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STARTEK

その他の募集要項

【カスタマーサポート】語学力不問&現地で英語レッスンの制度有 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

語学力は自信がなくてOK【カスタマーサポート】会社が航空券手配 STARTEK 日本円で月収約24万!物価は日本の約1/2でリッチに暮らせる♪

掲載終了日:2023/06/26

この求人のポイント

安定収入&ワークライフバランスは良好!現地の生活を楽しみながら、自然と語学力がUPできる環境です◎
◆|入社後4週間は研修!スムーズに業務に移れる◎ ◆|航空券の手配と費用は当社側が全面バックアップ ◆|普段の暮らしから、英語力は自然にアップします! ◆|仮住まいの社員寮あり&不動産会社を別途紹介! ◆|日系クリニックを利用できる健康保険に加入 ◆|休日はとことん現地のリゾートを満喫できます◎
STARTEKでなら、あの夢も、この理想もきっと実現できる!年齢や性別・前職に関係なく、しっかり評価します

★こんな想い、ありませんか?

「いつか海外で仕事がしたいと思っていた」
「学生時代の留学経験が忘れられない」
「英語力に自信はないが、英語力を高めたい」
 ▼
そんな方はSTARTEKで働く選択肢を!
「STARTEKでこんなことがしてみたい!」
「海外でキャリアを積みたい!」など、
あなたがSTARTEKでしたい事・
なりたい人物像を、ぜひ面接で
お聞かせください♪

仕事内容

【コロナ禍以降200名以上が渡航◎】フードデリバリーサービスの利用者様からの問い合わせ対応(日本語での業務だから安心)※完全週休2日制でメリハリ◎

具体的には

「アカウントの登録方法が知りたい」
「フードの届け先がアプリで確認できなくなった」etc
フードデリバリーを利用する
お客様からの問い合わせに対し、
電話やチャットでお答えします。

その他、返金対応や
配達員・レストランのサポートなども行います。

※英語と日本語を使用するポジションもあります!

配属先の編成

職場は年齢や経歴の一切関係ない
フラットでグローバルな
雰囲気のため堅苦しさはゼロ!

お互いを下の名前で呼び合う関係性や、
文化の異なるメンバーと、
協働する楽しさは外資系ならでは◎

チームワークがとにかく良く
フォロー体制が万全なため、
無理なく着実に、そして
安心しながら成長できます♪

入社後の流れ

座学が2週間、
実践研修として2週間の時間をかけて
業務をお教えします。

研修は日本語で行い、同期と一緒に学べるため
スムーズに業務に入れますよ!

★将来的には…

社歴や年齢などは関係なく
頑張りを正当に評価するため
多彩なポジションへステップアップできます。
女性管理職も多数活躍中ですよ!

Question01★どんな働き方ができますか?

完全週休2日制とお休みはたっぷり。
シフト制ですが、人が多い土日のお出かけよりも
平日お休みを取ってゆっくり満喫したい!
という声が社内でも多いです。

また、残業もほとんどありませんので、
仕事終わりに同僚とご飯に行ったり、
帰宅してコンドミニアムのジムに行ったり、
shoppingを楽しむ人が多いです♪

Question02★現地での生活はどんなイメージですか?

1ヶ月の生活費は…
家賃:1500RM(約45,000円)
食費:1000RM(約30,000円)
光熱費・通信費・交通費・雑費:1200RM(約36,000円)
⇒日本円にすると約11万円ほど

月収は日本円で約24万円以上なので
貯金はもちろん、
休日は趣味を満喫したり
周辺国への海外旅行も楽しめるなど
リッチな暮らしができますよ!

対象となる方

【未経験歓迎!第二新卒者も多く活躍中】◆PCスキル ◆高卒以上 ◆7月31日、もしくは8月26日に入社可能な方(9月以降希望の方もまずはご応募を!)
<応募条件>
  • 高卒以上
  • 40歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)

▼初めての海外就職も、もちろん歓迎!

元々英語が話せない先輩も多くいましたが
積極的に現地社員と交流したり
無料の英会話レッスンなどをフル活用し、
ビジネスレベルまで引き上げる事ができました!

▼だからこんな人も歓迎

  • 学生時代、留学生や英語の先生と話すのが好きだった
  • 困っている外国人観光客についつい声をかけちゃう など
英語でのコミュニケーションが好きな方は向いています!

▼あれば活かせる経験

  • 営業経験
  • 事務経験(タイピングが速い、ショートカットキーを使えるなど)
  • 接客経験
  • カスタマーサポートの経験

Question03★先輩社員の入社理由を聞いてみました!

「語学不問、海外就職」でお仕事検索!ヒットしたのがSTARTEK♪

…→語学力には自信がなかったのですが、
  海外に身を置きながら、日本語での業務だったことが
  とても魅力に感じました!
 
他にも「マレーシアは日本のものが多く住みやすいと聞いた」
「キャリアパスの幅広さを感じたから」などなど★
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

外資系企業ならではのスピード感を持つ同社。年齢・性別・文化の異なるメンバーと、協働する楽しさを感じたい方にはピッタリの環境です!

この仕事に向いていない人

お客様のご質問などにお答えしながら、PCへの情報入力を同時に行う場面があります。タイピングが苦手など、PCに対する苦手意識がある方は、仕事に慣れるまで時間がかかるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
30名
勤務時間
24時間シフト制(実働8時間)

~シフト例~
  • 7:00~16:30
  • 8:00~17:30
  • 9:00~18:30
  • 11:00~20:30
  • 12:00~21:30
  • 14:00~23:30
  • 21:00~6:30

※拘束時間9.5時間
 残業もほとんどなく、皆さん
 基本定時で退社しています。
勤務地
【マレーシア プタリン・ジャヤ】
※「クアラルンプール」近郊で活躍

◆マレーシア
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

\会社周辺の環境をご紹介します!/


◎住居について

先輩たちは、会社から徒歩圏内に家を借りていることが
ほとんど。近くに先輩がいるので一人で
心細い思いをすることはありません。
不安感なく海外生活を楽しむことができるでしょう!

◎通勤・治安について

職場はマレーシアの首都「クアラルンプール」より
電車で30分ほどの場所にあり、
交通に不便はなく、インフラは整備されています。

住居になるコンドミニアムは
静かな郊外の住宅街で、
近くには日本人学校もあるなど
セキュリティ面でも安心。

治安が良く、男女ともに安心して
現地での暮らしを楽しめます!

◎食事・買い物などについて

近くにはショッピングモールがあり、
不便がないので生活にも便利◎
さらに親日家が多く、日本食レストランはたくさんあります。
日本食や日本製品を簡単に入手できるのも嬉しい♪

◎医療機関について

体調が悪いと感じたら、いつでも気軽に病院へ。
福利厚生で健康保険に加入していますし、
日本語を話せるスタッフがいる医療機関があるのも安心。

会社から徒歩10分以内に日系のクリニックがあり、
弊社の保険を利用して日本語で診察、お薬を貰えます♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


海外
給与
◆月給8000RM(リンギット)~+各種手当

【日本円にすると月収約24万円以上です(シフトにより変動あり)】


※マレーシアの物価は、日本の約2分の1です
※試用期間なし
※1RM=30.31円(2023年5月22日現在)

*会社周辺のコンドミニアムの1人暮らし用の
 部屋は 約1500RM。
 家具・家電・プール・ジム付きで、
 一般的な6~7畳の2~3倍の広さを
 安く借りられます♪

*1回の食事代 約10RM。
 日本円でいうとレストランの食事で300~500円
 屋台なら200円ほどでおいしい料理が食べられます♪

*その他、マレーシアならではの
 いろんな料金をご紹介します!

  • 映画館で鑑賞/10~20RM(約280~600円)
  • Netflixの月額料金/20RM(約600円)
  • スターバックスコーヒーのモーニングセット/15RM(約450円)
┗トールサイズのコーヒー+サンドウィッチなど
  • ビッグマックセット/10RM(約300円)
  • 10~15分のタクシー移動/10~20RM(約280~600円)
  • 日系のヘアサロン(カット・シャンプー)/40~60RM(約1200~1800円)
  • エステ・マッサージ/60~150RM(約1800~4500円) etc
諸手当
◆インセンティブ(該当の場合のみ)
◆残業手当(該当の場合のみ)
◆シフト手当(該当の場合のみ)
休日・休暇

☆年間休日115日


◆完全週休2日制(シフト制/月8日以上)
※シフト交換の相談も可能です

◆有給休暇あり:12日/消化を奨励
◆病気休暇あり:14日
◆忌引き休暇あり:3日
福利厚生
◆日本からマレーシアまでの片道航空券を負担
◆労働許可は当社手配
◆VISA取得サポート
◆健康保険・生命保険(マレーシアの民間保険に会社負担で加入)
◆2週間仮住まい(ホテル)の無料提供
※マレーシアご到着後の2週間は仮住まいの社員寮を提供し、
 その後は不動産会社の紹介も行います!
◆マレーシア到着後空港から社員寮へのピックアップサービス
◆ビジネス英語レッスン(規定により一部無料)
◆シャトルバスの利用(無料)
◆現地の銀行口座開設サポート
◆提携不動産会社紹介
◆産休育休制度
ある1日のながれ
出社から退社までと、
そのあとのプライベートの様子をご紹介★

▼09:45 出社
▼10:00 業務開始
▼11:30 15分休憩
▼12:30 昼休憩
▼16:30 15分休憩
▼19:30 退社

仕事終わりには、同僚とご飯に行ったり
帰宅してコンドミニアムのジムに行ったり、
shoppingを楽しむ人が多いですよ♪
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2014年1月
代表者
Amiya Ranjan
従業員数
約2500人(アラダマンサラオフィス)
資本金
2億円
事業内容
■下記業界における各種アウトソーシング事業
・銀行、金融サービスおよび保険
・通信機器
・エネルギー
・旅行
・ヘルスケア
・テクノロジー
・小売
・自動車
・出版、メディア
・フードデリバリー
本社所在地
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia
SNSもチェックしてください!
【Instagram】@startekmalaysia
【Facebook】@StartekMalaysia
【LinkedIn】@aegis-malaysia
YouTube公開中!
  STARTEKで活躍する先輩たちの
\ 日常生活を動画でご紹介しています!/
「STARTEK」で検索してください!
企業ホームページ https://www.startek.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにて面接案内のご連絡をいたします。

書類選考通過者には、メールで資料を送りますので、必ず『PCメールアドレス』のご登録をお願いいたします。
採用プロセス

★面接調整について★

「TimeRex」というアプリで調整を行います。ご了承くださいませ。

★応募後、面接までに対応いただきたいことについて★

面接日程が確定しましたら、面接の前日までに履歴書、職務経歴書をご用意いただくほか、エントリーシートへの入力(アプリケーションフォーム:見本を見ながら入力いただきます※所要時間15~20分)と、タイピングテスト(所要時間10~15分)の結果を提出いただき、面接となります。

▼ ▼

面接までに少しお手間をおかけしますが、入社後スムーズに就業いただくために必要な手続きとなりますので、ご協力よろしくお願いします!
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームのデータをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接(Zoom)

※履歴書、職務経歴書をご用意ください
※口頭での英語力確認があります
  1. STEP
    3

適性検査(オンラインテスト)

30分程度で終了する簡単なテストをご用意しています。
  1. STEP
    4

2次面接(Zoom)

※現場管理職との面接となり、口頭での英語力確認があります
  1. STEP
    5

内定(必要な方はご用意頂きます)

パスポート(残存期間が15ヶ月以上のもの)、卒業証明書(英文/学位・称号の記載のあるもの、成績証明書(英文)
  1. STEP
    6

渡航時期と入社日

最短で7月27日渡航、7月31日入社、もしくは8月24日に渡航、8月26日入社。※9月以降の入社希望も歓迎!
書類選考のポイント
<面接では>
「スキルを活かしてこんな仕事がしてみたい」など
あなたの思いを聞かせてくださいね♪
面接回数
2回を予定しています。
面接地

<マレーシアへの入国について>

コロナ禍でも、これまで200名以上が渡航しています。

※採用担当がフォローを行っていますがが
 渡航に関する対応は日々変動があるため
 マレーシア大使館のSNSを随時checkしてください。

※マレーシア政府からの発表に応じて
 サポート内容はかわることもあります
問い合わせ
STARTEK

住所
〒 47301 Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

採用担当
採用担当

備考
【お問合せ電話番号】
+ 603-7661 3636

【採用プロセス備考】
※選考通過者のみ、マレーシア本社の人事スタッフより
メール・マイナビ上のメッセージにてご連絡いたします
※キャリアメールは弊社からのメールが届きません
※弊社からのメールが迷惑ボックスに振り分けられることがございます。そちらもご確認ください

会社・仕事の魅力

STARTEKで夢を叶えた先輩たちの声をご紹介!

【現カスタマーサポート 森田さん】

海外で就職すると、日本とは全く異なる
キャリアが開かれていきます。
入社1年目からチャンスにあふれていて
自分のキャリアをカラフルにしていける
STARTEKの環境は
私にはすごく合っているなと実感しています。

またマレーシアは治安が良く
日本製品も豊富にあるため、
初めての海外勤務という方にとっても
生活しやすい環境だと思いますよ!

【人事部 高橋さん】※元カスタマーサポート

元々海外で働きたい気持ちはあったものの
新卒で入社した会社では10年はかかると言われ
「すぐに海外で働ける」STARTEKに惹かれました。

カスタマーサポートの仕事に
やりがいを感じていましたが、
入社時の「人事の仕事に挑戦したい!」
という目標を叶えるため
公募制度を使って次のステップに挑戦し
入社3年目で人事部へ異動。

キャリアを重ねる上のでスピード感も
海外の企業ならではですね!
多彩な分野でアウトソーシングのサービスを手がけるSTARTEK。全世界で250業種400社以上と取引しており、確かな信頼と実績を積み上げています。今回募集するフードデリバリープロジェクトは2020年に開始しましたが、順調に軌道に乗っているとのこと。
採用担当者様は「渡航にあたっての手続きなど分からないことがあればサポートします。初めての海外の方も私たちにお任せください!」と非常に頼もしく語ってくれました。

マイナビ転職
編集部より

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