キープしました。
辞退しました。

Aegis BPO Malaysia Sdn Bhd

その他の募集要項

【カスタマーサポート】語学力不問/日本円で月収30万円以上も可 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

英語力を活かせる【カスタマーサポート】IT知識不問/年休120日超 Aegis BPO Malaysia Sdn Bhd STARTEK|マレーシア勤務&渡航費等は会社負担/日本語での研修有

掲載終了日:2024/08/22

この求人のポイント

グローバル人材になるのに“遅い”はナイ! 寝かせてきた英語力を、マレーシアで開花させませんか?
【英語での実務経験は不問】留学経験等が活かせる◎ 【安心の研修】日本語で2週間の研修を経てデビュー 【立ち上げ間もないPJ】成果次第で早期キャリアUPも! 【刺激的な環境】多国籍&多文化の職場で高め合える 【嬉しいサポート】渡航費負担や現地の住まい探しも◎ 【まずはご応募!】カジュアル面談で気軽に質問できる
動画配信サービスを展開する企業や大規模ECを展開する企業など、世界的企業を支える《レアな仕事》です◎

★海外各地に拠点を持つSTARTEK

多彩な分野でアウトソーシングサービスを提供している当社。フードデリバリープロジェクトや旅行関連のプロジェクトに加え、新たなサービスも続々と請け負っており、事業は拡大し続けています。

★今回の募集は

立ち上げから1年半ほどというデーターセンタープロジェクトの「カスタマーサポート」を募集。トークスクリプトがあり、ビジネスの場面で英語を使ったことがない方も安心です◎

仕事内容

【誰もが知る世界的企業をIT分野でサポートする仕事】サーバーやクラウドに関する問い合わせ対応(チャット・メール)をお任せ。※カジュアル面談実施中

具体的には

サーバーやクラウドのストレージ管理サービスを利用する
お問い合わせに対して電話やメール、
チャットを通してサポートを行います。

【問い合わせ例】

「クラウドデータにアクセスできない」
「ストレージを追加したい」など内容は様々。
メール・チャット等で対応します。
※英語での問い合わせ対応もあり

★どんなクライアントの対応をするの?

  • 動画配信サービス
  • 総合ECサイト
など、誰もが知るようなサービスを
展開する世界的企業がクライアント。
きっとあなたも利用するようなサービスの
担当者からの問い合わせに対応します。

基本対応はマニュアルもあり心配無用。
顧客満足度の高いサポートを心がけ
プロジェクト拡大をチームで目指しましょう!

入社後の流れ

【日本語で研修します!】

入社後は2週間かけて
日本語で業務の研修を行います。
ITの専門知識がなくても
問題ありませんのでご安心ください!

★様々な国籍の同僚・上司・クライアントと
英語でやり取りするため
日常会話レベル以上の英語力が必要です。

配属先の編成

日本人の男女数名のほか、
多種多様な国籍&文化の仲間と
一緒に働きます。

立ち上がって1年半のプロジェクトのため
アイデアをどんどんカタチにでき、
事業拡大のフェーズを経験できる
貴重なタイミング。

年齢も経験も関係ないフラットな職場のもと
アグレッシブに取り組み
自己成長につなげてください◎

★どんなキャリアを描けるの?

プロジェクトが拡大していけば
メンバーも必然的に増員していくため、
今の入社は、今後のポストを踏まえると
チャンスです!

評価制度もフラットなため
高いモチベーションで上を目指せます。

この時期を仲間と楽しみながら
自身のキャリアUPにも挑める
刺激的な環境の中で
活躍の場をどんどん広げましょう!

対象となる方

【第二新卒OK/日常会話レベル以上の英語スキルのある方(実務経験は不問)】 ◆高卒以上◆PCスキルのある方◆8月26日、もしくは9月2日に入社可能な方
語学レベルについては
「簡単な道案内ができる」
「お電話で簡単なコミュニケーションできる」
といった方であれば問題ありません!

※TOEIC650点以上が目安となります
※ITの知識・経験が積める環境です!

▼あれば活かせる経験

  • 営業経験
  • 事務経験(タイピングが速い、ショートカットキーを使えるなど)
  • 接客経験
  • IT関係の経験

★先輩たちの前職は様々。
業務未経験という方が多く活躍しています!

\休日は観光・レジャーを堪能/

ランカウイ島やボルネオ島まで片道数千円!
またハブ空港があるシンガポールにも近いので
マレーシア国内だけでなく
周辺の国々にも渡航可能で
旅行を楽しむ先輩が多数います♪

★現地での生活はどんなイメージですか?

1ヶ月の生活費は…
家賃:1500RM(約45,000円)
食費:1000RM(約30,000円)
光熱費・通信費・交通費・雑費:1200RM(約36,000円)
⇒日本円にすると約11万円ほど

月収は日本円で約30万円なので
貯金はもちろん、
休日は趣味を満喫したり
周辺国への海外旅行も楽しめるなど
リッチな暮らしができますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

外資系企業ならではのスピード感を持つ同社。年齢・性別・文化の異なるメンバーと、協働する楽しさを感じたい方にはピッタリの環境です!

この仕事に向いていない人

お客様対応をしながら、PC入力を同時に行う場面があります。PCに苦手意識がある方は慣れるまで時間がかかるかもしれません。またグローバルな職場のため、フレキシブルに働く姿勢がない方も向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
24時間内でシフト制(実働7.5時間)
※就業時間9時間
 残業もほとんどなく、基本定時で退社!

\ある1日の流れ/

▼09:45 出社
▼10:00 業務開始
▼11:30 15分休憩
▼12:30 昼休憩
▼16:30 15分休憩
▼19:00 退社
勤務地
【マレーシア、ジョホールバル】
※シンガポールに近い都市になります

◆マレーシア
Level 2-08 & 09 Medini 7,Bandar, Jln Medini Sentral 5, Medini, 79250 Iskandar Puteri, Johor

\渡航後について/

最初の2週間は当社が用意するホテルを「無料」で利用でき、
焦らず住居探しが出来ます!

その後の住まい探しですが、
希望者は会社から不動産会社を
紹介しますので、
理想の暮らしを叶えらますよ♪

\会社周辺の環境をご紹介します!/


◎住居について

物価は日本の約2分の1のため
日本でいうタワマンの1LDKに家賃5万円台で住めちゃいます。
家具や家電、プールやジムまで完備されており
24時間有人のセキュリティがあるお洒落なコンドミニアムに住めます。

◎通勤・治安について

会社近くのコンドミニアムと会社を結ぶシャトルバンで通勤可能で
交通に不便はありません!
中にはマイカーで通勤している先輩もいますが
車で約5~10分かからない程度の通勤時間です。
物価も都市のクアラルンプールと比べてかなり安く
快適に過ごしていただけます。

住居になるコンドミニアムは
静かな郊外の住宅街で
教育移住をした外国人も多いエリアです!

治安が良く、男女ともに安心して
現地での暮らしを楽しめます!

◎食事・買い物などについて

近くにはショッピングモールがあり
不便がないので生活にも便利◎
さらに親日家が多く、日本食レストランはたくさんあります。
日本食や日本製品を簡単に入手できるのも嬉しい♪

◎医療機関について

福利厚生で自己負担5RM(約150円)で
診察と薬処方してもらえれる健康保険に加入するので
安心して海外勤務が出来ます!

◎子育て・教育について

ジョホールバルは
教育移住をする人も多いと言われるほど
インターナショナルスクールが充実しており
治安の良さも相まって子育てがしやすい環境です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


海外
給与
◆月給9000RM(リンギット)~+各種手当(成績優秀手当+夜勤手当)

【日本円にすると約月収30万円です】


※マレーシアの物価は、日本の約2分の1です
※試用期間なし
※1RM=34.46円(2024年7月11日現在)

*会社周辺のコンドミニアムの1人暮らし用の
 部屋は 約1500RM。
 家具・家電・プール・ジム付きで、
 一般的な6~7畳の2~3倍の広さを
 安く借りられます♪

*1回の食事代 約10RM。
 日本円でいうとレストランの食事で300~500円
 屋台なら200円ほどでおいしい料理が食べられます♪

*その他、マレーシアならではの
 いろんな料金をご紹介します!

  • 映画館で鑑賞/10~20RM(約280~600円)
  • Netflixの月額料金/20RM(約600円)
  • スターバックスコーヒーのモーニングセット/15RM(約450円)
┗トールサイズのコーヒー+サンドウィッチなど
  • ビッグマックセット/10RM(約300円)
  • 10~15分のタクシー移動/10~20RM(約280~600円)
  • 日系のヘアサロン(カット・シャンプー)/40~60RM(約1200~1800円)
  • エステ・マッサージ/60~150RM(約1800~4500円) etc
諸手当
◆インセンティブ(該当の場合のみ)
◆残業手当(該当の場合のみ)
休日・休暇

☆年間休日120日以上


◆完全週休2日制(シフト制/月8日以上)
※シフト交換の相談も可能です

◆有給休暇あり:12日/消化を奨励
◆病気休暇あり:14日
◆忌引き休暇あり:3日
◆産休・育休…(取得・復帰実績あり)
◆結婚休暇…3日間(取得実績あり)
福利厚生
◆日本からマレーシアまでの片道航空券を負担
◆労働許可は当社手配
◆VISA取得サポート
◆健康保険・生命保険(マレーシアの民間保険に会社負担で加入、歯科治療もカバー)
◆2週間の仮住まいホテルを提供
※マレーシアご到着後の2週間は仮住まいのホテルを提供し、
 その後は不動産会社の紹介も行います!
◆マレーシア到着後空港から仮住まいホテルへの送迎
◆ビジネス英語レッスン(規定により一部無料)
◆シャトルバスの利用(無料)
◆現地の銀行口座開設サポート
◆提携不動産会社紹介
◆産休育休制度
福利厚生(2)
◆ウォーターサーバー、コーヒーマシン(無料で利用可)
◆ランチスペース(現地の方がチャーハンや焼きそばを格安で提供。お弁当の自動販売機などもあり)
◆ヘルスウェルネスイベント(医師がきてくれる無料の健康診断)
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年1月
代表者
Amiya Ranjan
従業員数
約2500人(アラダマンサラオフィス)
資本金
2億円
事業内容
■下記業界における各種アウトソーシング事業
・銀行、金融サービスおよび保険
・通信機器
・エネルギー
・旅行
・ヘルスケア
・テクノロジー
・小売
・自動車
・出版、メディア
・フードデリバリー
本社所在地
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia
SNSもチェックしてください!
【Instagram】@startekmalaysia
【Facebook】@StartekMalaysia
【LinkedIn】@aegis-malaysia
企業ホームページ https://www.startek.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにて面接案内のご連絡をいたします。

書類選考通過者には、メールで資料を送りますので、必ず『PCメールアドレス』のご登録をお願いいたします。
採用プロセス

★面接調整について

メールにて面接日程を調整します。平日11~19時開始(日本時間)の間で面接希望日時を複数ご提示ください。音声のみの面接(30分前後)となるため、お昼休憩や退勤後も対応可能です。

★応募後、面接までに対応いただきたいこと

面接日が確定しましたら、面接前日までに履歴書、職務経歴書をご用意いただくほか、エントリーシートへの入力(アプリケーションフォーム:見本を見ながら入力※所要時間15~20分)と、タイピングテスト(所要時間10~15分)の結果を提出いただき、面接となります。

面接までにお手間をおかけしますが、入社後スムーズに就業いただくために必要な手続きですのでご協力よろしくお願いします!
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームの内容をもとに書類選考を実施。選考通過者には、カジュアル面談or面接に進んでいただきます。
  1. STEP
    2

1次面接(人事:Zoom)

※履歴書、職務経歴書をご用意ください
 面接内で口頭で英語力の確認も行います
  1. STEP
    3

最終面接(現地管理職:Zoom)

現地管理職と英語で面接を行います。
  1. STEP
    4

内定(必要な方はご用意頂きます)

パスポート(残存期間が15ヶ月以上のもの)、卒業証明書(英文/学位・称号の記載のあるもの、成績証明書(英文)
  1. STEP
    5

渡航時期と入社日

8月26日or9月2日に入社(渡航日は追って連絡)。
書類選考のポイント

<採用担当者よりコメント!>

選考を通して、「なぜ、海外で働きたいのか」その"想い”について特にお聞きしています。マレーシアで、当社で過ごすからこそ、仕事でもプライベートでも、人生において何にも替えられない経験が必ず得られます。

新しいチャレンジにワクワクできる方、ぜひお待ちしています♪

※不安なところがあれば、お気軽に面接で質問してくださいね!
面接回数
2回を予定しています。
面接地

<マレーシアへの入国について>

これまで200名以上が渡航しています。

※採用担当がフォローを行っていますがが
 渡航に関する対応は日々変動があるため
 マレーシア大使館のSNSを随時checkしてください。

※マレーシア政府からの発表に応じて
 サポート内容はかわることもあります
問い合わせ
Aegis BPO Malaysia Sdn Bhd

住所
〒 47301 Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia
※本社の住所です


採用担当
採用担当

備考
【お問合せ電話番号】
+ 603-7661 3636

【採用プロセス備考】
※選考通過者のみ、マレーシア本社の人事スタッフより
メール・マイナビ上のメッセージにてご連絡いたします
※キャリアメールは弊社からのメールが届きません
※弊社からのメールが迷惑ボックスに振り分けられることがございます。そちらもご確認ください

会社・仕事の魅力

今こそ海外で、全く新しいキャリア・人生をはじめよう

■□これぞインターナショナルな職場&成長機会!□■

多種多様なバックボーンを持った人たちと
日常的に仕事をしていくプロジェクトです。
仕事に関する考え方なども
全く新しい感覚に触れられるため
あなたのキャリアにとっては
プラスになることばかりでしょう。

また社内イベントはもちろんのこと、
現地での生活で同僚と交流する機会も多く
公私ともに海外を感じられる環境がありますので、
そんな毎日をぜひ楽しんでください!

■□初めての海外勤務に最適なマレーシア□■

今回勤務いただくのは
シンガポールのすぐ近くにあるジョホールバル。

物価が日本の1/2であり、治安も良く、
またインターナショナルスクールをはじめとした
教育環境も充実していることから
元々移住先としても高い人気を誇っている場所です。

英語が第2言語ということもあり
現時点での語学力に自信がない方でも
馴染みやすい風土があります◎
多彩な分野でアウトソーシングのサービスを手がけるSTARTEK。全世界で250社以上取引しており、確かな信頼と実績を積み上げています。

採用担当者様は「渡航にあたっての手続きなど分からないことがあればサポートします。初めての海外の方も私たちにお任せください!」と非常に頼もしく語ってくれました。

海外勤務と言えば「アメリカ・ヨーロッパ」をイメージする方にも、強くオススメしたい企業がSTARTEKです!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。