キープしました。
辞退しました。

Aegis BPO Malaysia Sdn Bhd

その他の募集要項

【カスタマーサポート】語学力不問&未経験から海外就業に挑戦! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

英語力を活かせる【カスタマーサポート】未経験OK/年休120日超 Aegis BPO Malaysia Sdn Bhd STARTEK|マレーシア勤務&渡航費等は会社負担/日本語での研修有

掲載終了日:2024/12/16

この求人のポイント

今こそグローバル人材になろう! 寝かせてきた英語力を、マレーシアで開花させませんか?
【英語での実務経験は不問】留学経験等が活かせる◎ 【安心の研修】日本語で4週間の研修を経てデビュー 【キャリアアップ】実力次第で早期にマネジャーへ抜擢 【刺激的な環境】多国籍&多文化の職場で高め合える 【嬉しいサポート】渡航費負担や現地の住まい探しも◎ 【まずはご応募!】カジュアル面談で気軽に質問できる
\日本人リクルーターが面談~入社までサポート/海外勤務の一歩目として最適なマレーシアで夢を叶えよう!
多彩な分野でアウトソーシング事業を展開し、全世界に250社以上の取引先を持つ当社。世界15ヶ国から集まる2500名以上の社員が在籍し、様々なプロジェクトが進行中です。

今回、フードデリバリーサービスを利用するお客様の問い合わせに対応するカスタマーサポートを募集します。これまで培った英語力を活かせるポジションで、カスタマーサポートとしての経験は一切不問。海外で可能性を広げたい方はぜひご応募ください!

仕事内容

【日本語での約1ヶ月の研修&トークマニュアルもあるので安心】フードデリバリーサービスの利用者様からの問い合わせ対応をお任せします。

具体的には

下記のようなお問い合わせに
電話やメール、チャットで対応します!
※英語と日本語を併用します

・注文者
└「注文内容と違う」「アカウントの登録方法が知りたい」
・配達員
└「配達場所にお客様がいない」「届け先がアプリで確認できなくなった」
・レストラン
└ 「調理ができずキャンセルしたい」

入社後の流れ

<約1ヶ月の研修でスムーズに業務START!>

トークスクリプトをご用意しており
会話の流れは入社後につかめるので
業務未経験の方でも安心。
システムの使い方を含めて
トレーナーが研修でお教えします。

同期と一緒に学べるため、
スムーズに業務に入れたり
安心感も大きいですよ!

配属先の編成

各チームに日本人が在籍しており、
あなたには英語対応もできる貴重なメンバーとして
チームに配属となります。

20~50代まで幅広い年齢層が活躍していますが
海外企業ならではのフラットな職場のため
すぐに馴染めるでしょう!

また会社には様々なルーツの社員が働いており
常に刺激し合いながら成長できます◎

将来のキャリアパス

成果を正当に評価する文化があり、
年齢・社歴に関わらず
実力に応じたポジションに抜擢。
例)
チームリーダー補佐/チームリーダー/クオリティアナリスト/トレーナー etc
※2年目で抜擢された先輩も!

将来的には
▼スタッフのサポート
▼チームや部門のマネジメント
と徐々に仕事の幅を広げていけます。

キャリアも生活も充実させる、ワークライフバランス

完全週休2日制で原則残業なし。
有給休暇も柔軟に取得できるため
プライベートの時間を
たっぷりと楽しめます。

仕事終わりにジムへ行ったり
現地のコミュニティに参加して
ディナーを楽しむのも十分可能。

またシフト次第では有給を使わずとも
4連休にすることもでき
周辺の国々を旅行する先輩も多くいます◎

対象となる方

【日常会話レベル以上の英語スキルのある方(実務経験は不問)】 ◆高卒以上◆PCスキルのある方◆2025年5月に入社可能な方(5月以降の入社希望も歓迎!)
語学レベルについては
「簡単な道案内ができる」
「お電話で簡単なコミュニケーションできる」
といった方であれば問題ありません!
※TOEIC650点以上が目安です

【応募条件】

  • 高卒の方:職歴5年以上
  • 専門卒・短大卒の方:職歴3年以上
  • 大卒の方:職歴不問(新卒者も応募可)

▼あれば活かせる経験

  • 営業経験
  • 事務経験
  • 接客経験(販売・ホテルなど)
  • カスタマーサポートの経験

★お客様と会話しながらタイピングする仕事のため
「タイピングが不安」という方もいらっしゃいます。

ですが、同じ境遇だった先輩たちも
研修を経てすぐに慣れて活躍していますので
PCを触ることに抵抗がなければ大丈夫です!

\現地での生活はどんなイメージですか?/

1ヶ月の生活費は…
家賃:RM1,500(約45,000円)
食費:RM1,000(約30,000円)
光熱費・通信費・交通費・雑費:RM1,200(約36,000円)
⇒日本円にすると約11万円ほど

月収は日本円で約30万円なので
貯金はもちろん、
休日は趣味を満喫したり
周辺国への海外旅行も楽しめるなど
リッチな暮らしができますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

外資系企業ならではのスピード感を持つ同社。年齢・性別・文化の異なるメンバーと、協働する楽しさを感じたい方にはピッタリの環境です!

この仕事に向いていない人

お客様のご質問などにお答えしながら、PCへの情報入力を同時に行う場面があります。タイピングが苦手など、PCに対する苦手意識がある方は、仕事に慣れるまで時間がかかるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名
勤務時間
実働8時間のシフト制

※休憩時間を含めると拘束時間9.5時間。残業もほとんどなく、皆さん基本定時で退社しています!
※夜勤は平均して2~3ヶ月に1回程度ありますが、ほとんど日勤のリズムで働けます♪

~シフト例~
  • 7:00~16:30
  • 8:00~17:30
  • 9:00~18:30
  • 11:00~20:30
  • 12:00~21:30
  • 14:00~23:30
  • 21:00~6:30(夜勤の場合)
勤務地
【マレーシア プタリン・ジャヤ】
※「クアラルンプール」近郊で活躍

◆マレーシアオフィス住所
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

\会社周辺の環境をご紹介します!/


◎住居について

先輩たちは、会社から徒歩圏内に家を借りていることが
ほとんど。近くに先輩がいるので一人で
心細い思いをすることはありません。
不安感なく海外生活を楽しむことができるでしょう!

◎通勤・治安について

職場はマレーシアの首都「クアラルンプール」より
電車で30分ほどの場所にあり、
交通に不便はなく、インフラは整備されています。

住居になるコンドミニアムは
静かな郊外の住宅街で、
近くには日本人学校もあるなど
セキュリティ面でも安心。

治安が良く、男女ともに安心して
現地での暮らしを楽しめます!

◎食事・買い物などについて

近くにはショッピングモールがあり、
生活する上で不便を感じることはありません◎
さらに親日家が多く、日本食レストランがたくさんあります。
日本食や日本製品を簡単に入手できるのも嬉しい♪

◎医療機関について

体調が悪いと感じたら、いつでも気軽に病院へ。
健康保険が福利厚生に含まれていること、
日本語を話せるスタッフがいる
医療機関があるのも安心材料の一つ。

会社から徒歩10分以内に日系のクリニックがあり、
弊社の保険を利用して日本語で診察、お薬を貰えます♪

【給与アップ努力宣言企業】

マイナビ転職の勤務地区分では…


海外
給与
◆月給9000リンギット~+各種手当(成績優秀手当+夜勤手当)

【日本円にすると約月収30万円です】


※マレーシアの物価は、日本の約2分の1です
※試用期間なし
※1RM(リンギット)=35.10円(2024年11月6日現在)

*会社周辺のコンドミニアムの1人暮らし用の
 部屋は 約RM1,500(約50,000円)。
 家具・家電・プール・ジム付きで、
 一般的な6~7畳の2~3倍の広さを
 安く借りられます♪

*1回の食事代 約RM10。
 日本円でいうとレストランの食事で300~500円
 屋台なら200円ほどでおいしい料理が食べられます♪

*その他、マレーシアならではの
 いろんな料金をご紹介します!

  • 映画館で鑑賞/RM10~20(約280~600円)
  • Netflixの月額料金/RM20(約600円)
  • スターバックスコーヒーのモーニングセット/RM15(約450円)
┗トールサイズのコーヒー+サンドウィッチなど
  • ビッグマックセット/RM10(約300円)
  • 10~15分のタクシー移動/RM10~20(約280~600円)
  • 日系のヘアサロン(カット・シャンプー)/RM40~60(約1,200~1,800円)
  • エステ・マッサージ/RM60~150(約1,800~4,500円) etc
諸手当
◆インセンティブ(該当の場合のみ/最大RM370※約1万2,000円)
◆シフト手当(該当の場合のみ/最大RM1,200※約4万円)
◆残業手当(該当の場合のみ※残業はほとんどありません)
休日・休暇

☆年間休日120日以上


◆完全週休2日制(シフト制/月8日以上)
※シフト交換の相談も可能です

◆有給休暇あり:12日/消化を奨励
◆振替休日(該当の場合のみ)
◆病気休暇あり:14日
◆忌引き休暇あり:3日
◆産休・育休…(取得・復帰実績あり)
◆結婚休暇…3日間(取得実績あり)

★シフトの希望+有給を合わせて5日以上の長期休暇を取り、オーストラリアやヨーロッパ旅行、日本へ一時帰国する社員もいます。柔軟に相談できるのは大きな魅力です♪

福利厚生
◆日本からマレーシアまでの片道航空券を負担
◆労働許可は当社手配
◆健康保険・生命保険(マレーシアの民間保険に会社負担で加入、歯科治療もカバー)
◆2週間仮住まい(ホテル)の無料提供
※マレーシアご到着後の2週間はホテルを手配、その後は不動産会社の紹介も行います!
◆マレーシア到着後空港からホテルへのピックアップサービス
◆無料ビジネス英語レッスン
◆シャトルバスの利用(無料)
◆現地の銀行口座開設サポート
◆提携不動産会社紹介
◆ウォーターサーバー、コーヒーマシン(無料で利用可)
◆髪型・ネイル自由、オフィスカジュアル
福利厚生(2)
◆ランチスペース(現地の方がチャーハンや焼きそばを格安で提供。お弁当の自動販売機などもあり)
◆ヘルスウェルネスイベント(医師がきてくれる無料の健康診断)

★近年はご家庭を持つ転職者の入社実績も多くあり、お子さんの学校探しをサポートするエージェントの紹介も行っています。「チャレンジしたいけど、家族のこともあり迷っていて…」という方も、お気軽にご応募・ご相談ください!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年1月
代表者
Amiya Ranjan
従業員数
約2500人(アラダマンサラオフィス)
資本金
12.5億円(※2022年時点)
事業内容
■下記業界における各種アウトソーシング事業
・銀行、金融サービスおよび保険
・通信機器
・エネルギー
・旅行
・ヘルスケア
・テクノロジー
・小売
・自動車
・出版、メディア
・フードデリバリー
本社所在地
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia
SNSもチェックしてください!
【Instagram】@startekmalaysia
【Facebook】@StartekMalaysia
【LinkedIn】@aegis-malaysia
【YouTube】@StartekMalaysia
企業ホームページ https://www.startek.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにて面接案内のご連絡をいたします。

書類選考通過者には、メールで資料を送りますので、必ず『PCメールアドレス』のご登録をお願いいたします。
採用プロセス

★面接調整について

メールにて面接日程を調整します。平日11~19時開始(日本時間)の間で面接希望日時を複数ご提示ください。音声のみの面接(30分前後)となるため、お昼休憩や退勤後も対応可能です。
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームの内容をもとに書類選考を実施。選考通過者には、カジュアル面談or面接に進んでいただきます。
  1. STEP
    2

1次面接(Zoom)

※履歴書、職務経歴書をご用意ください
  1. STEP
    3

適性検査+2次面接

30分程度で終了する簡単なオンラインテストを受検。その後、2次面接(Zoom)は現地管理職と行ないます。
  1. STEP
    4

内定(必要な方はご用意頂きます)

パスポート(残存期間が15ヶ月以上のもの)、卒業証明書(英文/学位・称号の記載のあるもの、成績証明書(英文)
  1. STEP
    5

渡航時期と入社日

2025年5月に入社(渡航日は追って連絡)。
※5月以降の入社希望の方も大歓迎
書類選考のポイント

<採用担当者よりコメント!>

選考を通して、「海外でどんなキャリアを見据えているか」「カスタマーサポートの仕事を通して、どう成長したいか」「STARTEKで叶えたいことは何か」などについてお聞きしたいと考えています。

求人だけではわからないこともあるかと思いますので、面接ではお気軽に質問してください!
面接回数
2回を予定しています。
面接地

<マレーシアへの入国について>

コロナ禍でも、これまで200名以上が渡航しています。

※採用担当がフォローを行っていますが
 渡航に関する対応は日々変動があるため
 マレーシア大使館のSNSを随時checkしてください。

※マレーシア政府からの発表に応じて
 サポート内容はかわることもあります
問い合わせ
Aegis BPO Malaysia Sdn Bhd

住所
〒 47301 Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

採用担当
採用担当

備考
【お問合せ電話番号】
+ 603-7661 3636

【採用プロセス備考】
※選考通過者のみ、マレーシア本社の人事スタッフより
メール・マイナビ上のメッセージにてご連絡いたします
※キャリアメールは弊社からのメールが届きません
※弊社からのメールが迷惑ボックスに振り分けられることがございます。そちらもご確認ください

会社・仕事の魅力

住みやすい・働きやすい国で圧倒的な成長を手に!

■□これぞインターナショナルな職場&成長機会!□■

職場には日本語を話すスタッフのほか
多種多様なバックボーンを持った人たちがおり
日常的に交流していきます。
仕事に関する考え方なども
全く新しい感覚に触れられるため
あなたのキャリアにとっては
プラスなことばかりでしょう。

また社内イベントはもちろんのこと、
現地での生活で同僚と交流する機会も多く
公私ともに海外を感じられる環境がありますので
そんな毎日をぜひ楽しんでください!

■□マレーシアは、15年連続日本人が移住したい国1位(※)□■

海外就職が初めてでもマレーシアであれば
日常生活への心配はいりません。
治安が良く日系のお店が進出しているので
いつでも日本の商品や食品が手に入ります。
例)
無印、ユニクロ、ニトリ、ダイソー、イオン、ISETAN、すき家等

(※)出展元
一般財団法人ロングステイ財団調べ『ロングステイ希望国・地域2023』
多彩な分野でアウトソーシングのサービスを手がけるSTARTEK。全世界で250社以上取引しており、確かな信頼と実績を積み上げています。

採用担当者様は「渡航にあたっての手続きなど分からないことがあればサポートします。初めての海外の方も私たちにお任せください!」と非常に頼もしく語ってくれました。

海外勤務と言えば「アメリカ・ヨーロッパ」をイメージする方にも、強くオススメしたい企業がSTARTEKです!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。