考のポイント
<面接では>
「スキルを活かしてこんな仕事がしてみたい」など
あなたの思いを聞かせてくださいね♪
面接回数
2回を予定しています。
面接地

<マレーシアへの入国について>

コロナ禍でも、これまで200名以上が渡航しています。

※採用担当がフォローを行っていますがが
 渡航に関する対応は日々変動があるため
 マレーシア大使館のSNSを随時checkしてください。

※マレーシア政府からの発表に応じて
 サポート内容はかわることもあります
問い合わせ
STARTEK

住所
〒 47301 Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

採用担当
採用担当

備考
【お問合せ電話番号】
+ 603-7661 3636

【採用プロセス備考】
※選考通過者のみ、マレーシア本社の人事スタッフより
メール・マイナビ上のメッセージにてご連絡いたします
※キャリアメールは弊社からのメールが届きません
※弊社からのメールが迷惑ボックスに振り分けられることがございます。そちらもご確認ください

会社・仕事の魅力

~★よくある仕事中の会話をご紹介します!★~

★日本人(お客様) → オペレーター

オペレーター:お電話ありがとうございます、STARTEKの□□がお伺いします。

お客様:ホテルの予約をしたのですが、確定表が届きません。予約はできていますか?

オペレーター:ご心配をおかけしております。お客様のお名前とお電話番号をお伺いできますでしょか? 予約内容を確認します。
→確認すると入金の関係から未確定になっている模様…ホテルへ確認

★オペレーター → 現地のホテル

オペレーター:Hello calling from STARTEK, I would like to check if my customer’s booking is confirmed or still pending.
→問題が解決し、ホテルとのやりとり完了

★オペレーター → お客様

オペレーター:確認したところ、クレジットカードの決済が完了しておりませんでした。24時間以内に完了するようホテルへ伝えましたので、確定表がお手元に届くかと思います。

お客様:ありがとうございます!
多彩な分野でアウトソーシングのサービスを手がけるSTARTEK。全世界で250社以上取引しており、確かな信頼と実績を積み上げています。2020年よりフードデリバリープロジェクトも開始しましたが、こちらも順調に軌道に乗っているとのこと。
採用担当者様は「渡航にあたっての手続きなど分からないことがあればサポートします。初めての海外の方も私たちにお任せください!」と非常に頼もしく語ってくれました。

マイナビ転職
編集部より

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